パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

幼稚園、開園?

2009.05.01 *Fri
こんばんは、けいです。





らいむの部屋

この画像は、あんず御殿のとある部屋です。


今はらいむのサークルを置き、


らいむが遊べる部屋にしてあります。






ところがある日、この部屋が大変なことに!

12パグズ

この狭い部屋(ちなみに6畳ね)に、ナント12パグズが集結!


本日、みけ幼稚園開園~~♪


お預かりする園児は、パグっちに限らせていただきます(笑)





絶句

見慣れない光景に、らいむも絶句。




この日大集合したのは・・・


おうちがイチバンのまめ蔵くん、茶々ちゃん。


今日のブン太くん☆のブン太くん。


黒漆太 ku~taのく~太くん、さくらちゃん。


只今ななみゅう中のナナミちゃん、ミュウちゃん、マリモちゃん。


和菓子日記~パグとねこの日常~のふくまめさん、わらびくん。


そして我が家のあんずさんとらいむくん。








幼稚園1

この日、和菓子~ズは伊豆のお泊りオフ会の帰りに寄ってくれたんです。





幼稚園2

和菓子~ズ以外の面々は、






幼稚園3

新しくできたランの帰りに寄ってくれました。






幼稚園4

みんな、疲れてるところありがと~ね☆






幼稚園5

もちろんパグズは元気イッパイでした!






幼稚園6

ナナミちゃんは終始端っこに避難してましたね・・・


幼稚園、お気に召しませんでした?

(お気に召すひともいないか・・・)





「は~い、みんな~、オヤツの時間だよ~」

給食係

待望のオヤツタ~イムッ!


給食係のJiyさんがあたふたと配給してます(笑)





飼い主・・・

その様子をカメラに収めようと必死の飼い主たち。


あんず御殿の間口が狭いだけに、


なんとも滑稽な画です。






記念撮影

最後は恒例、みんな揃っての記念撮影!


ここでも飼い主たちの必死さ、伝わります?





狭いあんず御殿でしたが、楽しい時間を過ごせました。


みんな、ありがと~♪







そうそう、最近運動不足の人に朗報ですよ。

腹筋

この体勢でパグズを抱っこすると、腹筋にくるらしい。


Norioちゃんは翌日、さぞ腹筋痛だったことでしょう(笑)


メタボが心配な方は、お試しあれ!







みけ幼稚園に入園したい人もそうでない人も・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

うちのまるこも入園させてください!(笑
集団生活 学べそうですよね~☆
しかも、けい先生優しそうだし♪
いつか体験入園しに行きますので!!
2009/05/01(金) 23:07:24 | URL | まるこママ #XFanNIo. [Edit
けいさん、(お気に召すひともいないか・・・)って、
ちょっと自虐的すぎじゃ・・・(笑)
そんなことございませんわよ~。
園長先生のおかげで、みんなワラワラと
楽しそうにしてたよ。
それじゃあ、たまにはうちの兄妹を入園させるから
ヨロシクね♪
この日は大勢で押しかけて、遅くまでお邪魔しました。
お料理も堪能させてもらって、ほんと楽しい一日だったよ!
2009/05/01(金) 23:23:44 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
6畳に12パグズ&お母さん達(笑)半畳に1パグですか~。凄すぎです!

入園の条件はあるのかしら??
年齢制限があったら大福家は厳しいかも?(笑)

雑用のおじさんでも給食のおばさんでもいいかなぁ~!
2009/05/01(金) 23:29:24 | URL | お多福 #- [Edit
その節は、ホントにお世話になりました♪
というか、ご馳走様でした~^^☆
気の利く園長さんと、園長夫人のご馳走にもてなされ、ウハウハで帰ってきたくうた家です。
あの部屋、園児がいないとあんなに広いんですね~。らいくんがぽつーんと。笑
パグのソファーと化した私はあの時、
本気で腹が攣ると思いました^^;
腹筋鍛えるのにはもってこいですね~♪
この上なく幸せで なおかつ腹も鍛えられるなんて 一石二鳥!
2009/05/02(土) 02:04:21 | URL | norio #- [Edit
沢山のパグに囲まれて幸せですねぇ~♪

6畳に12パグ… 凄いです 笑 経験してみたい( *´艸`*)

らいむくんももう少ししたら仲間に入れますね^^

お散歩、ランに楽しいことがいっぱいだ♪ 待ち遠しいですね。
2009/05/02(土) 11:57:36 | URL | ゆきんこ #- [Edit
ホントだ~ 大変なことに(笑)
パグがたくさんわらわらする光景は外でしか見たことがないけど、
室内だと迫力が違いますよね(笑)
端っこに避難しているナナミちゃんが可愛いな~^^


2009/05/02(土) 13:26:45 | URL | ゆき #BqEwgRj. [Edit
こんにちはけいさんみっちゃんさんいつの間にかあんずちゃんに弟が出来ててびっくり 多頭飼いはまだまだって言ってませんでしたか幸せそうなあんず家になりましたね 又遊んでね~
2009/05/02(土) 14:29:26 | URL | kobuオンマ #- [Edit
料理作るのと
園犬の世話で 絶対写真撮ってないと思ってたのに
意外と撮ってたね。
しかも間口に群がる父母まで。笑
その節は お世話になりました。
楽しかったね~。
みんなランの帰りなのに
元気だよね。。。
うちは伊豆帰りだけどさ。笑
また遊びに行かせてね。
今度は元気有り余ってる和菓子で行くから
あんちゃんもらいくんも覚悟しててね。
2009/05/02(土) 16:05:20 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
この日は凄かったね~。
まさかこんなに沢山のパグズが集まる
とは予想もしていませんでしたよ!!
「食事処あんず」は大勢の人間で
大盛況だったね(^^)
こうやって、後から冷静に見ると・・・
写真撮るのに必死の人間たち、滑稽だよね(^^;
2009/05/02(土) 22:26:26 | URL | ブン太ママ #- [Edit
みけ幼稚園、入園したいなぁ。。
KYなカノンを鍛えるには、うってつけじゃない??(笑)
でもさすがにあれだけの、お姉ちゃんお兄ちゃんがいたら、
ナナミちゃんよろしく、隅っこに避難するかな?
うーん。それはないかな?(笑)

給仕中の様子を撮ってる飼い主の面々。。
面白ーい!!でも、自分もいたら、きっと必死になってるね(爆)

2009/05/03(日) 19:09:34 | URL | ハイジ #- [Edit
本当みけさん家は、いつもパグであふれていますね~(笑)
近くに住んでたら、うちも参加させてもらいたいですよ~i-237
楽しそうでいいな~☆
確かに、集合写真って飼い主の方が必死かも(笑)
2009/05/04(月) 23:44:45 | URL | 風子 #- [Edit
すごい光景!行きたかった~!!
ぱぐずが密集って迫力満点だね(笑)
ナナミちゃんをみてるとちいこみたいで
なんだか、一人部屋で、がんばれ!
と過去の出来事に向かいエールをおくっちゃった(笑)らいむくん、さすがに
びびるよね(笑)
2009/05/05(火) 17:38:31 | URL | りんこ #- [Edit
まるこママさんへ
ワンちゃんたちに社会を学ばせるのに、いい
経験ですよね!?
実際には他のワンちゃんとの交流も大事だって言いますもんね。

体験入園、随時受け付けておりますよ~(笑)
ちなみに、入園に際しての面接はスパルタ先生のあんず主任が勤めますのでそのつもりで(爆)
2009/05/05(火) 23:07:24 | URL | けい #- [Edit
まめ蔵ママさんへ
あら、お気に召していただけました?
みんなワラワラ楽しそうだったけど、園長はもっと楽しかったですよ♪
次回の入園、お待ちしてますよ!

この日はランの帰りで疲れてたよね。
来てくれてどうもありがと~☆
らいむもみんなとワラワラできて、楽しそうだったね。
2009/05/05(火) 23:11:04 | URL | けい #- [Edit
お多福さんへ
この日はスゴい密集率でしたよ。
あんず御殿がパグ臭になってましたから(笑)
またそれがいいニホイなんですけどね!

この幼稚園は年齢制限ないらしいですよ。
大福家、もちろん大歓迎ですよ☆
ちなみに雑用のおじさんはワタシがやりますんで、園長先生やってみません??
2009/05/05(火) 23:18:18 | URL | けい #- [Edit
す、すごいですね・・・
こんなにも、パグちゃんたちが集まるなんて
夢のようで、うらやましいです


毎日がこんな感じだったら・・・



嬉しくもあり、怖くもありそう・・・


でも、うちのがちゃぴんも入園させたいです!
2009/05/06(水) 11:06:55 | URL | がちゃぴんのパパ #- [Edit
norioさんへ
この日はお疲れのところ、ありがとう☆
あんな狭い幼稚園だったけど、ウハウハになってもらえて嬉しいですよ。
あの部屋はらいむ一人で遊ぶには十分だけど、さすがにあれだけのパグズが集まるとねぇ…
広い家が欲しい!

あれは腹筋キツいよね。
パグエクササイズ始めちゃう?(笑)
2009/05/06(水) 18:46:02 | URL | けい #- [Edit
ゆきんこさんへ
あの部屋に12パグズは、さすがに圧巻ですよね。
ワラワラしてる真ん中に身を置ける幸せ…
マジおすすめですっ!

らいむは先週3回目のワクチン終わったので、そろそろお散歩解禁です?
今以上にやんちゃぶりを発揮しそうです(笑)
2009/05/06(水) 18:53:31 | URL | けい #- [Edit
いいなぁ、パグまみれの幼稚園v-8

きなこはひとりっこなので羨ましいです♪

らいむくんお散歩解禁も近いんですね(^O^)/

また遊んでくださいねv-286


2009/05/06(水) 21:51:50 | URL | きなこパパ&ママ?? #- [Edit
ゆきさんへ
ワタシも、室内でこんなにワラワラしている光景は初めてじゃないですかね~
ただでさえ狭い我が家なので、12パグズがいる光景は迫力満点です!
自分の家にたくさんパグズがいることが幸せでした☆

ナナミちゃん、端っこにいることが多かったんですよね。
たぶん「こんな狭い部屋に閉じ込めやがって!」って言いたいのかな~(笑)


2009/05/06(水) 21:54:49 | URL | けい #- [Edit
kobuオンマさんへ
こんにちは!
いつの間にか家族増えちゃいました☆
あんずも徐々にお姐さんらしくなっていってます。
なっていってると思います(笑)

ん?多頭飼いまだって言ってましたっけ?
なんて、確かにまだって言ってましたよね。
それどころか、らいむが家族になることが決まった3日前まで、多頭はまだって思ってましたから。
人生、どこでどうなるか分かりませんよね~♪
2009/05/06(水) 21:58:33 | URL | けい #- [Edit
けめこさんへ
この日、和菓子家は伊豆の帰りだったんだよね。
けめこさんは運転で疲れてただろうし、和菓子~ズは遊び疲れ+移動疲れがあったと思うけど・・・
来てくれてどうもありがと~♪

いや~、楽しかったですね~
そして、パグに囲まれて幸せでしたよ★
次回はフル充電の和菓子~ズが入園ですね。
だいたいお分かりかと思いますが、らいむも相当パワフルなので、ゼヒお相手をお願いします!
2009/05/06(水) 22:03:12 | URL | けい #- [Edit
ブン太ママさんへ
ラン帰りの疲れてるところ、来てくれてありがと~
さすがにこれだけ集まるとスゴいですね。
食事処、幼稚園ともに大盛況でありがとうございますっ!

オヤツタイムの瞬間や最後の記念撮影もそうだけど、飼い主は必死になるよね。
それはまあまあ当たり前の光景かと思ってたんだけど。
他の犬種でも、みんなこんなに必死になるのかな?
最近パグだけか?なんて思うこともあったりなかったり・・・
2009/05/06(水) 22:08:35 | URL | けい #- [Edit
ハイジさんへ
みけ幼稚園への入園、いつでもお待ちしてますよ~
カノンちゃんはKYなんですか?
らいむも超がつくくらいのKYなんですよ~
なんで、幼稚園でお兄様・お姉様方から厳しい教育を!って思ってたんですがね。
怒られても、遊んでもらってると思ってるらしい・・・

給仕中の撮影はみんな必死になりますよね。
そんな飼い主達を撮ろうと必死だったのは、このワタシです(笑)
2009/05/06(水) 22:13:35 | URL | けい #- [Edit
風子さんへ
最近の我が家はパグであふれることが多いですよね。
週末のたびに、誰かが遊びに来てくれてたような・・・
こんな我が家だけど、遊びに来てくれるってやっぱり嬉しいですよね。

風子さん家はちょっと遠いですもんね。
でも大丈夫ですよ!
みけ幼稚園に『民宿あんず』が併設されてますから(笑)
2009/05/06(水) 22:16:44 | URL | けい #- [Edit
りんこさんへ
何度見返しても、自分でもすごい光景だと思いますよ!
あんなナニもない家に、こんなにパグズが来てくれたんですから。
何せ古い家なもので、床が抜けないか心配でしたけどね(笑)

写真はないんですが、ナナミちゃんとともにあんずもソファーの上に避難してたんですよ。
らいむも含めて、相当ビックリしたんでしょうね。
2009/05/06(水) 22:19:44 | URL | けい #- [Edit
がちゃぴんのパパさんへ
がっちゃん、入園希望ですね♪
もちろんOK!
いつでも受け付けてますよ~(笑)

パグズ部屋の真ん中に座ったときは、夢のようですよ。
右見ても、左見てもパグズですからね。
もちろん部屋の中はパグ臭でしたよ!
毎日がこんなカンジだったら・・・
嬉しいような、コワいような・・・
2009/05/06(水) 22:24:56 | URL | けい #- [Edit
きなこパパ&ママ??さんへ
あんずが一人っ子のときは、パグ多頭飼いなんて想像もしてなかったし、うちにこんなにパグズが集まるなんてねぇ。
こんな幼稚園の園長さんだったらいいですよね~
あ、園長兼用務員でしたけどね(笑)

らいむは今週末お散歩解禁の予定です。
最初のうちは歩かないんだろうな~
お散歩で歩けるようになったら、ランに連れて行きたいですね。
そしたら、一緒に遊んでくださいね~♪
2009/05/06(水) 22:28:33 | URL | けい #- [Edit
その節は大変お世話になりました~
あの部屋はらいくんだけだとあんなに広いんですね!
みけ幼稚園、最高でしたよ!!
園長先生は優しくて世話好きだし園長夫人の手料理は最高だし☆
ナナミはお友達の多さに圧倒されてどうしたらいいのかわからなくなったのだと思います。笑
ナナミは飼い主同様人見知りというか犬見知りなものでお友達のたくさんいるみけ幼稚園で改善できたら嬉しいのですが。。。
今後ともヨロシクお願いします!笑
2009/05/06(水) 22:31:13 | URL | ナナミュウモ #- [Edit
ナナミュウモさんへ
ランに行ってお疲れのところだったのに、来てくれてどうもありがと~☆
最高なんて言っていただけると、とっても嬉しいですよ~

あんな狭い部屋にあれだけのパグズがいれば、そりゃ圧倒されちゃいますよね。
犬見知りのナナミちゃんならなお更ですよね。
飼い主同様というところはノーコメントで(笑)
幼稚園への入園、いつでもお待ちしてますからね~♪
2009/05/06(水) 23:35:23 | URL | けい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
