パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

カコバナ~小金井公園へ Let’s Go~

2010.03.25 *Thu
こんばんは、みっちゃんです。



急に寒くなったりでびっくりしてしまいますね。



またまた少し前の話になりますが。。。



小春日和の朝、向かった先は小金井公園。




この公園は毎年11月に行われるオフ会でやってくるのですが




なぜかそのオフ会の日に限って、けいちゃんは不参加。




あたしのお気に入りの公園なので1度けいちゃんを連れてきたかったんだよね~

※駐車料金が高いことを除けばほんとにいい公園なんだよね。


1

駐車場についてからランに入るため公園の事務所へ



最初は歩いていたあんずですが


そのうち暑くなってきてガハガハが始まったよ。


まだ春だっていうのに。。。


と、いうのもあんずは気管が細いので


病院の先生からガハガハ禁止令がでているのでカートへ。



らいむも一緒に入っているのは謎なんだけど


暖かすぎてもうオネム(笑)


2

ここで待ち合わせをしたのはウラカノ姉妹


あたしの中で小金井公園と言えばこの姉妹なの。




3



らいむの月齢と少ししか違わないカノンちゃん。


やっぱりまだまだ子供な2パグだから


遊び方がカワイイ~♪


4

この後あんずを交えて3頭飼いの気分を味わい


ほんの10分でギブなアタシ(汗)


カノンちゃんから『しっかりしてよ~』って言われてるみたいでしょ!


5

もちろんウラランも一緒だよ!


7


ウラカノちゃんは遊び上手でたくさんのワンちゃんと


楽しそうに遊んでいたけど



6

うちの姉弟と言えば。。。


あんずは一人隅っこでマーキング女王に。


らいむは。。。 『捕獲!』
9

あたしとけいちゃんが交代でらいむと場外に出てお散歩していたんだよ。


らいむは楽しくて仕方がないんだけど


走りながらテンションがあがっちゃって


自分で押さえられなくなっちゃうんだよね。


これがアタシの今の最大級の悩みなんだけど。



年齢的なものなのか


はたまたしつけの問題なのか


ほんとに心配になってしまいます。





うちの場合はらいむが追いかけるとあんずまで乱入しちゃうから




かなり注目の的になってしまって恥ずかしい思いも。




もう少し遊び上手になってくれるといいんだけど。。。

8

この後、ウラカノ家と公園内で持参したパンと飲み物でランチ。


強風だった風はいつの間にか止んでいて



隣の花粉症の夫にお構いなしで会話に花を咲かせる


ハイジさんとあたし(爆)


10

久しぶりに青空のもとでユッタリトした時間を過ごせて


ほんとに楽しかったわ~!


11

パグが過ごしやすい季節はホンのわずかだけど


こういう休日もいいですね♪


予断ですがウラカノ家のとうさん(ウラカノ家のパパ)は


アタシの勝手な理想の上司像なんだよね(笑)


これに懲りずまた遊んでくださーい!




~帰宅後の姉弟~


12

13



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

前記事のコメントのお返しが遅れています。
ごめんなさ~い!


CATEGORY : 未分類

COMMENT

小金井公園って「パグ仙人」がやるところ?
この間、モカくんとコロンちゃんに会ったけど
みっちゃん知ってるよね!?
芋煮会は小金井公園でやるって言ってたから。
小金井公園は行ってみたいと思ったけど
うちからだと結構遠い(--;
2010/03/26(金) 06:49:32 | URL | ブン太ママ #- [Edit
確かジョーカーズの前の日に行ったんだよね?
みっちゃんとこは遠征行くよね~。すごいよー!
らいむくんのテンション上がっちゃうのは嬉しくてだから仕方ないと思うんだけど飼い主さんとしては、やっぱり周りの目が気になっちゃうのよね。
その気持ちよ~~~くわかるよ~。
まわりの3歳くらいになったら落ち着くよって言葉を期待してお互い辛抱しよ~。(^^;




2010/03/26(金) 13:19:44 | URL | イヴまま☆ #- [Edit
あのときは強風さえなければ、ポカポカ陽気で
春爛漫気分だったよね~

らいむのキャンキャンは、ある意味、
クセというか、つい出ちゃうんだよね~
ちょっと甲高いから余計目立つというか。
確かに飼い主としては、気になっちゃうと思うけど、
ウラランのクルクル回るのと一緒な気がする。。
嬉しいと余計に回ってるからさぁ。。汗

確かに、花粉症夫たちのことは忘れて
話に夢中だったね!!爆
そういえば、けいさん、鼻カミカミしてたかも~汗

ウチのとーさんが、理想の上司像??
それはホントの部下じゃないからそう思うのかもよ~笑

またのんびりとランチ&おしゃべりしましょう!!


2010/03/26(金) 14:21:02 | URL | ハイジ #- [Edit
私も 小金井公園好きーっ。
なんといっても 町並みが違うでしょ?
私の住んでるA区とは。笑
あのね。記事にまったく関係ないんだけど
この公園に行った帰り道でね
だんだん我が家に近くなってくるにつれて
走ってる車のスピードが 速くて
おまけに ウインカー出さない車が多いことが
判明したのよ。
工場長も そう思うらしいよ。
2010/03/27(土) 12:30:56 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
カノンちゃんと一緒の3パグの
体験は楽しいでしょうね。
でも10分でギブなんですか・・・。

帰ってからの姉弟の姿は
やっぱり暴れまくったからかな。
2010/03/27(土) 20:33:45 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
小金井公園って行ったことないんですが、
とっても気持ちよさそうな場所ですね~♪
最近は花冷えな日が多くて残念だけど、
おかげでお花見計画を立てている今週末に満開になりそうなので逆に良かったかな?と思ったりしています^^

ウラカノちゃんはやっぱり元気いっぱい!って感じですね。
らいむくん、まだ1歳だし、これから2歳、3歳になったら自然と落ち着いちゃうかもしれないですよ。
遊び上手なだけがいい子っていうわけでもないし(というのは内弁慶なむぎへの贔屓目弁護でもありますが 笑)、
元気で、本人が楽しくて、みっちゃんたちのように飼い主さんがちゃんと配慮できるならそれでイイんじゃないかなあ?と思います。
個人的にはね(笑)
2010/03/28(日) 21:40:06 | URL | ゆき #BqEwgRj. [Edit
ブン太ママ
あら~どちらでお逢いしたのかしら?
モカくんとコロンちゃんかわいい黒パグちゃんでしょ!

小金井公園は遠いかもね~!
結局下道だから、混雑しているかも。
でもブン太パパ下道得意だから
是非行ってみて!
ちょっとした売店もあるから
軽食なら園内で食べれるし♪
TVで出ていたあげパン屋もあったよ~
2010/03/30(火) 16:21:46 | URL | みっちゃん #- [Edit
お久しぶりです!
お元気ですか??
年末入院して年賀状作成が中途半端なままで、
みけさん宅に出すことができずじまいでした。
頂いたのにすいませんでしたv-393

あんずちゃんも、らいむくんも元気そうですね!
最近ぽかぽか陽気なんで散歩も気持ちいいですよね~(^^♪
並んで寝ているお二人さん、自由な感じでいいですね(笑)
2010/04/08(木) 12:00:46 | URL | 風子 #- [Edit
お久しぶりです~!
最近、本当に更新してない私(^^;)

うちもテンションが上がると抑えきれないですよ~。
吠えながらパグ走りの連続で、しまいには2匹で喧嘩するし。。。
もう、手の施しようがないです(T▽T)
取りあえず、走りながら吠える癖を止めさせたい!!

と思っているんですが、全然上手くいかないんですよね~。
2010/04/08(木) 16:34:42 | URL | マメママ #- [Edit
イヴまま☆さん
お返事遅くなってごめんなさ~い!

そうそう、あのジョーカーズの前日のお話ですよ~
うちは2人で運転するので遠出は気にならないんです(笑)
そうなんです、イヴままはわかってくれると思うのですが
あの刺さる視線が痛いんですよ(涙)
らいむが落ち着く日なんて来るのかしら?
でもイヴちゃんとは上手に遊んでもらっていたので
ホントに嬉しかったです!
あ~すいらん行きた~い♪
2010/04/17(土) 15:29:47 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
お返事遅くなってごめんなさ~い!

その節は遊んでくれてありがとう♪
らいむ氏一体どうしちゃったの?って程
キーキー言いながら走るのよ(涙)
おかげでアタシはラン恐怖症になってしまいそう。
明日遂にカウンセリングに言ってくるよ!
少しおとなしくなったら、また遊んでね♪

とうさん理屈ぬきでとっても素敵よ~
だから揺ぎ無く上司像№1だわ(笑)
2010/04/17(土) 15:35:52 | URL | みっちゃん #- [Edit
けめこさん
お返事遅くなってごめんなさ~い♪

アタシも言われてみて、同感したよ!
やっぱりAナンバーは怖いもの(笑)
高速で『チョット!!』って思う車はAだもん!

その点東東京地帯はゆる~い感じがするもんね。
きっと偏見もあるだろうけど(爆)
2010/04/17(土) 15:39:21 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
お返事遅くなってごめんなさ~い!

やっぱりチワワちゃんとは訳が違うかも(笑)
うちにらいむとあんずがいるうちは
一人で持てる分しか我が家は無理!(汗)

ナンダカンダで相当遊んだ彼らは
おうちに帰るとバタンキュー!です。
この姿を見ると遊ばせてあげられて
良かったなーって思うんですよね♪
2010/04/17(土) 15:44:27 | URL | みっちゃん #- [Edit
ゆきちゃん
お返事遅くなってごめんなさ~い!

ウラカノ姉妹は上手にランで遊べるから
ホントにうらやましい!
らいむはパピー時代あんまり手がかからなかった分
余計に感じてしまうんだけど
まぁあの吠える(叫ぶ)声は尋常じゃない。。。
なにかのきっかけで覚えてしまった悪事デス(涙)
確かにゆきちゃんが言うように
ランで上手に遊べないから×ではないですね~
ゆきちゃんのコメント読んで
少し気持ちが楽になりました。
ありがとー!
あたしの中では目指すはむぎくん。
寡黙な男子になって欲しいけど
それは夢のまた夢だな~
2010/04/17(土) 15:51:22 | URL | みっちゃん #- [Edit
風子ちゃん
お返事おそくなってごめんなさ~い!

風子ちゃんの所も色々忙しくて
環境が変ったりしているからお察ししているの。
だからお気遣いなくね!

ようやく一緒に寝てくれるようになったりして
多頭飼いをしてよかったな!って思うことが
増えてきたよ。
ココはらいむ効果ってところかな~(笑)
2010/04/17(土) 15:55:04 | URL | みっちゃん #- [Edit
マメママ
お返事おそくなってごめんなさ~い!

マメママのブログ楽しみにしているアタシですけど?
まぁ~ブログの更新については
何もいえないけど~(爆)

チョット!ココにいましたね。
同じ悩みを抱えている、あ・な・た!
ホントつらいよね~
話せるなら話して欲しいくらいだよ。
うちは遂にしつけの先生にヘルプミーしたから
直ってくれるといいんだけどね!

2010/04/17(土) 16:02:35 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
