パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

あんずちゃんとあんずと贈り物

2009.08.06 *Thu
こんばんは、みっちゃんです。


最近たくの夫は忙しく、ゴーストライターが使えないので(笑)


ブログも書くのも皆さんみたいにサラサラっていうわけにいかない


みっちゃんです。


そうそう、昨日ようやく我が家のあんらい号にETCがつきました(笑)


先週の火曜日に100人待ちと言われ


お盆は厳しいかもなんていっていたのに


金曜日には取り付けの予約の電話がありました。


これまた、当てにならないオート○ックス。


その策略に乗ったあたしもアタシだけど(爆)




先週のお話ですが我が家にお届けものがありました。



そう、我が家のブログには欠かせない存在



あんず soon as ? Plusのうっきーさんとあんずちゃんからでした。

横浜あんずちゃん
※偶然ペット博でお会いしたときの写真

あんずちゃんが7月25日に2歳のお誕生日を迎え


そのお誕生日企画に最近89ついていいるみっちゃんが


図々しくも、またまた当選を果たしました♪


※その模様はこちら


あんずちゃんのパパことダーリンさんが


残念賞で『みっちゃん』を引いてくれたんですよ(笑)


びっくりしましたよ~


その残念賞がこのおピンクのお洋服で~す。



お店で買ったかのようなステキなタグとラッピングで届いたので



けいさんは買ったものだと思っていたの。

うっきーさんの贈り物とあんず?

我が子ながらサイズもぴったりでカワイイ!!!


しかも素材がとってもやわらかくて着やすいみたいです♪


うっきーさんの贈り物とあんず?


あんずちゃんは、あんずが我が家にやってきてから


あんずつながりということで


ブログで仲良くしていただいてます。


うちのあんずは、うっきーさんに出会っていなければ


お洋服を着ることも、ブログをはじめることもなかったと思います。


キッカケを作ってくれたうっきーさんに感謝☆感謝☆ですよ!


うっきーさん作
※初めていただいたお洋服です!

うっきーさん、あんずちゃんそして


引いてくれたダーリンさん、本当にありがとうございます。


これからも仲良くしてくださいね!


お洋服はまたまたヘビロテしちゃいま~す♪






◇◆◇今日の姉弟◇◆◇

あんらい

こんな姿が見れるようになりました。


このカワイイ?!?!姉弟に免じて1ポチを。。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



CATEGORY : 未分類

COMMENT

ETC付いたのね~!!
これで心おきなく遠征出来るねっ(^^)
けいさん、最近見当たらない(ブログ上で)と
思ったら、忙しいんだね。。。
あんずさん、ピンクのお洋服が似合ってるよん♪
2009/08/06(木) 06:39:24 | URL | ブン太ママ #- [Edit
やったね~ETC付いたら、ほんと今まで
躊躇してたところもすいすいだもん。
ただ、ガソリン代がまたあがってるから
燃費の悪い我がおんぼろ車はきついですけどね。。。
あたしもうっきーさんの応募しよう!
ってずっと思ってたのに、失念してくやしいいいい!
2009/08/06(木) 06:58:54 | URL | りんこ #- [Edit
あんずちゃん繋がりで仲良しなんだねぇ~
あんずってお名前はコンパクトパグちゃんになるのかしら(w
ピンクがよく似合ってて可愛いじゃ~ん☆
多頭飼いなのに、一着って所が残念賞らしいけどこれは残念じゃないよね。嬉しいよねー

ETCはG・Wの頃よりスムーズに付けられるみたいだね。
ドキドキのバー体験は週末かな?
2009/08/06(木) 08:36:01 | URL | pocco #DUuuUN8o [Edit
お盆にETC間に合ってよかったね。
やっぱり便利だなんだっていうよりも、高速料金が
「安い」ってのが、かなりメリットだよね。
あんちゃん、お洋服ゲットおめでとう~!
あんちゃんは、ピンクとかオレンジとか似合うよね。
姉弟の寝姿も、いい感じだねー!!
みっちゃん、幸せだネ♪
2009/08/06(木) 12:22:25 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
あんずちゃん、似合ってるよ~ん♪
可愛い可愛い!
あんずつながりでお友達になれたこと
とっても嬉しく思います~
あの抽選の日、だーりんがひょいと引いた残念賞に
「みっちゃん」の名前があって
びっくりして声裏返っちゃった(笑)
こういう偶然もやっぱり縁だよね

初めて送ったお洋服、
あまり上手に出来てなかったのにとっても喜んで
沢山着てくれたよね
とっても嬉しかったんだよ~
今もちくちく頑張れてるのは、あの日のみっちゃんとあんずちゃんがいたからなんだよ♪
どうもありがとね
そしてこれからもよろしくです(^v^)

2009/08/06(木) 19:50:52 | URL | yuckymouse #- [Edit
けいさんまだ忙しいの?
大変だねぇ~。。。
この不景気に忙しいだなんて、イイことだけど。?
あんちゃんピンクが似合うねぇ~♪
手作りの洋服とかって本当スゴイ!
私も作ってみた~い!!
けど、作り方わからない。。。

そぉそぉ。
前回の記事の手羽先の作り方。
覚えたから今度やってみよ~と思う。
みっちゃん料理教室開いてよ!
料理上手な奥様。って素敵☆
2009/08/07(金) 00:12:32 | URL | まめまま #- [Edit
うんうん♪あんらい家も当たってたね^^
わが家も今回嬉しいことに当たったのだけど、
本当にうっきーサンの服は、凄いよね♪
norioサンが近くだったら弟子入りしたいって
言ってたから^^

とうとう、あんらい号もETC付いたんだ♪
おめでとう!!
これで、週末の遠出が増えそうな予感?^^
けいサン、最近見かけないと思ったら忙しいんだ~?
毎日暑いし、バテないようにね^^

そして、とうとうあんらい家も仲良く寝る姿♪
やっぱり嬉しいよね~^^
わが家も、まだたまにしかやってくれないけど、
M蔵家なみになることを、ちょこっと希望しちゃうね^^
2009/08/07(金) 01:22:59 | URL | Jiy #- [Edit
おお~
念願のETC!!
アンライ家には必儒品がGETできたんだね
おめでとう!!
あんちゃんも当選おめでとう~
家族そろってうれしいお届け物ばかりだね
2009/08/07(金) 06:14:49 | URL | ひめママ #- [Edit
さすがうっきーさんだよねっ。
あの若干手足が短いあんちゃんでも
すらっと見えてしまうマジックな洋服。笑
似合ってるよ~~。
今度会うときは お互いうっきーさんの洋服で
参上しようね。

ETCやっとつけたのね。。。
みっちゃんほど ETCが必要な人はいないって思ってたから
私も安心よ~~。
そうそう。オート〇ックスってば
ETCフィーバーのときに
うちの車にもつけたくて予約したのに
その後 音沙汰すらなかったのよ~~。
2009/08/07(金) 16:17:10 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
あんずちゃんにサイズピッタリ!!!
色も良く似合ってますよ~v-411

お洋服着ている写真見て改めて思ったんだけど、
あんずちゃんの体のバランスって、ほんと可愛いよ~v-10
このちんまりした手足!
置物だったら、絶対頭の方に傾くよね?って感じの、ギュッと短い胴!!
あんずちゃんの体型、大好きっっv-344
2009/08/07(金) 17:13:16 | URL | みほみほ #- [Edit
あんずちゃん、ピンク似合いますね~! 可愛いv-343
同じお名前の子って、「おおっ!」って思いますよね。
素敵なご縁があってよかったですね☆

ETCってまだそんなに待たなきゃなんだ~と思ったけど、大げさに言ったんですかね(笑)
あんらい家、さらにお出かけフットワークが軽くなっちゃうのでは?
2009/08/07(金) 20:11:32 | URL | ゆき #BqEwgRj. [Edit
あんずタクシーついにETCついたんだ~
うらやましいな。。。
我が家はいまだについてません(T_T)
カードはだいぶ前からあるんだけどね(^ ^;;;
あんずちゃんyuckymouseさんのお洋服似合ってるね☆
私も応募したんだけど見事に外れちゃった(> <。)
こんなに上手に作れるなんてホントすごいよね!!
2009/08/08(土) 04:10:25 | URL | ナナミュウモ #- [Edit
ETC着いたのですね。
よかったですね。我が家は実家に
帰るためにと、かなり前から使ってます。

いい洋服を頂きましたね(^-^)
似合ってて可愛いですね。
同じ名前の子って、我が家は逆に
多すぎるんですよね。
2009/08/08(土) 22:13:49 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
千円で遠出・・・嬉しいよねぇ♪
元取るまでは頑張ってお出かけしないと!
と、つい思ってしまう私です。

ピンクのお洋服似合ってますねぇ。
女の子女の子って感じで羨ましいなぁ。
うちのクゥ、ワンピースなんて着せると
マジ似合ってない!から(笑
2009/08/08(土) 23:30:21 | URL | ちょび子 #- [Edit
あんずちゃん、オレンジのイメージだったけど
ピンクもとっても似合ってるね~♪
残念賞だなんて、とんでもないよね!!
らいむくん、やっぱりお姉ちゃんが好きなんだねぇ~
あんちゃんの態度といい、らいむくんの
くっつきかたといい、ウラカノとそっくり!!!笑

2009/08/10(月) 22:40:52 | URL | ハイジ #- [Edit
あんずちゃんとライム君、仲良し~!
うちは仲良しなんですが、寄り添って寝ることが殆どなくて、残念なんです。
ケージの中で寝ているので、外に出たときは遊ぶとき!とばかりに、暴れてます。
ETC割引で、いっぱいお出掛けしてくださいね!
2009/08/11(火) 10:15:27 | URL | あんきなママ #- [Edit
あんずちゃん、ピンクの洋服が似合ってますね。
残念賞とは思えないくらい、可愛い服!!
あんずsoon asさんのママさん、とっても器用ですね。パグちゃん同士が同じ名前だと、親戚みたいに感じますよね。さすがに『トラジとギンジ』はいないだろうな・・・。本当、素敵な御縁ですね。
あんらいちゃんたち、とっても仲良しですね。

2009/08/12(水) 00:16:46 | URL | トラギンママ #- [Edit
ブン太ママ
ようやく我が家にもETCが付いたけど
なんだか途端に仕事が忙しかったりで
なかなか使う機会がないんだよね(笑)

ピンクは大好きな色だから
あんずにもよく着せるけど
いただいた洋服もピンクで大感激☆
気が付いたらけいさんにもピンクを
選んでいるみたいで(汗)
2009/08/12(水) 13:19:25 | URL | みっちゃん #- [Edit
りんこさん
ETCが付いたから
りんこさんと逢えるのも時間の問題だよ(笑)
けいさんの仕事が落ち着いたら
福島にも行っちゃうよ~!

失念してたなんて
りんこさんとしたことが。。。?だよね(爆)
2009/08/12(水) 13:22:41 | URL | みっちゃん #- [Edit
poccoさん
うっきーさんにはホント感謝なんです!
あんずはうちに来る前から
あんずだけど、名前を変えなくて良かった!
最近らいむが多少落ち着いてきたせいか
コンパクトじゃなくなっているあんず(笑)
らいむも一気にデカクなって
りこちゃんをはるかに抜かしたのよ~

ETCいまだに体験できず(爆)
2009/08/12(水) 13:26:53 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
ETC意外と早く付いちゃって
こっちがびっくりだよ!
これで心置きなく遠出が出来る(笑)
こんなことなら早くつけて置けばよかった!
まさかこんなに出かけるなんて思いもしないしね。。。
我が家はあんらい効果でございます(汗)

あんちゃん、いつまでもおピンクの似合う女子で
居て欲しいけど、らいむに負けてないからね!

最近少しずつ歩み寄っている姉弟。
でもガブガブは激しいわ~

2009/08/12(水) 13:34:23 | URL | みっちゃん #- [Edit
うっきーさん
その節はホントにありがとうございます!
我が子ながらとっても似合っていて
カワイイんです(爆)
しかも生地がとっても柔らか素材で
着やすいみたいですよ~
ホントにショップできますよ!
お世辞抜きで!!!
がんばってくださいね、応援してますから♪

そりゃ、ダーリンさんもうっきーさんもびっくりですよね。
前回企画も当選してるんですから~
まさか引いてもらえるとは思いませんでした(爆)
これからもそうぞごひいきに!
ETCも付いたのでおデートしてくださいね♪♪

2009/08/12(水) 13:49:22 | URL | みっちゃん #- [Edit
まぁちゃん
ご近所に教えてもらえる
教室があったら是非行きたいの。
でも見つからないんだよね~
だから、うっきーさんがご近所さんだったら
お教室開いて欲しいくらい(笑)

あぁ、アタシのレシピは簡単なのしかないからね。
もっとまじめにやっていれば
お料理教室って手もあったのかぁ(笑)
全くもって才能無しでパクリ料理だしね(汗)
2009/08/12(水) 18:15:26 | URL | みっちゃん #- [Edit
Jiyさん
そうなの~!
当選者の名前を見て笑ったけど(笑)
ああやってきれいに手作りできるって
ホントに尊敬しちゃうよね!
norioちゃんも器用そうだから
ミシン買っちゃう?
って持ってたりしてね。

我が家念願のETCだけど
出かける予定全く無し(爆)
こんなもんだよね~

あんずはらいむがウザイみたいだけど
なんせらいむはシツコイ男だから
いつの間にかくっついてたりして
あんずもびっくりよ~
目指せM蔵家は同じだね(笑)
2009/08/12(水) 18:22:36 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひめママ
ありがとう!
てか、ひめママからの贈り物も
びっくりしたけどね(笑)

ETC今更って思ったけどようやく
取り付け完了です。
でもこれで高速が無料なんてことになったら
これまた微妙なあんらい家だよ。



2009/08/12(水) 18:27:52 | URL | みっちゃん #- [Edit
けめこさん
ホントにうっきーマジック(笑)
伸縮がいいからあんずも着やすいみたいだよ!
まめもわらびも似合ってたよね♪
次回は是非うっきーブランドで逢おうね。

うちもあんずがきてからというもの
かなり高速に乗るようになったので
まさかETCが必要になるとはね(汗)
うんと前に作ったカードの有効期限が
切れていてビックリだわ~!
2009/08/13(木) 08:44:12 | URL | みっちゃん #- [Edit
みほみほさん
うちの子おピンク似合うんデス(←親バカ)
みほみほさんは、いつもあんずのムチムチを
褒めてくれてありがとう(笑)
足がとっても短くてらいむの1/2なのよ~!

まめ子ちゃんもとってもステキに
作ってもらっていたよね♪
うっきーさん作の洋服ってステキだよね~

2009/08/13(木) 08:53:37 | URL | みっちゃん #- [Edit
ゆきちゃん
むぎくんには同じ名前のパグちゃん居ますか?
あんずはステキなご縁に恵まれて
おかげさまで色んなところで
可愛がってもらっていますね!
飼い主としては、嬉しい限り(笑)

ETCはまさかこんな事態になるとは
想定外だったけど
取り付けられたので一安心。
色んなところで予約して
キャンセルの人も多いんだって!
だから100人待っても3日待ちだったのかな?
車を維持するのもお金掛かるね~(汗)
2009/08/13(木) 10:20:43 | URL | みっちゃん #- [Edit
ナナミュウモさん
ナナミュウモ家こそETCつけなくっちゃ!
かなり恩恵にあやかれるんじゃ?
山形行ったときの値段くらいで
ETC取り付けられちゃったよ!
うちももっと早く着けたらよかったって思ったよ(汗)

うっきーさんホント尊敬だよね!
けいさんはアタシにやらせたいらしいんだけど
あれって才能とかセンスとかあるよね?
アタシはブッキーだから無理っぽいよ(爆)
2009/08/13(木) 10:29:42 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
昨年夏にETCつけたいって夫に申請していて
却下されたので、
ほら見てごらん!あの時付けていれば!!
っていってやりました(笑)

はなちゃんってお名前かわいいから
確かに多いですよね。
パグミのランキングにも1位くらいでしたっけ?
らいむもお名前つながりが出来たので
ご縁ってあるんだなぁって実感しています。

2009/08/13(木) 10:37:50 | URL | みっちゃん #- [Edit
ちょび子さん
仙台までが近くなりましたよ~♪
これでチェミトンとの距離も近くなったことでしょう(笑)
山形往復で元は取れそうなので
東北方面にガンガン行けばすぐですね!

クゥちゃん細身だからかな?
似合わないって事はないと思うよ!
天使の羽もとってもお似合いだったし♪
2009/08/13(木) 10:42:38 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
やっぱり自分の好きな色を選んでる傾向あるよね!
うっきーさんはとっても上手なんだけど
ラッピングもステキで
ホントにお店で買ったときみたいに
包装して送られてきたんだよ!

そう、らいむはあんずが大好きだと思うんだよね。
散歩であんずがノロノロになってくると
ちゃんと待ってる(笑)
引っ張ってもあんずが来るまでは地団駄踏んで
動かなくなることに可愛いんだから!って
思っちゃうの。
チョットした距離感が笑っちゃうんだよね♪
2009/08/13(木) 10:49:24 | URL | みっちゃん #- [Edit
あんきなママ
らいむは男の子ってこともあって
ガブガブが激しくて
そりゃ~もうあんずはヒキまくりです(汗)
でも、少しだけ落ち着いて
こんな様子も見れるようになりました(笑)
あんず姐さん3ヶ月のガマンの成果かな?
決して仲良しなわけじゃないけど(爆)
あんきなちゃんのがよっぽど仲良しよ♪

ETCは付けて気が済んじゃった感じ?
でもたくさん出かけて元取らないとね!!
2009/08/13(木) 12:54:48 | URL | みっちゃん #- [Edit
とっても可愛くて,あんずにお似合い(親バカ)
うっきーさんのところのあんずちゃんは
うちのあんずと違って躾が
ちゃんと行き届いているお嬢さんです♪
育ちが違うんですけど
アタシもけいさんも勝手に親戚みたいに思っています(笑)
トラジくんとギンジくんも同名が居るといいですね♪
ちなみにうちの姉弟は決して仲良しじゃないで~す。
きっとトラジくんとギンジくん兄弟のほうが仲良しだよ!!!
2009/08/13(木) 23:54:27 | URL | みっちゃん #- [Edit
トラギンママさん
とっても可愛くて,あんずにお似合い(親バカ)
うっきーさんのところのあんずちゃんは
うちのあんずと違って躾が
ちゃんと行き届いているお嬢さんです♪
育ちが違うんですけど
アタシもけいさんも勝手に親戚みたいに思っています(笑)
トラジくんとギンジくんも同名が居るといいですね♪
ちなみにうちの姉弟は決して仲良しじゃないで~す。
きっとトラジくんとギンジくん兄弟のほうが仲良しだよ!!!
2009/08/13(木) 23:55:51 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
