パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

あんずとらいむの夏①

2009.09.12 *Sat
こんばんは、みっちゃんです。


ブログの更新は1ヶ月ぶりだったらしく


びっくりした(笑)


我が家の大黒柱のけいさんは相変わらず忙しくて


この夏から秋にかけて母子家庭で楽しんでおります♪♪♪


この夏の思い出はたくさんあるんだけど


カメラががね。。。。調子悪くて。。。。ですね


って言うとお解りの方々は腕でしょって。。。言うよね。。。


そのうちダイレクトで残したいと思います。

あんらい



この夏の驚愕の事実がひとつ。


先日フィラリアの薬をもらいに病院に行きました。


我が家のあんずさん、至って元気です。


が体重5.6キロ。??


『あんずちゃん、激太りしてますね(汗)』


先生可愛い顔してサラッと言ってくれました。


怒ったあんず

あんず『それがなにか?』


あんずは一時期らいむダイエットで4.8キロをキープしていたのに


らいむが少し落ち着いてきたせいか


はたまたホルモンのバランスが崩れているのかは


謎ですけどね。。。


まぁ、ムッチムチなのは事実です。 



らいむは先日『とり骨事件』で現行犯逮捕されたばかり。



らいむ

あんずがやらないことを色々やってのけるんで困っています(汗)


これは飼い主のの責任もあるので



もちろんらいむだけが悪いわけではないけど


バリケードを破り台所のごみを漁るなんて(汗)


今通っている病院は24時間対応してくれるので


すぐ電話しちゃいますが


『加熱したとり骨で重篤な状態になったことは聞いたことがない』


と言っていましたけど、骨をバリッと噛んだ音は今でも覚えています。





先生はきっとアタシのことをモンペアだと思ってるよ(汗)


だって、電話して『今すぐ来てください』って言われたことは


1度もないから。。。


センセイホントニゴメンナサイ!


おかげさまで、らいむは5.4キロになりました。


先生にはここで成長止まってもいいくらいと言われちゃって


またまたびっくりしたけど


多分もっとデカくなる予感はしているよ。


あの食いっぷりと骨格でまさか5キロ台で収まるはずないですよ、先生(笑)


ってなワケで1ヶ月ぶりの更新はここでおしまいにしまぁすzzzz


読んでくれてありがとう!
また遊びに着てね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
CATEGORY : 未分類

COMMENT

あたしは、あんチャンのムチムチが好きょ♪
1キロはデカイけど、今のあんチャン位が丁度ィィんだょ!
あんずマニアとしては、たまらんムッチリ具合(笑)
ライくん大きくなったね~
アイーン党に入ってるって知らなかった。
けいさん忙しいんだね。。。
うちも母子家庭(>_<)
これがいつまで続くゃら。
2009/09/12(土) 08:36:08 | URL | まめまま #- [Edit
らいむくん大きくなりましたね♪
足が長くてさらにかっこよくなりそうな予感?!
さすがパグ界の〇栗旬です♪
実はもも、ダイエット中です。
5キロ超えないように言われていたのに
今5.4キロ…。太る季節なのかな~?
2009/09/12(土) 12:24:34 | URL | ももっち #halAVcVc [Edit
おっひさぁ~
うちのクーマンも激太りって言ったって、あんらい家よりも一回りづつくらい大きい我が家ですが
バルサはライ君を追い越したかしら…
2009/09/12(土) 13:19:54 | URL | クーマコ #- [Edit
久々の更新じゃないの~♪
あんちゃん、そんなに太ったかな!?
今くらいで丁度いいと思うんだけど。
モンペア!!?
それは私も同じだと思う(笑)
2009/09/12(土) 13:48:41 | URL | ブン太ママ #- [Edit
こんにちは。ブログ、待ってましたよ~。
先日は、幸手でお会いできて嬉しかったです。らいむくん、小栗くんでしたから!!
あんずちゃん、コロコロしてて可愛いから大丈夫ですよ。健康美です!!
またブログ楽しみにしてます。
2009/09/12(土) 15:45:36 | URL | トラギンママ #- [Edit
みっちゃん久しぶりの更新!!
待ってたよ♪
久し振りにらいむくん見たら
ずいぶんおっきくなってるしぃ\(◎o◎)/!
「とり骨」・・・
らいくん、おいしぃ匂いがしたんだ
ろうね~ 何事もなくてよかったよかった♪
2009/09/12(土) 19:21:30 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [Edit
久しぶりの更新ですね。
けいさん忙しいんですね。
私も夜遅い日が多くて
母子家庭になってます・・・。

カメラ新しいの買っちゃいますか?
けいさん、いっぱい働いてるみたいだし(^-^)
わが子の写真は新しいカメラで!

モンペアですか?やっぱり不安に
なりますよね?

2009/09/12(土) 19:58:01 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
らいむくん、鳥の骨食べちゃったんだ!!
でも何ともなくてよかったね☆
下のコっていろいろやってくれるよね~
らいむくん、あんなに胴も足も長くて
大きそうに見えるのに、5.4キロ??
隣りにいるのがあんちゃんだから、
余計大きく見えるだけなのかな。。
ちなみに、カノンは5.8キロよ。。
おかしいなぁ~、並んだら絶対カノンの方が
小さいと思うのに!!
でもきっと、らいむくんはもっともっと大きくなるはず!
え。。あれ??
もしかしてカノンたら、あんちゃんを抜かしちゃったの!?
2009/09/12(土) 21:33:13 | URL | ハイジ #- [Edit
確かにあんちゃんは
激太りしてたよね。
見て びっくりしたよー。
ますます 短足に見える。笑
(私って 言葉がダイレクトよねぇ。。。)
ライムは 脚長だから
あんまり体重増やしちゃいけないのは
分かるけど
5キロ台は ちょっと細めだよね。
もうちょっと増やしてもいいんじゃないかな?
うちの獣医さんも
和菓子を8キロ台まで落とせっていうんだけど
そんなに落としたら アバラ骨出るから
無視してるよ。笑

カメラの調子が
ほんとに悪いのは
うちですから。。。
腕の問題じゃないよ。
ほんとに 壊れかけてるんだから。。。

2009/09/12(土) 21:51:15 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
あんずチャンムチムチも、可愛いよぉ
らいむクン
″バリッ ″って…
みっちゃん、血の気引く出来事だったね
母子家庭は大変だけど
頑張ってぇぇぇ
2009/09/12(土) 22:17:33 | URL | 花ちゃんママ #- [Edit
おお~♪久々の更新だね^^
あんチャン♪全然大丈夫だよっv-218
それくらいの方が可愛いって^^
ウチなんか、どんどんデカむちっになっとよ(笑)
他のブログ見ていてびっくりしたのが
らいむクンが、めっちゃデカくなってるっ!!
と思っていたけど、5.4㌔なんだ???
(何だか、重量感覚がウチはおかしくなってるのか・・・)

しばらく会わない間に、やんちゃっぷりを
出しまくっているようだけど、
鳥骨は、問題なくてよかったね♪
まあ、とにかく早くあんらい姉弟と会いたいな♪
けいサンも仕事大変そうだけど、
体調崩さんように・・・。お互い頑張ろうねv-221
2009/09/13(日) 00:49:22 | URL | Jiy #- [Edit
先日幸手では、あまりお話できずに残念です。
更新を今か今かと楽しみに待っていたのですが、このところの
ドタバタで昨日のうちに遊びに来れずにいました。
先日の幸手でのらいむ君、大きくなったなあって
思いましたよ。
私のページのでんちゃんのお誕生日の記事のところ
チワワのPちゃんの後ろを走っているパグちゃんは
あんずちゃんですよね?
可愛いですよねえ。小さくて丸くって。
そんな、激太りなんかじゃないですよ~。
らいむ君だってもう少し大きくなるし
もっと太っていいですよね!
パグのプリーダーさんは、太っていてこそパグです!
って言いますもん。
また次の幸手には来られますか?
私もその頃はだいぶ落ち着いていると思うので
いっぱいお話したいです♪
2009/09/13(日) 17:38:25 | URL | Hurana #s0nWkY.c [Edit
あんずちゃん、確か5キロくらいって言っていましたよね???
確かに、増えましたね~。
人間と同じで、年齢と共に、少しずつ新陳代謝が落ちていくんでしょうけどね。
ちょっとふっくらしているのも可愛いですが、太りすぎたら怖いですものね。
あんずちゃんには良くない知らせですが、ダイエットでしょうか・・・。
ライム君、やんちゃ坊主みたいですね!
2009/09/13(日) 19:57:04 | URL | あんきなママ #- [Edit
らいむくんおっきくなりましたねー!
あんずちゃんを見下ろしてるし(笑)
どんどんでっかくなれ~(←デカパグ推進派i-278

鶏の骨って、いろんなところで危険!って言われるし、(なので私も危険なんだろうと思ってます)心配になりますよね。
無事で何よりでした!
どうでもいい話ですが、うちは骨つき肉はほっとんど買わないです。
食べられる部分が少ないんだもん(笑)
2009/09/13(日) 21:03:54 | URL | ゆき #BqEwgRj. [Edit
こんにちは!
お久しぶりです。ブログは見てますよー。
更新が少なかったのでちょっと心配してました。
元気でよかった。そしてあんずちゃんの激太り!!
というか、健康美ならいいんじゃないかと 笑。
でも、小さなイメージがあるあんずちゃんが5キロ台で太ったというのは羨ましい~~~
うちのこうめさんは8キロに突入。
あぁ、7.8まで減ったのに。減ったのに。。。。
散歩のおさぼりがこんなツケでまわってきました。
母はがんばるよぉ~~~!
あ、らいむくん、ほんと大きくなりましたね。
やっぱ人のうちの子は成長早いなぁ 笑。。
2009/09/14(月) 08:58:58 | URL | CHIHARU #HFBZd2.. [Edit
お久しぶりです!
あんずちゃん、5.6キロならそんな~まだまだ(笑)
ライムクンの成長にビックリでしたよ☆
男の子の方がやっぱり大きくなるんでしょうかね~これからの成長も楽しみですねi-179
2009/09/14(月) 15:49:50 | URL | 風子 #- [Edit
まぁちゃん
まぁちゃん、いつもあんずをほめてくれてありがとう♪
あの短い足で走る姿は健気で
飼い主のあたしからみても
可愛くて仕方が無いのよ~
でもね、最近オヤジっぽいカ~ペッってよくやるから
先生にもこれ以上は×って言われてるんだよね(笑)
おまめちゃんは恒例の夏痩せしたかしら?
やっぱり運動が一番だよね(笑)

らいむは何を間違ったか
いつの間にかアイーン党に入党していたよ(爆)
これまた面白い顔してんだよね!!!
2009/09/14(月) 23:28:36 | URL | みっちゃん #- [Edit
ももっちさん
各所で武勇伝拝見してますよ!
今度ご一緒しましょうね?(笑)
いや~ももちゃんは全然おデブじゃないもの~
長さもあるから、それくらい平気じゃ?
あんずは随分ムッチムッチなのよ~
でも正直可愛くてこれくらいでいいかな?
とも思うけど、心を鬼にしてオヤツ0(笑)

2009/09/14(月) 23:33:37 | URL | みっちゃん #- [Edit
クーマコちゃん
バルサがらいむを抜かしたのは
とっくの昔の話だよ(爆)
一概に体重で決めるのはいかがかと思うけど
個体差があるからね!
うちはひとまず、ご飯は美味しく
オヤツは抜きで(笑)
クーマンとバルサに早く逢いたいわ~!
2009/09/15(火) 07:17:04 | URL | みっちゃん #- [Edit
ブン太ママ
そうよ!うっかりブログの存在忘れるところだった(爆)
ようやく戻って参りました!
ブン太ママとまめ蔵ママには
敵わないと自覚しているけど
きっと先生も困っているだろうね(笑)
2009/09/15(火) 07:21:22 | URL | みっちゃん #- [Edit
トラギンママ
更新を待っていてくれていたなんて
社交辞令でもとっても嬉しい言葉です。
どうもありがとう!

らいむあご出すぎだけど
小栗を名乗っても大丈夫?(爆)
正統派のトラジ・ギンジ兄弟には負けてるのは明らかだけど。。。
あんずは健康美ってことで現状維持がんばりま~す♪
2009/09/15(火) 07:25:21 | URL | みっちゃん #- [Edit
ママローちゃん
らいむね、きっとビックリするほど
デカクなってると思うよ~!
毎日見ているあたしでも
大きくなったこと実感しているもの!!
服なんてほとんどチンチクリンだしね(笑)

『とりの骨』は普段とても気をつけているだけに
噛んだ音を聞いた時には、さすがに青ざめた(汗)
なんともなくてホント良かったよ~!
2009/09/15(火) 18:21:27 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
もうだいぶ緩和されたんですけど
人員不足もあるようで
長く続いています。
なゆぱぱさんは落ち着きましたか?
仕事はほどほどが一番ですよね♪
自分のことはさておき
あんずとらいむは口がきけない分
気になったときはすぐ電話しちゃいますね(汗)
れっきとしたモンペアです。。。
2009/09/15(火) 23:39:31 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
おかげさまで鳥の骨の影響は
全くありませんでした!
卒倒するとはああいうことを言うんでしょうね。
ただある程度のものは消化されてしまうみたい。
家にはアタシだけだったので
とっても怖かった(涙)
反省。反省。。

らいむはあんずの頭1個分大きいの。
今もスクスク?成長中。
多分6キロ近くあると思うよ!
次回会うのが楽しみ♪
2009/09/15(火) 23:52:49 | URL | みっちゃん #- [Edit
けめこさん
大丈夫、けめこさんのダイレクトな
ご意見には慣れましたから(爆)
あんず、やっぱりわかっちゃった?
ファーの部分がすごくなってきているよ!
なぜか太ったあんずは好評で
大間木に連れて行ったら
田舎のチョットしたアイドルに
なっていたんだから(笑)

やっぱり骨格もあるから体重だけで
決めるのはいかがなもんかね!
らいむはもう少し太らないと
顔がパグにならないもの(汗)
カメラね、実は迷ってるんだよ。
買うか、現状維持か?


2009/09/16(水) 00:02:52 | URL | みっちゃん #- [Edit
花ちゃんママ
そうかな~あんずは花ちゃんより
大きくなっちゃったね!

らいむはホントに
色々な事をやらかすけど
男の子って可愛いよ~!

今回のことはヒヤッとしたけど
何も無くて一安心。
反省、反省です。。。。
2009/09/16(水) 23:34:58 | URL | みっちゃん #- [Edit
Jiyさん
アハハッ!
さくらちゃんもスクスク成長だもんね(笑)
しかもさくらちゃんは、筋トレもしてるしね!

らいむとあんずを一緒に散歩していたら
らいむを見て『パグですか?』って聞かれたよ(爆)
それくらい胴がながいのよ。
クー兄さんには負けないんだから!

ホント男の子だからかな?
しつこ~い!し言うこと聞かないし。
でも事なきを得て一安心だったよ!
2009/09/16(水) 23:56:55 | URL | みっちゃん #- [Edit
Huranaさん
こちらこそ幸手でお会いできて嬉しかったです!
ただその数日後に伝ちゃんが残念なことになってしまい
びっくりして言葉になりませんでした。
でも伝ちゃんは自分が居なくなっても
ツヨぽんさんに寂しい思いをさせないため
お友達をたくさん作ってくれましたね。

そうそう、Pちゃんの後ろに居たのは
あんずです♪
前にちょこっとお話ししましたけど
あんずは前のおうちでチワワちゃんと
多頭飼いされていたんです。
だから、チワワちゃんを追い掛け回すんですよ~
あの短い足で一生懸命走る姿は
飼い主目線でもホントに健気で可愛いんです。
今度またどちらかでご一緒できると
嬉しいです!
2009/09/19(土) 01:19:40 | URL | みっちゃん #- [Edit
あんきなママ
そうそうついこの間まで
4キロ台だったというのに
1キロ近く肥えてしまいました(汗)
気をつけなくちゃですね~
あんきなちゃんはいつまでも小さい印象のままで
食べても太らないなんて羨ましい!
あんずと一緒にダイエットですわ~!
ひとます、オヤツ禁止令って事で!!!
2009/09/19(土) 01:24:50 | URL | みっちゃん #- [Edit
ゆきちゃん
らいむすくすく?成長しすぎでしょ?
あんずをはるかに超えちゃったし(笑)
なんだかもう少し大きくなりそうな予感。

鳥の骨事件は『血の気が引く』というのは
こういうことかと実感したよ~!
鶏肉ってコトコト煮込むと
きれいにお肉がはがれるでしょ!
アレが快感でね(笑)
何が起こるかわからないらいむだから
我が家も禁止令にしたほうが良いかもね!
言うまでもなく大反省会だよ。。。
2009/09/23(水) 16:47:17 | URL | みっちゃん #- [Edit
CHIHARUさん
完全にサボり癖がついちゃって(汗)
でもブログに残しておくと後から読んでみて
成長を感じたりして
書ける時は残してやりたいなと思うんだけど(笑)
うちもCHIHARUさんと一緒で
夏の間はあんずのガハガハがひどくて
距離を短くしていたツケですよ~(汗)

らいむ大きくなっちゃって
可愛くないの!!
やっぱりパピーは無条件にカワイイ♪
大変だったことなんか忘れちゃうよね。
らいむもこれからチョット太ってきたりするのかな?
2009/09/23(水) 16:58:11 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
