パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

ついに。。。

2010.02.04 *Thu
こんばんは、みっちゃんです。


久々の更新で~す。


すでに1月が終わってしまい、



どうやら今年もあっという間に終わってしまう気配が。。。







前回の記事ではらいむへお祝いのコメントをたくさんいただいて大感激です。


どうもありがとうございました!



1


ところで。。。


この一月、お友達かららいむのお祝いをしてもらったり

5


あたしが会社の旅行で北海道に行ったり


3


4


新潟からお友達が遊びにきてくれたり
hanasan
新潟パグの部代表、はなちゃん。


あわただしい日々を送っておりました!
2

その模様はまたの機会に?書きたいと思います。




と、いうのもいつもに増して落ち着きのないアタシ。


実は明日、あんずは手術を受けます。

anzu0

あんずと遊んだことのあるお友達はご存知かと思うのですが


暑くなったり、走ったり、興奮したりすると咽(むせ)るような症状が起きてしまうのです。


初めて聞く人はかなりびっくりするほどです。


昨年の初夏、肺炎を患ったあんずは先生から


『この子は気管虚脱であり軟口蓋過長なので時期がきたら手術を勧めます』


と言われていました。


anzu

喉の奥にある軟口蓋をレーザーで少し切除する手術で


手術自体は難しいものではないそうです。




手術は急ぐものではないけれど寒い季節にと言うことで


ズーットいつにしようか迷っていましたが


昨年末、2月5日に手術の予約を入れていたのです。


っていうのも、お友達の和菓子工場のまめさんや


昨年のスパドで偶然お会いしたらいちママさんのところのらいちちゃん



の術後の話を聞いて、少しでも楽になるならと思い切ってみました。


あんずアップ

それでもこうやってブログに書いている今も不安で不安で



あんずを連れて逃げ出したい気持ちなのです。



執刀していただく先生とは、しつこいくらい手術のことをヒアリングしたのに



それでもぬぐえない麻酔の不安。



先生も100パーセントとは言ってくれませんもんね!



明日はらいちママさんとあんずの親戚福豆さん&こやぶんさんが送ってくれた


お守りと一緒に病院へ行こうと思っています。



こういうお気持ちがありがたいですね。



きっとお守りが守ってくれることでしょう!!




0


今のところ日帰りの予定ですが


切った所の腫れ具合によって入院になるかもなんですって。



あんず、がんばってきます!!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

CATEGORY : 未分類

COMMENT

No title
コメありがとうございました!!
牡丹、無事に終わりました。
連れて逃げたい気持ち、本当に分かります。

あんずちゃん、がんばって!!
きっと楽になるよ。軟口蓋過長のつらさは先代でよく知っています。

先代は夏の手術だったんですよ。他の病気での手術に関連した
軟口蓋の切除だったので、季節が選べなかったんです。
この時期はガハガハもないし、喉が腫れることも少ないのでは?

ただ元気に帰ってくれれば、それだけをお祈りしています。
がんばれがんばれがんばれ!!
2010/02/04(木) 23:16:12 | URL | かすみ #Ur6frcME [Edit
No title
あんずちゃん、頑張れっ!!!

手術成功お祈りしてるよ!
2010/02/04(木) 23:21:17 | URL | ゆきんこ #- [Edit
No title
おひさしぶり!
あんちゃん 手術受けるんだね~。
そっか~、心配だよね。
手術がおわったら、きっとすごく楽になるんだろうけど
それまではとっても不安でいっぱいだよね。
あんちゃんなら大丈夫!きっと無事終わるよ!!
完全復活したらまた一緒に遊びましょう♪
がんばれあんずちゃ~ん!みっちゃんもがんばれ~!!
2010/02/04(木) 23:25:01 | URL | まるこママ #XFanNIo. [Edit
No title
あんちゃんなら大丈夫っ。
逆境に強い子だもん。
みっちゃんが心配してると
あんちゃんに伝わるよ~~。笑
先生にどーんとお任せしてきなさいっ。
2010/02/04(木) 23:27:05 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
No title
あんちゃーーーーん!!!
ファイツ!!!
元気なあんちゃんと、遊べるのを楽しみにしているよ。
ガハガハ無くして、夏でも元気に遊びまくろうね。
みっちゃん、あんまり考えすぎないようにね。
気持ちはよーく、わかるけど、
できるだけ、リラーックスして。。。
あんちゃんにもキンチョーが伝わっちゃうヨ!!
2010/02/04(木) 23:59:31 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
No title
手術ですか・・・・
いっぱい心配だろうな・・・
明日ならば、もう今の時間は水もご飯も絶食になってるんだろうな・・・
どうか、無事手術が成功して元気に帰ってきますように
家族で祈ってます。
がんばってあんずちゃん!! ママさんたちがんばって!!
2010/02/05(金) 00:02:38 | URL | ひなる #3/2tU3w2 [Edit
No title
きっと不安でしょうね。
でもあんちゃんなら大丈夫です!
みっちゃんも不安を顔に出さないようにして
あげて下さいね。あんちゃんが不安がらないように・・・。

あんちゃん頑張れ!
2010/02/05(金) 00:16:08 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
No title
手術や検査の前って、本当に心配で
落ち着きませんよね。。。
麻酔に対する不安もあるし。
あんずちゃんと逃げ出したい気持ち、分かるわぁ~。

きっとお守りがあんずちゃんを守ってくれるよ~♪
(我が家も京都のお守りには度々お世話になってます)

手術が無事に終わって、早くおうちに帰って来れますように♪

あんずちゃん、がんばれ!!
2010/02/05(金) 00:47:53 | URL | pug7家(し~) #- [Edit
もう明日だね
早いねぇ。

あんちゃん頑張れ~
チェミトンにもあんちゃんの無事を祈るように言っておいたから。

大丈夫って思ってても不安になるよね。
みっちゃんも不安だと思うけどしっかりね。

早くなおしてまたチェミトンとあそぼうね
2010/02/05(金) 01:31:25 | URL | チェブママ #- [Edit
No title
あんちゃんとうとう手術か。。。
この手術が終われば楽になれるんだもんね。
どんな言葉をかけても
不安はぬぐいきれないと思うけど
みんな応援しているよ!!
明日 無事に手術が終わってお家に帰れるよう
祈ってます。
あんちゃん がんばって!!
みっちゃんもがんばれ!!
2010/02/05(金) 03:11:22 | URL | ナナミュウモ #- [Edit
No title
あんちゃん、頑張って!!!
きっと大丈夫だよ。
それより、みっちゃんの方が心配だよね(^^;
私と同じで心配性だから・・・
お友達が送ってくれたお守りが守ってくれるよ(^^)
2010/02/05(金) 06:47:43 | URL | ブン太ママ #- [Edit
あんずちゃ~ん!ガンバレー大丈夫だよ!ちょっと寝てる間に喉の悪いとこチョッキンしてもらうだけだからね。目が覚めたらちょっと喉いがらっぽいけどすぐに楽になるよ。アタイがそうだったんだもん。手術済んだら冷たいヨーグルト御褒美に食べてごらん喉冷たくなって気持ちいいし美味しかったよミンナで桶川からパグパワー送ってるからね!ファイト
2010/02/05(金) 07:35:17 | URL | らいち、かりん、ぷるん #- [Edit
No title
うわぁ~ビックリ!!!なんと5日の今日ろこが避妊手術なんです。
あんちゃんと手術内容は違うけど、全身麻酔の心配は一緒だよ。
実はあまり眠れなくて…
朝ご飯抜きだから、ろこもソワソワしっぱなしで。

手術って嫌だよね(涙
でも、あんちゃんが手術してちょっとでもラクに呼吸出来ますように。
みっちゃん一緒に頑張りましょうね。
2010/02/05(金) 08:01:48 | URL | pocco #DUuuUN8o [Edit
No title
心配はつきないと思うけど、大丈夫だって!
あんずちゃん、ガンバレ~!

お守りもきっとご利益があるよ。
この手術をのりきれば、これからは呼吸も楽になるし、たくさん遊べるね。
2010/02/05(金) 10:16:40 | URL | お多福 #- [Edit
No title
今は手術中でしょうか?終わったのでしょうか?
麻酔の不安は分かります!!
うちも去勢手術をするとき、看護婦さんがマメを奥の部屋に連れて行くのを見て、半泣き状態でした。
お陰で看護婦さんに「大丈夫ですか?」と聞かれちゃいました(^^;)

今はただただ、あんずちゃんが無事に帰ってくる事をお祈りします!
2010/02/05(金) 14:11:16 | URL | マメママ #- [Edit
No title
今ごろは無事に終わってる頃かな?
ちゃんと顔を見るまでは不安だよね。。
でも、あんちゃんは頑張ってくれると思う!
今度会う時は呼吸が楽になってるね、きっと☆
また元気に遊ぼうね~♪
2010/02/05(金) 15:28:56 | URL | ハイジ #- [Edit
かすみさん
ぼたんちゃん無事に終わってよかったですね!
りんの若いころにそっくりなぼたんちゃん。
体型までが。。。(笑)
これからも上手に病気と付き合って
いけるといいですね!

麻酔はほんとに怖くて
できればこれからも経験したくないけど
これで少しでも楽になってくれると
いいのですが。。。

応援コメとってもうれしかったです。
ありがとうございました!


2010/02/05(金) 15:47:21 | URL | みっちゃん #- [Edit
ゆきんこさん
あんずがんばって行ってくれました!
今頃眠っているころでしょうね。
もう少ししたら病院に連絡です。
この待っている時間が長い!!
コメントどうもありがとう。
2010/02/05(金) 15:50:17 | URL | みっちゃん #- [Edit
まるこママ
ホント久しぶり!
この手術が終わったら
ダイブ楽チンになるだろうね!
やっぱり麻酔には神経質になっちゃうね。
でもみんなの応援に
あんずも答えてくれるでしょう。
あ~待ち遠しいわ!!!
暖かくなったら
まるこちゃんとくるみちゃんに会いたいわ♪
また遊んでね!
2010/02/05(金) 15:56:18 | URL | みっちゃん #- [Edit
けめこさん
そうだね!
朝から怒られてましたけど?なにか?
かなり開き直って寝てみたけど(笑)
きっともう手術は終わっているだろうから
麻酔から覚めてくれることを待つのみ。
はやくあんずと会いたいわ!
2010/02/05(金) 16:00:56 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
ハイ!あさからあんずに蹴られましたけど?
昨夜は眠れなくて
ちょうどお昼ごろ眠くなったあたし。。。
もう開き直るしかないね!
早く麻酔から覚めて~!!
応援コメアリガトネ♪
2010/02/05(金) 16:04:13 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひなるさん
ありがとうございます。
今朝からご飯が×だったので
ご機嫌斜めでしたね!

何度経験にしても麻酔の不安は
慣れません(汗)
今のところ連絡もないから
きっとうまくいっていると思います!
早く帰ってきて欲しいです(涙)
2010/02/05(金) 16:09:51 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
応援コメありがとうございます♪

態度はデカイんですけど
肝っ玉は小さいんですよ(汗汗)
もうここまできたら開き直って
らいむとボーっとしてました(笑)
もう手術はとっくに終わっているので
あとは病院の電話を待つだけです!

2010/02/05(金) 16:15:54 | URL | みっちゃん #- [Edit
手術終わったかな?
私も、離れた場所からドキドキしてるよ。
あんずちゃんの、ゼーハーが良くなるといいね!
今日は、お家に帰って来れますように
2010/02/05(金) 16:28:37 | URL | 花桃ママ #- [Edit
し~さん
応援コメありがとうございます♪
麻酔はやっぱりイヤですよね。
今日の病院はらいむも手術しているので
お任せすることにしたんですけど
もう早く終わって!!です(汗)
こやぶんさんのお守りに
みなさん守られているようなので
きっと無事に帰ってくるでしょう!
もうらいむと傷の舐め合いですよ。
2010/02/05(金) 16:29:16 | URL | みっちゃん #- [Edit
チェブママ
まだまだ先と思っていたのに
あっという間にこの日がやってきたよ!

きっとチェミトンが応援してくれているから
大丈夫でしょう!

早く良くなってみんなと
遊べるようになるといいなぁ♪
2010/02/05(金) 16:35:21 | URL | みっちゃん #- [Edit
ナナミュウもさん
応援ありがとう!

あんずがいないだけなのに
かなり静かな我が家です。
らいむもズーッと寝てるんだよね!
1パグの時のことって今じゃ思い出せないけど
こんなに楽なんだとも思ったよ。
でもねなんか寂しくて
らいむと傷を舐めあっているよ。
今日帰ってこれるといいんだけ!!
2010/02/05(金) 16:38:49 | URL | みっちゃん #- [Edit
ブン太ママ
イヤイヤ、ブン太ママには敵いませんわよ(笑)
でもホント心配になっちゃうよね。
まだブン太くんは経験してないんだよね?
きっとブン太ママのことだから
居てもたっても居られなくなりそうだけど。。。
きっとあんずは大丈夫だよ!
今日帰ってこれるといなぁ。。。
2010/02/05(金) 16:54:03 | URL | みっちゃん #- [Edit
らいち、かりん、ぷるん ちゃん
みんなで応援ありがとう!
らいちちゃんもこの手術で
楽チンになったんだもんね。
きっとあんずも楽になるだろうね。
ママが色々教えてくれたから助かったよ!
そうもありがとう!
今日はご褒美にヨーグルトを買って
あんちゃんにあげようと思っているよ!
きっとおいしいんだろうね。
らいむにも食べさせてもいい?
ズーッと寝ていたらいむだけど(笑)
2010/02/05(金) 17:00:07 | URL | みっちゃん #- [Edit
poccoちゃん
ろこちゃんは無事に手術終わったかしら?
あんずは多分終わっていると思うけど。。。
きっとろこちゃんの避妊手術の日は
忘れないと思うわ!
この手術でろこちゃんもあんずも
体のリスクが減ったんだから良かったんだよね!
元気になったら遊んでね♪
2010/02/05(金) 17:04:21 | URL | みっちゃん #- [Edit
お多福さん
きっともう目が覚めているところだと思うんですが
連絡が取れないんですよ(涙)
みんなの応援が届いて
きっと起きたころでしょう。
今年の夏はキャンプもた
くさん行きたいということもあって
手術したんですよ!
お多福さんのおうちのそばにも
遠征しちゃいますからね♪
2010/02/05(金) 17:07:45 | URL | みっちゃん #- [Edit
マメママさん
応援ありがとう!
実はあたしもウルッときてしまって
なぜか満面の笑みでおいて来たんですよ!
ほんとに苦しい瞬間です。

きっと今頃夢から覚めて居るころかな?
麻酔はほんとに不安なんだよね。
できればもう経験したくないもの。。。
2010/02/05(金) 17:10:28 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
応援ありがとう!
今頃夢から覚めているころでしょうね。
もう経験したくないけれど。。。

レーザーだから出血も少なくて
すぐに良くなるみたいなので
また一緒に遊んでね♪
2010/02/05(金) 17:13:24 | URL | みっちゃん #- [Edit
花桃ママ
心配してくれてありがとう!
もう夢から覚めているころかな?
今のところ病院から連絡無いから
きっとうまくいっていると思うんだけど
顔を見るまではやっぱり心配。。。
今以上にあんず中毒になりそうよ!!
2010/02/05(金) 17:16:19 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
