パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

身の毛もよだつ出来事。。。

2010.02.14 *Sun
こんばんは、みっちゃんです。



いや~寒い日が続いていますね!



我が家のあんずは、外トイレ派なので毎朝散歩は欠かせないんですが


シ。コから湯気が出てますよ~(笑)




さてさて、うちのあんらいですが


普段はそんなに仲良しって訳ではないけど悪さをしている時限定で力を合わせる傾向が。。。


1

おとといは大黒柱のけいさんが仕事だったのであたしとあんらいでお出かけです。



首都高を時速80キロで走行中、なんだか肩越しに鼻息を感じたんですよ。


いつもとおり後部座席に積んだソフトケージに入っているはずのらいむとあんず。


バックミラーで後ろを見ると

2


なんとなんとなんと

4


らいむが足で蹴ってケージのチャックがうっかり開き



後部座席に出ていました(汗)


『ヤヴァイ!!!』3


もうその瞬間から足はワナワナ。



らいむは肩に乗っています。



もうテンパッて現実と受け止めるのにどのくらいの時間が流れたか。。。



あんずが前に来ようとしていることで事の重大さに気がつき



生まれて初めて避難用の路肩に駐車しました(汗)







無事にあんずとらいむをケージに入れて出発。



ホッとしていたものもつかの間



走っているときには気づかないけど



車内はかなり揺れてるよ~~~(涙)


しかも、車が全く切れなくて車を出したくても出れないし


10メートルほどの路肩からじゃ助走がないからよっぽど切れないと出れないじゃん!!!


4


『あんずは教育係なのに一緒に出てきちゃダメでしょ!!!』


といいたいところですが



元はといえばあたしの不注意から起きた事なので


大反省中のみっちゃんです。


それにしてもあわや大惨事になるところだったので


気をつけます(涙)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


路肩からくるまを出すまで5分以上は掛かりました(汗)
CATEGORY : 未分類

COMMENT

No title
首都高を走れるみっちゃんってスゴイ!
なんて感心してる所じゃなかったね。

事故もなくよかった。
焦ったでしょう~・・・。

うちなんか・・・年中車でフリーにしてるよ~危ないとは判ってるんだけどね。

お互い、気をつけようね!
2010/02/14(日) 20:12:32 | URL | お多福 #- [Edit
No title
みっちゃん、それはとても怖~い経験をされましたね・・・
いや~肩越しに鼻息i-282怖すぎます。
ヒェ~私ならと考えただけでも、ゾゾッ・・
そんなビビル飼い主の思いはよそに、本人達はケージから解放された
喜びでフガフガ寄って来ちゃうんでしょうね・・・
でも、何事も無く良かったですね。
2010/02/14(日) 20:14:20 | URL | 姫・殿ママン #- [Edit
No title
車、下手したら大事故に繋がると思うと怖いですよね。
我が家もいつもドキドキしています。

あんずちゃんとらいむくん、何だかお顔がそっくりじゃないですか?
一緒にいるとどんどん似てくるんでしょうか。

あ、パグファン拝見しましたよ!
可愛く写ってましたね!
2010/02/14(日) 21:10:08 | URL | あんきなママ #- [Edit
No title
首都高を走れるってことだけで大尊敬だよ!!
でも、焦ったでしょ~~
ワタシは一般道路だけど、同じような経験があって
でも即停車して直せたからなんて事なかったけど
高速道路だなんて、考えただけでオソロシイ~~
ワタシの場合あんまりないけど、一人で2パグ連れの時は、
要注意って事よね☆
何事もなくて、ホントよかったね!!
2010/02/14(日) 22:03:40 | URL | ハイジ #- [Edit
No title
首都高で~~~!!
ありゃありゃ~~
そりゃ身の毛もよだつわ~
あたしも焦ってテンパッて
頭真白になっちゃうよ(ノω・、) ウゥ・・・
でも、何事もなくってよかったよかった♪

イチローはビビリマンだから
車の中でゲージが開いても
出てこないのよ(;^ω^A ァセァセ
2010/02/14(日) 22:53:27 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [Edit
No title
首都高を走れるなんて凄いですね。
我が家はペット用のシーツにフリーに
されてるので私の車の後ろからも
鼻息が感じる時がありますよ。

それにしても路肩に車停めるとは
大変でしたね。
あの首都高を路肩から発進するのが
怖い位に感じますよ。
何事もなくてよかったですね。
2010/02/14(日) 23:01:31 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
No title
一人で2パグ連れて、出かけるってだけで
尊敬に値するのに、首都高乗ってお出かけだなんて
みっちゃん頑張ったねえ。
ケージのチャックが、うっかり開くこともあるんだね。
事故にならなくて、ほんと良かった!
5分しかかからずに、路肩から出れたのはスゴイ。
首都高ってすいてると、びゅんびゅんだし、
カーブ多くて、かなりおっかないよねえ。
2010/02/14(日) 23:49:41 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
No title
なんだか読みながらめっちゃ手に汗握りましたっ
本当に無事でなによりだよ。ゾワゾワしちゃったわ。
みっちゃんは首都高運転出来るのね。
poccoなんてペーパーだから尊敬するわぁ。

あんずちゃん、無事手術も終わり順調そうだね。
ろこは明日抜糸予定だよ、綺麗になってるといいな。
2010/02/15(月) 16:13:14 | URL | pocco #DUuuUN8o [Edit
みっちゃん、お疲れ様
無事でヨカッタァ
私もソフトケージで、同じ体験したよぉ一般道だけど!
でもパニクった(@゜▽゜@)アハッ

カリカリ シャカシャカ
カリカリ シャカシャカ
カリカリ シャカシャカ
………チャックなんて何のその
何度チャックしても、出てくるの

キケンだから、ハードケージを購入しましたっ
きっと、みっちゃんのウッカリじゃないと思うよ。。。

あんずちゃんの便秘は治りましたかぁ?
2010/02/15(月) 23:15:48 | URL | 花桃ママ #- [Edit
No title
いやいや・・・何事もなくて良かったね^^;
特に首都高じゃ、狭いしカーブも多いしで
走行車も多いから余計に怖いんだよね。
昔、車がトラブって夜中に首都高の路肩に
ランタン置いてJAF待ってた時、怖かったな~
車の中でフリーにしているわが家でも
ヒヤっとする事があるからわかるよ。
とにかく無事で良かった^^
今後は、もっと頑丈なケージが必要だね。
2010/02/16(火) 01:26:41 | URL | Jiy #- [Edit
No title
うちは普段夫婦で出掛けるとき、助手席と運転席だから
あたしひとりのときはケージにいれるんやけど、
慣れてないせいかぎゃんぎゃんすごいのよ。ああ、教育を
間違えたわ。。
その恐怖読んでるだけでもひやひやもんよ!
無事でよかったわ~。首都高80キロ最高!
2010/02/16(火) 06:39:15 | URL | りんこ #- [Edit
No title
ドキドキしながら読んじゃいましたヽ(´Д`;)ノ
器用にチャック・・開けれちゃったんでしょうね・・・

うちはケージに入れてるんですが
万が一そこから3パグズが出てきたら・・・・
怖くて運転どころじゃなくなっちゃう!
しかも、首都高の路肩・・・

入ったはいいけど・・・出るのが大変ですよね(・∀・`;)

みっちゃん・・本当にお疲れさまでした!
2010/02/16(火) 16:13:00 | URL | あきぷぅ #Xi/rtdf. [Edit
No title
わぁ、器用にチャック開けちゃったんだぁ。
でも、首都高で大事に至らずでよかったぁ!

うちなんて、ドコであろうと運転席でバトルするから
気をつけなくちゃ!!
2010/02/16(火) 19:11:14 | URL | ココナツパパ #- [Edit
みっちゃん それはビックリ!だったねぇ~~~~~
お疲れさま^_^;

車に乗ってると結構、色々なハプニングにぶち当たるよね…(汗)

くぅも先日、助手席から前に吹っ飛んでべっくらこいたわ(; ̄▽ ̄)

なによりみんな無事で良かったわぁぁぁ~
ホッ…
2010/02/18(木) 01:23:44 | URL | くぅママ #- [Edit
No title
肩に乗っちゃったんですか~?
危ない(><;)
でも手乗り文鳥みたいえですね(^m^)
って笑い事じゃないですよね(^^;)

首都高は私も1度経験してますが、あそこは凄い!
なれないと怖いですよね~(><)
事故にならなくてよかった、良かった。
2010/02/18(木) 14:33:13 | URL | マメママ #- [Edit
No title
うう、とってもご無沙汰していますi-238
お友達みなさんのところで読み逃げていて…e-263 申し訳ないです!

まずはあんずちゃん、手術をしたんですね。
経過は順調なようでよかったけど、読んだときびっくりしてしまいました。
みっちゃんもけいさんも心配だったことと思います。
これからもお大事にね。

私ペーパードライバーなので…
高速に乗れちゃうだけでもものすっごい尊敬します!!
しかし首都高で2パグ揃って這い出てきちゃったら…確かに怖い!
そういえばむぎもキャリーバッグで移動していた時、
中からガリガリひっかいてたらファスナーがあいちゃったことがあって、
それ以後、バッグの口についてる金具での固定もちゃんとするようになりました。
うちの場合はごく普通の歩道をてくてく歩いてるだけだったんですが、それでもビックリしちゃって超慌てたなぁ…e-330
2010/02/18(木) 22:06:12 | URL | ゆき #BqEwgRj. [Edit
お多福さん
イヤイヤ、首都高はナビがあれば後は慣れです(笑)
乗り始めは間違えて首都高1周したことも。。。

でも今回のことは焦りましたね。
その話を夫にしたら大爆笑で。。。
離婚の危機でした(爆)
いい子ちゃん達は大丈夫ですよ。
うちはキカン坊ですから危険です(大汗)
2010/02/20(土) 16:38:02 | URL | みっちゃん #- [Edit
姫殿ママンさん
イヤ~まだ2月だというのに
今年の怖かったこと1位に輝きそうですよ(汗)

しばらくショックが忘れられなくて
テンション上がらなくて
到着する前から疲れちゃいました。。。
これがまた親の心子知らず的な行動で
怒るに怒れなかったんですがね~
2010/02/20(土) 16:46:50 | URL | みっちゃん #- [Edit
あんきなママ
あら~パグファン見ていただけたみたいで。。。
まぁ、うちの姉弟にしては良い出来でした(笑)

あんきなちゃんのところで事故の記事を見てから
かなり厳重だったんですが。。。
チャックの位置が問題だったみたいです(汗)
※うちも11月に後ろからぶつけられたんですよ~(怒)
車は凶器になるんでより一層気をつけます。
思い出しただけでも。。。運が良かったみたいです。
2010/02/20(土) 16:51:08 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
こんなことあたしだけだと思ったら。。。
こちらにもいらっしゃいましたか(笑)
まぁ、笑っていられるのも
何も無かったから何だけど!
まさかのあんずが短い足で登ってきていたから
ビックリだよー!!

首都高はナビと慣れだと思っているけど
渋滞がときにラッキーなんてこともあるよね。
ここで車線変更は無理でしょーって所あるだもん(笑)
2010/02/20(土) 16:58:01 | URL | みっちゃん #- [Edit
ママローちゃん
イチ君はお利口さんだから
出てこないんだよ、きっと。。
うちはなんせギャンギャン☆ギャルズと
オイラ!オイラ!だから
2パグで前に来たら絶対何かしらにぶつかっていたよ!
いや~久々に車でビックラコイタよ(汗)
2010/02/20(土) 17:01:36 | URL | みっちゃん #- [Edit
No title
ひゃあああ!それはもう冷や汗びっしょりですね。
いや下手な怪談より、よっぽどぞっとします。
でも、何事もなくてよかったです。

こないだ牡丹退院の時、縫ったばっかの後ろ足で
母の膝の上に、2本足で立とうとする牡丹を
うっかり横向いて見てしまい・・・蛇行しちゃいました。
乗ってる母のほうが生きた心地がしなかったそうです(^^;)
2010/02/22(月) 22:22:12 | URL | かすみ #Ur6frcME [Edit
なゆぱぱさん
ももちゃん・めいちゃん・はなちゃんは
おとなしいそうなので
多少動いても大丈夫そうですね。
うちはらいむの動きが予測できないのと
あんずのギャンギャンで興奮するので
あれであんずが前に来ていたらと思うだけで
しばらく立ち直れないほど
怖かったです。

そう路肩には入ったはいいけど出るのが大変!
もうこのようなことがないように気をつけていますが(汗)
2010/02/23(火) 00:05:58 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
最近高速の楽チンさに目覚めてしまい
チョッとしたtころでも乗ってしまう傾向が(汗)
やっぱり慣れてきたころに
こういうことが起きるのね(涙)
かなりデカイ代償だけど
何もなくてよかったわ~!
チャックの終点の位置が悪くて
開いちゃったんだけど南京錠で
とめようかとも考えたけど五面もなのよ(爆)
この出来事は調子に乗るなってことかな~?!?!
2010/02/23(火) 00:12:06 | URL | みっちゃん #- [Edit
poccoちゃん
ろこちゃん無事に抜糸が済んで
もうすっかり傷口も回復しているころかな~?
うちはあんずが電車が無理なので
車じゃないとどこにもいけないんだよ!
りころこちゃんみたいに、電車でお出かけ
できるといいんだけど。。。
まぁ、今回のことはしばらく忘れられないほど
ドキドキしちゃったもの。。。
高速はスピード出ちゃうから
気をつけなきゃだわ(汗)
2010/02/23(火) 00:19:32 | URL | みっちゃん #- [Edit
花桃ママ
うちもね、このケージの前はハードケージを
設置していたんだけど使い勝手が悪くて
お友達にお願いして買ってもらったの!
念願のソフトケージはホントに軽くていいんだよ。
でもまさかのらいむ氏、やってくれたよね~(汗)

花桃ちゃんもやってくれちゃったのね!
結構一般道でもあせるでしょ~
でもこういうことって結構あるんだね。
気をつけま~す(笑)
2010/02/23(火) 00:26:32 | URL | みっちゃん #- [Edit
Jiyさん
みんなフリーで運転していて
すごいなぁと思っているよ。
うちは車内で興奮する姉弟だから
フリーなんて絶対禁止(笑)

そうなのそうなの。。。
ダンプとか大型が通ると思いのほか
揺れて、ぶつかったらどうしようとか思っちゃって
かなりテンパリました(汗)
ケージは頑丈なんだけど
ファスナーのイ位置が悪かったの~!
思い出すだけでも怖い出来事です。
2010/02/23(火) 23:33:37 | URL | みっちゃん #- [Edit
りんこさん
ワンが車内でフリーの事故って
意外と多いらしいんだよね。
うちはあんずがまずフリーだと興奮するから
試行錯誤の上で今のソフトケージを入れているの。
それでもウィンカーのの音や
バックの音に多少は反応しているけど
窓の外が見えないように毛布で囲ったら
これまたググッと静かになったよ。
らいむはズーット寝ているけど
あんずは相変わらす見張り番!
首都高は適度なスピードと慣れですな(汗)
2010/02/23(火) 23:40:02 | URL | みっちゃん #- [Edit
あきぷぅさん
いや~ホントに怖かったです(涙)
バックミラーでらいむが見えたとき
終わった。。。って思っちゃいましたよ!
高速の路肩って初めてだけど
思いのほか距離が短くて入ったはいいけど
中々出られなくて、どうしようかと悩みました!
出たときはもう一か八かって感じで
かなり強気で出てみました(汗)
まさかのらいむ器用にファスナーあけれちゃったみたいです。。。
2010/02/23(火) 23:44:51 | URL | みっちゃん #- [Edit
ココナツパパ
ココナツジュースちゃんたちは
3パグでフリーに出来るなんてすごい!!
うちは前に来られないようにしていたのに
ケージに飛び乗って前に。。。(涙)
一般道ならまだしも
首都高でなんてホントに勘弁して欲しい!
でもね、その話をけいさんにしたら
大爆笑だったんだよ、どうかしてるでしょ(汗)
2010/02/24(水) 15:22:35 | URL | みっちゃん #- [Edit
No title
先日は、コメントありがとう!!
嬉しかったです
今、読みながらドキドキしちゃいました
高速だと余計焦っちゃいますよね・・・
何もなくて良かったー
私は、結婚してからペーパーです。。。
2010/02/26(金) 19:25:17 | URL | じんたまま #- [Edit
No title
ひょえ~~~
恐ろしい事だわね・・・・
私もパンクした時に、路肩に止めたことあるけど
あれって、本当に怖いよね。
揺れるし、車はビュンビュン走ってるから
突っ込まれたらなんて・・・考えちゃったりしたよ。
ちゃんと閉まっていても、なんかの拍子に開いちゃうことも
あるよね。
私も気をつけなきゃだわ~~~
2010/02/26(金) 23:21:24 | URL | ひめママ #- [Edit
くぅママ
やっぱりみんな怖い思いしてるんだね~!
うちは助手席でおりこうさんにしてられないから
くぅちゃんがうらやましいワン!

てか、くぅちゃん吹っ飛んだって?!?!
でもお互い大事に至らなくてよかったよね。
ホントに気をつけなくっちゃね(汗)
2010/02/27(土) 00:41:49 | URL | みっちゃん #- [Edit
マメママさん
その昔免許を取るときに高速教習は
やらなくても良い時代がありまして。。。
実は免許を取ってから十数年
首都高を走らずに生活しておりました(汗)
ただ、あんずとの生活には首都高に乗らないと
いけないところがたくさんで今に至りました(笑)
の結果『首都高はナビと慣れと適度なスピード』だと気づいたけど
まさかケージの犬が出てくるのは想定外でした(爆)
でも埼玉は首都高抜けなくていいんだから
いつでもおいでくださ~い!!
2010/02/27(土) 01:08:35 | URL | みっちゃん #- [Edit
ゆきちゃん
いつでも読み逃げ大歓迎ですよ~!
むぎ家が元気なのはブログで確認できているので♪

あんずの手術はご心配おかけしました。
おかげさまで今は後遺症もなく回復傾向です!

まさかの首都高で想定外のできことですね。
らいむが肩に乗ってきたときは
終わったと思ったよ(涙)
でも人間って究極な時って色々考えるんですよ!
まぁ、らいむは思いがけないことをしてくれて
びっくりさせられます。
むぎくんはそんな無茶なことは?
って思ったけど、脱走説が(笑)
ペーパーなんて勿体無い!
今はレンタカーも安いので乗ってみては?

2010/02/27(土) 01:24:08 | URL | みっちゃん #- [Edit
かすみさん
牡丹ちゃん術後も順調で安心しました。
病魔が刃を向かないことを祈っています。

車を運転していると
ギョッとすることありますよね~
そこでいつも初心に帰るのですが。。。
今回は大袈裟だけどホンの数分
生きた心地がしませんでしたよ(涙)
見とれて蛇行、きっと運転本人より
助手席のほうが確かに怖いかも~!
夫の運転のときは
ツイツイ教官になってしまうあたしです。
2010/02/27(土) 08:57:27 | URL | みっちゃん #- [Edit
お久しぶりです。
杏は小さい頃ずっと車での移動は助手席の私の膝の上だったから前に来たいのかもですね…


そうそううちの下の子があんずとライム君の区別がつくんですよ!


4歳なのに凄い!
私でもたまにわからなくなるのに…
2010/03/02(火) 05:38:44 | URL | エリルナ #- [Edit
No title
おめでとうございま~す!
夫婦でじんちゃんちはまだ生まれないのかね?
なんて話していたのでとっても嬉しかったです。
ベビちゃんとじんちゃんが仲良しになってくれることを
願っていま~す♪

結婚してからペーパーなんて
羨ましい限り!
うちはアタシのほうが運転しているからなぁ!!
今思い出しても恐怖のできごとです(汗)
2010/03/02(火) 14:47:23 | URL | じんたママ #- [Edit
じんたママ
おめでとうございま~す!
夫婦でじんちゃんちはまだ生まれないのかね?
なんて話していたのでとっても嬉しかったです。
ベビちゃんとじんちゃんが仲良しになってくれることを
願っていま~す♪

結婚してからペーパーなんて
羨ましい限り!
うちはアタシのほうが運転しているからなぁ!!
今思い出しても恐怖のできごとです(汗)
2010/03/02(火) 14:52:44 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひめママ
ひめちゃんみたいに車でマッタリしてくれると
助かるんだけど
うちの姉弟はケージに入ってもらわないとね(笑)
そうそうひめちゃんちも路肩に止めたことあったね!
走っているときには感じないけど
車に居るとすごい不安に陥るもんね(汗汗)
お互い気をつけなくっちゃ><
2010/03/02(火) 14:57:41 | URL | みっちゃん #- [Edit
エリルナさん
こちらこそご無沙汰しています。
小さいときはちゃんと助手席に乗れていたんですね!
多分うちに来てから車=病院が
多かったからかもしれません。
あんずは外をよ~くみていて
人や車に喧嘩売っている感じで吠えています(汗)
呼吸もゲホゲホしちゃうから
どうにかして治したいんですが
ダメみたいです(涙)

娘ちゃんわかるんですね!
すご~い!!
2010/03/03(水) 11:50:15 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
