パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

術後の経過2/7とアレをお買い上げ

2010.02.07 *Sun
こんばんは、みっちゃんです。


本日は、あんずが術後ということで引きこもりのあんらい家です。
※夕方から仕事にいってきたよ~ん(涙)


あんずもらいむも毎日ずーっと寝ているんだろうね。



ほんとに日中はずーっとずーっと寝ていましたよ。



あんずは術後外出禁止令が出ているのですが


なんせ外でしかオトイレできない野生のあんず。


チ。コはすぐに出るのにウ○コがでないのです。。。


丸二日便秘になっています(涙)


1


便秘以外はとっても元気で


2

ご飯も足りないくらい食欲旺盛。


この姿をみるとひとまず安心。


ところで最近のらいむのお気に入りは


和牛の骨
☆良質安全 歯石予防 おいしくストレス発散!☆
って書いてありました。

3
ももちゃんからお誕生日にもらって以来、一緒に居ることが多いのよ!

ももっちありがとう♪


今朝は布団の中からでてきたし(笑)



本日少しだけ仕事だったあたしを送迎してくれたけいちゃんですが。。。



年明けにブーピー家でWiiをやらせてもらってから


欲しいものリストに入っていました。


4
なぜかゲームなのに正座でシャキーンのけいちゃん。


最近に至ってはゲームをやりに行っているのか?ってくらい


ブーピー家でwiiをやっています。


チェブ家にリモコンを借りて、なんちゃってマイリモコンを持参でね(爆)


迎えに来てもらったついでに近所のジャスコに寄ったら


なんとまさかの広告の品


正直どのくらい安くなっているかは謎ですが


ジャジャ~ン!!!
5


お買い上げしちゃいました!



アタシはゲームにハマる性分ではないけれど


そりゃ~ゲームと言えばマリオ世代ですから


マリオも一緒にお買い上げ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


CATEGORY : 未分類

COMMENT

No title
こんばんは!
あんずちゃん術後の経過も良さそうでよかったです~♪
後は 便秘?
すぽ~~~~んっとはやいとこ出てくれるといいですね
便秘もきついもんね あんずちゃん頑張って出すんだよぉおお
らいちゃん、和牛の骨?高級そうなのを召し上がってる(笑)
見た感じ骨っぽくは見えないけど デカイ ですね
お気に入りなんだね~ 嬉しそう~♪
家のおとっつぁんがそのソフトほしいって前に言ってた・・・
只今却下中だけど( ´艸`)ムププ
2010/02/07(日) 23:41:05 | URL | ひなる #3/2tU3w2 [Edit
No title
あんずちゃん手術したんだね。久しぶりに来たら手術してたなんて 知ってびっくりしちゃったよ。
実はね、こうめも器官が細くて、ものすごい息をするの。
冬は気温が下がることもあって咳もするんだ。
うちの獣医さんは、できればパグは手術したくないみたい。麻酔の危険があるからって。(腕はいい先生で有名なのだけど)
避妊手術もしぶしぶ引き受けてくれたの。。。
私も、こうめに何度手術させようか迷ったよーー
夏のあの息を考えたら楽にさせてあげたいって思うんだよね。
でも、一歩踏み出せないんです。

あんずちゃん無事に帰宅してよかったよ!
手術してこれからはいっぱい走り回れるね。
そっかぁ あんずちゃん頑張ったんだねぇ。。

いつか、もしかしたらうちもやるかもなぁ、、、でももう5歳だし 今やらなければもうやらないかも。。。
手術する前ってそういう気持ちだよね。
うーん。
お大事にしてくださいね。

あ、うちも市場ででかい牛の骨買ってきて、のこぎりで切断して(ヒエー怖い~!だけど、旦那がやるので 笑。)お湯で煮て、こうめにあげてるよ。
ストレス解消だよね。
疲れてよく寝るし わはは笑。
2010/02/07(日) 23:59:49 | URL | ちはる #HFBZd2.. [Edit
No title
術後の経過はいいのに便秘は嫌ですね。
早く出てくれるといいですね。

我が家もWiiありますよ。ゲーマーな
奥さんと娘がいるのでwiiのほかにも
DSをよくやってます。
うちにもそのソフトありますよ。
マリオは任天堂の定番ですからね(^-^)
2010/02/08(月) 00:11:18 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
No title
あんずちゃん、手術だったんですね・・・
ごめんねぇ、パソコンつけるのさぼりがちなので
今頃知ったよ(涙)
あんずちゃん、がんばったね!
みっちゃん、けいさん、そしてらいむくんも
お疲れ様でした。

あんずちゃんの呼吸が楽になるための手術って分かっていても
飼い主としてはあの緊張からはどうしても抜け出せないもの。
家族みんなでがんばったのね。
どうか経過が良好でありますように。
食欲もあって元気なら安心です♪
うんPちゃん、早く出るといいねぇ。
もうしばらくはおうちでのんびりしてようね、あんずちゃん。

2010/02/08(月) 00:12:28 | URL | kuku #nTREbQHI [Edit
No title
あんずちゃん 早くお外行けるよに
なるといいですね~

うちもついこの間、和牛の骨買ったんです‥

でも、そんなに食いつきよくなくて
チョット遊んではすぐ飽きて‥ を繰り返してて
よくその辺転がってるし
恐ろしいのは、あのデカイ骨ベッドから
落とすんですヨ
スンゴイ音だから、慌てて回収してみたり‥
ある程度、安定感あるし、そんなに臭わないから
ペン立てにでもしょうかと思ったくらいです‥(笑)
(ペンもチョットしか入りませんケド‥)

私もゲームにハマる性分ではないのですが
Wiiは、ちょっと遊んでみたいです‥
2010/02/08(月) 13:01:26 | URL | ツキランジェロまま☆彡 #- [Edit
No title
あんちゃん、便秘とは困っちゃったね。。
トイレのためだけに外に出るのもダメなの?
でも、外に出てすぐするとは限らないもんね~
ウラランはすぐ出るけど☆爆

和牛の骨!デッカイねぇ~~
ガジガジしても長持ちしそう♪
お気に入りに熱中する姿、可愛いよね~


2010/02/08(月) 14:14:00 | URL | ハイジ #- [Edit
No title
あんずちゃん、便秘はツライよねー。。
でも、術後の安静期間だからもう少しの辛抱ですもんね。

もうけいちゃん、なんで正座でWiiやってるのぉ!!
なんだか、一昨日あの赤いTシャツ着てたなぁ。。。
そして、家にあるなぁ。。。

らいむは牛の骨がお気に入りなんですねぇって、ブーピー家に
転がってたよ。うちの子たちは誰も反応しなかったけどね (笑

今度我が家に来る時は、マイリモコンとお手製のミーも持ってきてね♪
2010/02/08(月) 18:15:46 | URL | ココナツパパ #- [Edit
No title
そうだよね。
あんちゃんは、外でトイレ派だったもんね。
便秘だなんて、辛いよね。
早くすっきりできるといいね。
すてきなお買い物しちゃったのね。
はまっちゃいそうだね♪
2010/02/08(月) 20:33:09 | URL | ひめママ #- [Edit
No title
あんずちゃん、経過良好で何よりですっ♪
ベンピかぁ~。
女子は、つらいですねぇ~。
早く、ナイスバナナ、ねっ♪

Wiiだぁ~!!リンダ家も、今月購入予定っ!
あくまで・・・予定です・・・笑
でもでも・・・・マリオやりたいっ笑
2010/02/09(火) 00:50:07 | URL | リンダの母 #- [Edit
ひなるさん
おかげさまで翌朝、いいのが出ましたよ!
でもお散歩が少ないせいか
いつもの調子ではないですね~(涙)

らいむの骨は大きくてむしろ安心して渡せます。
奴は喉越し派なので。。。
こういうのに興味を示すのは
やっぱり子供だからなのかしら?
あんずはあんまり興味がないの。
マリオはファミコン時代に良くやりました!
やっぱり原点ですよね(笑)
2010/02/09(火) 23:32:06 | URL | みっちゃん #- [Edit
ちはるちゃん
そうなの!おかげさまで無事回復していま~す!
うちはらいむと遊んで居るときに興奮して
決心したんだけど
気管が細いのは薬で治すのは現実的ではないそう。
だからヒトの大動脈瘤などの手術で使う管を
気管にいれることで安定させる方法もあるよ。
うちはしばらくやらないと思うけど。。。

こうめちゃんも気管が細いと麻酔も心配だものね!
ほんとに痛いほどわかるよー!
手術したいけど怖くてね~
うちもあんずには麻酔はかけたくないもんな。。。

お肉やさんで骨を買ってくるの?
そりゃ、よだれもんだよね!
さすがのこうめちゃんも疲れるほど噛み噛みするなんて
よっぽどおいしいんだね♪
2010/02/09(火) 23:43:17 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
あんずは普段かあら排泄は安定しているので
出ないととても心配です。
留守番の時間が多いので、家だと我慢してしまいます。
やっぱりトイレはおうちでできるといいですね。
これからの事を考えると
しつけしなおしかな?とも考えています。

奥様ゲーマーなんですね!
とっても意外です。
やっぱりマリオが原点ですよね♪
2010/02/09(火) 23:47:24 | URL | みっちゃん #- [Edit
kukuさん
ご心配ありがとうございます!
おかげさま順調に回復しています。

やっぱり麻酔が怖いですよね~
あんずは特に気管が細いので
これからも神経質になりそうです。

お散歩が短いせいか便秘気味です。。。
やっぱり快便だとこっちが安心なんですよ!
散歩中ずーっとあんずの肛門を
見ながら歩いています(爆)
てんちゃんはシートでできるからいいなぁ!
2010/02/09(火) 23:52:48 | URL | みっちゃん #- [Edit
ツキランジェロまま☆彡さん
こっちがしびれをきたして
少しだけ散歩に行っています。
やっぱりしたそうな肛門を見ると切ないですもんね!

うちは和牛の骨食いつきがいいのです。
でも、床に打ちつけたりすると
思いのほか響いてびっくりしちゃいますよね!
でもペン立てって(爆)

あたしが知っている昔のマリオと
Wiiのマリオってそんなに操作方法が変わらないから
結構すんなりできますよ!
内容は別として(笑)


2010/02/09(火) 23:58:18 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
ウラランすくしてくれるなんて親孝行だわ!
うちなんて出るまで何回も
散歩に出たりすることがあるよ~
これもあたしの責任なんで仕方ないんだけど(汗)

骨を噛み噛みしているときは
寝ているときの次にかわいい!
でも全くもって何がいいのかは謎だけど(爆)
2010/02/10(水) 00:01:34 | URL | みっちゃん #- [Edit
ココナツパパ
やっぱりお散歩でなきゃ出せないのは
どうかと思うよね!
うちもトイレトレーニングしなきゃかな?

あの赤いTシャツ某ブーピー家からの借り物だよ!
なんていったってどちらかの酔いどれサンが
酒をひっくり返したおかげで
けいちゃんはHさんとおそろいで
うれしそうに着用していたよ。

うんうん!お宅訪問の時には持参で行くよ!
そしたらもれなく正座deゲーム男が見れるから♪
2010/02/10(水) 00:07:35 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひめママ
そうなの、あんずは外派だから大変。
やっぱりおうちでできるようにしつけないとだよ!

wiiしばらく買う予定はなかったんだけど
マリオがマイブームだったのでお買い上げ♪
しばらくブログの更新しなかったりしてね(笑)
2010/02/10(水) 00:12:29 | URL | みっちゃん #- [Edit
リンダの母さん
ナイスバナナって!(爆)
でもそんな感じのが翌朝でたよ(汗)
※リアルでごめーん!

Wii買ってないおうちって結構あるもんだね!
でも色々アイテム買っちゃいそうな
父さんと母さんだよね!
お買い上げしたらぜひ教えてね♪♪
2010/02/10(水) 00:16:56 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
