パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

祝!らいむ1歳♪

2010.01.10 *Sun
こんばんは、みっちゃんです。



今日1月10日は、待ちに待ったらいむのお誕生日です。


我が家にやってきてから丁度9ヶ月。


お誕生日おめでとう、らいむ!





1
我が家に初めてやってきたときの写真。





我が家の長女あんずは里親募集で2歳のときにやってきたので


躾らしいことはあんまりしていませんでした。


そのため犬見知りもあったりで


次の子を迎えるにあたっては夫婦会議を何度もして


多頭飼いのお友達に相談して心が決まるまで半年くらい掛かりました。


2
はじめてお友達と遊んだ日。




らいむの前にアタシはどれだけのパグちゃんをみただろう。



ネットを含めたら50パグは越えていたと思う。



10パグは抱っこした。


当初は女の子しか考えていなかったけど


思えば周りには男の子のお友達がたくさんいたので



『男の子はかわいいよ~!!』



なんて言葉に洗脳されました(笑)




3
初めてカートでの遠出





みんなでお花見に行った翌日



たまたま休みだったアタシは、お友達の情報を聞きつけ



パグちゃんが居るというショップへ。

4
ワクチンが完了。





このときショップにはらいむのほかに3パグも居たんだけど



けいちゃんが唯一抱っこしたのがらいむ。


5
初めてのお散歩。





らいむを迎えてからの1週間は後悔の連続。




会社から帰ってくるとウ○コまみれの息子。



お姉ちゃんの首をガブガブ噛む弟。



共働きにはパピーちゃんは無理なのか?!?!?



6
はじめてのラン





そんな悩みも束の間、



まさかの大腸炎でゲ~リ~な毎日。



それでも夫婦だけだったら立ちすくむだけだったと思うけど



同時期にパピーちゃんを迎えたお友達との情報交換や



たくさんのパグ飼いさんに励まされたりアドバイスをもらったりして



おかげさまで今日という日を迎えることが出来ました。


7
らいむ東北へ一人旅?





よく言えば天真爛漫。




というただただKYならいむ(爆)




でもこの子の存在があって救われたこともたくさんあるのです。



あんずが最近ランでたくさん走るようになったのも



あんまりキレなくなったのもらいむのおかげ。



きっとあんずが唯一心を許しているのはるらいむ。




8
アタシの上でまめ蔵とやりあうらいむ


女の子の次に男の子を迎えるとというパターンはレアだけど




アタシはアリだと思うのです。


9
あたし達から1歳のお誕生日プレゼント。




男の子は足上げてオ○ッコをしたり




パワフルだったりってイメージだけど




今思えば、結構ちっぽけなことだったかもなぁ。。。





10
気に入ってくれた?




性格もあるだろうけど、男の子は女の子と違う可愛さがあるんですね~。




次に飼うとしたら。。。多分男の子にすると思います。アタシはね(笑)




11
弟もつらいのよ~(涙)




大腸炎から開放されたらいむは





思いがけないことをしてビックリすることもあるけれど





大きな病気も無く1歳のお誕生日を迎えられたことがとても嬉しい。




我が家にやってきたときは2キロ無かったらいむが




6キロを超えてしまったこと




そしてあんなに胴と下あごが長くなってしまったことだけが想定外だけど?(爆)



家族に選んでくれてありがとう。




教育係りのあんずにも感謝しなければいけないかな?イチオ~ね!!




らいむにルールを教えてくれるパグちゃんと




モラルを教えてくれるそのパパさん・ママさんに感謝しています。




どうもありがとう!


これからもこんな家族をどうぞよろしくお願いします♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
CATEGORY : 未分類

COMMENT

む~ちゃん
1歳おめでとう。
早いなぁ。

らいむはね、やんちゃて色んな事するけど

我が子のようにかわいんだよ(笑)

まああの叱りをみて分かると思うけど(笑)

可愛いから長生きしてほしいって思うとね。ついついみっちゃんより叱ってしまうよ(笑)

今年も毒舌王と小豆でらいむ教育するよ(笑)

今年もいっぱい遊ぼうね。
らいむ1歳本当におめでとう。
2010/01/10(日) 01:43:09 | URL | チェブママ #- [Edit
らいむくんお誕生日おめでとう年下のイケメン男の子のこれからの成長楽しみにしてまーす!
2010/01/10(日) 09:03:06 | URL | らいち、かりん、ぷるん #- [Edit
No title
らいむ君、一歳おめでとう!!!
昔のらいむ君、こんなに痩せてたっけ?
昔は小栗旬だったけど、今じゃ宮川大輔・・・(笑)
らいむ君のやんちゃっぷりには、想定外だったわ~。
私的には、らいむ君を必死に阻止するけいさんの姿が
面白いんだけどね~(笑)(←ゴメン)
これからも、元気いっぱいの男の子に育ってね♪

2010/01/10(日) 09:54:16 | URL | ブン太ママ #- [Edit
No title
☆HAPPY BIRTHDAY~らいむくん☆

う○こまみれの息子・・には笑けちゃいました。
我が家の殿たん10ヶ月ですが、
プ~ンと臭ってすぐ掃除しないと踏み荒らし、
今でもう○こまみれですぅ~(>ω<)

らいむくんにとって、素敵な一年でありますように・・・
元気いっぱいに過ごせるといいですね~(^0^)
2010/01/10(日) 12:04:05 | URL | 姫・殿ママン #- [Edit
No title
らいくん 1歳のお誕生日おめでとう☆
私は走り屋になってからのらいくんを
あんまり知らないから
みっちゃん&けいさんに迎えられたばかりの頃の
おとなしいイメージが強いんだよね。
らいくんはあんちゃんが心を許せるくらい
優しくて強いんだと思います。
大腸炎だった頃はいろいろ心配も多かっただろうけど
良くなってからはすっかり健康的になったよね。
また一年、健康で楽しく過ごして
元気に2歳のお誕生日を迎えられますように☆
2010/01/10(日) 14:39:02 | URL | ナナミュウモ #- [Edit
No title
一歳のお誕生日、おめでとう!
ウチも最初はちょっと後悔したよ。。
ウ◯コまみれにはなってなかってけど(ホッ☆笑)
ワンワン吠えてうるさいし、やっぱり姉には噛み付くし。。
でも今じゃ、家族になってありがとう♪だもんね。
これからもあんちゃんと仲良く、元気な一年を
過ごせますように!

2010/01/10(日) 15:07:28 | URL | ハイジ #- [Edit
No title
らいむくん、お誕生日おめでとう~♪
小さいらいむくんしかしらないから、
立派ないけめんに成長した
らいむくんと会いたいわぁぁ♪

健康にhappyな1歳を過ごしてね♪

2010/01/10(日) 15:41:08 | URL | リンダの母 #- [Edit
No title
らいむクン~お誕生日おめでとうヽ(*'д゚%)ノ
パグミでみっちゃんに会った時に抱っこしたの覚えてる???
あの時とは見違えるように大きくなったね~
最近は全然あってなくてどんな風になったのかはブログでしかわかんない。。。
だから、今年は大きくなったらいむクンを抱っこしたい(σ^▽^)σww

今年は健康で楽しい毎日を送ってください!!!
あんずちゃん、教育係お疲れ様です(´ω`)
もう1歳になったから、教育係もしなくて大丈夫かな?笑
2010/01/10(日) 20:49:15 | URL | りーこ #- [Edit
No title
らいむ、おめでとう♪
お誕生日を迎えられるって、本当に幸せなことだよね^ ^
来月のお祝いが待ちきれないテンテンは、今日一足お先にケーキいただいちゃったよーf^^;
2010/01/10(日) 21:40:41 | URL | テンテンママ #Lis.ZDmI [Edit
No title
らいむ君1歳のお誕生日おめでとう!
さくらんぼの時は一人でお出かけだったね。
パピーの写真本当に可愛いですね。

男の子の方がいいんですか?
我が家は女の子だけなので違いが分かりません。

これからも元気に大きくなってね!
2010/01/10(日) 22:28:19 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
らいむも1歳なんだねぇ~早いねぇ~
やっぱり多頭飼いはいいですよねぇ
下の子も上の子も、そして飼い主も成長させてくれるもんねぇ
らい君、お誕生日おめでとぉーーー
また、くーばると遊んでねぇ
2010/01/11(月) 00:20:24 | URL | マコ #- [Edit
No title
チョット遅れちゃいました~
らいむ君お誕生日おめでと~~~う\(^o^)/
あっという間に1歳だねーーー早いね~
かのんちゃん、らいむ君、ラニって誕生日がほとんど
一緒だから親戚の様な感覚~
あんずちゃんもお姉さんらしくなったね~♪
あっうちも~胴の長さライバルだねっ 笑
ちなみに体重6・18になりました~。

♪らいむ君オメデトウ~(*^_^*)素敵な年でいようね!!




2010/01/11(月) 00:33:44 | URL | タイニーママ #- [Edit
No title
1歳のお誕生日おめでとうございます。

コメントを入れる前からブログは拝見していて、
とっても可愛いらいむ君にメロメロでした。
今は大きく成長したよねぇ~気が付けば宮川大輔(笑
楽しい1年を送ってね。

・・・次も男の子がいいの?
そうなんだぁ~。うちは女の子ばかりだけど、
みっちゃんのその言葉を読んで、男の子が欲しくなっちゃった。
2010/01/11(月) 01:27:21 | URL | ちょび子 #mQop/nM. [Edit
No title
らいむくん1歳なんですね~♪ めちゃ可愛いなぁ~(*´ェ`*)
1歳のお誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー♪
チコリと似てますね(///∇///)
家のも足だけぢゃなく胴!!も長くなってきました。
お洋服屋さんの店員さんから、パグにしては胴が長いから
服選びには苦労しないかもですよ!と言われました(笑
確かに。服選びあまり苦労しないかも (嬉
大腸炎のときは大変だったろうな~・・・家も下痢はひどかったので><;
でもそれを家族愛で乗り越えて今は元気に1歳を迎えられて
ほんとにみっちゃんさん一家嬉しいだろうな~♪ 
ステキな年になりますように☆
2010/01/11(月) 07:57:09 | URL | ひなる #3/2tU3w2 [Edit
No title
ライム~~~
1歳のお誕生日おめでとう♪
あっという間にもう1歳。
初めて会ったときの事を思い出したよ。
成長ってあっという間だよね~~~
これからも元気いっぱいに、健やかな成長を
楽しみにしてますよ。
2010/01/11(月) 09:33:39 | URL | ひめママ #- [Edit
No title
むーくん、お誕生日おめでとう!!
ヤンチャでKY天真爛漫なむーくんを見てると、
まだパピーのような気がしちゃうけど、もう立派な大人なのね。
月日が経つのって、ほんと早いね。
むーくんは、ゲーリーばっかりして、なかなか大きくならなくて、
みっちゃんが悩んでたのを知っているから、今の暴れん坊むーくんを
見ると、元気に育って良かったねって心から思うよ。
また一年、あんちゃんと仲良く、健康に、楽しい毎日を過ごしてね。
2010/01/11(月) 10:03:56 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
No title
らいくんお誕生日おめでとう。
初めてらいくんに会ったのを思い出したよ。
あんな小さかった らいくん。
あの日、急にあんちゃん以外のパグが集まって
きっとビックリしたよね。笑
小栗旬似だったイケメンパグ。
でも、あたし宮川大輔も好きだよ♪面白いもん。笑
いろいろ悩んだ末の結果。
今は迎えてヨカッタと思えるのは、あんちゃんと
らいくんのおかげだね♪
そして、けいさん、みっちゃんに迎えられた
らいくんは幸せだと思うよ~。あんちゃんもね。
これからも元気いっぱいな らいくんでいてね。
2010/01/11(月) 13:58:28 | URL | まめまま #- [Edit
No title
らいむくん1歳の誕生日おめでとう!!
あっという間の1年だったんじゃない??
山形に初めて来たときは、まだちっちゃい
らいむくんだったけど、今じゃ全然
あんずちゃんよりおっきいんだもんね~
「宮川○輔」も板についてきたんじゃない??(。-∀-)ニヒ♪

我が家にイチローが来た時も
飼うんじゃなかった・・・って
泣いた日もあったな~って
読みながら思い出してたよ(*^∀^))
でも今はほんと来てくれてありがとう~!!
って気持ちでいっぱいだもん♪

また1年元気に楽しく過ごせたらいいね♪
2010/01/11(月) 20:26:23 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [Edit
No title
らいむ君誕生日おめでとー!!
らいむ君に会わずに1歳迎えたのね~!
残念残念(><)
男の子、そんなにいいのね~!
あたしはみっちゃんの記事に洗脳気味だよ~!笑
うちもついつい兄弟がいたら・・・と最近常々考えてしまう
悪い癖。つっこが健康体だったら2ワンを~って感じだけど、
今はまだ様子見だからな~(><)お金かかるし
一歩いけないのよねー。
今年はぜひらいむ君遊んでねー!
2010/01/12(火) 02:54:21 | URL | つっこママ #sSHoJftA [Edit
祝★1歳~
お誕生日おめでとぉ

今年も素敵なパグライフが送れますように


つぎに飼としたら。。。?
むむっ!もしかしてぇ


可愛らしい年賀状、ありがとう
今年も、宜しくお願いしま~す
2010/01/12(火) 12:45:05 | URL | 花桃ママ #- [Edit
No title
多頭はしたいけど
あんずとうまくやっていけるのか?って
かなり迷ってたよねー。
今思えば随分昔に気がするけど
ほんの少し前のことなんだよね。
そんな宮川くんも1歳かぁ。。。
男の子って かわいいでしょ?
うちは女の子飼ったことないし
たまたま 気に入った子が
男の子だったってだけだけど
やっぱり女の子とは違うかわいさがあるのよねー。
でね。
最初の画像見て思ったんだけどさー。
最近出てきたと思ってたアゴだけど
パピーのころから出る要素はあったような気がする。笑
そんな イジられキャラの宮川くん。
1歳おめでとう。
これからも そのアゴキャラで
みんなを笑わせてね。
2010/01/12(火) 13:17:16 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
No title
らいむくん1歳のお誕生日おめでとう!
パグミで会ったときはちっちゃかったなぁ~~~。
わんの成長は早いねぇ。

次飼うとしたら男の子なんだぁぁぁ。
男の子も女の子も飼ってる、みっちゃんがいうとなんか説得力があるわ。
ワタシは男の子って飼ったことがなくて未知なのよねぇぇ。
でも男の子の方がママっこってよく聞くわ~。

うちもあんこ飼ったときは毎日うんPとの闘いだった・・・
だれしもが通る道なのね。

元気に1歳を迎えられてよかったね、らいむくん♪
これからも元気で成長するんだよぉぉ。
2010/01/12(火) 20:17:52 | URL | ななちゅん。 #mQop/nM. [Edit
No title
らいむ君、お誕生日おめでとう~~♪
もう1歳なんですね。なんか早いなぁ~~
最初は本当にちっこかったんですね!
初めてのお散歩のあんよがなんとも言えず可愛すぎて、ちょっと笑っちゃいました。
らいむちゃんと一緒にあんずちゃんも成長して、いいおねえちゃんになっていったんですね。
その感動わかります~~
我家もコンつんを迎えてしばらくはやっちゃったかなぁ~って思ったけれど、
今はよかったなって心から思えるし。
性別の違い、性格の違いがまた可愛いですよね!
これからもらいむちゃん、そしてあんずちゃんの成長を楽しみにしています♪
なんか面白エピソードおこしてくれないかなぁ~なんて、密かに期待しながら。笑
元気にステキな1年になりますように♪♪
2010/01/13(水) 17:27:57 | URL | いっこ #Z4iv2gFU [Edit
Happy 1st Birthday!!
らいむくん、お誕生日おめでとう!
らいむくん、かわいすぎる!そしておもしろすぎる!
すっかりあんらい家のムードメーカーですよね???
1年間の振り返りを読んで、ちょっとじ~んとしました。
実は、弟や妹って大きな役割を果たしてくれたりしますよね。
私のところも、奏音を迎えてから、ようやくゆっくりゆっくりですが、
Limeがワンコ慣れしてきました。
胴やあごが長くても(笑)、KYでも(笑)、元気が一番!
これからも天真爛漫ならいむくんの健やかな成長を楽しみにしてます。
いっぱい笑わせていただきます☆
2010/01/14(木) 00:08:10 | URL | Angel #Pg6Ch65A [Edit
No title
お誕生日おめでとう~☆
ライムのことは勝手にわが息子のような感覚よ。
同じ時期に下の子迎えたってこともあって、
ほんとにいろいろ励まされたり、笑わしてくれたり。。。。

ありがとうね!

これからも勝手に宮川ウォッチャーを
続けさせてもらうよ!
2010/01/14(木) 09:15:07 | URL | りんこ #- [Edit
No title
きゃっ、出遅れたわ。

らいみー!!HappyBirthday!!
あんなにちっこかったらいみーがもう大人になりつつあるなんてはえーな。
なんだかんだ言ってるけど、ワタシ達はらいみーが大好きなのだよ これ内緒ね、アル・・・違うらいむに。
アタシのあんずとも仲良くってとっても微笑ましいわよ。

らいみー!!
これからもけいちゃんみっちゃん、アタシのあんずと仲良くハッピーに過ごしてちょ。
おめでとう!!
2010/01/14(木) 22:33:51 | URL | ブーピー家 #- [Edit
No title
遅くなりましたっ!
らいむくん、お誕生日おめでとうございます。
私の父と同じ日ですわ。
あとダンナの甥っ子ともう1人友達でもいるの(どうでもいいね・笑)

あんずおねえちゃんに教育されながら
すくすく成長されましたね。
お友達もたくさんで幸せな毎日。
1歳も健康でたのしいこといっぱいの
日々でありますように。
2010/01/15(金) 00:39:55 | URL | kuku #nTREbQHI [Edit
チェブママ
いつもらいむの教育ありがとう(笑)
我が子のようにかわいいなんて嬉しいわ!
接する時間が少ないせいか
ついつい甘くなってしまうけど
これからも毒舌王と小豆連合で
らいむの行く末を見守ってくださいませ~!
らいむは特に小豆の事を慕っているみたい。
まぁ、アレだけ怒られても同じ事を繰り返す
らいむではありますが。。。
おバカな子ほどなんとやらで
これからもどうぞ宜しくね♪
2010/01/15(金) 11:08:13 | URL | みっちゃん #- [Edit
らいちちゃん☆かりんちゃん☆ぷるんちゃん
お誕生日プレゼントまで戴いてしまって
ホントにどうもありがとう。
今度『キャバクラらいち』に
ボトル入れに行っちゃいま~す。
らいむ初キャバたのしみで~す♪♪
ホントに大人のたしなみを学んで欲しいわ~(笑)
2010/01/15(金) 11:12:02 | URL | みっちゃん #- [Edit
ブン太ママ
ブン太ママありがとう!
なんか1歳なんて先だと思っていたけど
すぐだった(笑)
体重もブンちゃん追い越しちゃったよ~(汗)
アタシはいつまでもO栗と思っておりますが?(爆)
宮川だろうがアルパカだろうが
健康に育ってくれたらそれでいいかね~
らいむとランに行くのは気合がいるの。
少しでいいから落ち着いてくれ~(汗)
2010/01/15(金) 12:57:04 | URL | みっちゃん #- [Edit
姫・殿ママン さん
お祝いコメありがとうございます!
当初はう○こ大変でしたよ。
ただ、共働きなのであんずはもとより
らいむにもほとんど教えてないんですよ~
その点は楽だったかもしれませんが
ゲ~リ~にはホント悩まされましたよ。
酵素を飲ませたりフードを変えたりして
今なんかビックリするほど快便で~す。

殿たんもあと少しで1歳ですね!
なんか1歳って特別な感じ♪
お互いに病気知らずに過ごしたいですね。
2010/01/15(金) 13:03:05 | URL | みっちゃん #- [Edit
No title
すごい出遅れちゃったけど・・・
らいむくん、お誕生日おめでとう☆
1歳かぁー
私があった時、パピーのらいむくんすごいかわいくって
ファンになったよ♪
やっぱり多頭飼いっていいなぁ
羨ましいな
また遊ぼうねー
今年も素敵な1年になりますように。。。☆
2010/01/15(金) 23:39:21 | URL | じんたまま #- [Edit
ナナミュウモさん
どうもありがとう!
1歳のお誕生日はとっても特別な感じだね。
らいむははじめのゲ~リ~事件の時以来は
風邪も引いてないんだよ。
あんずが病弱だから、とっても助かっています。
うちはあんずが何でも一番だから
可愛そうなときもあるけど
うちに来てくれてほんとによかったよ!
でもランでは大型犬さえも尻尾ダラ~ン
にさせちゃって大変なのよ。

2010/01/16(土) 07:58:03 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
ありがとう!
一緒に行ったお花見の後すぐにきたらいむ。
今でもお花見のときの会話覚えているよ(笑)
あの時、まさかこんなに早く多頭飼いしているとは
正直おもわなかった~(爆)
でも大変なこともあるけど
良かったことのほうがたくさんあるよね!
カノンちゃんとは血につながりはないけど
やっぱり同じ時期に迎えたから
特別気になっちゃうよ~♪
2010/01/16(土) 08:11:32 | URL | みっちゃん #- [Edit
リンダの母さん
ありがとう!
お蔭様でパグミで逢ったときと比べ
多少男子っぽくなってきたんだよ♪
胴が長いから、いっそのこと
和菓子クラスを目指そうかな?!?!とね(笑)
今度のパグミ恐るべし
らいむってなっているかもだよ~(爆)
2010/01/16(土) 12:50:53 | URL | みっちゃん #- [Edit
りーこちゃん
ありがとう!
そうだよね、パグミの後に幸手であったかな?
らいむは最近大きくなってきたよ!
ラストスパートって所かしら?
正直ね、らいむにはあん姐ちゃんのおかげで
あたし達は何も教えてないのよ~(汗)
だからきっとあんずには
お疲れ様のご褒美あげなきゃいけないのかも!
でも、らいむはまだまだやんちゃだから
教育係はまだまだ引退できないんだよ~
2010/01/16(土) 12:54:39 | URL | みっちゃん #- [Edit
テンテンママ
ありがとう!
お迎えの日にテンテン家に寄ってから
もう9ヶ月も経っちゃって(笑)
でも男の子はかわいいね!
テンテンママが溺愛するのもわかるわ~(爆)
テンテンケーキ美味しかったでしょう!
今度らいむもご一緒するよ♪
2010/01/16(土) 12:58:17 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
ありがとうございます♪

小さいときはホントにちょっとしたことで
悩み落ち込んでいたのが
今は何かの間違えなのではと思ってしまいます。
東北の時はとってもラクチンな旅でしたが
やはり姉弟そろってお出かけしたいモンですね。
男の子いいですよ!
やんちゃと可愛さは全く違うと思いますけどね(笑)
2010/01/16(土) 14:14:27 | URL | みっちゃん #- [Edit
まこりん
ありがとう!
マコりんのおうちでお泊りしたときは
まだまだらいむもバルサも小さくて
やり合っていたのが昨日の様だけど
バルサはもはや成犬のようだよね(爆)
もういい加減体格は勝てないけど
しつこさでは負けないらいむだよ!
でもお互い2パグ目お迎えしてよかったクチだね(笑)
2010/01/16(土) 14:18:16 | URL | みっちゃん #- [Edit
タイニーママ
ありがとう!
ホントに一緒の時期にお迎えしたお友達は
親戚のような感覚になるよね!
はじめはラニくんのほうが大きくなるかと思っていたけど
うちのらいむのほうが大きくなるなんて
大誤算なんですけど?(爆)
うちはまだまだ大きくなる要素ありだけど
もはやパグとは違う種類の犬になりつつあるけど~

今度ゆっくりあそぼうね!
2010/01/16(土) 14:21:54 | URL | みっちゃん #- [Edit
ちょび子さん
ありがとうございま~す♪
らいむはキャラなのかあらゆるあだ名を付けられ
今では宮川に定着(爆)
でもあたしの中では変わらず
O栗並にイケメン小僧でございます(親ばか!)
男の子ね、とってもかわいいよ~♪
らいむがはじめての♂だけど
なんか♀とはちがうんだよなぁ~!!
3パグ目は男子でいかが?(笑)
2010/01/16(土) 14:44:24 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひなるさん
ありがとうございま~す!
ちこりちゃんとは、申し訳ないのですが(汗)
ホントに似ていますよね~♪
胴が長くなってきたとか?!?!
うちもアレヨアレヨと言う間にダックス並でございます(爆)
だけどダックスだと足の長さが足りなくて(笑)
何の縁か家族になり
こうやってお友達になるんですから
不思議なモンですよね~♪
いや~無事に1歳になってくれて
ホントに感激です。
これからも数少ない親戚さんとして
見守ってくださると嬉しいで~す!

2010/01/16(土) 15:24:50 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひめママ
ありがとう!
なんとかこうやって1歳のお誕生日を
迎えることが出来ました!
あっという間の9ヶ月。
あたし達夫婦はご飯代と病院代の提供しか
してないうけれど、やっぱり1歳は格別だね!
もうお誕生日は無くていいから
このままのらいむで居て欲しいと思ったりするんだよね~!!
2010/01/16(土) 15:28:40 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
色々ありがとうね♪
まめ蔵ママにはホントに色々良くしてもらい
とっても心強かったよ!
その節はホントにありがとう♪
らいむに至っては
茶~ちゃんの洋服に穴を開けたり
キャンプをしたりして
色んな思い出があるんだよね~♪
振り返ればまめ茶ありだよ(笑)
2010/01/16(土) 15:38:32 | URL | みっちゃん #- [Edit
わぁ~(´Д`)
かなり出遅れてしまってすみません(泣)


らいむチャン、一歳のお誕生日おめでとうございます(≧ε≦)♪
愛情たっぷりにスクスクと成長しましたね☆
私も多頭飼いですが
周りの友達の協力やアドバイスがあり
今日に至っています。

らいむチャンにはあんチャンというお姉ちゃんもいて
しっかりと教育してくれるし……(*^^*)
これからの二人の更なる成長が楽しみです♪
らいむチャン、本当におめでとう(*´∇`*)
2010/01/16(土) 18:26:06 | URL | あきぷぅ #Xi/rtdf. [Edit
まぁちゃん
ありがとね♪
いや~ホント迎えるまでも悩んだけど
迎えてからの2ヶ月は
ホントあんずが良く耐えてくれたと。。。
今となってはいらぬ心配だったのかと思うほど
仲良く添い寝なんかしちゃっているよ(笑)
でも、今はあんずだけでもらいむだけでも
我が家は成り立たないね。
宮川面白すぎだから(爆)
でも、みんな色んな事情で飼いたくても
飼えないんだよね。
うちも。。。出来るならもう一度
子育てしたいと思うもの(笑)
でも、もう経済的にギブ!!!
2010/01/16(土) 18:40:53 | URL | みっちゃん #- [Edit
ママローちゃん
ありがとう!
ほんと、はじめの1週間は責めたね(涙)
やっぱり迎えたのは間違いだったんじゃないかって!
やっぱり、我が家はあんずが一番だから
それだけは譲らないでおこうと決めたけど
そのうち可愛くなって同等になっていくモンなのね。。。
もうどっちかなんて選べないもの!!!

今度埼玉上陸したときには
らいむがきっとでかくなっていると思うよ!
期待していてね♪
2010/01/16(土) 18:46:01 | URL | みっちゃん #- [Edit
つっこママ
ありかとう♪
ホントだね!会わない間に1歳に(笑)
落ち着いたら逢ってやってね♪♪
これまた面白い顔しているから~!

つっこちゃんも大病患っているから
心配だよね~!
うちもあんずが弱いから、次の子も
弱かったら我が家は破産か?!?!
って思っていたけどヤツは意外と強かった(笑)
うんうん、色々悩んで迷ってそれでも
おうちに来る子は運命だったんだと思うんだよね!
いい時期が来たら現れるかもしれないよ~♪

城南島とかで逢えるといいなぁ!!!
2010/01/16(土) 18:50:34 | URL | みっちゃん #- [Edit
花桃ママ
ありがとう!
桃ちゃんがやってきたときビックリしたな♪
出遭った時にはこんな風になっていると
お互い思いもしなかったよね!
桃ちゃんのお相手はらいむがするから
また幸手で遊ぼうね♪♪

つたない年賀状でごめんね!
今年もどうぞ宜しくねん♪
2010/01/16(土) 18:54:47 | URL | みっちゃん #- [Edit
けめこさん
いつもお小言ありがとう(爆)
まぁ、あんらい家のご意見番だから
仕方ないけどね(笑)
らいむにいつもあだ名をつけ広めているのは
存じておりますが。。。
アタシは『けめこさんはらいむが大好き!』
って前向きに思っているよ!
だってたまにわらびと間違えるでしょ(爆)
あごは小さいときは出ていなかったでしょ。
やっぱり要素はあったのね(汗)
イジラレキャラになったのは
間違いなくけめこさん仕業だよ(笑)
この責任は最後まで取ってもらいます!!!(爆)
2010/01/16(土) 19:13:35 | URL | みっちゃん #- [Edit
ななちゅん。
どうもありがとう!

そうだね、パグミのときは
まだ本領発揮てなかったから
おとなしかったのに、その後
メキメキ頭角を現してきたのよ~(汗)
けいちゃんは、あんずあんずだけど
やっぱり異性だからかな~
男の子の甘えっぷりに結構ハマッテいるよ!
ヤンチャはヤンチャだけどね~
ま、試してみる価値アリ?!?!(爆)

やっぱりトイレ事情は誰もが通る道なのね!
こうやってブログやっていると
色んな情報をもらえるから
うちの子だけじゃないんだ~って安心するね♪
2010/01/16(土) 22:53:09 | URL | みっちゃん #- [Edit
いっこさん
ありがとうございま~す♪

色々なことがあって
少し早まったかなって思うことが多々ありました。
でも、らいむはもとよりあんずも少しずつ
成長してくれていたんですね!
車では相変わらずガウガウやることもありますけど
前に比べたらだいぶよくなりました。
でもまだまだ躾がいきとどかないんですよ(汗)
隣にらいむが居ることで安心しているようにも見えるんです。
いっこさんが言うように犬といっても性格があるんですね~!

今年こそお会いしてお話したいで~す。
その日を楽しみにしています♪♪

2010/01/16(土) 23:17:34 | URL | みっちゃん #- [Edit
Angel さん
ありがとうございま~す♪
ほんとに時間が過ぎるのが早い!に尽きますね~
あっという間に1歳になってしまいました!
らいむはいつの間にか我が家のムードメーカですね(笑)
ほんとにブログ上のキャラではなく
KYなんですよ(爆)
少しでもお解りいただければいいなぁ。。。
Limeくんと奏音ちゃんのような
いい関係でウチの姉弟も居て欲しいものです。
まだまだ、超仲良しって訳ではないけれど
らいむがやって来て
あんずもだいぶいい方に変わりました!
来るべきときにきてくれたんでしょうかね~(笑)
これからも、こんな姉弟ですが
見守ってくださ~い♪
これからもよろしくで~す!


2010/01/17(日) 00:25:48 | URL | みっちゃん #- [Edit
りんこさん
ありがとう♪

ほんとお互いに同じ時期で
同じ悩みを抱えてたよね~(笑)
今となっては笑い話に出来るほど
ちいこちゃんもあこちゃんも仲良し!
その節は励ましてくれてありがとう♪
あこちゃんはやっぱり
らいむと同じニホイがするのはアタシだけ~?(爆)
この検証は今年必ず実行しますよ~!!
ちいこちゃんと親戚のあんずと
血はつながらないけどなぜか
気になるあこちゃんとらいむ。。
不思議なご縁だけど
どうぞよろしくねん!
2010/01/17(日) 12:21:03 | URL | みっちゃん #- [Edit
ブーピー家の皆さん
ありがとう♪

お蔭様でなんとか1歳の誕生日を迎えました~!
今ではそんなに小さかったのかと思ってしまうほど
やってきた当初は小さかったね(笑
いろんな事があったけど
そのたびにアドバイスありがとう。
そしていつも一緒に笑って泣いてくれて
ありがとね~!

そして、あなたのあんずとクチムを
これからもどうぞよろしくで~す♪
2010/01/17(日) 22:36:49 | URL | みっちゃん #- [Edit
kukuさん
ありがとうございま~す♪
1月10日ってたくさんお誕生日の方が居るんですね~!
では、さいごにらいむもインプットしてくださ~い(笑)

腕白でもいい、元気に育って欲しいと
思ってはいたけど、まさかホントにヤンチャに
育ってしまいました~(汗)
きっと落ち着いてきたら
少し寂しくなっちゃうんでしょうね!
病気さえしなければ多少のことは
いいかな~なんて思います♪
2010/01/17(日) 22:45:35 | URL | みっちゃん #- [Edit
じんたママ
ありがとう♪

いや~パピーちゃんは可愛いけど
らいむも可愛かったのかな~(笑)
今はもはやパグではなくなってきているらいむ。
『この子MIXですか?』なんて聞かれちゃうと
『パグですけど!』って言っちゃうけど(汗)

多頭飼いは我が家にとって良かったよ!
でもじんちゃんにも家族が増えるから
今年は楽しみだよね~♪♪
きっとじんちゃんとベビちゃんも
仲良しさんになれるよ~!

2010/01/17(日) 22:57:03 | URL | みっちゃん #- [Edit
あきぷぅさん
ありがとうございま~す♪

経験者のアドバイスはホントに頼りになります。
らいむは、アタシタチよりも
お友達がきっちり教育してくれるので
ほんと頭があがりませんよ(汗)

らいむは、愛情をかけてと言うよりは
一生懸命育てたと言うほうがあっているかな~(笑)
あんずは教育係りでありながら
どちらかと言うと教育されたんじゃ?
という専らの噂です(爆

あんらい家一同で小鉄ちゃんの奇跡を
願っていますよ~



2010/01/17(日) 23:14:36 | URL | みっちゃん #- [Edit
No title
遅くなりましたv-356
らいむくん1歳のお誕生日おめでと~う♪
らいくんを見てるとももを見ているような気がしてきちゃうよ(笑)
やんちゃなのは元気のしるしv-345
ヤンチャどうし、またももと遊んでね!(^^)!
2010/01/19(火) 15:07:08 | URL | ももっち #halAVcVc [Edit
No title
久しぶり~!!そして今更なのですが・・・
らいむクン♪誕生日おめでとう!!

ほんと長い冬眠で出遅れてしまった。すみません。
らいむクンも、もう1歳なんだな~
ほんと、パグズと生活していると1年が早く感じるようになったよ^^;
確かに共稼ぎでパピーを育てるのって大変だよね。
わが家の某娘なんか、今でも家に帰ったら
ケージの中がう○こ錯乱してて大変だし(笑)
お腹が緩かったのは、く~太と同じだね~
く~太も半年くらい病院通ってた。

こうやって、元気に誕生日を迎えて、
1年振返り、成長したことを楽しめるのは幸せなことだよね♪
アイーンで元気な1年間を過ごそうね^^

そして、今更ですがあらためて・・・
今年も楽しく過ごしましょう!!今年もよろしくv-221
2010/01/24(日) 20:45:09 | URL | Jiy #- [Edit
No title
超超オヒサしぶりです~!
らいむ君、1歳になりました~。
おめでとうございます~♪
我が家もマメタロウがそろそろ3歳。
大分落ち着きましたが、2歳6ヶ月を迎えるきなこは、全然落ち着く気配が無く・・・・
まだ2歳なのに口の周りは真っ白だし・・・・・
未だに謎だらけですよ。
2010/01/28(木) 16:50:02 | URL | マメママ #- [Edit
ももっち
ありがとう!
ホントももちゃんとらいむは
身内が間違うほど似ているよね(笑)
あのパパでさえ間違えるなんて激似だね。
ヤンチャもいつかはなくなってしまうのだろうか?
それは少し寂しいのかも。

そしてプレゼントどうもありがとう!
とってもうれしかったよ~ん。
2010/01/29(金) 22:02:26 | URL | みっちゃん #- [Edit
Jiyさんへ
ありがとう!
ほんとに1才ってすぐだよね~

初めての子は結構気を使うけど
2番目は割りと楽しんだ気もするな!

しかし、さくらちゃんとらいむが1ヶ月くらいしか
違わないのが笑ってしまうけど?
今年こそクー太合宿参加させていただきますわよ♪
そしてうちのもやしっ子を鍛えなおしてやってね。
いまから楽しみにしているよ~ん。
2010/02/04(木) 23:21:12 | URL | みっちゃん #- [Edit
マメママさんへ
いや~ん!お久です♪
お祝いコメありがとう!

1歳がこんなに早く来てしまうなんて
思いもしなかったけど
何とか無事に過ぎました。

マメタロウくん落ち着いているよね!
うち早く落ち着いて欲しいけど
落ち着いちゃったらそれはそれで
寂しい気もするね。
ドMなのかな~?(爆)
うちのあんずももかなり白いけど
あれって体質なのかね~

2010/02/04(木) 23:42:36 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
