パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

親離れ☆子離れ~その2~

2010.07.30 *Fri

おはようございます、みっちゃんです。


昨年けいちゃんのお父さんから圧力鍋をプレゼントしてもらったんですが



その圧力鍋に最近ハマッているんですよ!



圧力鍋って魔法の鍋ですよね~


あんなに固いお肉や骨がたくさんの魚が柔らかく頂けるんだから♪


でも毎日のように使っているので過信して初めて鍋を焦がしてしまいました(涙)



あ~ショック!!!



では宮崎弾丸ツアーの続きです。。。






宮崎で結婚式があるという話が出た日


たまたまあぞびに来て居たブーピー家。



らいむかわいい


『こんな機会は滅多にないから夫婦で行って来なよ!あんずとらいむは預かるから』

って申し出てくれました。




可愛いのは寝ているときだけのらいむ(爆)と


ちょっぴり神経質のあんずが



果たして困らせることをしないだろうか。





らいむかわいい2


そこはパグ飼いの大先輩のブーピー家。


我が家から絶大なる信頼があるので


図々しくも甘えさせてもらっちゃいました!





ぶーあん2

あたしたちの気持ちを知って


あかりんとひとみんから代わる代わる


あんずとらいむの様子を写メや動画を送ってくれました。





ぶーあんず

あんずはいつも一人で寝ることが多いのに


今回はブーとウーピーを手玉にとりイチャイチャしていたそうな(笑)


あんぴー


あたしたちの心配をよそにこんなリラックスモードで



らいむねる

自分の家でもたまにしか見せない格好で寝ているではないですかー!!!


おーい、らいむ顎出すぎだよ(汗)


あんずおっぴろげ

あんちゃん殿方の前であられもない姿で。。。(爆)



もうすっかり親離れができているようで


ちょっぴり複雑な心境ではありますが






1


こんなに素敵な結婚式に出席できました。



2

結婚式って何回出席しても嬉しいものですね!


会社関係の結婚式と違ってなんの役割もなかったので


食事もシャンパンも堪能して来ましたよ。


3


ただ結婚式が3時に終わり


5時の飛行機に乗らなければならなかったので


かなりあわただしかったのだけが心残りではありますが(笑)



飛行機に乗ったら


もうあんずとらいむに逢いたくて



富士

気休めで富士山なんか撮ってみましたよ。


道中も会話の大半があんらいとパグの話だったという夫婦は



想像通り子離れできないまま宮崎から帰ってきたのです。



歓迎の儀式は
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
儀式でしかなかったあんらいです。






お泊り保育をお願いしたブーピー家の皆さん、お世話になり本当にありがとう!


この日からすっかりブーピー家の一員みたいなあんらいだよね(笑)


お好み焼きをご一緒してもらった菜菜・音音ちゃんお世話になりました!



CATEGORY : 未分類

COMMENT

結婚式、もう何年も出ていません・・。
いいなぁ、華やかなセレモニー♪

よそのおうちでリラックス。
ママとしては複雑な心境だろうけど、
寂しがってるよーってメールもそれはそれで切ないもんね。
一泊位であればうちも、よそんちにお泊り出来る子になって欲しいもん。
ただ、試したくなーい。
子離れ出来そうにありません(笑
2010/07/30(金) 15:52:05 | URL | はや #mQop/nM. [Edit
結婚式って何度見てもいいよねーらいちママ今度結婚するときは、みっちゃん家+あんらいちゃん御招待するからね相手はもちろん福山雅治暑さで頭がやられたわけじゃないよ!
2010/07/30(金) 17:50:32 | URL | らいちママ #- [Edit
またいつでも預かりますよ 笑

は~、可愛いわー、あんずっこり。
あ、らいむもね。
改めて見ても、可愛いわー、あんずっこり。
えーっと、らいむもね。

ステキな結婚式だね。
宮崎旅行、楽しめたみたいで良かった良かった。
もう一泊ぐらいしてきたら良かったのに 笑
あの二日間、ワタシ達も勝手にあんらい達と楽しんじゃったわ キャハッ
なんだかあんらいとグッと距離が近づいた感じがして嬉しかったぜよ。
あれからすっかりずっこり病なワタシ。
そろそろ禁断症状が出てきたわよ。
あんずったら以外に男(パグ)好きでビックリ。
そしてお好み焼き屋さんでのアタシアピールにもっとビックリ。

またいつでも預かるからね(しつこい) 笑
2010/07/30(金) 18:19:08 | URL | ひとみん #- [Edit
みっちゃんが心配しないように途中経過報告してくれるなんてあかりん、ひとみんにお願いしてよかったね~^^
ママとしてはちょっとくらい寂しかったりしないの?とか問いかけたくなっちゃうかも知れないけど、でも寂しがられて心配してるのもつらいしねぇー。
ウーピー家にしっかりずっぽりハマってる方が気が楽だよ^^
でも、それだけ安心しきって他所の家にいられるのもあかりんとひとみんが可愛がってくれたからだよね^^
人でもわんこでも子離れよりも親離れの方が先なんだってよ~くわかったよ~(笑)

みっちゃんのアイテムに圧力鍋が加わったら怖い物なしじゃん!!
・・・って焦がしちゃったんだっけか・・・(^^;
2010/07/30(金) 19:36:16 | URL | イヴまま☆ #- [Edit
はやさん
準備を除けばお祝い事って何度出席してもいいもんですね~!

当初は直前まで迷っていたけれど
ブーピー家に預かってもらえてよかったです。
まーほんとにリラックスしていたようだし
万が一何かあっても大丈夫っていう事がわかたったので!

離れていた2日間はほとんどあんらいの事で
頭はいっぱいでしたよー(笑)
2010/07/31(土) 13:03:07 | URL | みっちゃん #- [Edit
ご無沙汰しています!

あんずちゃんもらいむ君も
とってもいいコだったよ~♪
ホントにごく自然な形でブーピー家に
馴染んでいたしねっ(笑)

確かにブーピー家は行き届いた環境だし
あのお二人に頼めば間違いないね~(笑)
心強い存在ですね♪

今度は是非、ご一緒しましょうね~!
楽しみにしているよ~♪



2010/08/01(日) 01:17:00 | URL | pug7家 #- [Edit
らいちママ
まー仲良し夫婦に次の結婚はないでしょうけど(笑)
その際は是非およばれされちゃいますよ~♪
福山って何歳になってもかっこいいですよね!
この暑さだったら少し回路もおかしくなりそう?!(爆)
2010/08/02(月) 12:50:34 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひとみん
その節はどうもありがとう!
あんずっこりったら
あたし達が帰ってきているのに
お構いなくあかりんやひとみんと
イチャイチャしていたもんね!
きっとあんずも愛してくれる人はわかるんだよ。
もういつでも預けられるくらの親密度だもん。
あたし達もあんずの男好きにはビックリだよ!
とっかえひっかえだもんね~(爆)

じゃぁ、そろそろ武蔵野線にカート毎乗せて
終点まで迎えに来てもらわないとね!
奇特なずっこり病はナカナカ完治しないから
気をつけてね!
2010/08/02(月) 12:56:41 | URL | みっちゃん #- [Edit
イヴまま☆
ホントホント、あかりんとひとみんが写メを送ってくれたので
何一つ心配なく過ごせました!
こうやってパグが繋ぐお友達ができたことを
感謝しなければいけないですね。
普段からあかりんとひとみんは
あんずだけ特別扱いだから(笑)
あんずもわかるんだろーな♪
いずれにしてもあんずは親離れできたけど
あたし達は子離れ出来なかったってわけです(汗)

お蔭様で圧力鍋が復活しました!
当時はショックすぎて、ご飯を作るテンションが
下がりっぱなしでしたわ~(涙)
2010/08/02(月) 13:02:06 | URL | みっちゃん #- [Edit
pug7家さま
飼い主の居ないところでおせわになりました!
特にらいむがひっくんを手こずらせたと聞いています(汗)
その埋め合わせは必ず~(笑)
あかりんとひとみんは
怒るときは怒ってくれるので助かっています。
だかららいむは飼い主よりも
あかりんには一目置いていますよ!

ちょっと涼しくなったら必ず遠征するので
覚悟しておいてくださいね~(爆)
2010/08/02(月) 13:53:59 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
