パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

最近ね。。。

2009.08.13 *Thu
こんばんは、みっちゃんです。


最近地震が多くてビクビクしている今日ですが


こんなことが起きると被災地のワンコが気になってしまいます。


我が家はチョット無知すぎるので


災害にあっても、あんずとらいむがしばらく大丈夫なように


少しずつ避難袋を用意しようと思っていますよ~


皆さんは用意していますか?


これは入れておいたほうが。。。というものがあれば教えてくださ~い!






さて、最近登場のない我が家の大黒柱けいさん。


夏休みに入った途端に『急性胃腸炎』で通院です。


なんですかね。。。夏バテ?いや体の衰えでしょうか。。


身体って奴は正直に出来ているもんですね。



ただこの方たちは、そんなことお構い無しの毎日みたいですけど(汗)




ひづめ?


最近、らいむがひづめの味を覚えてしまって


正直なところ困っています。


ひづめ?

はじめてみた時は、我が子がたばこを吸っているのを目撃してしまったような


そんな複雑な思いでしたが。。。

ガウ?

本人は隠すこともなく、堂々とガジガジやっています。


らいむは嗜好品が大好きでもう既に『豚鼻』も体験済み


相当狂ったように噛んでいて


正直なところヒキました(涙)



ガウ?

一人で楽しむだけならまだしも



楽しんでいるうちに興奮してくるのでしょうか?



最近はあんずが巻き込まれて



ガウ?

ガウガウやられています。


挙句の果てにあんずまでもが


ひづめに興味を持ち※いままでは見向きもしなかったのに。。。。


奪い合いの喧嘩に発展しているようです。


人間界でも最近話題になっている覚せい剤。


チョットかぶってしまいました。



身内や知り合いから教わることが一番多いらしいですよね(汗)

Nピーの1件については、個人的にショックでしたよ~


あんなにかわいい顔して、しかも子供も居るって言うのに。。。





話はガラッと変わりますが先日、またまた買い物魂に火がつき


買ってしまいましたよ。


そのお品は↓

かあちゃん前

お友達のかあちゃんがハンドメイドワンコ服のお店を立ち上げたんですって。


その名は『UMEGOHAN』さん


1着しかなかったのに無理を言ってお揃いで作ってもらいました!



しかも前身ごろは男の子と女の子で色を変えてくれて


粋な計らいですよね~♪


サイズもぴったりで生地も薄手だから


この時期最適ですよ!


って、うめちゃんの回し者じゃないけどね(爆)


かあちゃん後ろ

らいむの成長が少し緩やかになってきたので


衝動買い?実はもう1着ずつ買いました(汗)


が、その模様は後日。。。



けいさんのブログ復活か?
ってどうでもいい人1ポチを(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

CATEGORY : 未分類

COMMENT

最近地震が多いよね~
やっぱり地震の備えはひづめとトサカよね!!(爆)
けいさん大丈夫??
急性胃腸炎って・・・・辛そう
私もそれに近いと思うんだけど
辛かったよ!!
けいさんお大事にね。

かあちゃんの服、すごくかわいい~
ちなみにかあちゃん達
家の和室で酔っぱらって寝てるよ(笑)
2009/08/14(金) 00:12:21 | URL | ひめママ #- [Edit
けいさん、急性胃腸炎!!
私も中学の頃なったよ。
凄く辛いんだよね~。
お大事にね!!
NP-、私も何気にショックだったよ。
私世代のアイドルだったし(笑)
清楚なイメージだったからね。
かあちゃんとこの服、可愛くて安いからいいよね~

私もついつい衝動買いしてるよ(^^)
2009/08/14(金) 08:48:13 | URL | ブン太ママ #- [Edit
なんだか話が飛躍しすぎてないか?
未成年の喫煙やら 覚せい剤やら。。。笑
けいちゃん急性胃腸炎??
体の衰えじゃなくて
みっちゃんがストレス与えてるんじゃないのーーー?笑
胃腸炎って すっごい痛いんだよね。。。
早く良くなって こんばんは。けいです。
で始まるあんらいブログを楽しみにしてるよ。
(プレッシャー与えてる?笑)

かあちゃんとこの洋服カワイイよね。
いつも HP見ると
売り切れで がっくりしてるんだけど
ムリいって作ってもらえばいいのね♪
2009/08/14(金) 11:40:29 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
けいさん、忙しすぎて体調壊しちゃったのね。。。
ムリのできない年頃かしら?笑
早く元気になってくださいね~
未成年の喫煙ね。。。
うちは、よそ様の頂いてばっかでまだ買ってナイよ。
大好物みたいだけどね。
Nピーの事件。何だかテンション上がってた私。
仕事中も30分おきには確認してたもんなぁ~
週刊誌とか大好きだからね。^-^;
けめこさんに紹介してもらって、かぁちゃんの服は
私もよく見てるんだけど、カワイイよね~
粋なはからいが更にステキだね♪
2人共よく似あっているよ!
2009/08/14(金) 12:01:37 | URL | まめまま #- [Edit
お久しぶりです☆

けいサン、大丈夫ですか???
体調には気を付けて下さいよ~
なんだって、愛するアンライちゃんがいるんですから!!!笑

らいむクン、パグらしい体型にちゃんとなってきてますね(´ェ`*)
大きくなったね(σ^▽^)σ
パグミの時のちびらいむクンのイメージがまだ残ってるので、ちょっとビックリ☆

お洋服、超かわいい(o≧▽゚)o
もう1着はどんなのかな???
2009/08/14(金) 13:17:30 | URL | りーこ #- [Edit
実は私も急性胃腸炎なんだよね(笑)
今日から仕事なのにぃ~。
旅行前なのにぃ~。
けいさん、仕事休み期間中でよかったね。
お大事にしてね!
ほんと最近、地震のたびに、防災グッズが頭をよぎるよ。
いざとなったら、ホントにテント生活か。
ワンコ用には、何持ってればいいんだろうねえ。
私も、気になるよ。
ume gohanでお洋服買ったのね~♪
前身ごろの色違い、かわいいよね!
2009/08/14(金) 13:43:57 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
けいさん大丈夫~? お大事にね~(涙)

そして、洋服買ってくれてありがとうございましたv-411 らいむ君大きくなったなって洋服出来上がっ時に思ったよ!

黄緑色のふちはかわいいんだけど、生地がちとダルダルになっちゃうの、ごめんねv-406

まだまだume gohan修業中!
でもがんばって作ったからたくさん着てね~
v-415
お買い上げありがとう!また飲もうね!
2009/08/14(金) 19:00:59 | URL | かあちゃん #pamUQ3n2 [Edit
ほんと最近、地震やら自然災害が多いですよね。
ニュース見てると私もワンコ達の事が気になっちゃいます。

我が家も避難グッズ揃えてないです。
いつ起きるかわからないのが災害だからやっぱり準備しておいた方がいいですよね!!

お揃いの洋服かわいい☆
やっぱり2ワン一緒はいいですネ☆

2009/08/14(金) 22:06:55 | URL | ナックウママ #- [Edit
けいさん、大丈夫ですか?
仕事が休みになって、ふっと緊張が
とれて胃にきたんじゃないですか?

お揃いの服、可愛いですね。
似合ってますよ(^-^)

最近、うちの奥さんは、犬服ではなく
親戚で生まれた双子の兄弟の為に
赤ちゃん服をせっせと作ってます。
2009/08/14(金) 22:35:19 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
いやいや、あたしもまじNピーショック
でしたよ。。。。
らいむくん、いろいろと経験済みなのね~。
ってか、らいむくんと人間界のクスリ事情を
重ね合わせるなんて(笑)

うちもね、話してたところ!
人間の救援物資はわりとすぐ届くみたい
なんだけど、わんことなるとね。。。
準備するに越した事はないよね。。
2009/08/14(金) 23:37:01 | URL | りんこ #- [Edit
けいさんの具合は、いかがですかぁ?
疲れが出ちゃったのネ
お大事に~

みっちゃんの話の、避難袋で思い出したんだけど
わんこ版、避難袋が販売されているの
高くて、諦めた記憶がぁ
避難袋はヤッパリ、準備しておかないとダネ

らいむクン&あんずチャン
お揃いの洋服似合ってるわよ~
2009/08/15(土) 23:40:04 | URL | 花ちゃんママ #- [Edit
非難袋・・こうも天災が続くと考えちゃいますよね。
前はフードを1袋持ち出しように確保してたんだけど、
現在フードジプシーなんで確保してないの。
やっぱ水と食べ物だけは確保だよね!

お揃いのお洋服可愛い♪
色んなテイストの洋服着せたいから、お店覗いちゃうね。
2009/08/16(日) 00:09:14 | URL | ちょび子 #- [Edit
けいさん大丈夫~!?
急性胃腸炎ってけっこうツライって
聞くからムリしないようにね☆
ホント最近 変な天気だったり地震だったり多いよね。
どんな災害にいつ襲われるかわからないもんね。
人間の災害物資は用意してくれるだろうけど
ワンコのって聞かないよね。
いつ何が怒ってもいいように
用意しておかなくちゃ!!
いざって時に慌てなくてすむよう 
今から少しずつでも準備しておくべきだよね。
2009/08/16(日) 02:54:41 | URL | ナナミュウモ #- [Edit
けいさん、大丈夫ですか?
夏はなりやすいみたいですし、疲れてたんですね・・・。
どうぞお大事に。

ヒヅメ、我が家はまだ解禁していません。
まだアキレスどまりです。
そんなにすごいのか~・・・。
そろそろきなこも大人になるし、あげてみようかなぁ。
2009/08/16(日) 13:44:30 | URL | あんきなママ #- [Edit
急性胃腸炎大丈夫ですか?
早くなおるといいですね。
夏は、ほんと体調くずしますよね・・・
災害の準備ほんとしといた方が、いいですよねー
ちょっとづつうちも、準備しようかな
衝動買いしちゃいますよね
ワンコの服ってかわいいですもんね~☆
2009/08/16(日) 14:32:40 | URL | じんたまま #- [Edit
・・・・・・・あ。
ちゃんとブログ訪問していれば、
けいサン情報わかっていたのだね^^;
大分よくなったかな?

とうとう、あんらい姉弟もヒヅメの取り合いバトルを
やるようになったんだ(笑)
わが家は、それが毎晩だよ~
ヒヅメがたごととサッカーのように蹴り飛ばして
とりあえず、仕事から帰るとバトルで
おちおち座ってられないね^^

らいむクン♪わが家に来れば、
大好きなヒヅメがあちこち転がってるぞ~(笑)
2009/08/19(水) 00:58:22 | URL | Jiy #- [Edit
ひめママ
ご心配ありがとう!
もうすっかり調子も戻ったみたい。
ひめママはその後いかが?
一種の夏バテだよね、きっと。

非難袋にヒズメとトサカは入れておかなくっちゃ(笑)
らいむはずーっと噛んでるよ!
またその顔が不細工すぎる(爆)


かぁちゃんメイドのお洋服ポップでかわいいよね!
気に入ってヘビロテ中なんだよ♪
きっとひめちゃんにもお似合いだろうね~
2009/08/19(水) 10:39:05 | URL | みっちゃん #- [Edit
ブン太ママ
ご心配ありがとう!
もうすっかり良くなってるみたいよ~
実ははじめの方は『冗談』だと思って
相手にしていなかったので
チョットだけかわいそうなことをしちゃったかな?

らいむの1着は多分ブンちゃんとお揃いだよ(笑)
ヒョロパグ同盟でも作っちゃう?(爆)
2009/08/19(水) 10:48:29 | URL | みっちゃん #- [Edit
けめこさん
ご心配ありがとう。
ブログのコメントをみて嬉しかったみたいよ!
らいむは反抗期真っ盛りだから
心配も尽きないけど
親の心子知らずだからね~
確かにチョット飛躍しすぎたかしら?(笑)
天然ッぷりは、わらびとキャラがカブルけど
体格はまだまだ。。。
やっぱり1歳までパピー食か(爆)



2009/08/19(水) 11:13:51 | URL | みっちゃん #- [Edit
まぁちゃん
けいさんの心配ありがとう!
昨晩からようやくお酒を
美味しく飲めるようになったとか。。。

ひづめをこんなに好きか?ってくらい
いつもガジガジしているよ~
おまめちゃんもハマって居たもんね!
らいむのおしゃぶり代わりになってるの。

やっぱりお揃いがカワイイ!
柄や配色もセンスあるよね♪
2009/08/20(木) 08:48:03 | URL | みっちゃん #- [Edit
りーこちゃん
そうなの!一人の身体じゃないから
自己管理だよね。

らいむはちょっぴりファーも出来てきて
パピーの面影はお顔くらいになりました!
ちなみに行動はパピーそのものだけどね。。。

やっぱり、お揃いテンションあがるわ~
でもなんでも2倍ってのが辛いところ(汗)
2009/08/20(木) 08:53:25 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママはもう大丈夫?
疲れやストレスからも来るんだってね!
けいさんは該当しないと思うけどぉ(爆)

うちがテントを買おうと思った理由のひとつ。
いざって言うときでも
あんずとらいむと一緒じゃないと!
って思ったからなんだ。
こんなに地震が多いと不安になるよね~

母ちゃんところのお洋服
まめ茶も着ていたよね!
サイズもぴったりでかわいかったよ♪
2009/08/20(木) 09:06:33 | URL | みっちゃん #- [Edit
かあちゃん
とっても可愛いお揃いを着せて
旅にも行ってきたよ!

らいむは少し大きく作ってもらったので
びっくりしちゃった?
でもそのうちパッツンになったりしてね(爆)
そしたらまた、umegohanで頼むから
特注にならないように管理しなくちゃね♪

おうちが近いから、ヒートの前に
飲みましょう(笑)
2009/08/21(金) 08:46:02 | URL | みっちゃん #- [Edit
ナックウママさん
非難袋は一気にそろえようと思うと
すごいお金掛かるから
徐々にそろえていこう思っているよ!
人間だけならまだしも
ワンコは口に出来るものも
環境も限られているから
心配だだよね。。。

お揃いのお洋服は
多頭飼いの醍醐味だよね。
ナックウ家は見た目でわかるけど(爆)
うちはわからないから目印にもなるし(笑)
2009/08/21(金) 08:52:49 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
おかげさまで
お酒を飲めるまでに回復しました!
きっと夏休みになることで
余計緊張したんじゃないかと。。。(爆)
あえて本人には聞いてませんけどね(笑)

ものづくりって出来る人
尊敬しちゃいますもの。。。
お近くにお住まいなら教えて欲しいくらいです!
2009/08/21(金) 08:58:10 | URL | みっちゃん #- [Edit
けいさん、もうよくなりましたか?
まだ若いからいいけど、だんだんムリがきかなくなるから
大事にして下さいね~

地震や災害、ホントに頻繁で、怖くなっちゃうよね。。
うちも用意が不十分なので、備えておかなきゃって
思うんだけど、つい後回しになっちゃう。。
ダメですねぇ~

ところで、らいむくん、大きくなったね!!
背筋ピーンってしてるから、あんちゃんより
大きく見えるくらい☆
もう、カノンを追い越してるねぇ~
2009/08/21(金) 15:35:20 | URL | ハイジ #- [Edit
りんこさん
Nピーショッキングだよね!
清純なイメージで売ってただけあって
まさか!!だよ~

何からそろえたらよいものか考え中。
この間うちで避難訓練やったんだけど
2パグ抱えてテーブルの下に逃げたけど
アタシの足が隠れなかった(汗)
それじゃぁ、足切断かもね。。。
やっぱり丈夫なバリケンとがおいておいたほうが
いいんじゃないかって真剣に思ったよ!!!
2009/08/21(金) 15:55:58 | URL | みっちゃん #- [Edit
花ちゃんママ
ありがとう!
けいちゃん、復活したわよ~
一体なんだったのかしらね(笑)

花ちゃんママのコメみてしらべてみたけど
市販のワン用避難袋はかなり高かったよ。
自分で揃えた方が良いかもね!

やっぱりお揃いってかわいいよね♪
女の子同士だと余計だけど
らいむもフリフリ着せちゃおうかな(笑)
2009/08/22(土) 21:47:24 | URL | みっちゃん #- [Edit
ちょび子さん
実はうちも今無添加のフードなので
避難袋には入れられないんですよ!
前にあんずが食べていた処方食は
案外相性がよかったから
それを入れておこうかな?って思っています。
色々想定しておかなければと思うけど
とにかく一緒にいるときにして欲しい。
それだけですね!

女の子同士だと余計楽しいでしょうね!
らいむも女の子として育てようかしら(笑)
2009/08/22(土) 21:52:52 | URL | みっちゃん #- [Edit
ナナミュウモさん
ご心配ありがとう!
もうすっかり良くなりました。

地震が起こる度に
用意しなくっちゃっておもっても
なかなか出来ないよね!
でも、今まで運が良かっただけなんだよね。
うちも少しずつ揃えておこうとおもう。
取り急ぎ水とご飯だね。
2009/08/22(土) 22:13:33 | URL | みっちゃん #- [Edit
あんきなママさん
貴重な夏休みだって言うのにね。
こういうKYな人っているよね(笑)
今はすっかり良くなりました!

ヒヅメ解禁しないほうが良いかも(汗)
だって、口臭くなるのよ~(涙)
それにガリガリしているときの顔が
ヤヴァイ!!!
試してくれれば
言いたいことがわかってもらえるかも(爆)
2009/08/22(土) 22:18:19 | URL | みっちゃん #- [Edit
じんたママさん
ご心配ありがとう!
今はすっかり治りました。
普段パグズのことは気をつけてみているけど
まさか胃腸炎とはとびっくりしました。

避難袋は市販のものもあるけど
自分で揃えたほうが実用的かもしれない。
じんたくん、いつもかわいいお洋服着てるもんね!
ついつい買っちゃうでしょ?
うちは最近2着いっぺんだから
足踏みしちゃってるけど(汗)
2009/08/23(日) 00:02:44 | URL | みっちゃん #- [Edit
Jiyさん
おかげさまでおビールを美味しくいただける
程に復活したようです。

ヒヅメってスゴイよね!
あんずはまるで興味なかったけど
らいむの執着はかなりのもんよ!
クーさく家も取り合うのかぁ。。。
是非らいむをクーさく家に投入させていただきます(笑)
そうそう、川合宿も行かなくっちゃね♪♪
らいむは、ああ見えて気だけは強いから
スパルタにも負けないよ~(爆)
2009/08/23(日) 00:09:40 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
もう無理の利かないお年みたいですよ~(笑)
気をつけなくっちゃですね!

うちも避難袋は早く作らなくっちゃって
思っているけど後回し。。。
そんなことしてる間に
地震が来たら大変だから
少しずつ揃えていかなければ。

らいむは体が長くて
足もあんずより長いので
きっとあんずを超えているんじゃないかな?
なんだか凸凹姉弟なんだよね(笑)
カノンちゃんは女の子だから
まだまだ小さいよね!
2009/08/23(日) 00:15:44 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
