パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

コビトカバがお手習得?!?!

2010.07.31 *Sat
おはようございます、みっちゃんです。



うちの愛娘あんず。



2歳の誕生日を過ぎたころ、縁があって我が家の家族になりました。



身体が小さくて弱かったあんずを夫婦は甘やかしという名で溺愛したんです。


2

そのせいで少々気性が荒く、協調性のかけるギャンギャン☆ギャルズにしてしまったのですが


3歳の誕生日が過ぎたころ、KYな弟が出来ました。


5


どこのお宅も同じだと思うけど2番目ってそんなに手がかからない。



らいむと一緒に教えたお手。



らいむはとっくに覚えたというのにあんず本人全くやる気ゼロ。



らいむがお手をしているころあんずはアタシをじーっと見て


らいむの恩恵に預かり既にオヤツ待ち。




半ば諦めかけていたあんずの苦節1年とチョット。




4

やっと出来る様になりました!


継続は力なり。


やれば出来る子なんです(笑)

3

チョッピリ大人になったあんずですが




関係者(ブーピー家)の中で疑惑が持ち上がりました。




↓ ↓ ↓

コビトカバ

『あんずってコビトカバなんじゃね?』



コビトカバってはじめて聞いたけどカバって。。。(爆)



 1


ただいま5.2キロ 足の長さは12センチ弱。


あんず 4歳 夏。





足の長さも
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
個体差があるんですね(笑)




CATEGORY : 未分類

COMMENT

「コビトカバ」??
初めて聞いたけど、普通の「カバ」じゃダメなの?笑
あんちゃん、お手出来るようになったんだ~。
ブン太は逆に最近やらなくなっちゃったよ(^^;
2010/07/31(土) 08:07:58 | URL | ブン太ママ #- [Edit
あんずちゃん…お手できるようになっておめでとう
頑張ったんだね
お留守番もいい子で出来るし、多少コビトカバでも(笑)、元気が一番


それから、応募ありがとう
まだまだ、気分は新参者ですが、これからも長く亜生ちんとフワフワ暮らして行く様子を紹介出来たら嬉しいな~
どうぞヨロシクね。

ちなみに、みっちゃんたちの豪快に宴会してる様子を楽しみにしてるファンの一人だよん
2010/07/31(土) 10:53:01 | URL | ぴろぴろ #- [Edit
あんちゃんのお手してる姿なんとも可愛い♪
気がのらなかっただけでやれば出来るのよね~。

ぶっ・・・コビトカバって・・・(笑)
あんちゃんはあの短い足がチャームポイントよ!
いつまでもパピーっぽくて可愛いもん^^
2010/07/31(土) 12:42:12 | URL | イヴまま☆ #- [Edit
あんちゃん、すごいじゃない!
でも1年半も諦めずに教えた方ももっとすごい!
ウチはあんまり芸を教えてないけど
オヤツがないとお手もしないかなぁ~

コビトカバ。。。
丸っこくてあんよが短いってことかな??
確かに12センチは短いけど(笑)
だから可愛いのよね、あんちゃん♪
2010/07/31(土) 16:05:37 | URL | ハイジ #- [Edit
あんちゃん、おめでとー!!
ちょっと、みっちゃんもけいちゃんも、これは
感動した事件なんじゃない!?
何歳になっても、根気よく教えれば
いろんなこと覚えてくれるよね♪
しかしまぁ、コビトカバって、初めて聞いたよ。。。
でも、写真見てちょっと、足の長さと胴の感じが
なるほどーとか思ったとか言っちゃダメ???
2010/07/31(土) 22:49:34 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
お手出来るようになったのは
嬉しかったんじゃないですか?

我が家はご飯の前に毎日させてます。
忘れないようにと!

私もコビトカバって初めて聞きました。
似てるのかよく分かりませんが。
2010/08/01(日) 07:57:03 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
今後、あんずちゃんがどう変化していくか・・・楽しみです(笑)

まさか・・・擬態するとは・・・・・。
2010/08/01(日) 09:34:55 | URL | お多福 #- [Edit
あんずちゃん、おめでとう!!
すごい嬉しいですよねー
最後の写真、かなりかわいい☆
コビコカバって、いるんだぁ
知らなかったー
2010/08/01(日) 13:38:45 | URL | じんたまま #- [Edit
コビトカバ・・・初めて聞きました!
アルパカらいむくんと、コビトカバあんずちゃん☆
みっちゃんファミリーは珍しくて楽しそうですねぇ~(笑)

お手ができるようになったんですね。ちゃんとアイコンタクトもして偉いっ!!
あんずちゃん何だってやればできるよね。おめでとう☆
私のところは、お手そのものを教えていないので、できませ~ん。
でもあんずちゃんを見ていると、かわいい見たさに教えたくなってきました・・・(笑)
2010/08/01(日) 13:59:19 | URL | Angel #Pg6Ch65A [Edit
あんちゃん、お手習得おめでとう!!
やればできる子なのですよ^^//
しかし コビトカバって(笑
足の長さに関しては うちのシャコタン娘も
人様の子のことは言えませんから(爆
2010/08/01(日) 19:10:55 | URL | まるこママ #aRqPQcds [Edit
おはようございます♪

コビトカバって私も初めて聞きましたΣ
写真を見るとピッカピカに光ってますねカバさん!
あんずちゃん、お手が~~!ぉーおめでとう!
諦めずにいればいつか、覚えてくれるんですね♪
ストレスを感じさせずに、少しずつ教えるのがみっちゃんさん
の教え方が良いんだと思いますよぉ~(≧▽≦)b
前回の記事読みました、感動した!勉強になったです 
飼い主の留守中、あんずちゃんとらいくんおりこうさんに
お留守番出来てエライ子たちだ~~~~☆
飼い主の知らない一面って、なかなか知ることって
できないですもん~ 
私もどんな風にお留守番とかしてるのか気になるなる。
特に短気なヒーが・・・
たまには飼い主から離れてみることも大事なんだろうな~と参考になりました!!
なんかヒーとチーのように喜んだ♪
だってふたり・・・性格も似てるんだもん(笑)
2010/08/02(月) 09:07:02 | URL | ひなる #3/2tU3w2 [Edit
コビトカバ知ってたよ!上野動物園に前にいて他のカバより小さくて可愛かったよでもあんちゃんが…
次はみっちゃんが誰に似てるかなぁー
2010/08/02(月) 10:12:41 | URL | らいちママ #- [Edit
ブン太ママ
そう、コビトカバじゃないとだめなんだよ(笑)
なんて言ってもあのフォルムがクリソツなんだから!
諦めずにやればできるんだね~
ブンちゃんもまたやれば思い出すよ!
うちは最近タダじゃご飯もアゲナイもん(爆)
2010/08/04(水) 00:32:27 | URL | みっちゃん #- [Edit
ぴろぴろさん
今までしつけは夫がやっていたのですが
あんずってマテまでは出来るんだけど
オテは逃げてしまって出来なかったんです。
らいむが居なかったら出来なかったかもな~(汗)
でもホント元気がイチバンですね!
アタシも亜生くんのあのなんともいえないお顔が大好きです♪
これからも楽しみにしているので楽しいパグライフを紹介してくださーい。

なんかいつも呑んでる感じですよね(笑)
ファンなんてお恥ずかしい限りです(汗)
懲りずに遊びに来てくださーい♪


2010/08/04(水) 00:39:19 | URL | みっちゃん #- [Edit
イヴまま☆
そっかぁ、あんずの短足ってチャームポイントか!
そうだね~あのアンヨのお陰で健気に見えてるかも(笑)


うちに来た頃も相当教えたんだけど
足を触られるのがかなりイヤだったみたい。
なんだったんだろうね!
イヴちゃんは覚えるの早かったかな?
2010/08/04(水) 00:46:01 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
今までお手なんて出来なくてもいいかなー?って
思っていたんだけど、躾の一環で強化してたの。
コマンドが入ると信頼関係も変わると
躾教室でいわれたからね!
でも信頼関係が変わったかわからないけど
やっぱりより可愛くなったかも(笑)

そうそうハイジさんの言うとおり。
あの丸っこい身体にチッコイアンヨ。
健気そうに見えるから騙されちゃうねー(爆)
2010/08/04(水) 00:50:13 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
懲りずに懲りずに毎日らいむの隣で教えた結果
ほんとに頑固なあんずのオテは感動したよ、やっぱり(笑)
でもね、けいちゃんにはナカナカやらなかったんだよ(爆)
こうやって一つづ教えることが大事なんだって
改めて知ったかもなー

コビトカバはまめ蔵ママが思った通りだよ(爆)
あの体型に小さいアンヨがなるほどでしょ!!!

2010/08/04(水) 11:09:45 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
日々の積み重ねって大事なんですね!
我が家はあんずには生い立ちの事もあってか
アマアマなんですよね(汗)
頑固なあんずよりしつこいアタシが勝ったって事ですね(笑)
良いんですよ、遠慮しないで行ってくださいね!
コビトカバに似てます。。。ってね(爆)
2010/08/04(水) 11:14:10 | URL | みっちゃん #- [Edit
お多福さん
あんず似てますよね(笑)
アタシも聞いたときは思わず大爆笑でしたよ!
あの体にあのアンヨゆえにあんずなんだそうです。

でもお手に関しては
これ以上覚える気も無い感じで。。。
次は何にしましょうか(爆)
2010/08/04(水) 12:54:24 | URL | みっちゃん #- [Edit
じんたまま
コビトカバを知っている人は
相当な動物好きだと思います(笑)
でも、最近この写真を見過ぎて
愛着すら感じるけど(爆)

お手を覚えてくれたことは
とっても嬉しくて何回もさせていたら
怒って拒否ったりして(爆)
小さいときだったらもっと早く覚えられたかな~?
2010/08/04(水) 12:59:01 | URL | みっちゃん #- [Edit
Angel さん
言われてみれば、パグなのに
コビトカバとかアルパカとか
普通似てないもんな~(笑)
でも、これ友達の命名って言うのが
あんらいのキャラですよね!

いや~あんずはアタシ譲りで?頑固みたい。
なかなか手を触らせてくれませんでした。
らいむが居なかったらきっと挫折していたので
今回らいむは功労者ですよ~♪

しつけの一環で教えてみたらいかが?
きっとLimeくんも奏音ちゃんも
すぐに覚えてくれそうだもんね(笑)
2010/08/04(水) 18:18:51 | URL | みっちゃん #- [Edit
まるこママ
ありがとう!
まるこちゃんとあんずは勝負できるくらいの長さだもんね(笑)
お恥ずかしい話初めてこうやって
あんずと向き合った気がするんだよね~。
気長にゆっくり教えたのに
言っても居ないお代わりを出すあんずに
もう笑うしかないって感じだけど(爆)
やればできることがわかったのは収穫だよね!
2010/08/04(水) 18:22:59 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひなるさん
ありがとうございま~す。
4歳にしてお手って?ですよね~!
うちはあんずには甘甘で
お手なんてできなくても元気でさえ居てくれたら
って感じでいたんです。
でもお友達と遊んだり外で遊んだりすると
コマンドを入れてある程度
命令も聞いてもらわないとなーなんて思って
日々らいむと一緒に教えたんです。
でにらいむがすぐに覚えたというのに
まー頑固でした(笑)
出来た時はさすがに感動しましたよ!

前記事のコメントありがとう♪
なんかチョッピリ大人になったような気もしますね。
預けないで済むなら越したことないけど
こうやって安心して預けられるのは、ほんとに感謝です。
そんなお友達ができたのもブログのお陰なんですけどね!

ひなるさんがご自分の事の様に喜んで下さって
こちらも嬉しいです。
似ているパグズには関東に居るうちに是非お会いしたいですね♪
2010/08/04(水) 18:33:35 | URL | みっちゃん #- [Edit
らいちママ
コビトカバを知っているのは
らいちママだけだったわ(笑)
そうそう調べたら上野動物園に居るって
書いてあったもの。。。。

いいんです、ホントのこと言ってもらって!
あんずとコビトカバ似てたんですよね(笑)
アタシはきっと藤原紀香似のぷるんちゃんって事にしてくださいませ(爆)
2010/08/04(水) 18:38:16 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
