パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

お友達がやってきたよ♪

2009.08.04 *Tue
こんばんは、みっちゃんです。


最近らいむがメキメキ大きくなっています。


ショップの店員は大きくならないはずって言っていたのは


きっと何かの間違いなんでしょうか?







ある日の休日、とある方が遠方からやってきた。


それは。。。


我が家まで電車で1時間以上もかけて遊びに来てくれた


くぅ
くぅちゃん
くぅちゃんとママとは昨年のスパドが初めましてだったのに


各所ですれ違っていて


なかなかお会いできなかったんです。


が、幸手のパグDAYでお話してから


『飲んじゃいますか?』


って話になってからが早かった(笑)


遠いところお土産をたくさんもってきてくれて


どうもありがとう。



そこで今回はホストを呼んじゃいました!


このブログでもおなじみの

ブー

ブーくん
うぴ3

ウーピーくん


忙しい中、駆けつけてもらっちゃってありがとう!

あんず
我が家のあん姐ちゃん


らいむ2
ホスト役になれなかった、らいむ

この二人がつけているネックレスは


くぅママのハンドメイドなんだよ。


くぅママは、色味とかのセンスがよくて器用なのよ!


くぅママ

でもね、くぅママはお酒が入ると脇が甘くなるから


らいむが隣をキープして


何か落ちてきたり、テーブルの上の料理を狙ったりしてたの。


普段からしっかり食べ物を貰っていない子みたいで


恥ずかしかったよ。。。ホントに。





さて、ここで問題。この子は誰かな?


?
どっち


?
ブー2

?
くぅ2

?
うぴ

?
らいむ

※?あんず?ブーくん?くぅちゃん?ウーピー?らいむ

??の親戚コンビ似てるでしょ?
?はとってもいいお顔のくぅちゃん。
?はくぅちゃんのワンピを着ているウーピーだよ。
?おまめのらいむ



本日の高得点料理。

ホントはくぅママが作ってきてくれた


アボガドのサラダだったのに写真撮る前にペロリ(爆)



なので次点の手羽先のオーブン焼き。



これは、クレージーソルトとオリーブオイルを揉み込んで



200℃のオーブンで30分~40分(途中でひっくり返すこと)



手羽

こんなので喜んでくれて嬉しいわ♪♪



たいしたおつまみもなかったのにも関わらず



なんと8時間くらいマッタリ飲んでたなんて



時間を見てびっくりしたけど



たのしく飲んでしゃべってあっという間の1日でした。



くぇちゃんは、とっても甘え上手のステキ女子で



あんちゃんも見習って欲しいほど可愛かったよ~!



くぅちゃんとくぅママをお見送りした後に



あかりんとひとみんのお友達のJさんが



ケーキを買ってやってきてくれました。



ケーキ

そう、少し前に25歳の誕生日を迎えたあたしのためにね(笑)


Jさん・あかりん・ひとみん、いつもお気遣いありがとう。


実はねこのケーキ、翌日に半分残っていたんだけど


美味しすぎて、アタシが全部食べちゃったんだよ。


そりゃ、健康診断も引っかかるって!!!(汗)


検診の結果にドキドキの
みっちゃんに1ポチを!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
CATEGORY : 未分類

COMMENT

うちもね、迎えるとき、大きくならないと
言われたけど、あこの母に会いにいったら
大きくて、「これくらいなるかね?」
って言ったら「なるかも!」だって!
ひどいよね~。まあ、大きくなるって言われても
迎えてたわけだから、いいかなと。
うまそうな料理。ほんと
飲める人ってうらやましいわ。ビール一口で
ふらふらになるあたしにとって。。。
2009/08/04(火) 06:48:39 | URL | りんこ #- [Edit
らいくんは、足見てたら大きくなりそうな感じだもんね♪
でも、小さい小さいと心配してたくらいだから、
うれしい誤算だったね!?
みっちゃん、またケーキでお祝いしてもらって
よかったね~!!
健康診断の結果が楽しみだネ。
あんらい家、カメラ変えた?
写真がきれいになった気がするー。
2009/08/04(火) 09:54:10 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
小さいとラクだけどやっぱある程度の大きさは欲しいよね。
らい君は縦に伸びていきそうだなって思ってたけど、それはりこちゃんだけだったわ(汗

くぅちゃんとくぅママが来てたんだね☆
なんとりこちゃんの親戚さんなんだよー、このネックも前に貰ったからお揃いね♪
くぅママさんって面白いよね、話す飲む全てが豪快だけど本当は気ぃ遣いさんの所が好き。

健康診断の報告待ってるよ。爆
2009/08/04(火) 12:06:16 | URL | pocco #DUuuUN8o [Edit
おお。始めまして「くぅちゃん」ですね♪
ホント「くう」だったり「(うちは)クゥ」だったり。
「くう」の会でもやってみたいかも^^;

8時間飲んでたの?
それは凄い(笑
わたしは6時間で一回休憩いれないと無理かも~。
2009/08/04(火) 19:22:41 | URL | ちょび子 #- [Edit
くぅママ遠征したのね~(^m^)
みっちゃん、ケーキばかり食べてません??
健康診断、引っかからないようにね(爆)
まめ蔵ママ同様、写真がキレイになった感じだけど・・・!?
2009/08/04(火) 21:04:37 | URL | ブン太ママ #- [Edit
家飲み、いやいや食事会^^;楽しそう♪
8時間って何時からやってたの~?\(◎o◎)/!
いつもおいしそうなお料理が並んでるもんね
凝った料理より、簡単おいしいのが一番だよね♪
あたしなんか家はごちゃごちゃ 料理べたで
誰も呼べましぇん・・・^^;
今年の目標!家をきれいに♪ 今年も半年が
過ぎて全然達成してません。。 
まめ蔵ママ ブン太ママに続き、写真きれい
になってない??もしかして・・・??
2009/08/04(火) 22:26:13 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [Edit
お家でのパーティー、楽しそうですね。
アボガドサラダに、手羽先・・・お酒がすすむお料理できっと笑いの絶えないパーティーだったんでしょうね。
それに、パグちゃんがお客様だと、それだけで盛り上がりますよねぇ~

らいむくん、ショップでは大きくならないって言われたんですね。ショップってあまり当てにはなりませんよね。。。当てにしないけど(笑)  
私のところのLimeも小さな頃は小柄で、細かったので、大きくなるようにゴハンとゴハンの間にミルクタイムを設けたりしてました。今では、、、、、デカイ!です。。。

それからそれから、お誕生日おめでとうございますe-420
2009/08/04(火) 23:09:16 | URL | Angel #Pg6Ch65A [Edit
25歳のお誕生日おめでとう~!(笑)

今日もライム君って首が長い!と思っちゃいました。というより、食べ物にちょっとでも近づきたい気持ちの表れ?(笑)

家飲みってゆっくり出来るし、パグズのことを考えなくていいから楽よね~。

健康診断・・・。う~~~ん、ご注意を。
2009/08/05(水) 09:21:42 | URL | お多福 #- [Edit
まだ25歳って言うか。。。笑
うちも まめは大きくならないって言われたよ。
でもあの大きさですから。。。
らいむも多分大きくなると思うよ~。
目差せ10キロパグ!!
くぅちゃんはかわいく撮れてるのに
ウピは。。。
ブレブレやんっ!!
みっちゃんは カメラを両手でしっかりと持って
撮影するといいかもよ。
脇はちゃんと閉めてね。笑

みっちゃんの料理はウマイのよねぇ。。。
しかも話に夢中になって
ついつい長居しちゃうんだよね。
また今度ご馳走してね。
2009/08/05(水) 11:53:56 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
みっちゃん、カメラ変えた?すんごい綺麗に撮れてる気がするよv-415

おいしそうな手羽先さんだねえ~。


そしてホストは女装癖のあるブー君とウーピー君だったのね?(笑)

ライム君はまだまだ新米ホストよ~。

お客様にドンペリもっと飲ませなきゃね!


ケーキうまそうv-343

あたしも昨日の夜、寝る前にティラミス食べたらちと気持ち悪くなったよ・・・。
みっちゃんはまだ25歳だから胃にこないわよね?(爆)
2009/08/05(水) 16:16:43 | URL | かあちゃん #pamUQ3n2 [Edit
ライムくん、成長してるんですねー
今度、お会いするのが楽しみ♪
ライムくんは、ほんとかわいいから~
あんずちゃんもだよ☆
手羽先おいしそうー
今度、作ってみようかな~
2009/08/05(水) 16:43:25 | URL | じんたまま #- [Edit
この日はおじゃましましたぁ~v-411

このネタはスルーのはずではなかったんじゃ。。爆
電車に乗って1時間くらいだったから思ったより近かったねv-441
と~っても楽しく過ごせました!
ブーピーチャマ達に負けないくらいライムくんはホストとして 脇の甘い私にビッタリついててくれましたからぁぁぁ~ 爆爆
はじめてお家にお邪魔したのに 居座ってしまいますたv-356
こちらこそ、帰りに子供達にお土産まで気を使わせてしまって。。。
ありがとうございましたv-398

また襲撃しに行くのでよろしくで~すv-218

あ!それとお誕生日だったんだね!!!
25歳おめでとっv-424
ケーキがくるならもう少し居座ればよかったわ~ 笑

やさすぃ~けいさんにもよろしくお伝えください。
2009/08/05(水) 17:18:19 | URL | くぅママ #- [Edit
りんこさん
最近ずっと思っているんだけど
体の大きさって食事の量だと思うんだよね。
ある程度は遺伝もあるけど。。。(笑)
らいむはズンズン大きくなって
はじめましての時には
普通のムチパグになっているはず(汗)
だから少しでもパピーらしいカワイイらいむに
早く逢ってね♪

あこちゃんの成長も南の方から楽しみに見てるからね!!!

りんこさん、お酒ガブガブ飲んで
同僚の男子に
『アタシの酒がのめないんかい?』
なんていいそうなイメージだけど(爆)

2009/08/06(木) 00:13:48 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
そうそう、こんなに立派に育ってくれて
ホントに良かったけど。。。
最近2パグを一緒に抱くと重くって!!!
今くらいで止まってほしいところだけど(笑)
茶々~んのこと笑っている場合じゃなくってよ、
きっともう少ししたらまめ蔵も追い越しちゃうんだから!

ちなみにこの写真たちはデジイチよ!
あかりんの立派なデジイチでとって
PCにおとして貰ったのよ~
さすがまめ蔵ママ、よく気づいたね(笑)
2009/08/06(木) 00:19:28 | URL | みっちゃん #- [Edit
くぅママさんも、お喋りの楽しい素敵な方だから・・
みっちゃんと飲んじゃったら、楽しい素敵な2人で・・とっても盛り上がちゃったんでしょうね♪

らいくん、すくすく成長してるんですね☆
男の子だから・・大きい方がワイルドさがでて・・
ますます、モテちゃうかもですねっ♪
2009/08/06(木) 00:37:02 | URL | リンダの母 #- [Edit
poccoさん
ねぇ!まだまだ大きくなりそうだよ~
なんせパグだからと言い訳していいのかって
思うほどの食欲なの!
時間の問題でデカパグよ(笑)

くぅママはとってもお話上手で
ホント気配りさんだよね。
今度は一緒にいかがですか?
次はpocco邸へ襲撃するみたいだし(爆)
2009/08/06(木) 07:00:15 | URL | みっちゃん #- [Edit
ちょび子さん
クゥちゃんってお名前結構拝見しています。
是非、『くう』つながりで逢うのもいいかも。
名前を読んだらみんな反応しちゃうんでしょ?
アタシも参加したいわ~(笑)

この日は初めにかなり飛ばしてて
スパークリングワインを2本あけ
かなりヘロヘロしてて
クールダウンしてから再度飲みなおしました!
ちょび子さんと飲める日はいつかしら?
楽しみ~♪
2009/08/06(木) 07:07:38 | URL | みっちゃん #- [Edit
ブン太ママ
おかげさまで今年はこの周辺で
4ホール食べました!
もちろん一人じゃないよ(笑)
健康診断。何かしらひっかりそう!
結果が怖いけど
こんなことしてたら、そりゃひっ掛かるって(汗)
カメラはもちろん我が家のデジイチではないよ!
あかりんのリッチなデジカメを拝借したの。
やっぱり、これだけ違うとわかるよね!
一段とほしくなっちゃった♪
2009/08/06(木) 07:12:37 | URL | みっちゃん #- [Edit
ママローちゃん
家飲みって楽チンでいいのよ~
最悪眠たくなったら寝ちゃえるし
ワンコも気兼ねなく出来るしね(笑)

もし機会があったら狭い・古い・飲める
民宿あんずご利用くださいな!

やっぱりデジイチはいいよね~
うちも欲しくなちゃったよ。
これはお友達のデジイチだけど
中級機だから画像もいいんだろうね!


2009/08/06(木) 09:29:18 | URL | みっちゃん #- [Edit
Angelさん
あんらい家宴会大好きなんですよね~
最近はタコパやりましたよ!
おしゃれなカフェもいいけど
気兼ねなく飲むなら家飲みがいい。
ブッチャケ料理なんて出来合いでもいいんです。
みんなでワイワイやると時間も忘れてしまいますね。

個体差はあるにしても
パピー時代にどれだけ食べたか。。。かもと
思っています。
Limeくんもだいぶ小さかったんですね!
そりゃ色々やっちゃいますよ。
結局、パグ好きなひとって
ムチっとしたのが好きだから
可愛くてしかたないんですかね~(爆)
2009/08/06(木) 11:29:05 | URL | みっちゃん #- [Edit
お多福さん
25歳ありがと~(爆)
らいむって血統書を見ても
チャンピオンとか1つも混ざってなくて
きっと新種いや異種パグかもしれません(汗)
でもこれからステキなファーがつくかもしれないことを
祈っているところですよ~
家飲みってダラダラ飲んでるから
たくさん飲んだ気がしなくて
いつの間にかよっていることがしばしばです。

是非是非お多福さんと飲んでみたいですわ~(笑)
2009/08/06(木) 11:37:10 | URL | みっちゃん #- [Edit
あれ?カメラ変えた? なんつって、ブヒブヒ。
写真クイズ風のらいむと手羽先とケーキ以外ブレブレじゃ~ん!!
って誰が撮ってたんだっけ?忘れちまったわ。

先日はどうもありがとう!!
みっちゃん、くうママのお料理とっても美味しかったよ。
またまた長居しちゃってすんません。楽しかったね!!
みっちゃんケーキの残りを次の日に全部??
けいちゃんのそっくり(?)似顔絵の方からちゃんと開けたかい?
25?26?ま、いくつになってもおめでたいね。
ってオイオイ、フザケルナヨー。
そろそろあんずに会いたいわ。。
2009/08/06(木) 18:32:20 | URL | ひとみん #- [Edit
けめこさん
25歳ですけど何か?(爆)
いい加減怒られそうなのでもう言いませんが。。。
アタシはカメラセンスはゼロなので
基本的な撮り方からだよね。
もう、普通に難しいんだけど
脇閉めて両手でね(笑)
このブレブレは設定の問題だったみたいなの!
って言い訳してみた。

アタシの知っている料理は
早い・安い・うまいがモットーのものが多いのね(汗)
だけど、煮物とかは今でもできばえにムラが。。。
少し涼しくなったら暑気払いでもしようね~♪



2009/08/07(金) 07:27:16 | URL | みっちゃん #- [Edit
知ってるよ~手羽先って高カロリーなんだよね(爆)
でも、好きなのよ~!
らいむは下っ端の分際でゲストの脇を
しっかり押さえ色々貰っていたから
ホストとしては失格だね(笑)

最近カルビがダメになりつつあるよ。
ロースがちょうどいいのかも。。。
そんな時に年を感じるわ!
あっ、でも25歳だから平気よ(汗)
カメラはあかりんのデジイチなんだけど
やっぱりステキよね!
欲しいけど、却下で~す。
2009/08/07(金) 23:23:26 | URL | みっちゃん #- [Edit
かあちゃん
知ってるよ~手羽先って高カロリーなんだよね(爆)
でも、好きなのよ~!
らいむは下っ端の分際でゲストの脇を
しっかり押さえ色々貰っていたから
ホストとしては失格だね(笑)

最近カルビがダメになりつつあるよ。
ロースがちょうどいいのかも。。。
そんな時に年を感じるわ!
あっ、でも25歳だから平気よ(汗)
カメラはあかりんのデジイチなんだけど
やっぱりステキよね!
欲しいけど、却下で~す。
2009/08/07(金) 23:30:16 | URL | みっちゃん #- [Edit
じんたママ
BBQのときよりデカクなってるよ~!
ひとまず目指すは、じんた級ですから(笑)
ただ顔がドンドン変わっていくので
心配なの!


手羽先って特価の時あるでしょ?
そのときにやることが多いです(汗)
簡単だから失敗なしなので
是非に~!!

2009/08/07(金) 23:37:52 | URL | みっちゃん #- [Edit
くぅママ
こちらこそたくさんのお土産ありがとう!
そして遠いところ遊びに来てくれて
どうもありがとう!
くぅちゃんホントに大人しくって
うちのけいさんよっぽど嬉しそうだったし
あんずもやきもち焼いてたね(笑)
ドキドキしながら襲撃お待ちしています!

らいむもおもてなしがしっかり出来るように
躾しておくよ!
今度はイケメンダーリンも一緒にね♪
2009/08/08(土) 00:14:29 | URL | みっちゃん #- [Edit
リンダの母さん
しゃべる・飲む・食べるの気取らない
楽しい時間でしたよ!
くぅママはホントに楽しい人だから
周りの空気が明るくなるよね♪
今回一緒だったあかりんとひとみんも
とっても楽しい人だから盛り上げてくれたんだよ!
しかもイケメンパグぞろいだから
お酒も進むしね(爆)
今度は乙女部代表で是非ご参加ください(笑)

らいむは日に日に大きくなってるんだけど
顔がベビーフェイスだから
チグハグだから尚面白い顔になってるの。
でも、確信してる。
らいむは絶対ムチパグいなるから
乞おうご期待!!!
2009/08/08(土) 11:24:41 | URL | みっちゃん #- [Edit
いつも遠いところありがとね!
今度はあんらい家総出で
お宅訪問しちゃうんだから(笑)

ホントに8時間も飲んだら
そりゃ、肝臓もやられるよね(汗)
アタシはちょっくら気をつけるわ!
あの日、あんずがブーにキレテ
ビックリしたけど毎度ひとみん絡みだったね。
あんずはひとみん大好きだから
ヤキモチ焼いちゃってごめんね!
あんずはひとみんファンなのよ。

あそこのケーキはどれもホントに美味しいね!
いつもありがとう♪
ちゃんとけいちゃん側から開けたけど
捨てるときに見えないようにすのが大変だったよ(汗)


2009/08/08(土) 11:33:45 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
