パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

術後の経過 2/6

2010.02.06 *Sat

こんばんは、みっちゃんです。



あんずの状態も落ち着いているので



今日は、午後から少しだけけいちゃんと2人でお出かけしていました。



考えてみたら、すごーい久しぶりで



ほとんどパグにまつわる話をしていましたよ(笑)



あまりの強風にけいちゃんは頭を抑えていましたが



そういうことすると余計に疑惑が。。。(爆)



昨夜、病院から帰ってきたあんずは


ホッとしたのか麻酔が残っているのか


ウツラウツラしていました。


1

術後は咳が出やすかったり



お水を飲んでも吐いてしまったりすることがあったりする可能性があるので


『変わったことがあったら時間に関係なくお電話してください。』


と主治医から言われていたのですが


そんな症状もなく、いびきをかいて寝ていました。



やっぱり24時間対応していただける病院は心強いですね。



2


いつもよりいびきが大きかった(想定内)のが気にはなりましたが



生きている証拠のようでとてもうれしかったです。



今朝からやわらかいものならご飯OKだったので、おかゆを食べさせています。



こやぶんさん、ありがとう!



すごい食いっぷりにホッと一安心。



術後の経過は良好です。



3


ところで我が家のKYらいむですが。。。


ワン同士で会話でもしているんでしょうか?


いつもよりあんずに優しい気がします。


らいむ株がすこしだけ上がったあんらい家です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


◇◆覚書◇◆


手術の結果・・・軟口蓋は切ったもののあまり大きくなくて今の症状には有効ではないかもとの見解

わかったこと・・・あんずの気管は普通のパグサイズの気管の半分とわかる。
         避妊時はガスでの麻酔(違う病院)だった為、今回発覚。


費用・・・血液検査12項目および血液凝固検査3項目と手術料(歯石取り込み)¥36750-


お薬・・・抗生剤処方される。



        
CATEGORY : 未分類

COMMENT

ご無沙汰ですちょっと色々あってまいっているマコです。
それは置いといて…

あんちゃん手術頑張ったんですねぇ!!
お疲れ様でした!そして、みっちゃんもけいちゃんもライムもお疲れ様!!!
これからも治療が続くのかなぁ?でもみんなの愛情があるから大丈夫!!
あんちゃん!!お疲れ様!!!
2010/02/06(土) 23:24:59 | URL | マコ #- [Edit
No title
あんちゃんの無事のご帰還に、さぞやホッとした
ご夫婦なんでしょうねぇ~
パグ談義というより、あんちゃん談義だったのでは?笑
24時間対応の病院だなんて、心強いね!!
あんちゃんも頑張ったけど、らいむも頑張ったんだね♪
優しい気遣いを見せたりして~~
これでKY返上なんじゃないの??笑
いつもはバトルを繰り広げても、やっぱりワンコ同士、
何か通じるものがある、、、ような姿を見ると、
ちょっと感動しない??
と言いつつ、ウチはまだそんな経験ないから
KYカノン健在って、感じだけど☆笑
とにかく、あんらい家のみんな、お疲れさまーー!
2010/02/06(土) 23:34:16 | URL | ハイジ #- [Edit
ご無沙汰です☆
遅ればせながら、あんずちゃん無事手術が終わり
本当によかったですね。
暖かくなる頃には、元気いっぱいのあんずちゃんに
戻っていてくれることでしょう♪
手術の時の待っている不安な気持ちが
手に取るように判る身としては、
みっちゃんも、けいさんもお疲れ様でした☆☆という
気持ちです。
らいむ君もいつの間にかしっかりしちゃって…。
おとぼけキャラからも卒業ですか?
2010/02/06(土) 23:59:46 | URL | ぴろぴろ #- [Edit
No title
あんずちゃん、術後の経過もよくって
良かったですね~
そんなに、ゼイゼイが酷かったんですネ‥
知りませんでした‥

鼾が大きくて、生きてる証拠って
すごくよく分かります!
うちもミケが体調崩してから
寝ていて、鼾が聞こえないと
必ず、布団から出て息の確認してましたもの

多分、らいむくんも分かってるんですヨ
うちも、ミケの調子が悪かった時
ツキがミケに、いつもよりなんか優しくて
母に話したら、やっぱり動物同士分かるんだよって‥
って会話になりました

あんずちゃん、これからはランで壮快な走りが
楽しめますネ♪
2010/02/07(日) 01:27:49 | URL | ツキランジェロまま☆彡 #- [Edit
No title
みっちゃんもけいちゃんもお疲れさまでした。
あんずー、頑張ったね^ ^
覚書がどうしても気になっちゃうんだけど…
でもでも、状態が安定しているのは何よりだね。
一歩前に進めたんだもの、とにかくおめでとう!!
2010/02/07(日) 20:51:29 | URL | テンテンママ #Lis.ZDmI [Edit
No title
あんちゃん無事に終わってよかったですね(^-^)

いびきがいつもより大きいのは元気な証拠で
嬉しいものですよね。

そうそう、我が家も3ワンをお留守番して出かけても
話題は3ワンの話が中心になってしまいます。
たぶん、みんなそうなんでしょうね。
2010/02/07(日) 21:48:53 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
No title
あんずちゃんがこんな時に、私のブログにコメントを頂き、
すみません。そして、ありがとうございました。
術後の経過は良好!と言う事と、
あんずちゃんの「すごい食いっぷり!!」
良かった~ホントに良かった~♪です。
術後まだ心配だと思いますが、けいさん、みっちゃん
ご無理をなさらないで下さいね。

2010/02/07(日) 21:54:18 | URL | 姫・殿ママン #- [Edit
No title
あんちゃん無事手術終わってよかったね~
やっぱり終わるまでは心配だよね
けいさんが、ほほよせてる写真が
あんちゃんへの愛情を感じるわ♪
このまま経過も順調に回復するように
祈ってるね~

らいむくん、お利口だ~(*^∀^))
2010/02/07(日) 22:40:43 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [Edit
まこりん
いや~ん、こちらこそご無沙汰しちゃって!!
クーバルも元気にやっているのかしら?

あんらい家にねぎらいの言葉ありがとう!
これから治療は続くけど
この手術はスタートだから
力をあわせてがんばるよー!

もう少しで暖かくなりそうだから
まずは牧場行かなきゃね♪
2010/02/07(日) 23:29:07 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
おかげさまで術後の経過も良好だから
一安心だよ~!
やっぱり術後は急変とかあったら怖いからね~
そこもポイントで今の病院なんだよね!
らいむはあんずがつれないから
一人でドタバタやっているよ!
やっぱりどっかのネジがとれている
痛いパグだよ、らいむは(爆)
カノンちゃんのKYはなんだかかわいいKY
な気がするけどね!
2010/02/07(日) 23:35:58 | URL | みっちゃん #- [Edit
ぴろぴろさん
おかげさまで無事に手術も終わって
順調に回復しているあんずです。
今年もパグミで亜生くんに会いたいので
元気になってもらわないと困りますよね!
手術が終わるのを待つ時間は
ホントに長くて不安になります。
が、今となってはらいむに
守られていたような気もしまね。
残念なことにKYらいむ卒業とは行きませんけど(爆)
2010/02/07(日) 23:41:58 | URL | みっちゃん #- [Edit
ツキランジェロまま☆彡さん
おかげさまで順調に回復しているので
一安心のあんらい家です。

うちは2パグともわりと寝息がデカイので
起したりって事はあまり無いけど
チワワサイズだといびきも小さいのでしょうね!
ミケ君も静かなのかな?

うちのらいむに限っては
そういう犬同士の~って無いと思っていたんですが
わかるんですね、きっと。
ヒトにはわからないシグナルなのかな~!
不思議で仕方ないんですけどね(笑)
2010/02/07(日) 23:49:35 | URL | みっちゃん #- [Edit
テンテンママ
ありがとう!
あんずもがんばってくれました♪
テンテンママが言うように
この手術がスタートなんだけど
軟口蓋を少しでも切ったことで
あんずの状態がチョッピリよくなってくれると
いいんだけどな~!

テンテンも足の治療がんばってるもんね。
あんずも頑張るよ~ん♪
2010/02/07(日) 23:54:01 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
おかげさまで経過は良好です。
ご心配おかけしました!

初めて一緒に寝たときは
このいびきが気になって仕方が無かったのに
今はないと安心できないんですよね!
参った飼い主です。

どこのお宅もそうみたいですけど
うちは輪をかけてパグはカスガイの夫婦なので(笑)
2010/02/08(月) 00:56:11 | URL | みっちゃん #- [Edit
姫・殿ママン さん
ありがとうございます!

あんずは今まで大きな病気のときでさえ
ご飯の執着があったので
もしも食べないようなことがあれば
即病院です(爆)

おかげさまで安定しているので
もう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしました!
2010/02/08(月) 01:00:23 | URL | みっちゃん #- [Edit
ママローちゃん
ご心配おかけしましたが
おかげさまで順調に回復しているよ!
ほんとにありがとう♪
どんな手術でもやっぱり
麻酔は心配だよ~(><)
今回らいむは大活躍だったけど
その影でいろんなことをしてくれるから
※単独でね!
まったくポイントは増えないの(笑)
2010/02/08(月) 01:04:30 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
