パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

太れ、らいむ!

2009.05.07 *Thu
おはようございます、みっちゃんです。


GW皆さんはいかがお過ごしでしたか?


我が家はらいむが来てから


ようやく公の場に行くことが出来て


たくさんのお友達とも遊びました!


ココ最近のGWの過ごし方では



?1の充実したお休みでしたよ♪



遊んでいただいたみなさん



ありがとうございました。




が、UPはまた追々。。。ということにさせてくださいね(笑)



今日は我が家の体重測定日
※もちろんアタシ以外の。。。


けい:現状維持


あんず:4.9キロ


らいむ:2.3キロ




らいむは体長は若干長くなっているような気がしますが


太りません。



↓は、あんず上空写真



あんず

この方、もともと骨格が小さいので


4.8キロとは言え心配ないらしいです。


皆さん知っての通りムチパグですから。。。




↓らいむ横から写真

らいむ


あんずがムチパグなので



とっても違和感のあるホネホネロック状態。






らいむは、たくさんゴハンをあげるようにしたのですが



たくさんにするとゲーリーさんに襲われ



回数を増やそうとしても



タイミング計れず。。。



パグなのに嬉しい悩みですなぁ、らいむ氏。




らいむ2


いえいえ、あなたがよろしければそれでいいですけどね。。。


で、いいのでしょうか?(汗)



日に日に首が長くなっているような
気がするライムに1ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
CATEGORY : 未分類

COMMENT

お題に思わず食いついた私・・・。
私も、我が家のパグたちの細い体型、気にしています。
しかも、うちは小柄だし。
病院、4件も行っちゃいましたよ。そのことだけで。
結果は、そんなに気にすることないってことだったんですけど。(詳しくは当方のブログに書きましたよ。)きなこの方は、6ヶ月超えて急にぼんっと横に太りました。
他の子も見ていると、子犬のパグは必ずしもコロコロしていないですよ。
人間と同じで、先に縦に伸びてから、横にくるのではないでしょうか。
だから、心配しないでくださいね!
逆に焦って太らすと、大きくなってから太りやすくなるって言われましたよ。
もし心配なようなら、病院で聞くと良いかもしれません。
丁寧に説明してくれるところだと、その子に合うカロリーも弾き出してくれ、論理的に説明してくれます。

うちのあんこも、現在4.2キロ。
まだ1歳になっていないので、2歳になる頃にはあんずちゃんくらいに成長しているかな~と、のんびり構えることにしました。
我が家のあんこ、目指せあんずちゃん!です。
膝蓋骨脱臼になったので、太らせられないんですけどね。

長々と、失礼しました。
つい、分かち合いたくて・・・。
また、痩せ型パグについて、悩みを分かち合いましょう!
2009/05/07(木) 07:29:59 | URL | あんきなママ #- [Edit
うける太れって。うらやましいかぎり
あーーー早くあんずちゃん、ライム君とうちの子達を遊ばせたい
2009/05/07(木) 08:09:49 | URL | クーマコ #- [Edit
こんなフードどうですか?
http://dogparadise.jp/food/innova_evo/index.htm
イノーバ EVO
良質のタンパク質が多くて良いフードみたいですよ!
うちも桃がホネホネロックでしたが、最近ゴリマッチョになってきました。
ホネホネロックという表現、久しぶりに聞いたような・・・(^^)
でもあんずちゃんって、小柄なんですね?ほんとに一度逢ってみたいです。
パグ界の小〇旬にもっ!
2009/05/07(木) 09:11:31 | URL | 空桃パパ #- [Edit
本当に最近の子は(笑)小柄よね~!
何故~~???て感じです。
大福なんて普通にでかくなったのに・・・・・。

あんずちゃんで4.9キロですと~!
大吉の半分ですよ(笑)

高カロリーの総合食フードカンヅメは量が少なくても成長を助けるかも?!
大吉はコレででかくなりました(笑)
2009/05/07(木) 09:31:45 | URL | お多福 #- [Edit
うちもチビのガリガリガリクソンで悩んでます。
そしてご存じのようにやたら縦に伸びてます(汗
今日ね、病院行ったんだけどどうやら体重はこれで落ち着いちゃうみたい…
なんともうすぐ9ヶ月で体重3.5kgでヒートが来たんですよぉ♪
だから体重もそろそろ安定しちゃってます。どうなの?どうなの?
もう少し太らせたいので、まだまだパピー食をあげ続けるよ(w

らい君男の子は急に大きくなるから、焦らずのんびりでね☆
2009/05/07(木) 12:05:19 | URL | pocco #DUuuUN8o [Edit
うちのまめ蔵も、4ヶ月で2キロ、満5ヶ月でも
4キロなかったくらいだったから、
心配しなくても大丈夫と思うよー!!
(とは言っても心配だと思うけど 笑)
知ってのとおり、まめは今は結構肉付き良いからね♪
らいくん、大きくなーれ!
太くならなくてもいいから、元気いっぱいに育ってネ!
2009/05/07(木) 17:43:59 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
らいむクン、ほっしょいですな~
みっちゃんサン・けいサン、気を抜いてるとムチムチになりますよ((笑
細くて困る悩みか!
ぺちゃも私もそうなりたいv-348
ぺちゃとりーこの肉をプレゼントしちゃいたい!
2009/05/07(木) 17:53:50 | URL | りーこ #- [Edit
それぞれの個人差があるからなんとも言えないけれど
病院の先生は問題ないと言ってるのかな・・・。
たくさん食べても大丈夫ならいいけど
ゲーリーになっちゃうと あげるのも控えちゃいますね。
らいむくんが元気であることが一番ですもんね。

生後半年くらいまでに急激に成長(体重増)で
それから半年でゆるやかに成長して1年で
体が出来上がるらしいです。

ちなみにナナは7ヶ月で6キロになりました。
2009/05/07(木) 20:02:59 | URL | もちゃん #- [Edit
もちろんパピーフード食べてもらってるんですよね? 笑

小松はメキメキ大きくなって来てましたよ。

やっぱり体質なんですかねぇ~

骨格もありますしね♪

あんずちゃん、体重少ないですよねぇ。

最近小柄なパグさん多いですよね。

羨ましい限りだわ 笑
2009/05/07(木) 20:06:05 | URL | ゆきんこ #- [Edit
あんちゃん、やっぱ痩せたねぇ~。
らいくんも細い!
でもこれからだんだんパグらしくなってくるよ!
大丈夫だと思うよ~。
うちも小柄が今じゃ、あれよ。笑
でも、1番羨ましいのは現状維持のけいさん!
維持!って難しいんだよ~。
らいくん、たくさんご飯食べて元気に育ってね♪
2009/05/07(木) 21:31:47 | URL | まめまま #- [Edit
あんずさん、痩せたね。。。
らいむ君は今流行り?のスリムパグになるのか??
うちのブン太も食べても太らないから。
そうゆう体質なんだね(^^;
元気ならいいんじゃないかな。
何せ、「小栗」ですから(爆)
2009/05/07(木) 22:21:38 | URL | ブン太ママ #- [Edit
あんずちゃん、4.9キロですか
痩せましたね~

らいくんも2.3キロとは・・・


がちゃぴんも、あんずちゃんと変わらないくらいの大きさなのに、6.5キロです(涙)

らい君も、骨が太ければ、きっと大きくなりますよ
2009/05/07(木) 22:34:42 | URL | がちゃぴんのパパ #- [Edit
太れ!だなんて、パグには縁遠いかと思ってたけどね~
ウチのカノンにも縁遠いわ。。(汗)
この前なんか、慣れさせようとハーネス着けっぱなしに
してたんだけど、外したら、跡がついてたからビックリよ☆
どんだけ、ムチムチなのよって思っちゃったけど。。
太っても心配、ガリガリでも心配。。そんなものよね~
ゴハン量も、結局はウンPが調子良ければ、それがベストみたいだし、
試行錯誤でいくしかないよね。。
あんまり悩みすぎないでね!

2009/05/07(木) 22:57:51 | URL | ハイジ #- [Edit
うちは3ヶ月を目前にして、この前
体重測定で2.0kg。まずまずかな~と
思っています。
今日、家で初めてちいこがキレて
こわかった…。あこもきゃいーんとか
いうし。
土佐犬ごっこみたいに、
噛んでるふりとか、不器用なちいこには
できないみたいで…。
ちょっと、ちいこが立ち向かっていって
うれしかったけど、複雑。
2009/05/07(木) 23:07:57 | URL | りんこ #- [Edit
あんきなママさん
あんずもうちに来たときは
2さいにして4キロなかったんですよ~
でも、フードの分量通りにあげていたら
なんと3ヶ月くらいで1キロ増えましたけど。。。

やぱりパピーってムチムチな印象なので
大丈夫からいむ?って思っちゃうんだよね~(笑)

うちも病院でもう少し太っても。。。って
言われてます。

きっと、こんなことをいっていたこと自体
笑っちゃうような日が来るような気も
するけど(爆)
また色々教えてくださいね♪
2009/05/07(木) 23:09:22 | URL | みっちゃん #- [Edit
まこりん
そうだよね、きっと今だけだと思うけど。。
アタシ個人的にはクーマン体型スキなのよ~
ただ、ご飯食べたら
すぐにうんP出るから
代謝が良いのかもね(笑)
うらやましい限りだけどね!

早くバルサを大きくさせて?
らいむと遊ばせようね!!
2009/05/07(木) 23:14:24 | URL | みっちゃん #- [Edit
うちは、ちっちゃい頃は黒蜜みたいな
チューブ型の栄養剤をなめさせてました。
おとな用フードに切り替わるまで続けて
ましたね~。
黄色いやつなんですが、名前覚えて
ません・・・すんません・・・
ペットショップの人曰く、フードだけでは
栄養が偏り、ただパピーの頃はおやつも
気をつけないといけない、とのこと。
そのおかげか、がっちゃんとりあえず下痢
知らずです!(過去一度もありませんよー)

ちびっこですけどね。。。。。。
2009/05/07(木) 23:28:45 | URL | がちゃぴんのまま #- [Edit
みっちゃん
お久しぶりデース

らいむクン、サンから見るとムキムキボディーに見えるわっ

やっぱり、男の子は筋肉質なのカシラ???

あんずチャン4キロ代になっちゃったの
花ちゃんも、あんずチャン目指して頑張るぞっ

私も、桃ちゃん育てに悪戦苦闘中?デス

お互いに、ゆっくり。
のんびり。
焦らないで、頑張りましょうねぇ


頑張れみっちゃん
2009/05/08(金) 00:42:53 | URL | 花ちゃんママ #- [Edit
個体差はあると思うけど
今のパグちゃんってスリムな子が多いっていうしね。
あまり心配しることないと思うんだけど。。。
うちは ほっといてもデカくなっちゃったけど。笑
男の子って 急に大きくなるっていうし
もしかしたら6ヶ月ぐらいから
めきめき大きくなるかもしれないしね。
下痢するってことは量が多いんだろうし
良質なフードに変えてみるのもいいかもしれないね。
変えたフードでしばらく様子みてみるというので
いいんじゃないかな。。。
2009/05/08(金) 06:45:57 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
4.9キロって数字だけ聞くと
え~? って思うけど
あんずちゃん骨格がコンパクトだもんね(^v^)
今ちょうどいいように見えるな~

そしてそして、らいむくん
沢山食べるとゲリンチョになるのね~
あんずもそうだったよ(^_^;)
ウチの場合は消化不良で翌朝ゲロンパタイプ
らいむくんはまだまだちびっこだから
これからに期待ですよね~
元気いっぱいだから心配なさそうだけど(^v^)
2009/05/08(金) 07:45:41 | URL | yuckymouse #- [Edit
ライムくんにあんちゃん、がんばれ~
沢山食べて~なんて
羨ましいな。
ライムくんはこれからかしら??
体質ってあるから、あまり考えすぎないでね
フード変えるも良いかもだよね。
2009/05/08(金) 10:49:32 | URL | ひめママ #- [Edit
新しいブログに初めて遊びに来ましたよ!
大変遅くなってすみません!
新しい家族のらいむちゃんを加えましたね~~
おめでとうございます!
教育係のあんず姉さんは毎日忙しいでしょう。

らいむちゃんはまた2.3キロですか!
ちっちゃいだね~~
太らせたいっというのが
本当にうらやましい悩みです。
うちの仔様なんか、
空気を吸うだけでも太るので、
ダイエットは大変です!!
でもパグちゃんはやはりぽっちゃりしている方がかわいいから、
らいむちゃん、がんばって立派なパグちゃんになってください!
うちは露露を迎えたときに
ブリーダーさんから骨格づくりの為に、
食事にベビーチーズと鶏のささみを
足すことをアドバイスしてもらったことがありますが、
よかったら試してみてください!
2009/05/08(金) 10:59:07 | URL | JASMINE #SFo5/nok [Edit
空桃パパさん
アドバイスありがとうございます、。
今まではショップで食べていたものに
していたのですが
お友達に紹介してもらったものに切り替えました。
今のところうんPも順調なので
しばらくは様子見って所ですね。
ブログで見ても
そらちゃん大きくなりましたよね!

らいむも意外と?デカくなったして(笑)
2009/05/08(金) 12:55:48 | URL | みっちゃん #- [Edit
お多福さん
そうですね!
トッピングって必要かもしれないですね。
らいむはいいのか悪いのか
食べたらすぐ出る子なので
蓄える時間がないのかも?(笑)
やっぱりパグですから
もう少しムチさが欲しいんですよね。
今度はダイエットで悩んだりして。。。(爆)

お逢いできる日が楽しみになりました。
あんずを見たら笑っちゃうと思いますよ!
2009/05/08(金) 12:59:02 | URL | みっちゃん #- [Edit
poccoさん
我が家に来たばかりの時は
りこちゃんに似てる~って思っていたんですけど
りこちゃんに失礼でしたね(笑)
でもらいむは口の辺りが日に日に進化してきて
顔が変わってきました(汗)

りこちゃんはミニパグなのに
ヒートはパグ並みですよね?
でも安心しますよね~

らいくんが意外にもデカパグになったら
この記事に笑っちゃうんだろうなぁ(爆)
乞おうご期待ですね。
2009/05/08(金) 22:22:24 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
まめ蔵くんも小さかったんだね!
そうだ、つい最近まで細かったもんね。
男の子だから、さほど心配もしていないんだけど
やっぱりパグだから
ちょっとはプニプニしたいんだよね~(笑)
ただね、気がかりは
首が長いって事なんだよ(爆)
2009/05/08(金) 22:31:12 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひとみん:+2キロ
あかりん:言えない

あんずの上空写真に癒されましたわ。
らいむ君はこれからじゃないかしら??
大丈夫だよ、カワイイから。
確かに、ゲーリーさんは嫌だよね。
うちのスツヤマさんは精神的ゲーリーさんが現れるから大変よ(笑)

あんずもらいむもカワイイから大丈夫!!
がんばれ~!!
2009/05/08(金) 23:08:27 | URL | ブーピー家 #- [Edit
あんちゃんもらいくんもちびっこいよね~
ウチのミュウも体重があまり増えないわりにたてにばっかりどんどん伸びてきてあせった時期があったよ。
やっぱりパグだから細長くなるんじゃなくてまるっこく、バランスよく成長して欲しくて。
でもまだ3ヶ月なんだからこれからだよ!
どんな風に成長するのか楽しみだね♪
2009/05/08(金) 23:24:59 | URL | ナナミュウモ #- [Edit
りーこちゃん
気抜いてるとムチムチしてくるかなぁ。。。
って言ってるうちに
なんだか大きくなって来た気がするよ(笑)
りーこちゃんとぺちゃくんの
お肉をいただくには及びません。
なんていったって
みっちゃんのお肉がありますから。。。(汗)
2009/05/09(土) 09:55:02 | URL | みっちゃん #- [Edit
もちゃんさん
ナナちゃん、もう6キロになったんですね!
初めてお逢いしたときは
ホントにちっちゃかったですもんね。
ほんとにパピーちゃんの成長は早い!!
らいむも縦には長くなりましたからね(笑)

きっと心配もよそに大きくなるんでしょうね、らいむも。。。

もちゃんさんのコメには勉強させられます。
いつもありがとうございます♪
2009/05/09(土) 09:59:54 | URL | みっちゃん #- [Edit
ゆきんこさん
いやいや、小梅ちゃんも小松くんも
からだ小さめですよね!
ホントにキュートなお顔で
まさに美パグ!

らいむは、もちろんパピー食ですけど(笑)
多分合わないんだとおもいます。
最近変えたフードは、ウンPも
順調なんできっと栄養もいきわたり
もしやデカパグになんてこともありそうかも?!?!
2009/05/09(土) 10:03:52 | URL | みっちゃん #- [Edit
まぁちゃん
けいさんは、あれでもだいぶお太りに
なられているようですよ。
毎年スーツを新調してますから(汗)

そっか、おまめちゃんもちびっ子だったのね!
らいむも心配無用ってことだ(笑)
早くらいむもパグらしくなってくれないかな~


2009/05/09(土) 10:19:22 | URL | みっちゃん #- [Edit
あんずは痩せてきたね~
毎日格闘してるからかな?

らいむの体型は、ブン太系か和菓子系かに
分かれそうだけど。。。
こんな記事書いて
和菓子級ってのもありえない話じゃなさそう。

パグ界の大栗になったりしてね(爆)
2009/05/09(土) 10:22:43 | URL | みっちゃん #- [Edit
がっちゃん!意外に6キロあるんですね!
きっと、ボン・キュッ・ボンなんですよ(笑)

でもこの記事書いたときから比べると
日に日に大きくなってるような(汗)
パピーちゃんは初めてなので
こんなに日々成長してるのをみると
今まで以上に責任もかんじますね!
2009/05/09(土) 10:27:26 | URL | みっちゃん #- [Edit
ブン太ママ
あんずは痩せてきたね~
毎日格闘してるからかな?

らいむの体型は、ブン太系か和菓子系かに
分かれそうだけど。。。
こんな記事書いて
和菓子級ってのもありえない話じゃなさそう。

パグ界の大栗になったりしてね(爆)
2009/05/09(土) 10:28:29 | URL | みっちゃん #- [Edit
がちゃぴんのパパさん
がっちゃん!意外に6キロあるんですね!
きっと、ボン・キュッ・ボンなんですよ(笑)

でもこの記事書いたときから比べると
日に日に大きくなってるような(汗)
パピーちゃんは初めてなので
こんなに日々成長してるのをみると
今まで以上に責任もかんじますね!
2009/05/09(土) 10:30:15 | URL | みっちゃん #- [Edit
カノンちゃんそんなムチムチ感ないけどなぁ。。。
でもパピーらしくって羨ましい!
あのコロコロな感じが
たまらなくカワイイのに
なぜらいくんはお首が長いのかしら?
たまにダチョウに見えるから不思議です(爆)
まさに試行錯誤だけど
あんまり神経質にならないようにと
言い聞かせている毎日です(汗)
2009/05/09(土) 10:45:03 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
カノンちゃんそんなムチムチ感ないけどなぁ。。。
でもパピーらしくって羨ましい!
あのコロコロな感じが
たまらなくカワイイのに
なぜらいくんはお首が長いのかしら?
たまにダチョウに見えるから不思議です(爆)
まさに試行錯誤だけど
あんまり神経質にならないようにと
言い聞かせている毎日です(汗)
2009/05/09(土) 10:45:48 | URL | みっちゃん #- [Edit
りんこさん
あこちゃん、2キロじゃ小さめだけど
きっとらいくんと同じくらいだね。
それがね、手足が長くて
顔がねダチョウっぽいのよ(爆)

ついにちいこちゃんもキレたか~
でも女の子同士だと体の大きさも手伝って
きっとおねえちゃんと認めるけど
あんずはらいむに負けてるからね(涙)
ちいこちゃんもがんばれ!だね
2009/05/09(土) 10:51:30 | URL | みっちゃん #- [Edit
がちゃぴんのままさん
うちも幸いあんずがゲ~リ~知らずだったので
※過去形なのはストレスで下痢に。。
ビックリしますね、あれは。。。

パピー用のトッピングもあるんですね!
ショップで見てみます。
まぁ、心配は無用なほどの食欲はあるようなので
安心はしてますけど。。。

ガッちゃんくらいで収まってくれると
飼い主的には楽チンなんですけど
そんなにうまい話はなさそうですよね(笑)
2009/05/09(土) 10:57:14 | URL | みっちゃん #- [Edit
花ちゃんママ
花ちゃんは、もうダイエットは無用でしょ?
あんずは【らいむダイエット】だから
ちょっとカワイそうな感じだけど(汗)

桃ちゃんはなんだかんだしっかり躾できてそう。
らいむは躾とは縁遠いけど
男子だからやっておかないと大変そうだよね。
躾教室も考え中。
躾はけいさんにお任せしようかしら?(笑)
2009/05/09(土) 11:02:29 | URL | みっちゃん #- [Edit
けめこさん
ちょっと!
恐い事いわないでよ(笑)
こんな記事書いて
実は和菓子級になりましたって
何ヶ月先かにアップしてたりしてね(爆)
まぁ、元気に育ってくれたら
それも全然ありだけど
あんずが多少心配になるなぁ(汗)

もう少し様子見てみるね!
2009/05/09(土) 12:17:32 | URL | みっちゃん #- [Edit
うっきーさん
あんずちゃん、小さいですもんね!
らいくんはあんずちゃんクラスよりは
大きくなるでしょうけどね~
あんずちゃんも消化不良起こしていたなんて
かわいそうでしたね。
やっぱり体が小さいと過剰な心配しちゃって
だめですね。。。

あんずは『らいむダイエット』で
若干スリムになりました!
2009/05/09(土) 12:47:15 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひめママさん
体質かも。。。
らいむはすぐに消化されるみたいで
もうすでにうんPの回数も
決まってきたみたいよ!
あんまり過剰に心配しても
なんだから
しばらく様子見ってとこだね。

パグなのにもう少し食べていいよなんて
大人になったら間違いなくない話だよね(笑)
2009/05/09(土) 12:54:37 | URL | みっちゃん #- [Edit
JASMINEさん
ご訪問ありがとうございます。
らいむはとってもヤンチャ坊主なので
これからが大変でしょうね!
♂は初めてなので
色々教えてくださいね♪

今のフードで落ち着いたら
ささみをあげてみようと思います。
ありがとうございます!

うちも、いつも読み逃げばかりで
ごめんなさい。
リンク貼らせてもらいますね♪

また遊びにきてくださ~い。
あと、名刺が新しくなりました!
パグミの時にお渡しできると思います。
仔様露露ちゃんの名刺も頂きに参ります(笑)
2009/05/09(土) 13:01:16 | URL | みっちゃん #- [Edit
ブーピー家のみなさん
大丈夫、あかりん&ひとみん以外に
みっちゃん:乗れない
ってパターンもあるから(爆)

会わないうちに着々とらいむが
長くなってるよ(笑)

スツヤマさんもデリケートだからね!
らいむが失礼なことしなきゃいいんだけど。。。


2009/05/09(土) 13:26:18 | URL | みっちゃん #- [Edit
ナナミュウモさん
たしかにミュウちゃんは小さかったけど
最近成長期突入って感じで
見る見る大きくなってる気がするね。
だかららいむも大丈夫かしら?
きっとこれからデカパグになる準備してるね。
でもあんなにやんちゃなデカパグなんて
イヤ~~~!!(爆)
2009/05/09(土) 13:29:39 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
