パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

シルバーウィーク 芋煮会編

2009.10.12 *Mon
こんばんは、みっちゃんです。


昨日東北ではたくさんのパグちゃんが集ったそうですね!


我が家も行きたかったのですが


仕事の都合がつかなかった大黒柱のけいさんのせい(←言い過ぎ?)で


泣く泣く断念しました(涙)


きっと楽しかったんでしょうね♪♪

参加された方のブログアップを楽しみにしていますね!





ところでシルバーウィークの続きですが。。。。


裏磐梯のキャンプ場から予定時間を少しだけオーバーして


向かった先は。。。


いや~これまた渋滞渋滞の連続で


待ち合わせの時間も少しオーバーして到着した場所。


芋煮②

芋煮会の場所で有名な山形の馬見ケ崎河川敷。

イチ君②

『イチく~ん!』

イチ君

2ヶ月ぶりのイチ君。

さくらちゃん

前回逢えなかったさくらちゃん♪


このさくらちゃん、ナデナデしないと怒っちゃうんだよ(笑)


お多福さんがしばらくナデナデしてたよね!!!

パパローさん・ママローちゃん今回もまたまたお世話になります。


着いて早々出てきたものは

芋煮②

早い時間からパパローさんが用意してくれた芋煮

アタシとけいさんは挨拶もそこそこに

食う・食う・食う!!!

お世辞抜きにこれまた美味い

いやいや、食べに言っただけじゃございませんわよ~


東北の重鎮にご挨拶は欠かせません(笑)


いつも気さくにお話してくれるお多福さん。


前回さくらんぼ狩りでお会いしたときは


らいむだけで参加したのであんずは初めましてだったんだけど


大ちゃん・福ちゃんがあんずにまさかの発情?!?!

証拠写真①
こんなことや


証拠写真②
そんなことまで


証拠写真③
あんずのそばに福ちゃんあり(爆)

大ちゃん・福ちゃんは正真正銘の親子だから


血は争えず~!


大ちゃんまでもが感染したしまいました(笑)

※ごめんなさい、大ちゃん近くに居過ぎて写真撮り忘れちゃった。

あんずを好いてくれるなんて奇特な親子ちゃん。


次回逢っても覚えてくれてるのかしら?!?!




ここでサプライズゲストのご紹介


お多福さんが来てくれる事は事前に知っていたのですが


まさかまさか


あんずのマブダチのチェミトンと雰囲気が似ている


ちょびちゃん


クゥちゃん

ちょびちゃん・クゥちゃん


ちょび子さんたくさんの差し入れとワンコ用の手作りオヤツ


どうもありがとう!!


写真をとる前にらいむが食べちゃった(汗)


クゥちゃんお肌の調子が早くよくなるといいね!


そしてはじめましての、もう1家族。


まめたろうくん
きなこちゃん

まめたろうくんときなこちゃん

まめたろうくんはなんだからいむと似ている?


うん、なんだかね(爆)


きなこちゃんはもう大人なのに


とってもチッコイキュートな女の子。


あんずより小さいパグちゃんと久々に逢ったよ!


それより何より、まめきなママさんの一言でらいむの人生が。。。(爆)


『らいむ君って宮川大輔に似てません?』


アタクシ固まってしまいました。


だって、埼玉では小○旬って言われてるんざますよ。。。


それかららいむは埼玉の宮川大輔になったのは言うまでもありません(笑)

ブンちゃん

元気な姿を見せてくれたブンちゃん。


ブンちゃん体調よくなってよかったね!


今度はキャンプいけると良いね♪


まめ蔵

まめ蔵は相変わらずみんなの人気者だったね!

ペロチュウ攻撃でみんなメロメロ(笑)


茶々

前日からの疲れでパパのお膝でマッタリが多かった茶~ちゃん。


つかの間の時間食べてパグ談義で盛り上がったのは言うまでもありませんが。


若干不完全燃焼のアタシ。


次回はもっとお話したいですね!!


そうそう、芋煮の後にカレー味にしてうどんを投入。


これまた激ウマ


手際よくパパローさんが作ってくれました!


芋煮会を存分に堪能してあっという間に夕方。


名残惜しいけど記念写真をとってお別れです。

集合写真

お多福さん、見えますか?


大ちゃんもやっぱりあんずが好きみたいですよ~(笑)




集まってくださったパグちゃんどうもありがとう!


おかげで思い出深い1日になりました!


またお会いできたら嬉しいです♪♪♪




来年は東北芋煮会行きたいなぁ!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







CATEGORY : 未分類

COMMENT

No title
こんにちは~。
芋煮、一度やってみたいんですけど、想像するに絶対に美味しいですよね!
芋煮の文化って、東日本では一般的なんでしょうか?
西出身の私は、最近まで存在を知りませんでした。
秘密のケンミンショーって番組で、知った気がする・・・。
らいむ君、宮川大輔???
私は、小栗旬より宮川大輔が好きですよ!
2009/10/12(月) 13:19:17 | URL | あんきなママ #- [Edit
No title
お久しぶりで~す。
またまた遠出したんだね。
ホント、元気なんだからぁ^ ^
芋煮って、見たことすらないなぁ。
ネギ抜きのを食べてみたい f ^ ^ ;

ウチのシルバーウィークは北海道帰省だったよ。
っていうか、私とテンテンは3週間もいたんだけど(笑)。
仏壇のお供物に大好きなみかんがあったから、気になってしょうがないテンテンだったよ。

イッテQの宮川大輔は好き!
アハハ、似てるわ~ ^ ^
あんずのひよこハーネス姿も好きだよー♪
2009/10/12(月) 15:46:39 | URL | テンテンママ #Lis.ZDmI [Edit
No title
シルバーウィーク我が家は広島帰省だったので
今回の休みは仕事が入る場合は私が優先的に
でないといけない状況だったので芋煮会は断念しました・・・。
宮川大輔ならお祭り男だから、いいんじゃないですか?

芋煮食べたことないんですけど、美味しいんでしょうね。
我が家も来年は行けるといいなあ。
2009/10/12(月) 16:58:58 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
No title
芋煮会楽しかったみたいですね~★
芋煮おいしそうですもんね!!
らいむくん、宮川大輔ですか??(笑)
確かに顔つきが大きくなって変わった気がしますが、
らいむくん宮川大輔かはう~ん??って感じですv-411
みんなかわいい顔していますね~★
人にもパグズにもいいシルバーウイークでしたねv-351
2009/10/12(月) 19:16:02 | URL | 風子 #- [Edit
No title
芋煮ネタを今日まで温めていたみっちゃんって・・・爆!

その節は、大福親子があんずちゃんにほんとに失礼しました~。
あれ~。そういえば、昨日も女の子が沢山いたのに、大福はエロ大福になりませんでしたよ!
唯一、ブン太君とまる君を争っていたっけ・・・笑。

あんずちゃんはかなりの、魅力のある女の子のようですよ!
思い出しても楽しかったね~。
2009/10/12(月) 21:59:00 | URL | お多福 #- [Edit
No title
とうとう山形芋煮ネタ登場だね♪
あたしはこないだレポ終了したばっかりで
ちょっと寂しい気持ちになってたから
また思い出して 楽しかったなぁ~って
しみじみしてます(*^。^*)
芋煮ってまだまだ知名度低よね~
山形もまだまだPR不足だな^^;
あたしも何年かぶりに河原で芋煮会
できて楽しかったよ~^m^
2009/10/12(月) 22:25:27 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [Edit
No title
凄い凄い!
あの山形芋煮会、皆さんアップする時期がバラバラなんで
2度3度と楽しめますね(笑
イベントには必ずみちゃんを仕込んでおきたい位です。
らいむ君、宮川大輔。
もう頭から離れましぇん!
2009/10/13(火) 20:41:03 | URL | ちょび子 #mQop/nM. [Edit
No title
芋煮っておいしそう~
食べたことないけど・・・
絶対おいしいだろうなぁ
らいむ君、宮川大輔??
似てるかな・・・
2009/10/16(金) 11:17:10 | URL | じんたまま #- [Edit
No title
あら~ん(*^∀^*)
宮川さんでも良いじゃないですか~☆
私、宮川さん大好きなんですよ~(///▽///)
だってかっこいいじゃないですか~♪

らいむ君とマメタロウ、私も似てると思ってました!
って事はマメタロウも宮川大輔似?

これからは、宮城の宮川大輔と名乗ります!/(`3´)ハイッ
2009/10/16(金) 13:10:01 | URL | マメきなママ #- [Edit
No title
イベント盛りだくさんのあんらいファミリーですね。
お天気も良くて楽しそうe-266
らいむくんとまめたろうくん、私も似てるって思いました!
写真を見た時はらいむくんだと思っちゃいましたよ。

芋煮っておいしそう~
身体あったまりますね。
2009/10/26(月) 23:55:58 | URL | Angel #Pg6Ch65A [Edit
あんきなママさん
らいむに励ましのコメありがとう!
日に日にダイスケ化していますよ~(笑)

芋煮は家に帰ってから再現してみたんです。
レシピがわからなかったので
ネットで調べてみたのですが
材料はいいとして肝心な味付けは
『砂糖・塩・酒・みりん・しょうゆ適宜』って
意味無いじゃん!!ってな感じでした。
でもまぁなんとなく出来上がり
2日目はカレーうどんにして完食しました(笑)
是非あんきな家でもお試しあれ♪
2009/11/06(金) 15:16:56 | URL | みっちゃん #- [Edit
No title
あら~テンテンママは葱嫌いなの?
好き嫌い無く食べなきゃダメですよ(笑)

うちの夫婦はあんずとらいむが来てくれたお陰で
元気になったような気がするなぁ。。。

テンテン3ヶ月も北海道に行っていたの?
そりゃ~お供え物も気になるよね~(笑)
テンテン飛行機に乗れてすごいよ。
飛行機から降りてくるときは
いつも感動のご対面なのかしら?

あんずはひよこのハーネスのお陰で
姐さんキャラを封印できているみたいよ(爆)
2009/11/06(金) 15:22:02 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
実は我が家共働きで都合を合わせるのが
結構大変なんですよね!
広島がふるさとなんていいですね。
修学旅行で厳島神社に行きました。
天気も良くて見事な景色だったこと覚えています。

リクライニングチェアー是非引っ張り出して
活用しないと勿体無いですよ~!
次回の芋煮一緒に参加できるといいですね♪
2009/11/07(土) 08:52:56 | URL | みっちゃん #- [Edit
風子ちゃん
日に日にダイスケ化していくらいむ。。。
キャラはお笑い系なので
確かに宮川大輔かもしれないな~

芋煮美味しかったんですよ~
うちでも試してみたけれど
再現できなかったなぁ
きっと素材の味もあるんだろうね。
風子ちゃんもレッツ!トライ!!
2009/11/07(土) 12:07:22 | URL | みっちゃん #- [Edit
お多福さん
いや~、まだまだ温めるつもりですよ!
山形遠征ネタ(笑)

福ちゃんのみならず
大ちゃんまでもがあんずの催眠術に
掛かっちゃいましたね!
たまに居るんですよ、レアな子が(爆)
そこはやっぱり親子だから
同じ暗示に掛かっちゃったのかも?!?!

遠くから駆けつけてくれて
ホントにありがとうございました!
2009/11/07(土) 12:10:43 | URL | みっちゃん #- [Edit
ママローちゃん
河原での芋煮ってメジャーなんだよね、山形は(笑)
アタシも小さいころに連れて行ってもらった記憶があるよ。
小さいころより大人になったからの方が
芋煮の美味しさがわかるよ!
パパローさんにはホント何から何までお世話になりました!
もちろんママローちゃんもだよ(爆)
玉こんにイカゲソ入れるとはしらなかったな~
イカゲソがこれまた絶品!!!
2009/11/07(土) 12:15:18 | URL | みっちゃん #- [Edit
ちょび子さん
いや~確かにかなりの時間差ですけどね!
たまにお蔵入りになる事もあるので
微妙なんですよ(汗)

いやはや、まさか山形で
キャラが変わるとは思っても居ませんでしたよ~(爆)
あれから大輔化するらいむ。
もう誰もとめられませんわ(笑)
2009/11/07(土) 12:23:43 | URL | みっちゃん #- [Edit
じんたママ
実はアタクシも宮川大輔に似てると言われたとき
『またまた~!』って思ってしまったんだけど
見れば見るほど似てると感じちゃいました(笑)
あのパグっぽくない顔がいたずらをしているようです(汗)

芋煮は年を重ねてようやく美味しさがわかるようになりました!
父が山形なのでなじみの味なんですけど
パグちゃんと食べる芋煮はサイコ~!
機会があったら食べてみるべし!ですよ~
2009/11/07(土) 14:10:34 | URL | みっちゃん #- [Edit
マメきなママ さん
マメきなママ様、この度はたいそうな
あだ名を頂戴いたしまして!(爆爆)
何を隠そうマメきなママさんの一言が始まりですから!!!

でもおかげさまでO栗旬より定着しておりますけれども(笑)
もう宮城のほうは冬支度ですよね!
宮城の大輔さんも次に会うときまで
着々と大輔化してくださいませ~(爆)

大輔つながりでよろしくで~す♪
2009/11/07(土) 14:15:26 | URL | みっちゃん #- [Edit
Angel さん
いや~大阪パグには負けますが!
大阪にも是非遠征したいものです。

マメタロウ君とらいむは
パグなのにお口がちょっとでています(笑)
ホントはO栗旬くんだったのに!!!
もう大輔のほうが定着しております(爆)

パグってなんだか顔が人間っぽいから
○○似ってよく聞きますよね。
ライムくんは、誰似でしょうか?(笑)

芋煮マジ美味い!
サトイモがとろけますよ~
是非ご賞味あれ♪♪
2009/11/07(土) 14:20:53 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
