パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

らいむ弟現る!!!

2010.03.02 *Tue
こんばんは、みっちゃんです。



余談ですが、早いものであんずが我が家にやってきて2回目の『あんず月間』がやってきました!

(注)あんず月間とは。。。あんらい家の記念日がたくさんある月。



あんずのお誕生日を前にひめちゃんのお家で合同のお誕生日をしてもらったのですが


1


その日にとっても素敵な出来事があったんです。

2


以前千葉のオフ会で会ったことがあるイヴちゃんのブログハッチャケ【イヴ】の元気日記



ケンちゃんという男の子とおデートの記事が載っていたんですが



これまたらいむか?


って程ケンちゃんがらいむに似てるんですよ!


3
↑らいむね!



まぁ当てにならないけいさんにも一応聞いてみると『似てる~』って(笑)




もう何度もみて収まりが付かなくなったアタシ。。。




イヴママさんに



『ケンちゃんがらいむと似ているので親戚探しの登録をしているか確認してもらえないか?』



とぶしつけなコメントを残しちゃいました。



親切なイヴママさんは、ケンちゃんのママさんに連絡してくれたようで



いろんなやり取りの末、イヴママさんから連絡が。。。
ももっち取次ぎありがとう!




なんと!なんと!まさかの展開!!!


イブママさんから



『ケンちゃんとらいむくんが胴体の兄弟みたいなんです☆』

と連絡をいただきました!!!


4
↑ケンちゃんね!


翌日親戚探しサイトをみてみると



まさにケンちゃんが真っ赤になって追加されていました!



2月末にして1年分の運を使い果たしたかのような出来事に大興奮のあんらい家!



らいむの胴体の兄弟をまさか自分で見つけてしまうとは(笑)




でも自力でと言っても、イヴちゃんなしでは出会えることがなかったんですから




イヴ家には感謝☆感謝☆でございます。




ほんとにどうもありがとう!




そしてケンちゃんママさんも早速面倒な登録してくれてどうもありがとう!


5
↑ケンちゃんね!





実は我が家は親戚探しに登録していますが



結果はというと、あんずは200件オーバーヒットしていますが未だ兄弟は現れず。。。



らいむに至っては25件ほどしかヒットしない中で



兄弟なんて半ばあきらめていたのです。


5
↑らいむね!
※このお顔に似ているパグちゃんをどちらかで見かけたら連絡くださいませ~!!!


皆さんの周りにも居ませんか?





『この子うちの子と激似ですけど????』


てね!




ケンちゃ~んオバちゃんは早く会いたいのよ!


だってらいむとすご~く似てるんだもの。


一応らいむのほうがお兄ちゃんみたいだけど。。。(汗)


近々お会いできるかも?!?!


楽しみー♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


CATEGORY : 未分類

COMMENT

No title
よかったね~。
胴体の兄弟なんて見つからないよ~なかなか。
大吉も登録してるけど、遠い親戚さんが多いの。

みっちゃん、すごいね。自分で見つけちゃうなんて(笑)
1年分の運って・・・コレがきっかけで益々運が開けるよ~!
2010/03/03(水) 00:09:30 | URL | お多福 #- [Edit
No title
私もイヴままさんのブログは見てるけど、
ケンちゃんが登場したときは「らいむか?」って思ったの!!
超似ててビックリ・・・
でも「ケンちゃん」て書いてあったから、他人(犬)のそら似
なんだなぁ~、って(^^;
それで、実は胴体の兄弟だなんて、凄過ぎ!!!
らいむ君、兄弟見付かって良かったね~。
うちなんて親戚ヒット、結構多いのに、兄弟見付からないよ~(><)
知ってる親戚すら少ないから・・・
2010/03/03(水) 06:46:58 | URL | ブン太ママ #- [Edit
らいむ君いいなぁー兄弟見つかって!兄弟でも似てる子とは限らない中、やっぱり赤い糸ってあるんだなーって思いました!らいちもショップでは、兄?弟?と一緒にいたからきっとどこかにいるんだろうなぁ会ってみたいですよねかりんはブリーダーさんとこでお姉ちゃんと一緒にいたけど間違いなくお姉ちゃんはべっぴんさんで似ても似つかずでした。お姉ちゃんはショードックになるって言ってたから全く違う犬生になっちゃったし親戚登録やってみようかな?
2010/03/03(水) 07:09:24 | URL | らいちママ #- [Edit
No title
え~すごい!!!
それもブログの写真でビビッとくるなんて☆
ご対面が楽しみだね~♪
2010/03/03(水) 08:00:41 | URL | のん #- [Edit
No title
すごーーーい!!!奇跡!?
しかも血統書を追ってじゃなく、みんなの「似てる」っていう視覚で
見つけ出しちゃうなんて!!笑

そんなに似ていると、みんな「宮川」なんていいずらくなるね。
そっくりなケンちゃんにも向けた言葉みたいになっちゃうもんね。笑
2010/03/03(水) 08:20:08 | URL | ココナツジュースママ #- [Edit
No title
もうビックリしたので、ココナツパパもコメント入れちゃいます!!

まさか、お友達のブログで発見するとは、本当にすごい確率ですよねー。
それも胴体の兄弟だなんて!!
うちも、ナツココともにヒット率が低いんですよ・・・

こんな奇跡ないものか~!!

みっちゃん、そしてらいむ、おめでとう!!
2010/03/03(水) 08:28:14 | URL | ココナツパパ #- [Edit
No title
みっちゃん凄~い!

自分で我が子の兄弟見つけちゃうなんて… 笑

あんずちゃん親戚さんのヒット数凄いんだね! ビックリだよぉ~!
2010/03/03(水) 08:37:45 | URL | ゆきんこ #- [Edit
No title
ん~見れば見るほど似てるぅ~~~!本当にこの口元なんてそっくりですよね~!

我が家のブログで胴体の兄弟が見つかるなんてホントにホントに感激でした♪
親戚サイトに登録してても異母、異父兄弟までは見つかっても胴体までは見つからないことが多いですもんね。
みっちゃんさんの『これは!』という勘の良さには本当にビックリですよ!

再会の場に立ち会えるのもワクワクしちゃいます♪
けんちゃんママは普段でもテンション高いけど尚一層パワーUPしてましたよ!笑
ケンちゃんとらいむくん、どんな再会を果たすんだろうね~^^
楽しみにしてますね~♪
2010/03/03(水) 09:54:09 | URL | イヴまま☆ #- [Edit
あんずチャンと、りんチャンの時もそうだったけど
みっちゃん、スゴすぎ(笑)
けんチャン、そっくりぃ
みっちゃんの嬉しさが伝わって来て、私までウキウキしちゃった
2010/03/03(水) 12:56:56 | URL | 花桃ママ #- [Edit
No title
今更ながらブログってすごいね~~
というか、みっちゃんがすごいよ!?
自力で見つけちゃうなんて☆
すごいと言えば、あんちゃんの200件ヒットもだけど☆

らいむがお兄ちゃんだったんだ。。
強気な兄に、ちょっとビビりな弟??のご対面が
楽しみだね~~


2010/03/03(水) 15:38:30 | URL | ハイジ #- [Edit
No title
先日はお疲れ様~~
みっちゃんいろいろとありがとうね。

そうそう、この日はライムに弟が・・・
そんな話でみんな、大興奮だったよね!!
みんなが帰ってから、すぐブログの方へお邪魔しちゃった。
いや~~~
びっくりするほど、そっくりで!!
みっちゃん、凄いよね!!
親戚さんを見つけちゃうなんてさ~~~
私も凄く嬉しいよ♪
けんちゃんに会うのが楽しみだね!!
2010/03/03(水) 20:00:54 | URL | ひめママ #- [Edit
No title
おいしそうなケーキ☆☆☆
パグズは一気食いでしたか???(笑)

3パグで並んでる写真、真ん中のらいむくん
相変わらず姿勢いいですんねぇ~
シャキーンってしてますね。
そんならいむくんの弟が見つかったんですね。
しかもみっちゃん自ら見つけちゃうとは!
すごいです!!感激ですね。
また兄弟写真楽しみにしてま~す。
2010/03/04(木) 00:06:22 | URL | Angel #Pg6Ch65A [Edit
No title
胴体の兄弟が見つかるなんてすご~い!!
それも、みっちゃんのカンでしょ!!
でもけんちゃん♪らいむくんとすごく似てるよね~ 
耳のあがり具合とか
この激似だったら「もしや・・??」って
思うかもね

イチローも登録してるけど
兄弟はいないんだよ~(ノω・、) ウゥ・・・
こればっかりはどうにもならないもんね
さぶろーはどうだろ??
2010/03/04(木) 00:20:59 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [Edit
No title
いいな~いいな~いいな~
ライムちゃんは銀と親戚なんだよね。ってことは、けんちゃんもだね。
銀は胴体の兄弟は全然見つかりません。
父母が全然ひっかからないんですよ。。。日本のどこかで元気に過ごしていますように・・・
兄弟が会った時ってどんなふうになるのか、今度レポートしてくださいね。
2010/03/04(木) 21:50:55 | URL | こじこ(銀のママ) #- [Edit
No title
良かったですね。我が家では兄弟が分かるのは
ももさんだけです。めいは滋賀のブリーダーさんから
迎えたので探すと分かると思いますが
はなさんは元の飼い主さんが血統書をなくしてしまったので
分かりません。

それにしても、わざわざお願いした甲斐がありましたね。
写真ホントよく似てますね(^-^)
2010/03/04(木) 23:28:02 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
No title
なんか みっちゃんの情熱を感じるよね。笑
似てるから コメントしてみるっていうのは分かるんだけど
親戚登録してないか聞いてくれって
なかなかコメ出来ないもん。笑
その甲斐あって あの(どの?)らいむに
兄弟だもんねー。
そりゃ誕生パーティでも
上の空だよねー。笑
でも よかった。
少ない親戚登録のなか
兄弟が見つかったんだもんね。
うんうん。よかった。
2010/03/06(土) 08:02:24 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
No title
わぁー スゴイv-237

うちも、ママと胴体の兄弟の登録だけが
ナイんです‥
(かなり残念な結果でしょう‥)

いいなぁ~ 私もミケの胴体の兄弟
見てみたいです‥

でも、おっしゃてること分かりますヨ!!
私も、似てるなぁ~と思って検索したら
やっぱりミケと親戚さんだったことが
分かったパグちゃん2匹いましたからv-221

なんか見た目だけじゃなくて
漂ってくる雰囲気とかにも反応するんですよね

早く会えるといいですネv-344
2010/03/07(日) 16:12:00 | URL | ツキランジェロまま☆彡 #- [Edit
No title
おおっ!? 多頭飼い記録更新っ???
と思って、飛びついたら・・・(笑)
でも、凄いね~^^
本当の兄弟を見つけるのも、なかなか難しいもんね。
らいむクン♪おめでとう!!

ウチも探しているけど、本当に見つからんよね^^
ちょっと羨ましいな~♪
2010/03/07(日) 20:35:00 | URL | Jiy #- [Edit
お多福さん
ありがとうございます!
まさかの胴体の兄弟出現に
お祭り気分のあんらい家でございます。

でもDNAって侮れないもんですね~
体型も同じくらいみたいなんですよ!
野生の勘を信じてよかったです(爆)
2010/03/10(水) 10:09:38 | URL | みっちゃん #- [Edit
ブン太ママ
『らいむか?』って思うよね~!
あの足のやたらと長いところとかそっくり(爆)
まぁ、感動しているのは飼い主だけで
当の本人は。。。
ブンちゃんも見つかってないんだね!
あんずも~あんずに至っては
なぜか母方の情報がかなり乏しいの。
だからこういうのってスゴイ!よね(笑)
2010/03/10(水) 10:12:35 | URL | みっちゃん #- [Edit
らいちママ
やっぱり自分の勘を信じて聞いてみてよかったです!
何よりもブログの力ってすごいですよね~
意外と簡単に連絡が取れてビックリです。
らいちママさんもがんばって
親戚登録してみたらいかが?
今度遠征のときにアタシが登録承りますよ~(笑)
もしかしたら知っているパグちゃんが
居るかもしれないし、一緒に居た子も見つかるかも~!
楽しみが増えました(爆)
2010/03/10(水) 10:16:41 | URL | みっちゃん #- [Edit
のんさん
そうなんです~♪
野生の勘って奴ですね、完全に(爆)
でもまさか胴体とは自分でもビックリです!!!
来週会えそうなので
今からワクワクなんですよー♪
2010/03/10(水) 10:18:42 | URL | みっちゃん #- [Edit
ココナツジュースママ
そうなの、奇跡だよね~!
今まで何度かイヴちゃんのブログに登場していたのに
そのときは全く気づかず(汗)
似ているけど、まさか胴体とは思わなかったな~

確かにヨソ様パグちゃんになかなか『宮川』とは
いえないよね!
あら?うちは言われてるけどーーー(爆)(爆)
2010/03/10(水) 10:23:06 | URL | みっちゃん #- [Edit
ココナツパパ
アハハ!ご夫婦でありがとう!

ココちゃんもナツちゃんも少ないんだね~
うちもまさからいむで見つかるとは
思ってもみなかったけど!
でも黒パグちゃんだったらわからなかったかもな~
きっと同じフォーンだったから正解だったのかも(爆)
ホント奇跡ってあるんだよね!
これからも注意深く見なくっちゃ(笑)
2010/03/10(水) 10:53:37 | URL | みっちゃん #- [Edit
ゆきんこさん
ほんと、ほんと!
松くんも梅ちゃんとも似ているような気がしてるけど!
気を悪くしたらメンゴー☆

まさか自分で見つけてしまうとはね。。。
連絡いただいたとき放心したよ(笑)

あんずは割と血統がよろしいみたい。
でも遠い子がいっぱい居るんだよね(涙)
2010/03/10(水) 10:57:39 | URL | みっちゃん #- [Edit
イヴママさん
今回のことはイヴ家がブログをやっていなければ
成立しなかったお話なので
強いご縁を勝手に感じています。

初めて胴体の兄弟を見ることになるので
ほんとに今から楽しみで仕方ありません。
イヴちゃんも見つかるといいけどな~!
いつもは無駄に使っている野生の勘ですが
今回は役に立ちました(爆)
2010/03/10(水) 11:50:50 | URL | みっちゃん #- [Edit
花桃ママ
うんうん!
りんとあんずの時もタマゲタけど
今回はしばらく魂抜かれていたからね(爆)
かなりの確立だから
このご縁を大切にしようと思っているよ♪
いや~それにしても
遺伝子って怖いよね(爆)
2010/03/10(水) 11:53:57 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
確立から言うとあんずのほうが
胴体とヒットしても良さそうなもんだけど。。。
仕方ないよね、登録も面倒ったら面倒だし(汗)
でも、ほんとに遺伝子って怖ろしいよ!
座り方とか足の長さとか顔意外でも
似てるんだからさ!!!
普段は眠っているあたしの勘は
もしかしたら特異な能力じゃ?ないみたいよ(爆)
2010/03/10(水) 11:58:56 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひめママ、この間はありがとう!
しかもどんだけ食べて飲むのかしらね~(笑)
この話で勝手に盛り上がってしまってごめんね!
でもねほんとに嬉しかったのよ♪
一緒に喜んでくれてありがとね。
今から逢う日が楽しみなんだよー☆
2010/03/10(水) 18:27:19 | URL | みっちゃん #- [Edit
Angel さん
このケーキは低アレルギーの米粉を使っていたので
モッチモチでしたよ!
そりゃパグズは大騒ぎで一気食いしたり
箸で食べさせたりで周辺はベチョベチョだったかも(汗)

まぁ、写真もはっきり写っていたおかげで
弟くんを見つけることが出来たんですよ。
オバちゃん根性むき出しで聞いてみて
今回は良かったですけど!
いや~対面する日が今から楽しみです♪
2010/03/10(水) 18:31:50 | URL | みっちゃん #- [Edit
ママローちゃん
イヤイヤ。。。たまたま見た写真が
とても似ていたのよ~(汗)
それがらいむとシンクロしちゃって
思わずコメントしちゃったのよ(笑)
今回は偶然合致したからいいものの
違っていたらとおもうと微妙でしょ!

これはサブちゃんに賭けようよ。
もしかしたら。。。なんて事もありそうじゃない?
2010/03/10(水) 20:02:39 | URL | みっちゃん #- [Edit
こじこさん
そうなんですよ!
ケンちゃんは銀ちゃんとも
親戚さんということになりますね~
おうちも近かったりして?!?

いや~テンションがあがっているのは飼い主だけで
とうの本人たちは冷静だったりして~(笑)
すっかり写真を撮るのも忘れ
レポができるか今から心配です(汗)
2010/03/10(水) 23:42:38 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
はなチャン血統書がないなんて。。。
でもれっきとした姉妹が一緒に居るんだから
それはそれでいいのかもしれませんね~

でも似ている子が居たらきっと親戚では?
と思ってしまうんじゃないでしょうか(笑)
じかに逢ってどれだけ似ているか証明しますね♪
2010/03/11(木) 10:52:16 | URL | みっちゃん #- [Edit
けめこさん
ありゃ~オバサン根性丸出しってことだよね(笑)
今回は結果オーライだから良かったけど(汗)
なんか胴体って不思議じゃない?
ちょっとしたイタズラで
すごーい運命が変わってしまうと思うとさ!

誕生日パーティ上の空ではなかったけど
ほんとに食いすぎだよ、最近のあんらい家は。

2010/03/11(木) 11:02:48 | URL | みっちゃん #- [Edit
ツキランジェロまま☆彡
今回はかなりテンションあがりましたねよ~
ホント胴体の兄弟って
意外と見つからないモンですよね。
運良く見つかってくれてうれしいんです。
なんていっても顔以外に
足の長さやチョットした表情まで
似ていたりするんですもの~

ままさんも見つけちゃったんですね。
やっぱり毎日一緒に居る大事な子供ですから
きっと他人にはわからない何かがあるんでしょうかね(笑)
2010/03/11(木) 15:43:00 | URL | みっちゃん #- [Edit
Jiyさん
あらら、誤解を生んだ題名でごめんなさ~い(汗)
そんなことうちにとっては事件だから
メールしちゃうけどね(笑)

らいむと胴体のけんちゃん
ってことはクー太くんとも親戚になるんだよね!
クー太くんとらいむの親戚さんは
一体何処にいるのやらだよね~
Jiyさん近いんだから
散歩がてらに顔出してよー!
2010/03/11(木) 15:47:57 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
