パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

お待たせ!の山形旅行最終回

2009.11.10 *Tue
こんばんは、みっちゃんです。


先日、あんずとらいむを病院に連れて行きました!


フィラリア薬をもらうのですが


どうやら5.5キロを境にサイズが変わるらしく


まずは体重測定からなんです。
※先生もめんどくさいでしょうね(汗)

あんらい

あんず:5.5キロ
らいむ:5.75キロ

ということであんずは小さいサイズ(980円)らいむ大きいサイズ(1600円)でした!


あんずは少し咳と鼻水マンだったので抗生剤(ドキシサイクリン)を処方してもらいました。


今行っている病院は、以前アタシが少し温度差があるといっていた病院なのですが


何度か通っているうちに、先生との信頼関係も築けてきているような気がしています。


いつも凄い混みようなのは、ただ安いからだけはないかもしれません。
※コチラの病院は再診料の項目がないんです




さてさて余談はさておき


ついにシルバーウィーク終盤のお話しですが。。。。

1日目の夜の部は、お酒がなくなり終了となり


0時で解散!


それでも飲み足りない某B太パパは、お酒探しの放浪を続けていましたが(爆)

翌日は朝早くからさくイチツアーのプランが待っていますよ!



日ごろの行いがよい御一行向かった先は『お釜』


割と早めに到着していたのでチョットの渋滞ですみましたが


帰るとき反対車線は超渋滞



みてみて~!!!


雲海

実はアタクシ父が山形人なのですが



初めてお釜に行きました。


雲の上に居るんですよ、あたしたち!!!


お釜

お釜がこんなにきれいに見えるのは、かなりレアみたいで
※さくイチ家が下見に来たときは最悪な天候だったらしい(笑)


売っている絵葉書みたいでしょ♪


たくさんの人が記念写真を撮っていました!


みんなで


御一行さんで記念撮影。
(左からイチくんブン太くん・あんず・らいむ・まめ蔵・茶々


そしてパグちゃんたちだけで記念撮影☆

パグズ

みんなテンデバラバラ(爆)


お釜の上のナントカ神社でおみくじを引いたり記念撮影したりして


思い思いの時間を過ごし釜をあとにしましたよ!


ランがそばにあるそばや(ギャグじゃ無くってよ笑)に向かいました。


まずは、パグちゃんたちをランに放ち


ラン1

『おーい!イチくんはいずこへ~?』


イチくんは埼玉暴走族に追い回され


逃げ惑っていたため写真に納まっていませんでした(汗)
※パパローさん・ママローちゃんホントにゴメンネ!

ラン2


アレだけ走れば疲れるよね!らいむ氏。


チョットだけだいぶパグちゃんたちを疲れさせ


蕎麦屋で美味しいおそばをいただいて
※あまりに美味しくて我が家のカメラに写真は皆無(涙)


山のふもとにあるお土産屋さんに行き、まめ蔵家とはバイバイ。


次に向かったのはママローちゃんのご実家でもある


UZY PHOTO STYLEさん

とっても素敵な写真館でした!


カメラマンであるママローちゃんのお兄さんはここだけの話


イケメン!


当然のことながら素敵な奥様とお子様たち一緒で、色々お世話していただきました。


そんなこんなで舞い上がってしまった我が家は


撮った写真のほとんどがブレブレでございまして。。。。


残った写真は後ろから隠し撮りしていたブン太家のヒトコマ


ブン太ファミリー


もちろんママローちゃんのお兄さんが撮ったものとは

比べ物にもなりませんが

ブン太ファミリー2

こんな感じで我が家も撮ったんです。


しかしながらモデルがちがうのでうちはもっぱらお笑い系(笑)


こんな風に絵にならなかったし(爆)



あらゆる角度や場面を変えて撮っていただけるので、自分たちで撮るものと全くちがう。


1年に1回は特別に家族写真を撮ってもらおうかなって気持ちになりました。



次回は、あんずとらいむだけで撮れる様に特訓だね!



とっても思い出深い写真が撮れました♪


皆さんも是非山形に行ったらいかがですか?


いつもと違う写真が残せますよ~!


てなワケで、撮影が終わってまもなく帰路につきました。





何せシルバーウィークですから、この後大渋滞で大変な東北道をノロノロと


2時間前に山形を発ったアノ家族を牽制しながら帰ったのでありました。

まめ茶家にはキャンプの楽しさを教えてもらって感謝☆感謝☆


この旅でのキャンプが大成功だったから、けいちゃんがハマってくれたんだよ(爆


そして、パパローさん、ママローちゃん、イチくん、さくらちゃん


ありがとうございました。


そしてそして、ママローちゃんと企画して準備してくれたブン太家どうもありがとう!


おかげさまで楽しい山形遠征の思い出ができました♪♪♪





まめ蔵が病気に勝ちました!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
みんなの気持ちに応えてくれたよ!
バンザ~イ♪♪



スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類

COMMENT

No title
2ショットの写真可愛い♪
コールマンの椅子?

ようやく山形の最終UPですね。
わたしなら途中で挫折して投げだしちゃうかも。
でもでも、思いだして「楽しかったね」と言うには
こんだけ期間をあけてUPしてくれる人も必要かもね。
芋煮のシメのカレーうどんが食べたくなった~。
2009/11/10(火) 09:51:29 | URL | ちょび子 #mQop/nM. [Edit
No title
あははは(笑)
山形話ですね~
ここの場所、綺麗だね♪
お釜の水の色がなんとも言えないわ~
山形行きたくなりましたよ。

2009/11/10(火) 10:33:41 | URL | ひめママ #- [Edit
No title
あ、みっちゃんが重い腰をあげた!(笑)
なつかしいなあって思いながら、読んじゃった。
みっちゃん家の記念写真も、見たかったんだけど!
なんで自分ちのやつ載せないのよー!!
山形、帰りの渋滞はとっても大変だったけど、
本当にキレイだったし、美味しいものだらけだったし、
楽しい旅行だったね。
パグも走りまくって(ぼうLくん、ぼうCとM兄妹、タチが悪くて)
山形満喫してたよねえ。
2009/11/10(火) 11:25:25 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
No title
あぁ、宮城県民の私が今ですら行った事のないお釜に行ったんですね(T▽T)
キレイですよね~♪ってテレビでしか見たこと無いけど(;▽;)
いいな~、ドッグランいいな~(*^∀^*)
うちの2匹もその輪の中に入れたかった~(>▽<)
どういう風に遊ぶのか見たかった!!
次はぜひ一緒に遊ばせます!
2009/11/10(火) 13:12:47 | URL | マメきなママ #- [Edit
ちょび子さん
あんらいが座っているのは
何を隠そうアタクシの豪華イスでございますよ~(笑)
奴らも豪華イスの座り心地が良いみたいで
アタシよりも滞在時間が長いのです(汗)

ちょび子さん、それってお褒めの言葉なのかしら?
これね~結構いつも頭の中にあるんですよ!
お蔵入りになった話ほど覚えているんです、不思議でしょ(汗)
アタシは時間の使い方がへたくそなので
1日24時間じゃ足りませんわ(笑)

実はアタシも芋煮&カレーうどんが食べた~い!!!
2009/11/10(火) 14:39:27 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひめママ
そうそう、いつの話って感じでしょう(笑)
1ヶ月半も経っているんだよね!
うちはETCの恩恵が大きいから
今のうちって感じで遠出しているような気がするよ!
この旅行はお天気に恵まれたから良かったの。
お釜は絶景だったよ!
天気がよければお勧めスポット。
焼きとうもろこしが売っていたけど
なんと400円。
前日スーパーで100円だったから
びっくりしたわ~!
2009/11/10(火) 15:32:34 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
懐かしいよね~(笑)
SAでも毎回なんか食べていたような気がするしね。
行きでもらった牛タンジャーキー
帰りに買って帰ったよ!
まめ蔵ママのずーっと那須なの。。。には
笑ってしまったよ!
でもあの渋滞に遭遇したら怖いモンなしでしょ(爆)
写真何枚か頼んだから出来たら見せるけど
きっとコメントに困ると思うんだよね(笑)
今度はまめ茶家も撮ろうよ~!
2009/11/10(火) 15:40:01 | URL | みっちゃん #- [Edit
マメきなママ さん
エエッ!!!
宮城県民なのに行った事無いってあるんだ!
アタクシも(なんちゃって)東京育ちですけど
東京タワーに上ったのは成人してからでしたよ(爆)
次回は是非ドッグランで
埼玉暴走族の餌食になってくださいませ!
某M&C兄妹と抗争を繰り広げる
某L氏がここぞとばかり狙い撃ちするかもしれませんが(汗)
ね!まめ蔵ママ(爆)
でも、茶々とらいむ以外は穏やかに
遊べるのでご安心を!!!
2009/11/10(火) 15:45:24 | URL | みっちゃん #- [Edit
No title
お~みっちゃん♪
山形編もう捨てたな(。-∀-)ニヒ♪って思ってたよ~(爆
でもほんと楽しかったな~って
3杯目のおかわりした気分で楽しめたよ(*^∀^))

我が兄を「イケメン」とな~??
きっとマジでよろこぶよ
歳はとってても気持ちだけは若い兄です(・∀・)♪+.゚

今度はさくイチ家が埼玉遠征したいね~って
パパローと話してるんだけど
人一倍なまってるママロー・・・
大丈夫だべが~~( /ω)ハズカチッ!!!

また山形にも来てね((ネ´∀`))b
2009/11/10(火) 22:10:12 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [Edit
No title
アップしましたね。山形編(^-^)

確かにツーショットの写真可愛いですね。
そうそう、このコールマンの椅子より
我が家にある椅子は一回り以上大きいんですよね・・・。

お釜綺麗ですね。我が家は何回も行ってるけど
3~4回に1回くらいしか天気良くないんですよ。
それなのにすごい確率ですよ(^-^)

写真館での写真もいいですよね。
なかなかないですからね。
2009/11/10(火) 23:03:06 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
No title
律儀律儀(笑)

そうなの~。ママローのお兄さんイケメンなんだ!(笑)・・あれ?変な所に食いついてる?

楽しかった思い出をもう一回書き出すと、楽しさ倍増するよね!

家族写真、いいよね~。家に飾ってるの?
2009/11/11(水) 09:53:52 | URL | お多福 #- [Edit
No title
たった0.25キロの差で値段がググーンって
上がっちゃうのね、フィラリア薬って。。。
ウチの場合両方ともとっくに超えてるから
あきらめもつくけど、、
って、山形の話だったよね~汗
結構前のことのようだけど、
懐かしいなぁ~、楽しかったなぁ~って思いながら
書けそうでいいね☆笑
山形が終わったら軽井沢だっけ?笑
ノルマをこなすまでまだありそうね~

追伸。。
日曜日、ありがとう~
楽しい時間が持てたのはみっちゃんのおかげ!!
(あ、まめ蔵ママもかな☆笑)
感謝、感謝でーす!
2009/11/11(水) 11:12:19 | URL | ハイジ #- [Edit
ママローちゃん
捨てるなんて滅相もございません(爆)
相当かいつまんだけどね(汗)
イチ君の登場が少なくてごめんね!
このときは未だコンデジだったからと
言い訳にならないいいわけだね(笑)

お兄さんイケメンだよ!
今度はもう少しちゃんとした格好で
リベンジするから~

アタシは育ちがこっちだから
方言って羨ましいよ!
原宿でアンケートとったら
都外の人が多かったんだって!
だから全然平気!平気!
早くおいでね♪♪♪
2009/11/12(木) 17:29:44 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
やっとこUPにこじつけました(汗)

キャンプに行くようになってから
こうやって椅子で一緒に居られるようになりましたよ!
あんらいたちが座っているのは
我が家の通称豪華椅子ですが
折りたたんでもデカイです。
一回り大きいなら
ももちゃん・めいちゃん・はなちゃん3ワンで
座れるかもですね!!

お釜はホント運が良かったとしか思えませんが
2割5分の割合だなんて結構すごいですね(笑)
チョット遠いけど記念日に撮っていただくのは
ホントに記念に残りますよね。
データにして残せますしね~!!!
2009/11/12(木) 17:40:12 | URL | みっちゃん #- [Edit
お多福 さん
あはは、いつの話?って思いました?(笑)
このときの事は結構鮮明に残っているんですよ~
ただ、心残りは写真館での写真って
あたしたちがあんなに写るとは思っていなかったので
超~小汚い靴を履いていたりして
反省点が残ります(汗)
うちは、アタシがぐずぐずしていて
写真の出来上がりがこれからなので
楽しみなんですよ!
結局自分たちで選べなくて
プロに選んで貰うことにしちゃいました(笑)
お兄さんマヂかっこいい!!
けど、やっぱり奥様もきれいでした♪
2009/11/12(木) 17:48:02 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
フィラリアの薬は前回から今のサイズになったんだけど
もうらいむは小さくならないだろうから
あんずが大きくならないようにしなくては(笑)

あんらい家山形は思い出深い旅になりました。
なんていってもけいちゃんが初キャンプでしたから
はじめが肝心だもんね(笑)
今度ウラカノ家ともご一緒したいわ~

日曜日は遠いところお疲れ様でした!
パパさん用事のあるところ
結構長々ひっぱっちゃってごめんなさ~い(汗)
時間大丈夫だったかしら?
2009/11/13(金) 06:18:24 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
