パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

なんちゃってキャンパー再び!~その2~

2009.11.07 *Sat
赤コーナー


埼玉パグ暴走族所属~


獣神サンダーライガー




珍獣・サンダーライムー!





らいむ



こんばんは、けいです。


いきなり、弱そうな覆面レスラーで始まりましたが・・・(笑)


今回はキャンプ場での様子ですよ~!




さてさて、なぜらいむがあんな格好をしているかというと・・・

ハロウィン

ここのキャンプ場では10月の間、ハロウィンのイベントをやっていたのです!



ということで、100均やキャンプ場でハロウィングッズを揃えて、

サイト

ハロウィンらしく飾りつけ~☆






キャンドル昼

キャンドルやかぼちゃイルミネーションも置いてみたよ。


だいぶ、らしくなってきたでしょ?


そーいえば昔、『かぼちゃワイン』ってアニメなかったっけ?

(↑全然関係ないんですけどね・・・)






あんず

もちろん、あんずもハロウィン仕様に変身!





同じく変身したまめ茶兄妹もまじえて、記念の一枚!

みんなで1

まめ茶兄妹、首かしげてるでしょ?


あんずは訝しげな顔してるでしょ?


これね、カメラのこっち側でみっちゃんが奇声を発してるんですよ。


パグズの目線をこっちに向けさせようとして。


確かに目線は集まったんだけど、みっちゃんの奇声、度がすぎたんだろうね。






みんなで2

あんずがブッサイクな顔で怒ってました(笑)


みなさん、奇声はほどほどに!





ところで、


ハロウィン仕様に変身したのはパグズだけじゃございませんで・・・


↓この方々も↓

飼い主も・・・

4パグは完全に脇役だな、こりゃ!


パグズを圧倒する存在感のお二人でした。






そんなこんなしてるうちに日が暮れてきましたよ。

キャンドル夜

テーブルの上に置いたキャンドル達も、いいムードを演出してくれます。




ハロウィンっていうのは、子供たちはお菓子をもらえるそうですね。

仮装

Trick or Treat!


って言いながら、この日キャンプ場に宿泊の子供たちが


仮装してみんなのサイトを周ってお菓子をもらうんです。


うちはお菓子用意してなかったから素通りだったけど・・・


来年はお菓子用意して参加するのも楽しいかもね。


ちなみに、今年参加した子供の数、210人なり。


200個の菓子、どうやって準備すんだ?








ダッチ

今回はこのキャンプ場でダッチオーブンをレンタルしてみました。



そしてできあがった料理がコチラ↓

夕食

みっちゃんが生地をコネコネしたピザ!


まめ蔵ママ特製チキンスープ!


現地で調達した新鮮な野菜いっぱいのサラダ!




1枚目のピザは、ダッチの実力甘く見たためか、下半分は真っ黒に・・・


でも、2枚目・3枚目のピザは絶品。

※それでも下は真っ黒だったけど皆美味しいって食べてくれました(涙)byみっちゃん


美味&豪華メニューに大満足でした!







焚き火

おなかがイッパイになった後は、焚き火を囲んでまったり~♪


ホットマシュマロサンドなるものに舌鼓。


焚き火にマシュマロをかざして


焦げる寸前に火から放しチョコをトッピングしてクラッカーにはさむ。


これがまた高カロリーなんだけど美味い♪♪♪
※キャンプ時の食後のデザートみたいだよ(笑)


薪がなくなるまで最高に贅沢な時間を過ごせましたよ。





さて、次回は那須旅行二日目の様子です。



いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





そうそう、忘れてました。


この人も帽子かぶって地味~に仮装してたけど、一体誰でしょ?

誰でしょう?


もちろん、ワタシだす!
CATEGORY : 未分類

COMMENT

No title
珍しく素早い更新にビックリ。。(あ、失礼!)
ハロウィンもだいぶ定着してきましたよね~
といっても我が家では何にもしませんけど☆笑
キャンプ場でテントに飾り付けするのって
初めて聞いたけど、イベントの時期だったら
とっても楽しそうでいいねぇ~~
みっちゃん、どのくらい奇声を発してたんでしょうね?
まめ蔵くんの首の傾げ具合がすごいんですけど☆笑
2009/11/07(土) 23:33:05 | URL | ハイジ #- [Edit
No title
「かぼちゃワイン」、あったあったーーー!!!!!
私、何故かハロウィンを見ると、「かぼちゃワイン」を
連想してしまう(^^;;
このアニメ、どんな話だったか全然覚えてないけど
ちょっと見たくなったわ(笑)
2009/11/08(日) 00:11:50 | URL | ブン太ママ #- [Edit
No title
あはは~!サンダーライムくんカッコイイですよ~
何と戦うのかしら?みっちゃんの奇声とか?笑
あんずちゃんもマントして可愛い!
ハロウィン&キャンプ楽しそうですね☆
最初けいさんの頭におリボン結んでるかと思ったら
帽子だったんですね♪
2009/11/08(日) 01:40:32 | URL | ももっち #halAVcVc [Edit
ハイジさんへ
珍しく早い更新でしょ?
なにせ自分がビックリしてるからね。
ハロウィンってそんなに定着してたんですね。
名前くらいしか知りませんでしたよ。
参加してる人は楽しそうでしたね。

みっちゃんの奇声はすごかったですよ。
周りの人が「何事?」って顔で覗き込むくらい・・・(笑)
2009/11/08(日) 07:21:36 | URL | けい #- [Edit
No title
ハロウィンここまで満喫出来るって素晴らしいね~
キャンドルもとっても良い感じ☆
ププ~!!らい君ほんっと弱っちいレスラーだよ。爆、爆
皆、仮装してて可愛い(みっちゃんもね)

ええ~子供200人も居たんだ!!そりゃ無理だよね。
アメちゃん1個って訳にもいかないだろうし。
わんこ用ボーロ配るってどう???うきゃきゃ

ダッチオーブン使うなんて本格キャンパーだね。
焦げてもそれはそれでいい思い出だろうし、あぁ~楽しそう♪
焚き火の写真めちゃくちゃ綺麗。雰囲気いいですねぇ
2009/11/08(日) 09:21:33 | URL | pocco #DUuuUN8o [Edit
No title
覆面レスラー、サンダーらいむくん、超かわいいんですけどっ(爆)
それにしてもよくおとなしくかぶってるわぁ。
顔だけ黒パグみたいになってる(笑)
必殺技はなんですか?

ハロウィン仕様のキャンプって
おもしろいなあ。みんなの衣装が本格的ですばらしいっ!!

10月のキャンプって寒くないですか?
お料理豪華ですねー。
我が家のキャンプメニューはいっつも簡単メニューなので
尊敬です。
2009/11/08(日) 11:29:45 | URL | kuku #nTREbQHI [Edit
あったあった♪
ありましたね~かぼちゃワインww
懐かしいですね。
あん姉ちゃんのハロウィン衣装姿、とってもキュートですね。とても殿と親戚とは…
ライムくんはよく大人しく被ってますね?ウチの姫ではまるで無理!!
親戚でも全然ちがうなぁ…ちゃんと躾しなきゃダメですね!
2009/11/08(日) 11:40:09 | URL | 姫・殿パパ #mQop/nM. [Edit
No title
珍獣サンダーライムーって名前笑えますね(^-^)
覆面をかぶってても可愛いですね。

ダッヂオーブンの料理って美味しいけど
手入れが大変なんですよね。
私の使ってないダッヂオーブン錆びてるかも・・・。

焚火の炎がホントまったりしますね。
見てるだけでもいいですよね。
2009/11/08(日) 18:53:54 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
No title
お久しぶりです~!
すごーい!本格的な料理によだれもの
ですよ~!
ハロウィン本格的で素敵^^
わんこだけでなく人間も仮装で素敵な1日でしたね~^^
2009/11/08(日) 20:57:53 | URL | つっこママ #sSHoJftA [Edit
No title
ハロウィンってまだまだなじみがないけど
こんな風にイベントしてると
参加したくなりますねっ♪
ステキですよぉ~みんなの仮装っ!!
あんずちゃん、怒っちゃやぁぁぁ~よぉ~笑

お料理もステキっ!
アウトドアって、あなどれないですねっ。
いつか・・・ご一緒したいわぁぁぁ♪
2009/11/08(日) 22:52:56 | URL | リンダの母 #- [Edit
No title
けいちゃん、あんらいブログでも、
まめ蔵の応援してくれてありがとう。
ここ1週間が怒涛のお疲れウィークすぎて、
キャンプが遠い昔のように感じるけど、
つい先週だったんだよねえ。
気候も良かったし、キャンプ場もキレイで
本当に楽しかったね。
そして、ハロウィンカラーでとってもキレイだったね♪
あんちゃんの怒った顔がスゴすぎるんですけどー!(笑)
来月もまたご一緒しようね!
2009/11/08(日) 22:56:10 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
ブン太ママさんへ
かぼちゃワイン、あったよね?
内容はイマイチ思い出せないんだけど、小学生のころよく見てた気がする。
あのころのアニメ、また見てみたい。
個人的にはグーグーガンモなんか・・・
でも、ハロウィンたびにかぼちゃワイン思い出すって、相当じゃない?(笑)
2009/11/08(日) 23:19:06 | URL | けい #- [Edit
ももっちさんへ
サンダーライム、かっこいいですかね・・・
どっからどう見ても、貧弱・最弱レスラーにしか見えないけど(笑)

ハロウィンって今までなじみなかったけど、みんな楽しそうでしたよ。
来年はお菓子用意するのもいいいかも。
あの~、さすがワタシでも直接リボンはつけませんって(爆)
2009/11/08(日) 23:25:00 | URL | けい #- [Edit
poccoさんへ
パグズの仮装はかわいいけど、飼い主の仮装は・・・・
ノーコメントで!(笑)

なんでもダッチは買おうにも、なかなか手出せない一品みたい。
そんでレンタルしてみたわけです。
もう一回くらいレンタルしてみたいって言ってました。
やっぱり200人分のお菓子って大変かな・・・
ワンちゃん用ボーロ、いいね~!
一人1個!
って、出入り禁止になっちゃうって☆
2009/11/08(日) 23:30:48 | URL | けい #- [Edit
kukuさんへ
らいむ、大人しくかぶってるけど、たぶん慣れないことやらされてるからビックリして動けないだけだと思うんだよね。
必殺技は「秘儀・アゴ出しアイーン攻撃!」???

10月のキャンプは一般的には寒いんだろうけど、この日は暖かかったんですよ。
湯たんぽ用意してたけど、全然必要ありませんでした。
ハロウィンキャンプ、おすすめですよ。


2009/11/08(日) 23:38:24 | URL | けい #- [Edit
姫・殿パパさんへ
姫・殿パパさんもかぼちゃワイン世代ですね。
(↑どんな世代やねん!)

あんずはなかなか似合ってるでしょ?(親バカ)
でも、らいむが大人しいのはこの時と寝てるときくらいですよ。
あとは、やんちゃ坊主全開です。
うちも躾は全然なってませんよ。
2009/11/09(月) 06:29:55 | URL | けい #- [Edit
なゆぱぱさんへ
らいむって、覆面しててもすぐ分かりますよね。
あのアゴの出具合で(笑)

ダッチはいろいろと大変なんですね。
でも、あの威力はスゴかったですよ。
焚き火の炎って、ホントまったりできるんですよね。
焚き火を囲んでのお酒、美味しかったです♪
2009/11/09(月) 07:07:46 | URL | けい #- [Edit
つっこママさんへ
お久しぶりです。
あんらい家、今回が3回目のキャンプだったんだけど、毎回こんな豪華&美味な料理ができるんだ~とビックリです。

ハロウィンはね、このキャンプ場が力入れてやってるんだろうね。
周りみんな、派手に飾り付けしてたんだよ。
来年はうちも派手に行こうかな☆
2009/11/09(月) 07:16:49 | URL | けい #- [Edit
リンダの母さんへ
ハロウィンって今まで馴染みがなかったけど、今回のキャンプで身近な存在になった気がします。
来年はお菓子準備して参加したいですね。

アウトドアってバカにできないですよね。
自然の中でまったりできて、その上豪華な料理もできちゃうんですもんね。
リンアメ家のご参加、お待ちしてま~す♪
2009/11/09(月) 07:24:17 | URL | けい #- [Edit
まめ蔵ママさんへ
まめ蔵くん、本当によかったね~
まめ蔵ママ、大変な1週間だったね。お疲れ様。

ここのキャンプ場キレイだし、天候にも恵まれて楽しかったね♪
ハロウィンもいい感じだったし。
何より料理が最高だったよ!!
んじゃ、そろそろ来月の予定たてますか?楽しみだね♪
2009/11/09(月) 07:39:55 | URL | けい #- [Edit
No title
お久しぶりで~す。

キャンプ場で、ハロウィンなんて~
最高に楽しそうですね♪
衣装も用意されて~
来年は、更に派手になりそうですねーーー♪
子供達に、お菓子用意・・・大変そう~
なるべく目をそらしたいですね。笑

料理も本格だし、立派なキャンパーだわ~!!




2009/11/09(月) 17:50:38 | URL | タイニーママ #- [Edit
タイニーママさんへ
実は、キャンプ場でハロウィンのイベントやってるって知らなかったんですよ。
まわりの飾り付け見てビックリでしたわ!
おそらく…っていうか、間違いなく来年は派手派手でしょうね。
お菓子準備するの大変そうだけど、お菓子ないと盛り上がらないと思うんですよね。
でも、200個は大変だよな~
2009/11/09(月) 18:34:57 | URL | けい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
