パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

隠れキャラりんちゃんの試練

2009.11.11 *Wed
こんばんは、みっちゃんです。


チョット前だいぶ前の前の話になりますが。。。


アタクシの実家に居るパグ、あんらいブログの隠れキャラである


重鎮りんちゃん♪


来年2月に7歳になります。


このりんちゃん3年前までは3猫ちゃんズの下っ端でありました。

1

しかし、3猫ちゃんズは老齢だったため


3年前の冬、たて続けにお星様になりました。


あたしの両親は、それはそれは可愛がっておりましたので


特に母はペットロスに陥って毎日泣いて暮らしていたんです。


その悲しみの淵から家族を救ったのは、紛れも無くりんでした。


2

それからりんは、家族の愛情を一身に受け

一人っ子の自由気ままな生活を送っていたのです。


我が家にやってきたこの方↓や

10

この方↓

3

慣れるまで結構な時間を費やしました。



そんな長い一人っ子生活が危ぶまれる危機が!!!

ニャン♪

4

この仔猫ちゃんは自宅近くで親猫ちゃんとはぐれてしまい

アタシに拉致られ、和菓子工場のサンプル品になったのでした。

その和菓子工場のでの模様はコチラから


和菓子工場でたくさんのニャンズやまめ&わらびにいじられて?!?!




けめこさんの愛情ももらってスクスクと成長していきました。




そろそろ落ち着いてきたから里親募集をするよ!



と、けめこさんから連絡をもらったその日に



何気なく母に電話してこの一件を話すと



こっちがビックリするほど話しが進み、里親募集を保留にしてしまう事態になりました(汗)



実はこの話の少し前に


『猫が飼いたい!』


とは、言っていたんです。が冗談だと思いスルーしていました。


そして山形遠征から帰宅した翌日にお見合い、


5

和菓子工場で【こんぺい】という名でサンプル品として生活していたこの仔猫ちゃん。



どうやら母のハートを射止めてたようです。




ただ気がかりは、りんちゃんとの相性。




りんと相性が悪ければ諦めるという事だったので




『それでは若い者は若いもの同士で。。。』




という感じで接触させてみたんです。


6

『。。。。』


7

『。。。。。』


8


『。。。。。。。』

9

なが~い沈黙が続いていますが



なんか大丈夫そう?だよね。



っということで、このまま商品出荷と相成りました(笑)




実家の猫ちゃんずはなぜか名前に数字が入っていて



次の数字は【3】


ということでめでたく『さんぺい』と命名されました。



このブログの隠れキャラが増えました(笑)

12

ソファーの隅においつめられた、さんぺい。


りんちゃんは優しいので追い詰めたりはしませんよ!


13

はい!この方たちまたまた御用となったのでした。


そして、りんちゃんの一人っ子生活は幕を下ろし


りんの試練が始まりますが



11


ちょっぴり賑やかな実家になりました。



この件で振り回してしまった和菓子工場のパートタイマーでありながら


かなりの権力を振りかざすけめこさんには、大変お世話になりました。


※もちろん工場長が一番の権力者ですが、賄賂に弱いそうなので(笑)





ここでお礼を申し上げま~す。




『その節は何から何までありがとう!!!

さんぺいの後継人として責任をもって管理いたします!』


このご恩はらいむが返すそうなので


期待しないで待っててね(爆)

イラネ~!
【その後】

1ヶ月が経過しましたが、猫をかぶっていたさんぺいは


りんをナメているらしくかなりのヤンチャ坊主に成長しているとか。。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
らいむが返すご恩なんて

ロクなもんぢゃないと思うけど・・・byけいちゃん

CATEGORY : 未分類

COMMENT

No title
実は元々、凄い猫派だったんですよ。
子供の時に犬も買っていましたが
猫大好きだったなあ。
さんぺいちゃんのびっくりしたような眼が
たまらなく可愛いですね。
今後を楽しみにしています(^-^)
2009/11/11(水) 23:02:26 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
No title
和菓子工場のパートタイマーでありながら
かなりの権力を振りかざすけめこさんってどういうことかしら??
らいむが恩返し?
ロクなもんぢゃないね byけいちゃんに納得。笑
さんぺいが権力かざしてる姿が想像できる~~。
りんちゃんは またまた肩身の狭い思いしてるのね。。。
でも しょうがないよねー。笑
りんちゃんって もっとかわいいのに
それが伝わってこない写真。。。
さんぺいだって もっとかわいいのに。。。
デジイチで撮ってるよね?
あ。でもね。
らいむの大輔っぽいのは上手の撮れてるよ。
らいむの写真は 撮るのがうまくなったんだねー。笑
2009/11/11(水) 23:28:02 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
No title
こんぺいちゃんはさんぺいちゃんとなって
みっちゃんのご実家に落ち着いたんですね。
和菓子工場にいた頃からみるとしっかりした
お顔になっていますねえ。
りんちゃんとの仲もまずまずのようで良かったです!
縁って不思議なものだけど、いるべき所に落ち着くような気がします。
隠れキャラということですので、今後もさんぺいくんの
様子を見せてもらえるんですね!
楽しみです!
2009/11/11(水) 23:37:55 | URL | Hurana #s0nWkY.c [Edit
No title
おーう、三平ちゃん。
今はもっと大きくなってるんじゃ???
(ってツッコミたくなるくらい、前の記事だよね 笑)
さんぺいVSりんちゃんも気になるねえ。
りんちゃんは怒ったりしないタイプなの?
やられっぱなし?
らいむはりんちゃんに、吹っかけたりしないの?(笑)
2009/11/12(木) 11:42:10 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
No title
わーい!ひさびさの「こんぺい」改め「さんぺい」ちゃんだ!!
重鎮りんちゃんとも仲良く、、というかナメてる!?
すごいねー、パピーならでは??
というか、りんちゃんが優しいんだろうね~
これかもちょくちょく登場するのかな?
成長が楽しみだね!
2009/11/12(木) 19:45:38 | URL | ハイジ #- [Edit
なゆぱぱさんへ
猫って犬とは全く違う可愛さですよね!
りんが来るまでは猫オンリーだったので
犬は手が掛かる!!って思いました(笑)
さんぺいは当初とってもいい子チャンでしたが
現在歴代の猫の中で一番ヤンチャ坊主だそうですよ~(汗)
2009/11/13(金) 19:27:46 | URL | みっちゃん #- [Edit
No title
アラ?なんか表現間違ってましたか?
和菓子工場の一番の権力者でしょ?

けめこさん、相変わらずの
お褒めの言葉の数々ありがとう!!(爆)
三つ子の魂百まででしょうかね~
歴代の猫の中でいないくらいの
ヤンチャ坊主は我が物顔で
りんをガブガブやってるらしいよ(笑)
らいむのシャクレはもう撮りなれてるからね(汗)
それでもうちの可愛いバカ息子なのよ!

言っておきますが、あんなにらいむの口に反応するのは
毒説王夫妻とけめこさんくらいですから!!!(爆爆)



2009/11/15(日) 04:41:31 | URL | みっちゃん #- [Edit
Huranaさん
実家の家族も久々の仔猫ちゃんで
かなり新鮮だと思うのですが
数年前に立て替えたばかりの家の柱も
時間の問題でボロボロになるんだろうと思うのですが。。。
さんぺいの兄弟はあと4匹いるのですが
良くも悪くも野良ちゃんになっています。
何か運命のいたずらをしてしまったのかと
不思議な気持ちになるんですけど
これもさんぺいの運命ですかね(汗)
この二人の関係も見守っていきたいと思います。


2009/11/15(日) 04:50:09 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
あ~(汗)多分かなりでかくなってるよ!
だって和菓子工場に居たんだよ。
食べることの執念は一人前なんだから(爆)
りんは一人っ子生活が長いせいか
どうやって接して良いかわからないみたい。。。
やられっぱなしも良いところだよ!
らいむはりんの熟女のかほりに夢中でして(汗)
りんは初へこり相手ですから!!!(爆)
実家に行くとりんを追い掛け回して
父からは出禁命令でてるんだよ(汗汗)
2009/11/15(日) 04:57:47 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
日中は人がいることの少ない実家ですが
別々の部屋で過ごしているみたいなの。
人が見ていないときは怖くて
一緒にさせられないっていってたよ(笑)

猫って犬と違うところが結構あって
どこでも上に上れちゃうんだよね!
食台の上とかもピョンピョン飛ぶから
大変みたいだよ(汗)
その点りんは体が重くてあがれないらしいけど(笑)
アタシもそんな二人の展開が楽しみ♪
2009/11/15(日) 05:06:04 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
