パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

シルバーウィーク 裏磐梯編

2009.10.03 *Sat
こんばんは、みっちゃんです。


実は今日会社が休みだったので


あんずとらいむを連れて


フィラリアの薬をもらいに行ってきました!


今もらっているフィラリアの薬って5.5キロを境に大きさが変わるみたいです。


久々の体重測定の結果は


あんず5.4キロ  らいむ5.6キロ


遂にらいむがあんずを超えました(汗)


2頭を一緒に担いだりするのは


今くらいがちょうどいいのですが。。。。


って事であんずは大きい薬から小さい薬に


らいむは小さい薬から大きい薬になりました(笑)


あんちゃん、チョット痩せた?イヤイヤご飯前だったからじゃね?


って余談はさておき。


シルバーウェークは東北に遠征してきましたよ~ネタですが。


やっぱり高速の渋滞はすごかった(涙)


そしてSAの渋滞も結構なもんでした。


珍しくも午前4時に出発したあんらい号は


一足早く出たあの家族に追いつくため東北道をひた走りました!


途中SAで休息をとっていたあの家族と合流してやってきたのは


裏磐梯のキャンプ場


お昼過ぎに到着してチョット遅いランチを食べて


初テント設営

初めてのテント設営

今回ご一緒したあのご家族とは


最近素人キャンパーから着実にスキルを上げている


まめ茶家

まめ茶


まめ蔵パパとまめ蔵ママが居なかったら


我が家のテントは設営できていなかったよ~(涙)


手伝ってくれてありがとね♪





そして初の長旅の
あんず
あんちゃん 

らいむ歯
らいむ、歯閉まってって!!!


テント完成

まめ蔵パパの足を引っ張りながら


テントを無事に設営できた頃


あたりはすっかり夕方になっていましたよ~


すると、手馴れたまめ蔵ママの指揮のもと


夕飯の準備に取り掛かりました!


BBQ

準備をしている間にまめ蔵パパが炭を興してくれて


なんという連携プレイ!


勝手のわからない足手まといのあたしとけいちゃん。


一体何をしていたかも覚えていない(汗)



BBQ定食

さっき遅いランチを食べ終わったばかりというのに


これを目の前にして、ランチは無かったことになっていたよ(笑)



豚汁

みてみて、これがまめ蔵ママの思いつきでメニューになった豚汁


飯ごうで炊いたご飯は、やっぱり美味かった♪


現地で調達した食材で、こんなにステキなBBQが。。。


こりゃ、ハマる訳だよ!



パグだらけのBBQ

そして、夜になってパグチャンたちは

パグちゃんだけで盛り上がりのでした(爆)

※あんずの目からビームが出ているけど?心霊か?宇宙人か?(爆爆)



夜になって一息ついたところで


タープに場所を移して、あつ~いパグ談義。


そのお供として登場したご当地馬肉(写真なし)と

自称芋姉ちゃん(アタシ)のご推薦で

まめ蔵ママ特製の焼き芋
いもいもいも

今回はスーパーで調達した鳴門金時ときたもんだから


マジ美味かった!!!


今回は遠慮しないでバクバク食べたよ~(笑)


そして夜も更けて時間はあっという間。



10時過ぎには消灯。


これ、キャンパーのマナーだから悪しからず。。。


翌日の朝は。。。


5時半起床。


パグちゃん達はマイナスイオンを吸いながら


シッ○やウ○コで大忙し(笑)


一番遅くまでねていたけいちゃんが起きて

あんらい

昨夜の豚汁の残りと買っておいたおにぎりで朝ごはんを食べたよ!

朝まめ蔵

そりゃ5時半から起きていたら


朝茶々


眠くなる時間だよね(笑)


でも、これからが大忙し。


テントを解体して次の場所に移動しなくっちゃ!!!


そして恒例けいちゃん多頭引き。


最近4パグくらいなら全然へっちゃらなんだから♪♪♪

集合写真

茶~チャン、チョットご機嫌斜め?

集合写真2

じゃ、気を取り直してもう一枚ね!

って、茶~チャンなんだかお疲れね(笑)


茶々&らいむ

らいむと茶~チャンがこそこそ話しているけど


『そんな茶~チャンも大好きだよ!』って言ったかどうかは謎だけど(爆)

珍道中はまだまだ続くよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

前回はけいちゃんのお誕生日のコメントをどうもありがとう!
本人がお返事したいということなので
少しお待ちくださいませ~♪






CATEGORY : 未分類

COMMENT

多頭引き!
いやぁ…♪いいですね~多頭引き。憧れです。
あっはじめまして。姫・殿パパです。
今回は大変な縁を発見したとの事で、私もお邪魔しました~
そもそも姫のあとから殿を飼ったのも多頭引きへの憧れでした。なのでご主人はうらやましい!

話しは尽きないのですが、今後ともすえながくお付き合いください。
よろしくお願いいたします!!
2009/10/03(土) 05:05:28 | URL | 姫・殿パパ #- [Edit
No title
みっちゃん、すごい詳しく書いてあって意外だった!
もっとサラリと流してるかと思いきや・・・!!!
いえいえ、我が家、ほとんど何も手伝っておりませんが(笑)

裏磐梯の自然や、食べ物も、とってもよかったね~!!!
家族だけで行くと、地元のスーパーで買い物っていっても
パパとパグを待たせてるから、ゆっくりできなくて。
私はみっちゃんと買い物したのが楽しかったなあ。
また、行こうよ。
次回こそ、ゆっくり。
いい椅子に座った時間を設けないとね。
2009/10/03(土) 10:13:03 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
No title
パグちゃんたちとのキャンプ楽しそうです~♪
しかも本格的。居心地よさそうな立派なテントですね!
10時消灯とは…早めに飲み始めないと危険です(何が?爆)
あんずちゃんのビームは心霊ではございません
ラブラブビームです。やられました♪
らいむくん足ながっ!
2009/10/03(土) 11:22:18 | URL | ももっち #halAVcVc [Edit
No title
あんらい家も まめ蔵家に引き続き
本格的アウトドアデビューですね~♪♪
みんなで作って 外でたべるご飯 おいしいんだろうなぁ~。
2009/10/03(土) 11:31:51 | URL | まるこママ #XFanNIo. [Edit
No title
あんらい家もSW東北道走りましたか
ウチも走りました~
読みが甘すぎて6時に出た我が家、ひどかったっす(涙)

らいむくん、スクスク成長してるのね~
そのうち、どっちが上のコ? とか聞かれるようになっちゃうだろうねぇ
茶々ちゃんのつなぎがず~っと脱げたままになってて
そして、アンニュイな表情とセットで笑っちゃった~

ワンコとキャンプ、楽しそうですよね~
まるっきりインドアのあんず家はキャンプ未経験(^_^;)
まめ蔵家みたいに、手慣れたワンコ友達がいると
いろいろ聞けるし、助けてもらえて初心者でも楽しめそうですよね
2009/10/03(土) 14:02:00 | URL | yuckymouse #- [Edit
No title
キャンプ、いいなぁ~
ステキな思い出になりますよねぇ~
むふふっ
夜のパグズ会議っ!!
議題は何だったのかしら??
オヤツ、向上計画とか?!笑

朝ごはんも自然のなかで食べると
いちだんとおいしいんだろうなぁ~♪

続きも楽しみにしてますねっ
2009/10/03(土) 20:31:37 | URL | リンダの母 #- [Edit
No title
キャンプ楽しそう~~♪
いつも思うけど 食事もほんと
新鮮なものばっかりでおいしそうなんだよね~
あんらい家もキャンパーの仲間入りかぁ
あたしも触発されそう・・・
でも熱しやすく冷めやすいママロー^^;
続くかが問題だ
2009/10/03(土) 22:38:39 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [Edit
No title
ワンコ連れのアウトドア=キャンプって未経験です。
わんこも人もとっても楽しそう!
宿に気を遣わなくても済んじゃうから
キャンプもいいですね!
焼き芋が美味しそう♪
2009/10/03(土) 23:01:10 | URL | Hurana #s0nWkY.c [Edit
No title
キャンプ楽しまれたようですね。
豚汁は体が温まってよかったんじゃないですか?
裏磐梯は結構冷えたでしょ?
焼き芋はわんこ達も食べたんですか?
2009/10/04(日) 00:11:35 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
No title
初キャンプの成功は
まめ茶家あってのことだったのね。笑
あの夫婦はもう慣れたもので
テキパキしてるよね。
だから BBQでも手伝わない私。笑
慌しい裏磐梯だったけど
いいキャンプになってよかったね~。
らいむが とうとうあんちゃん超えたのね。。。
その調子で どんどん大きくなってね。
あ。間違えた。らいむじゃなくって
宮川大輔だった。。。
2009/10/04(日) 03:12:48 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
No title
あんずちゃん、5.4Kなの???
クゥより軽くってギュギュと詰まったダイナマイトバディ。
ああ、もう一度抱っこしたいです!!!
キャンプにはまりそう???
パグズとまったり美味しいものを食べながらだと楽しいよねぇ。
うちも来年こそは・・って思っているんだけど。
続き楽しみにしてます。
2009/10/04(日) 09:09:52 | URL | ちょび子 #mQop/nM. [Edit
No title
我が家もシルバーウィークにキャンプに行ってきたんですよ!
埼玉の名栗川です。
ご存知ですか?

あんずちゃんもらいむくんも
テントでぐっすり眠れたかな?
我が家はなんと8時就寝(酔っぱらいパパさん&てん)でしたよ(爆)
暗闇ではやることないしねぇ。
自然を満喫の旅ですよね、キャンプって。
2009/10/04(日) 16:00:29 | URL | kuku #nTREbQHI [Edit
No title
うわぁ~
キャンプ楽しそう!!!おいしそう!!!
パグちゃん達も自然の中で輝いてますね。

ライムくん順調に成長のご様子!
でも、あんずちゃんもライムくんも小型っぽいですよね。
・・・・ってパグって小型犬なんだけど、
体重だけみると、微妙なところありますもんね。
これからも、すくすくと育ってね!
2009/10/04(日) 18:39:36 | URL | Angel #Pg6Ch65A [Edit
No title
あこ。。。。らいむを抜かしてしまった。。。。
うちも体重測定だったんだけど、ついに6kgの
大台にのっちゃったよ。

ほんといつもニアミス?で会えそうで
会えないよね~。

キャンプ楽しそうだね!もう少ししたら
紅葉もとてもきれいなスポットなんだよ~。
2009/10/04(日) 19:45:53 | URL | りんこ #- [Edit
姫・殿パパさん
はじめまして!ようこそお越し下さいました♪
うちは縁あって里子でやってきたあんずと
随分悩みうっかりけいさん(夫)につかまったらいむ
というなんとも不思議なつながりなのですが
その即席姉弟とつながりのあるご家族とご縁があるなんて
すごい確立ですよね!
しかもしっかり親戚登録していたなんて
なかなかないご縁です。
うちもなんの犠牲も無ければ
3パグ4パグと増やしたいところですが
さすがに今が限度です(笑)
是非またのぞいてくださいね♪
こちらこそ末永く宜しくお願いします。
2009/10/05(月) 13:02:32 | URL | みっちゃん #- [Edit
No title
ついにあんらい家もキャンプデビューですね!!
最近のキャンプ、BBQブームはすごいなあと、
生涯インドア派であろう私は羨望の眼差しで読ませていただきました(笑)

らいむくん、私はもっと大きくなってるのかと思ってましたよ~
考えてみたらあんずちゃんが小さいんですもんね。。。
まだまだ成長しそうですか??

鳴門金時が! 食べたーい!!
外で焼いて外で食べるとよりおいしいんだろうな~
本格焼き芋シーズン到来ですね^^
2009/10/05(月) 19:09:50 | URL | ゆき #BqEwgRj. [Edit
No title
おっ♪噂のキャンプデビューだね^^
山の空気は新鮮だし、その魚は鮎?岩魚かな??
塩焼き美味いんだよな~♪
もちろん釣ったんだよね???(笑)
10時消灯は、勿体無いよっ!!
キャンプしたら、ナイトゲーム♪
探検しとかんとっ!!^^
それにしても、やっぱらいむクンも大きくなったね♪
続きも楽しみにしてるよ~
2009/10/05(月) 23:44:39 | URL | Jiy #- [Edit
まめ蔵ママ
いや~ホントにお世話になりました!
おかげさまで楽しい時間を過ごせたよ♪
うちの師匠はまめ蔵家だからさっ(笑)

裏磐梯大正解!
アクセスも悪くないし
なんといってもヨークベニマルだっけ?
何でもそろっているから安心だよね!
やっぱ女子だけの買い物って楽しいよね♪
男子はきっとウンザリだろうけど
幸い何も言わない男子たちでよかったけど(笑)

次回はオソロの椅子でゆったりパグをはべらせて
パグ談義に花を咲かせようね♪
2009/10/05(月) 23:50:54 | URL | みっちゃん #- [Edit
ももっちさん
最初はミーハー的に一人2パグ参加したんだけど
これまた楽しくて今回は家族で行ってきました!
まだ道具もそろっていないから
家族だけで行くには心もとない感じなんだけどね!

なぜかあんずだけラブビームが(笑)
アノ写真はなんとなくいそうな(霊的な?)写真
と思うのはあたしだけ?

10時消灯。ももっちさんは
ようやくエンジン掛かる時間帯だろうけど(爆)
たまには早寝早起きもいいかも!!
2009/10/05(月) 23:59:08 | URL | みっちゃん #- [Edit
まるこママ
我が家も遂にデビューです(笑)
アウトドアのアイテムは奥が深い!
きっとまるこママもハマルと思うけど。
きっとパパがいろんなものを揃えたくなるんじゃ?
設備の初期投資をしちゃえば
激安で泊まれるよ♪
2009/10/06(火) 00:03:14 | URL | みっちゃん #- [Edit
うっきーさん
6時出発だと事故渋滞とかはまりませんでした?
うちが通った後に玉突きで渋滞とラジオで聞いて
『セーフ』だったあんらい家です。
でも渋滞は那須を超えても続いていましたよ!

茶~チャンのズボンは気が付くと脱げてたかも(笑)
パグのサイズって難しいですよね!

キャンプ今回2回目だったんですが
行く度に楽しいことが増える気がします。
あんず家もいかがですか?
教えてくれる人が居ると
取っ掛かりも早いですよね。
うちはまめ蔵家無しでは
不安で仕方ないですよ~~!
2009/10/06(火) 00:09:58 | URL | みっちゃん #- [Edit
リンダの母さん
キャンプは行くたびにハマる。
キャンプなら場所を変えながら
そちらのほうまで行けるかも?(笑)

椅子は結局パグたちに取られてしまって
結局立っていることのほうが多い気が。。。
自然の中だとねコンビニのおにぎりだって
美味しくなっちゃう気がするよね!
食べ過ぎて困っちゃうんだけど(汗)

パグちゃんたちは翌朝のご飯の話題かも。
この後馬刺しが登場したから(爆)
2009/10/06(火) 10:13:57 | URL | みっちゃん #- [Edit
ママローちゃん
イチ家なら絶対はまるよ!
だってパパローもまめだし動くし。
うちも迷ったんだよね。
熱しやすくて冷めやすい方が若干1名居るから。
でもね、いつ災害に遭遇するかわからないから
こういう体験もいいかもって
まめ蔵家に弟子入りしたのよ(笑)
山形なら近県にたくさんキャンプ場あるから
楽しそうだね!
そしたらご一緒しようよ♪
2009/10/06(火) 10:17:40 | URL | みっちゃん #- [Edit
Hurana
そうそう、キャンプは確かに手間が掛かるけど
天気さえ良ければそれは楽しい時間をすごせること
間違いなし!!
うちはらいむが意外と神経質なので
ワンワンやっちゃって
チョットだけ気まずかったんですけどね(汗)
でもオシッコとかは気にならなくていいかも。。。
2009/10/06(火) 10:21:39 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
ホントに楽しいキャンプが体験できました!
朝方寒かったんですよ~。
寝袋の上に毛布をかけて寝たら
湿気でぬれてましたから!

焼き芋の主旨はきっとパグちゃんのオヤツ
だったと思うのですが
いや~まめ蔵ママの焼き芋は
スイートポテトのように甘くなっちゃうんです。
もう、虜になっちゃってますよ~
2009/10/06(火) 10:26:11 | URL | みっちゃん #- [Edit
けめこさん
けめこさん!ダイスケぢゃないから
らいむだから(爆)

そうなの、今回のキャンプの成功は
まめ蔵家あってだから。
うちはホントにそばでウロウロしていただけで
何もしてないんだから(汗)
あのテキパキさは慣れていることもなんだけど
きっと生まれ持った能力だよ。
ホントにすごい!感心するわ。
でも、アタシはけめこさんも
出来る妻と思っているよ(爆)
2009/10/06(火) 10:42:47 | URL | みっちゃん #- [Edit
ちょび子さん
すっかりキャンプの虜になりました!
東北はもう寒くなってきているから
キャンプは厳しいですか?
来シーズンは是非ご一緒しましょう♪
チェブ家も誘ってね!
あんずはムッチリだから
5キロ台って言うと
ビックリされちゃうんです(笑)
あの体型であんずはかなり
得をしてるような気もするけど(爆)

2009/10/06(火) 11:21:06 | URL | みっちゃん #- [Edit
Kukuさん
キャンプ記事読み逃げしちゃっていましたよ~!
てんちゃんはおりこうさんだからいいなぁ。。
うちはらいむがワンワンするんです。
どこかで吠えていると反応しちゃって。
それが気になってアタシは浅い眠りで
隣のけいさんは大爆睡でイラッとしちゃいました(笑)

何をするにも時間が掛かるけど
ゆっくり流れる時間が心地いいですよね。

2009/10/06(火) 13:00:16 | URL | みっちゃん #- [Edit
Angelさん
キャンプをはじめるにあたって
野望があるんですよ。
全国のパグちゃん行脚(笑)
もちろんLimeクンも入っていますが♪

うちの姉弟たちは凸凹なんですよ。
体重はほぼ一緒のなのに体型は全く違いますから(笑)
同じパグなのにね!
ホントこれからはゆるーく育って欲しいです。

2009/10/07(水) 13:04:03 | URL | みっちゃん #- [Edit
りんこさん
うちが東北に行けばりんこさんは海外に(爆)
きっと逢うときは突然、うっかり逢いそだね。

あこちゃんに抜かされるのは想定内ですけど(笑)
やっぱり下の子はそんなに神経質に育てないから
ユル~イ感じになっちゃうのかもね。
キャンプはもうすっかり寒くなっちゃうけど
焚き火を楽しみながらパグ談義ありかも・・・
りんこさんも始めちゃえば?(笑)
2009/10/09(金) 11:10:55 | URL | みっちゃん #- [Edit
ゆきちゃん
遂に行っちゃいました!
きっかけは色々あったんだけど
やっぱり教えてくれる人が近くに居ると
ありがたいよね!
うちはお友達に恵まれてるよ~

らいむはまだまだ成長中。
あの執着ですごい食べるもの~
うちは去勢もしたから
来年にはむぎ君を超えるかも(爆)
そしたらこんなはずじゃなかったって思うのかな~(笑)
2009/10/09(金) 11:18:09 | URL | みっちゃん #- [Edit
Jiyさん
うちもようやくキャンプデビューにこぎつけました(汗)
最低限の設備しかないので、単独で行くのは
ちょっぴり不安だけど(笑)
あの魚は鮎ですよ!
もちろん釣りましたとも、スーパーで(爆)

探検なんて思いつくのは
Jiyさんと某B太パパくらいなもんだよ!!
前日にほとんど寝ていない2家族は
何事も無く撤収して
翌日に備えましたわ~
もう、若いのはまめ蔵パパだけだから(笑)

2009/10/10(土) 14:56:35 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
