パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

パグミ旅行記1~エクストリーム編~

2010.05.25 *Tue
こんばんは、みっちゃんです。



もうすでにパグミの記事をアップ終了された方が居る中で



ようやく重い腰を上げたあんらい家でございます。




あ~重かった(汗)





ところでパグミ前日の15日。



我が家は6時過ぎに出発し、山中湖方面へ。。。。



イヤイヤ違った(笑)



向かった先は千葉のポートタワー。


あんらい家、エクストリームの体験会に参加してきました!



ポートタワー

もうすでにやる気満々のタープが設営されていて


しつけの行き届いたワンちゃんがクレートでクールダウンをしていたり


プチオフ会のようになっていたりしていましたよ。



この時点でけいちゃんは只ならぬ雰囲気を感じ取り



外部との交流をシャットアウト(爆)




この方メンタル面の強化が必要かもね~。。。


選手たち

この日一緒に参加したのはブーピー家代表ブー&ひとみん



和菓子工場代表わらびもち&おけめ



そして我が家あんらい家代表らいみー(らいむ)&けいちゃん の3チーム。




そして見学組のウピたん&あかりん



と、この日あかりんに手なずけられたまめと




この手の競技は見ているだけのあんずとあたし。




でも今回はみんな重要な任務。。。。



まめ


この日は最年長のまめとあんずは警備係。



ウピ

ウピたんは、テーブルの監視。


あんず


あんずに至ってはこんな格好で隠れながら警備中?!?!



と、キャメラマンのあかりん&動画担当のあたし(不安でしょ!)




順番待ち


午前中は、初心者が対象の講習会をやって



午後から本番と過酷なスケジュール。



みんな真剣だから緊張が伝わってきたわ~



と、そんなところでお友達が観に来てくれたよー


マコリン買出しありがとう!!!





クーマン


あんずと親戚のクーマン


バルサ


前回逢ったときは、らいむよりちっちゃかったバルサ(爆)

※現在バルサは約10キロ、らいむは6.2キロでございます(汗)




出番待ち


この体験会はかなり真剣に参加している方も結構いて



ま~雰囲気に呑まれちゃうわけなんですよ、あのお二方。



デモねあのおけめさんだって緊張してて


出走前にオッカナイ顔でタバコをスパスパしてましたから~(爆。


でもはじめてのエクストリームは観ているだけでも感動!


子供の運動会を初めて見た親のような気持ちになりました。

※子供が居ないからわからないけど多分そんな感じ。。。



タイマン?



外野ではそんなことは関係なくあんずがクーマンに仕掛けたり?



ウピたんが逃走を企てたり?



競技会の待ち時間でランチ(プチ宴会)をしたりして




天気にも恵まれてサイコーな1日でした。



パグズ


てなカンジでうちの画像はコレにて終了なので


もしそのときの様子がもう少し。。。という方は


こちらをご覧くださいませ!



さっそうと駆け抜けるパグちゃんたちが見れるかも?!?!







この後もパグちゃんに逢ったよー!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

CATEGORY : 未分類

COMMENT

けいちゃんの緊張ぶりは
けめこちゃんのところでしっかり
伝わってきたよ。。(笑)
このエクストリームってやつ、
すんごい楽しそうだね~。
うちは足が長い(笑)おかげで?
運動神経のよい、あこを挑戦させてみたいわ!

ぱぐみ、楽しかった?
そちらの記事も期にゆっくり
アップまってるよ~(笑)
2010/05/26(水) 07:34:59 | URL | りんこ #- [Edit
バッグインあんちゃん、ウケた~~笑
パグズも人もそれぞれ大切な任務があったのね!
そうそう、動画担当のみっちゃんの作品(?)
笑わせてもらいましたよ~~
けめこさん、ものすごく楽しそうだと思ったけど
それなりに緊張してたんだね!爆

2010/05/26(水) 10:50:28 | URL | ハイジ #- [Edit
エクストリームお疲れ様~。
って・・・ワタシ達はタープ内で騒いでいただけ(爆)まぁ、名監督とも言うか!!

らいむもすっごく頑張っていたよね。
ハラハラで後半はマリオの曲が頭に流れっぱなしだったもの(爆)

そして、ずこちゃんはスリングの中で大人しく警備しておりましたよ!

動画が撮れずけめに責められていたみっちゃんのお顔・・・プッ、今でも忘れないわ(爆)
ぶっつけ本番ってのはダメよね、なんでもちゃんと試さないと(爆)
2010/05/26(水) 11:52:51 | URL | あかりん #- [Edit
お疲れさま~!
・・・てか、みっちゃん・・・様子をもう少しって本番の様子全然ないじゃんかー!
けいちゃんとらいむの勇姿は??どこ?どこ??(笑)
自分ちの画像もこれじゃけめちゃんとこの動画に何も映ってないのもうなずける。。。(爆)
そして、あんちゃんはなぜにそんな格好されてるの~?(笑)
2010/05/26(水) 15:54:54 | URL | イヴまま☆ #- [Edit
はい?
これでエクストリーム終わり??
うちの動画は まぁいいとして(ほんとはよくない。笑)
けいちゃんらいむの 競技の写真は??
もしかして 撮ってないの?
それとも 撮ったけどお得意のピンボケ?笑
私が緊張してたとか書いてるけど
タバコ吸ってるときに
ニヤニヤしてたら怪しいでしょ?
タバコは眉間にシワよせて吸うって
昔から決まってるでしょ?
まったく。。。
緊張してたのは アナタでしょー。
静止画と動画 どっちが大事?って
あかりんに聞かれて
動画。って答えときの
ますます顔が曇っていく様を
ちゃんと見てたんだからねっ。

とにかく。
らいむ がんばったね。
けいちゃんと同じような顔して
走ってたよね。爆!!
まめが うるさくしてて
迷惑かけました。。。
あんな最年長もアリでしょ?笑
2010/05/26(水) 21:28:42 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
けめこさんの所でも見たけど、
凄く楽しそうなイベントだったみたいね!!!
みっちゃんが動画係りだったみたいだけど
被写体が全然写ってなかったのは何故~?笑
でも、これは確かに我が子の運動会を見てる感じで
感動しそうだねー(^^)
クーマンバルサ、久しぶりの登場だね♪
2010/05/27(木) 07:06:57 | URL | ブン太ママ #- [Edit
もうけめちゃんところで、ド緊張のけいちゃん見たけど、何回みてもド緊張だったねー。
こういうイベントって楽しいよねー。
うちも、ココで参加したかったよー。

ところで、みっちゃん担当の動画がないようですがぁ・・・?

バルサはすっかり大きくなったよねー。
去年、芋煮で会った時よりもまた大きくなったよね!
2010/05/27(木) 09:04:55 | URL | ココナツパパ #- [Edit
私もけいさんの緊張ぶりを
和菓子日記で見せて頂きました。

こういうイベントって
我が家は無理だろうと
考えもしませんけど参加するのが
凄いって思います。

パグミの記事も楽しみにしてます(^-^)
2010/05/27(木) 23:25:16 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
なるほどエクストリームってこんな感じなのね~・・・。
って50%分かった感じ。(笑)
写真撮影は大変だもんね、とっても分かるわ!
私はあんずちゃんのあみあみ姿で大満足♪
後ろでウピたんが見てるのも笑えるし(爆)
選手さんたちも応援団さんたちもお疲れ様でした☆
2010/05/30(日) 16:05:39 | URL | ももっち #halAVcVc [Edit
パグミでお会いしたぶぅぶのママです!
こんな体験会があったんですね~!ヾ(゚∀゚)ノ
とっても楽しそうです♪
うちのはアジリティも(おやつがもらえるので)
大好きなんですよ(ノ∀`*)
ぜひ行ってみたかったです☆
2010/05/31(月) 18:23:41 | URL | ぶぅぶママ #ZCA.zMBU [Edit
ああ、出走前のおっかない顔したみなさんの写真を
なんで撮ってないの!?(笑)
超見たかった!
でも見たらサーッと凍り付いてしまうかもしれないケド!
「子供の運動会を見守る親の気持ち」
なんかわかる気がする。
私もきっとそんな気持ちになりそうだもん。
バルサくんの10キロに、びっくり!!!!
らいむもまだまだ大きくなるかな・・・?(笑)
2010/06/02(水) 11:04:45 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
パグミ参加したんですね~(^^♪
今年も参加多かったみたいですね~
あんずちゃん、顔だけ出して(笑)
なんか楽しそうですね~☆
らいむくん6キロ超えたんですね~(^◇^)
大きくなったな~って思ったけど、バルサくんて10キロって(+o+)大きいな~
2010/06/03(木) 09:31:07 | URL | 風子 #- [Edit
りんこさん
うんうん、やっぱり挑戦させるなら
あこちゃんなんだね(笑)
なんせちいこちゃんは
あんず系だからね(爆)
こういう頭の使う競技に熱中させるのも
躾の一環になって良いかもと思ったわ!
他のワンちゃんなんて
ノーリードでもヘッチャラだもの・・・
機会があったら挑戦するべし!だね(笑)
2010/06/04(金) 10:22:42 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
あんずね、コレも練習の一環だったの。
っていうのもあんらい電車の移動は×なんだけど
チョットお出かけできるようになりたいなぁ
なんて思って袋に入ってたのよ~
けどやっぱりあんずは難しいかな(汗)
動画ね。。。返す言葉もないんだけど
普段からうちでも動画なんて撮らないから
やっぱりアタシがやるのが間違っていたのかも。
でもまさかアレだけとは想定外(爆)
2010/06/04(金) 10:28:42 | URL | みっちゃん #- [Edit
エクストリーム楽しかったね~♪
って、オイオイ、いつの話だよ。
ま、うちに言われたくはないよね。。

しかし緊張したわ。
ま、それ以上に緊張してたよね、けいちゃん ププッ
なんだかんだでけめちゃんもね。
そんで、タープの中では監督2人があーだこーだ言って騒いでいたよね 笑
しかもずこちゃんをあんな格好で抱っこして、あーだこーだだよ。
説得力ないよね ププッ

でもでもと~っても楽しかったよ。
らいみー頑張ってたもんね。
思い出したら涙が出てきたわ やばっ
あ、加算ポインツも思い出しちった しつこっ
また参加しようね~♪

そんでパグミはいつUpするのかしら?
2010/06/04(金) 14:56:35 | URL | ひとみん #- [Edit
パグミではありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです。
早速(・・・というか私もかな~りのんびりレポですけど)
らいむらいむショットの記事を載せさせていただきました☆
今度はもっともっとじ~っくりとらいむくん、あんずちゃんに触れ合いたいです!
パグミ前日も楽しいイベントだったんですね。
こういうイベントってやっぱり関東が多いのかなぁ~?
こういうのを見ると、影響されやすい私は、引っ越したくなるのです。。。(笑)

⇒1つ前のコメントのひとみんさんって、ブーくん、ウーピーくんのママさんですよね?!
間違ってたらゴメンナサイ。。。 パグミでみっちゃん探してる時は、色々とありがとうございました☆
2010/06/05(土) 15:19:44 | URL | Angel #Pg6Ch65A [Edit
あかりん
まー出場しない人間&パグズはうるさかったよね(爆)
まさかけいちゃんがあんなに負けず嫌いだったとはね!
だからあんなマリオの時間切れの音楽が鳴り響いていたんだよ~(笑)
でも感動するってあかりんから聞いていたけど
ホントに出場させて良かったよ!!
またの機会は陰練を重ねてチャレンジしてみるよ。
あ~もちろん、おけい&らいむでね♪

動画の件はホントにビックリしたわ!
再生したら画像が。。。
だっておけめさんすぐ怒るでしょ!
怖いんだモノ。。。(笑)
2010/06/08(火) 13:18:56 | URL | みっちゃん #- [Edit
イヴまま☆
わ~痛いところに粗塩をぬらなで!!!(笑)
イチオウ言い訳すると写真どころじゃなかったのよ~
でも楽しい思い出として残っているから良いってことで(爆)
イヴちゃんは出来る子だから
アジチャレンジしてみたら?
あんずは結構ギャンギャンだから
電車に乗れるように特訓中だったの。
でもまだまだダメそうだよ~!!!
2010/06/08(火) 13:26:38 | URL | みっちゃん #- [Edit
おけめさん
ハイ!終わりですけど何か?

でもさ、けめちゃんただでさえ怖いんだから
タバコ吸うときはにこやかにね(爆)

あ~動画の件はゴメンね!
だってそりゃ緊張するわよ。
おけめさんのカメラだよ。
結果はみんなに言いふらされるでしょ。
それに動画なんて初めて撮ったんだもの。。。
しかも写真と動画なんて究極の選択でしょうよ。
って事で反省文はコレにて終わりね(笑)

でもアタシは絶対アジの大会には出ませんから!
コレだけは宣言させていただきますわ。
だから、次もおけい&らいむコンビで出ることにするよ♪
次回はしっかり影練してから参戦するからね。
もちろん、わらび越えを目標にするんだから!!!

2010/06/08(火) 13:36:48 | URL | みっちゃん #- [Edit
おぉ!エクストリームをしてきたんですね~。
うちもやらせてみたいんですよ~!
マメタロウだけに。。。。
きなこは絶対怖がって動かないと思うので(^^;)

それにしてもあんちゃんの警備の格好は(笑)
ライオンのたてがみのようで、ステキですよ(^m^)プププ
2010/06/09(水) 14:21:11 | URL | マメママ #- [Edit
ブン太ママ
この日寝不足でコンディション悪かったのよ~
ってコレ動画の言い訳ね(笑)
ココだけの話操作方法全く説明無しなんだよ!
だから仕方ないの(爆)
どっちにしても倍になって仕打ちがあるから
あ~コワッ!
クーバル家は1年ぶりにあったんだけど
大きくなったよ~(笑)
バルサに至ってはブンちゃんをはるかに超えてるからね!!!
2010/06/09(水) 15:47:11 | URL | みっちゃん #- [Edit
ココナツパパ
そりゃ翌日けいちゃんのヅラもヅレルよね~(爆)
相当お疲れ模様だったみたいで。。。
でも意外と本人体動かすのは好きなのよ!

いや~動画なんて普段から撮らないんだもの。
それに指導もなくだよ!

でも名キャメラマンが
写真をたくさん撮っていたから
ご機嫌でよかったわ(笑)

ま~ココが出るとして選手はどちら?(爆)
2010/06/09(水) 15:51:50 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
出ることに意義があるなんて思って
会場に入りましたが。。。
いや~これまた思っていた以上に本気モード(汗)
早そうで賢そうな子がたくさん居たし
しかも多頭で登録している方も居るんですよ。
さっき走ってたよね?
ってパートナーも楽ではないですよね~(笑)
パグミの記事は必ずアップしますよ、
内容は別としてね(爆)
2010/06/11(金) 12:12:25 | URL | みっちゃん #- [Edit
ももっち
そうでしょう!
きっと、ももっちなら解ってくれるよね(笑)
ももっちが居てくれたらかばってくれたでしょ。
アノメンバーだから怖いわ。。。
とにもかくにも使えないアタシです(涙)
めげずにあんずと楽しく裏方でがんばるよ~!
アタシもあんずのアノ写真はお気に入り♪
いつの間にかお笑いキャラだよね(爆)
2010/06/11(金) 12:18:27 | URL | みっちゃん #- [Edit
ぶぅぶママさん
その節はお疲れ様でした!
うちはまだまだパグミ記事のアップには至りませんが(汗)
ぶぅぶくんも競技会とか参加したら
きっと目立ちますね!
俊足を存分に生かせそうだモノ。。。
やっぱりパグならではのオヤツ大作戦ですね。
うちもチラ付かせて練習してみようと思います!
2010/06/11(金) 12:21:39 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
それがさ~なんか言うと
倍以上になって返ってくるから
怖くて写真に収めるなんて無理だったわ(爆)
前にタイムレースでまめ蔵ママに感動するよ!
って言われて、確かに感動したのよ。
そのときと同じ感じでね、
らいむもこんなことが出来るんだーって思ったよ。
らいむにはアジを教わりに行きたいと思っている所。
躾の一環にもなりそうだしね!

バルサほんとに驚いた!!
パグ系の違うワンだったわ(笑)
2010/06/11(金) 12:49:22 | URL | みっちゃん #- [Edit
風子ちゃん
パグミ2回目参加してきましたよ!
2度目というのに全く学習出来てなかったよ(笑

今回アジ初体験だったんだけど
いい経験になりました。
そうそうあんちゃん、いつの間にか
お笑いキャラに転身したのよ~(爆
らいむは身体が長いだけで
巷ではパグ系のMIX疑惑が。。。
ある意味バルサもその系統だよね(笑
2010/06/11(金) 12:55:18 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひとみん
かなり懐かしい話になっちゃったよね(笑)
まーようやくココまでたどり着きました(汗)
あーだこーだ監督は、あかりんでしょ!
かなりご指導いただいていたもんね、特にひとみんは。。。
あーだこーだ監督、大半ズコちゃんと
まめとラブラブしておりましたよ~!
最近ひとみん余計涙もろくなってきたんじゃないの?
ってそれに毎度貰っちゃうあたしだけど。。。
加算ポイントいまだに謎だもんね!
アタシだったら聞いちゃうところだけど
それはやっぱり年のせい?(爆)

2010/06/11(金) 19:03:28 | URL | みっちゃん #- [Edit
Angelさん
いや~Lime×らいむショットとっても可愛かったです!
ありがとうございました。
我が家もようやくここまでたどり着きましたよ。
そうそう、うちのあんらいは決して懐こいタイプじゃないので
是非是非逢って触って確かめてみてくさーい!
らいむはだいぶお口がイッチャッテますけど(爆)
アジって初めてよーく見たのですが
飼い主と一緒に楽しめるのがいいですよね!
関東に引越し?なんてことがあったら
Angelさんのことだからカートで
たくさんお出かけしそう!!!
カートでお出かけしたことないから
とってもうらやましいけどね♪

↑はブーピー家のヒトミンですよ~
何度も何度もたずねてくれたなんて
ごめんなさい!
でも何でブーピー家のテーブルにたどり着いたんだろう。。。
お酒がゴロゴロ転がっていたからかしら?(笑)



2010/06/11(金) 23:41:23 | URL | みっちゃん #- [Edit
マメママ
エクストリームデビューしてきたよ!
うちもビビラーらいむだけど
意外とがんばってくれました☆
だからきなこちゃんともアジお試しあれ。
マメタロウくんは足も長いから
きっと華麗なジャンプもOKそうだよね!

アタシもあのライオン丸あんずの写真は
お気に入りなの!
あんずってお笑いキャラじゃなかったんだけど
年をとるほどキャラがかわっていくのよね。。。
2010/06/14(月) 11:25:28 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
