パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

術後の経過2/8と隠れキャラ、りんちゃん♪

2010.02.09 *Tue
こんばんは、みっちゃんです。


連続更新が続いているので勝手にプレッシャーになっているあたしですが(汗)



こりゃ、明日も雪になるなぁ(笑)


そうそう、ご心配をおかけしたあんずの便秘ですが。。。


今朝、スッゴイやつが出ましたよーー!

1


若干早めに家を出発して、息がはずまないように


ゆっくり、ゆっくりのお散歩です。


やっぱりチョット歩かないとダメみたい。


けいちゃんをうならせるほどの自称あんず肛門マニアのあたくし。


今日は出る!と確信しておりましたから(笑)




今日は、らいむからお知らせがありますよ☆

2
胴が長すぎるらいむ

らいむ『今日はね、おばちゃんのお誕生日だよ!』





はっぴーばーすでい、りんちゃん♪♪0208-1

あたしの実家に居る我が家の隠れキャラでもある、重鎮りんちゃん♪


本日2/8無事7歳になりました!


実家ではいつまでも子ども扱いのりんですが


もう7歳、いやまだ7歳ですね。


気になるのは10キロを超えている体型と避妊をしていないこと。


今年こそは考えないといけないと思うのですが。。。


りんを受け入れてくれる病院が少ないこと。


そして費用が検査込みで10万を超えること。


なんといっても両親が手術を受けさせる心の準備ができていないこと。


などを解決していかなければなりません。


何はともあれ元気で来年の今日を迎えて欲しいものです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


◆◇覚書◆◇

術後初めての病院
問診を受けた後、抗生剤が1種類増える。
これからの注意事項として夏までに体重の減量。
現状5.5キロから5キロ前後まで落とすことが目標。




CATEGORY : 未分類

COMMENT

りんちゃんHAPPYBirthday七歳おめでとう!らいちも今年七歳だから同い年だね避妊手術を受け入れてくれる病院が少ないとの事。なんでかな?そろそろ体も変わる頃だから少しでも若いうちがいいと思います。うちのかかりつけの先生ドラえもんそっくりですが腕はいいので、もし病院見つからなかったら紹介しまーす。毎週のように行ってるから大丈夫ですよ桶川じゃあちと遠いけどね
2010/02/09(火) 07:13:32 | URL | らいちママ #- [Edit
りんちゃん、お誕生日おめでとぅ

あんずちゃん、スンゴイの出て良かったね。
みっちゃん、マニアだったの?ってか、どんな風にマニアなんだ?
謎だぁ(笑)

あんずちゃん、元気そうで良かった

らいむーに、会いたいな
今度再会したら、桃と背丈くらべしてみたいかもウヒィ
2010/02/09(火) 13:22:29 | URL | 花桃ママ #- [Edit
No title
りんちゃんお誕生日おめでとう!
7歳ですか。早いような長いような・・。
これからも元気に長生きして欲しいですね。

あんずちゃん、すっごいのが出たんですか(笑)
出てくれたなら一安心ですね(^-^)

ところで、肛門マニアってどんなんでしょう??
2010/02/09(火) 22:15:20 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
No title
3日ぶりにPC開いたら
びっくりするぐらい更新してて
びっくり。笑
りんちゃん誕生日だったんだ。
おめでとー。
確かに10キロ超えてるのは心配だね。
それにしても検査費込みとはいえ
10万は高いなぁ。。。

そしてあんちゃん 出すもの出して
すっきりしたねー。
確かに 外でする子にとっては
少し動かないと出ないのかもだね。。。
これを機会に
家でのトイレに挑戦してみるとかどう?笑
2010/02/10(水) 00:21:29 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
No title
あんずちゃん 祝快便v-237

それにしても、肛門マニアって‥(笑)

そして、りんちゃん e-313祝7歳

ご実家にもパグちゃん いるんですネe-343

でも、まだ7歳なのに受け入れてくれる
病院が少ないって‥不思議です?
それに、10万かかちゃうなんてビックリe-264

うちには、女の子いないからよくわからないけど
避妊って大変なんですネ
2010/02/10(水) 12:52:08 | URL | ツキランジェロまま☆彡 #- [Edit
No title
きゃあ~vvvりんちゃん(^^)おめでとうございます!
牡丹も今回のことがなかった場合、8キロ台になってから
(歯石取りなどでの)麻酔は考えましょう、といわれてました。
でも、体力のあるうちにしておきたいですよね・・・。

あんちゃん、ゆっくりゆっくりお散歩再開ですね。
便秘解消が出来てよかったね!

らいむくんの足の開き具合が(笑)あう~。かわいい・・・
2010/02/10(水) 13:45:44 | URL | かすみ #Ur6frcME [Edit
No title
あんずちゃん~ スッゴイお宝が出たようで一安心ですね
こんなときのお宝はもうめちゃめちゃ嬉しいんだよね(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
ご実家にもパグちゃまが! しかも お誕生日!
りんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~☆★☆
ステキな一年になりまうように。
2010/02/10(水) 17:25:59 | URL | ひなる #3/2tU3w2 [Edit
らいちママ
ありがとうございま~す!
りんはシニア世代に突入です。
今でこそマッタリ生活を送っていますが
若いころはあんずやらいむより
パワフルだったんですよー(汗)

りんの掛かりつけの先生は
パグの手術に消極的なんです(涙)
最終手段はドラえもん先生ですね~!


2010/02/13(土) 08:32:41 | URL | みっちゃん #- [Edit
花桃ママ
ありがと~う!!!
あたしのマニアっぷり聞いちゃう?
散歩中はあんずの肛門の様子を観察しながら
あんずの好きなニホイのコースを選びます(笑)

らいむは桃ちゃんより長いと思うよ!
自身あるもん(爆)

2010/02/13(土) 08:37:05 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
ありがとうございます♪
7歳ってなんとなく人間の還暦って感じで
特別な思いになりました。
でも思っていたよりもあっという間でしたね!

あんずの肛門マニアですが。。。
マニアは肛門具合によって散歩コースが
変わるんですよ(笑)
なんせタイミングを外すと出ないんでー(汗)
2010/02/13(土) 08:43:02 | URL | みっちゃん #- [Edit
けめこさん
ありがとう♪
そうだよ、すでに先月の更新日数越えたから(爆)
りんのダイエットはあたしのダイエット並に難しいかも!
やっぱり高齢と肥満でリスクが高いんだろうね。
術前検査代が高いみたいなんだよ~

あんず、バナナ1/2本分出たからね(爆)
アレだけたまっていたら
さすがに苦しいだろうに。。。
2010/02/13(土) 08:54:40 | URL | みっちゃん #- [Edit
ツキランジェロまま☆彡
ありがとうございます♪
りんは昔のパグちゃんって感じで
なんせ体格がデカイ!!
あんなに太っていても悪いところはないらしいので
ダイエットさえ成功してくれたら
手術のリスクが減るんですよ!
やっぱり怖いのは麻酔ですね~。

肛門マニア、知らないヒトが聞いたら
ある意味マニアと思われちゃいますね(汗)
2010/02/13(土) 09:04:17 | URL | みっちゃん #- [Edit
かすみさん
ありがとうございます♪
なんだか7歳になってしまうとは
少し寂しい気がします。
今はけっこう白くなってしまったけれど
若いときは牡丹ちゃんとそっくりで 
美パグだったんですよ~(笑)
でもやっぱりダイエットはしておいたほうが
よさそうですね!

あんずもおかげさまで無事に
回復していますが
思っていた以上効果は出ていませんね。
らいむはあんずの倍くらいの足の長さで
あんまりパグっぽくないんですよ(汗)

2010/02/13(土) 11:45:53 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひなるさん
ありがとうございます♪
りんが7歳とは身近に居る
あたしたちにとっては、あっという間でした!
てんかん持ちですが他はいたって健康です。
もうすでに隠居生活ですよ(笑)

あんずのお宝。。。
マジすごかったです(汗)
お前は人間か?!?!ってくらい。
※食前後だったらごめんなさい(笑)
2010/02/13(土) 11:51:44 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
