パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

買っちゃった~♪

2009.07.28 *Tue
こんばんは、みっちゃんです。



昨日はあんずがワクチンを打ってきました!


久々の体重測定の結果。


あんず:5.4キロ
らいむ:4.7キロ

8
あんちゃ~ん!なぜか激太りでごさいますヨ(汗)
要因はね、フードを変えたからだと思う。
今は無添加の美味しいフードなんだよね!


らいむも着々と成長中。
次回の診察はらいむが大きくなってるかもね~

7
ただいまハマッている豚鼻をガブガブ中。


先日あんずの親戚さんの福豆さん&黒豆さんから

『暑中お見舞い』いただきました!


1

お多福さんのところでお仕立ていただいた

2
おそろいの浴衣。

3
らいむの首が長くて

4
チョッとホラーっぽいけど

かわいいよね!


こやぶんさん、いつもお気遣いありがとうございます。


来週末のお祭りに来て行こうと思います。



話はガラッと変わりますが


先日、妹夫婦がハワイに行ってまして


出発前日に『なんか欲しいものある?』


って一応電話をくれました。
※もちろん自腹よ。。。


こちらでは品薄と聞いていた


GUCCIのグッチョリパグシリーズの小銭入れを


ダメモトで頼んでおいたんです。



手に入ると思っていなかったので


もちろんけいさんには内緒でね。。。


5

それが向こうでは普通に売っていたらしいく


無事に手に入れることが出来ました(汗)



どうもコアラにしか見えないけど(笑)



今月はお誕生日もあったし


自分にご褒美ってことで(何の?)


衝動買いを許してもらおう!!

6


本日人間ドッグのみっちゃんに
がんばれ!の1ポチを。。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
CATEGORY : 未分類

COMMENT

おひさしぶりですー
読み逃げばっかりしてました(爆)
らいむくん大きくなりましたね。
体重も増えてるし、お腹のほうも順調に治って
きているのかな~
グッチのパグシリーズかわいいですよねー
このバッグとキーホルダー(?)もかわいいので
気になってはいるんですが・・・
ワイハには売ってるのか~。遠いな~

浴衣とっても似合ってますよ~金魚柄の色違い
とってもかわいい♪
2009/07/28(火) 01:06:01 | URL | もちゃん #- [Edit
お揃い浴衣、似合ってるよ~!!!
この財布、コアラ!?(爆)
あれ?キーホルダーみたいなのも持ってなかった
っけ??
それ見て、可愛いなぁと思ってたんだけど・・・
グッチでこうゆうの出してるんだぁ!?
知らなかったよ(^^;;
2009/07/28(火) 06:37:12 | URL | ブン太ママ #- [Edit
コアラだね。。間違いなく(爆)
自分へのご褒美大事だよね~。
たしか、コストコでもいっぱい買ってなかったっけ?(笑)
うちも浴衣欲しいな~と思ってたの。
でも成長期のあこを考えて
服代けちってるし(笑)
ライムすくすく成長してるね、うちも
いつちいこを抜かすかな~と話してます。
2009/07/28(火) 07:22:15 | URL | りんこ #- [Edit
二人とも浴衣かわいいよ~!!
こやぶんさんに、うちも浴衣いただいたので
4人でおそろいみたいにして、お祭り行こうよ♪
ぐっちょり、確かにパグというよりもコアラだわ。
でもカワイイ!
みっちゃん、誕生日月だし、最近忙しくがんばってるから
自分へのご褒美だよね!!
ドッグ、がんばってー!
私もそろそろ検診受けようと思ってるところだよ。
2009/07/28(火) 07:28:52 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
ライム君って首長パグだったっけ~?!(笑)
そうか・・・首にお肉が無いからする~~んって降りちゃうんだ!
スナップ付け直すとちょっといいかもです。

浴衣でお祭りに行ったら、人気者間違いなしですね~。

・・・たしかに・・・コアラ(笑)
グッチのデザイナーさんにパグをプレゼントしたいです。
2009/07/28(火) 08:14:08 | URL | お多福 #- [Edit
うぎゃあぁ~、らい君に抜かれてるし(汗
りこちゃん4.5kgです。そしてもうすぐ1歳なの!!!やばい、やばいよ。成犬で5kgは欲しいのに…
あんずちゃんも着々と体重増えてるし(w

小銭入れハワイでは普通に売ってるんだね☆
コアラでも可愛いよー。まだ日本でも手に入る頃に、小銭入れって使わないなぁって諦めたんだけど、やっぱ買っておけば良かった。可愛いなぁ~
2009/07/28(火) 08:23:43 | URL | pocco #DUuuUN8o [Edit
小銭入れも出てたんだあ。
コアラだよね?(笑

あんずちゃん、写真でしか知らなかったから、
5キロ台のキュートパグちゃんだとは思ってなかった。
これは、間もなくらいむ君に追い越されちゃう?
今度は生・あんずちゃん見たいなぁ。
2009/07/28(火) 12:45:40 | URL | ちょび子 #- [Edit
浴衣可愛いですね。金魚柄なんですね。

あんずちゃん5.4?って小さいなあ。
なのにらいむちゃんは4.7?って
大きくなってますね。

グッチのパグの小銭入れなんて
あったんですね。可愛いですね。

私の小銭入れはアメ横で買ってる。
800円位のガマ口です。(新潟でガマ口の
小銭入れ、売ってないんですよね・・・。)
なので、壊れるとまた買いに行ってます。

2009/07/28(火) 20:40:00 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
あんずチャン5、4kgで激太りだなんて。。。
なんてちっちゃいの!!!!!!
いいなぁ☆

浴衣2ワンともとっても似合ってます♪
お祭り行くのが楽しみですネ♪

人間ドッグ頑張ってください☆
2009/07/28(火) 22:57:45 | URL | ナックウママ #- [Edit
おっ♪豚鼻楽しんでるねっ♪
ウチは前に買ったまま、実はまだ試してないのだよ^^
きっと、ヒヅメと同じくらい食いつきいいんだろうな~♪

それにしても、浴衣似合ってるね~^^
お祭りって、あのお祭り?
今週末なんだ?
そんな、可愛い浴衣もあるんじゃ、
こりゃ楽しみだね^^

みっちゃん、人間ドック頑張った?
あれ、まだやったこと無いんだよね~
どんな感じなんだろ?
2009/07/29(水) 00:21:49 | URL | Jiy #- [Edit
浴衣可愛いね~。
お多福さんのところで仕立ててもらえるんだ!

グッチのお財布も可愛い!
以前、このパグシリーズ、全身パググッチショルダーが
おヤフオクに出ていて頑張ったけど負けちゃったことが
あるの。
絶対手に入れたいアイテムだよね!
良かったね~。
人間ドッグ頑張ってね!
2009/07/29(水) 07:23:10 | URL | Hurana #s0nWkY.c [Edit
あんらいちゃん達浴衣お似合い~。私も作ったよ~。結構楽しいのよ~。

GUCCIのデザイナーさんはパグがこんなふうに見えてるのかしらっていつも思うよv-413

普通に売られてるところがまさに海外だね!

2009/07/29(水) 10:51:45 | URL | かあちゃん #pamUQ3n2 [Edit
いろいろなグッチパグちゃんあるの聞いてたけど
小銭入れもあるのね~
いくらパグちゃんグッズでも、グッチ様じゃ手が出ない我が家です~

らいくん、りこちゃん抜かしちゃったね(笑)
あはは~きっとりこちゃんは1歳~2歳にかけてゆっくり大きくなるんだろうね~
ウチのあんずもそうだったわ
このまま順調に行ったら、うちのあんずもおい抜かして
おねえちゃんのあんずちゃんも追い抜かしちゃいそうだよね~
あれれ? ちょっと前まで「太れ!」とかいう記事書いてたよね
体質改善したのかな(^-^)

※さきほど、ごちそう便届きましたよ
その豪華さに腰が抜けるほどびっくり・・・
どうもありがと~
お誕生日終わってもごちそうが続くあんずは
きっとウハウハだよね~(^-^)
2009/07/29(水) 11:01:48 | URL | yuckymouse #- [Edit
ライムくん成長してるね~
あんずちゃんもうすぐ、抜かされる勢いだね(笑)
パピーの成長って本当に早い!!
浴衣とってもかわいいね
お似合いですよ~
夏と言えば、やっぱり浴衣よね
ひめも去年のはもう着れなくなっちゃったよ~(涙)
自分へのご褒美の小銭入れ
色々あるもんだね~
2009/07/29(水) 11:32:20 | URL | ひめママ #- [Edit
2人とも浴衣すごく似合ってますね!
これ着てお祭りだなんて、もしかして
みっちゃんさんもけいさんも浴衣??
やっぱり夏は浴衣ですね~。

このシリーズ、小銭入れもでているんですね。
知らなかったー。

2009/07/29(水) 11:45:13 | URL | タイニーパパ #pxKePtJU [Edit
はじめまして
はじめまして。
私のブログへご訪問&コメントありがとうございます。
あんずちゃんとらいむ君、スリムですね。
我が家のボスウニの半分の体重です。

そして、浴衣可愛いです。
我が家のボスウニには、甚平を着せています。
これからも宜しくお願いします。

2009/07/29(水) 15:10:31 | URL | とも #nwnHzYg. [Edit
浴衣似あってるじゃーん♪
これはお祭り行かなきゃね!
私は地元の祭りを行きそびれて。。。
おまめと祭りより、飲み会優先してしまったよ。笑
グッチのパグキーホルダー欲しいと思ってたんだけど
こんなのもあるんだね。
でも、誰が見てもコアラだと思うけど。笑
お誕生日に自分でご褒美かぁ~
私も来年はそーしよっかな。
待ってもくれないし。。。
2009/07/29(水) 18:30:07 | URL | まめまま #- [Edit
らいむくん、ほんと首が長い!
全体的にもほっそりだし、まぁるい系のあんずおねえちゃんといいコンビv-10

グッチのパグさん、バッグしか知らなかった!
小銭入れもあるのねv-353
すごく可愛いv-344

みっちゃん、人間ドッグだったんですか?
バリウム飲んだの!?
うぅ。。。。。。v-393おつかれさまでしたv-356
2009/07/29(水) 21:47:32 | URL | みほみほ #- [Edit
もちゃんさん
こちらこそ、ご無沙汰しています!
コメ残していただいてありがとうございます♪

らいむパグっぽくないけど
成長してますよ~!
なんだか、大きくなりそうな気配。
だってスゴイ食欲なんですもの。。。
おかげさまでお腹の調子も順調ですし(笑)

グッチョリパグちゃん
ミーハー根性で手に入れてしまいました(汗)
たまにこういう衝動的なお買い物しちゃうんですよ。
 
ゆかたの季節になりました!
もちゃんさんのおうちの近くも
お祭りありそうですか?
ワンに浴衣着せてたらチョッと目立ちますよね!
2009/07/29(水) 22:25:34 | URL | みっちゃん #- [Edit
浴衣似合ってるよ~。
らいむの浴衣を
ぐいって引っ張りたくなってしまうけど。。。
らいむって ほんっと首長いよね。笑

グッチのパグってコアラだよね~~。笑
でも いい買い物したね。
自分へのご褒美だね。
だって みっちゃんがんばってるもんね~。
けいちゃんも許してくれるよ。

人間ドックがんばって!!
2009/07/29(水) 22:33:07 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
ブン太ママ
そうそう、パグっぽくないよね~
でもかわいいから許す?
きっとパグの顔って知ってそうで知らないのかも!
それならちゃんと教えてあげるのにね(笑)
パグと聞いちゃ欲しくなるのが
パグ飼いさん。
もっと色々作ったら、売れるよね~!
お揃いの浴衣かわいいでしょ(親ばか)
ちょうどほしいなぁって思っていたから
とっても嬉しかったわ♪
でもブンちゃんみたいに
着こなせないのよ~(爆)



2009/07/29(水) 22:34:16 | URL | みっちゃん #- [Edit
りんこさん
そうなの、何度みてもコアラなの(笑)
あら~、コストコで衝動買いしてたのバレタ?
そうなんです、あんらい家の浪費家はアタシ。。。
二人では働いても全くたまりませんから~(汗)
洋服悩むよね!
あこちゃんが着れなくなったら
次の子のために取っておけば?(爆)
山形行ったときに着た服は
この間はちきれそうになってるよ!
こんなにデカくなる予定なかったのに。。。

2009/07/29(水) 22:58:19 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
やっぱり多頭飼いの醍醐味がお揃いだよね!
うちのほうのお祭りは6日~9日なんだよ。
まめ蔵ママのほうもお祭りある?
一緒に行けたらいいね♪

お約束の衝動買い。。。
けいさんに言ったら苦笑していたよ(汗)
なんか呆れてるって感じ!

検診とかって受けるまでが憂鬱だよね。
何個か再検査の予感だけど
もう良いお年だから年1くらいは
受けようと思っているよ!
自分への戒めのためにね(涙)
2009/07/29(水) 23:07:51 | URL | みっちゃん #- [Edit
浴衣かわいいー!!
すごい似合ってる~
浴衣着てお祭りいいですね♪
グッチの小銭入れあるのは、知らなかったです
小銭入れは、いいかもー
さりげなくて☆
2009/07/29(水) 23:25:00 | URL | じんたまま #- [Edit
お多福さん
らいむは今すごい勢いで大きくなっていますよ!
きっと、もっともっと大きくなるでしょうね。

とってもカワイイ浴衣をいただいたので
お祭りが楽しみですよ♪

グッチョリのデザイナーさんに教えたいのは
耳はもう少したれてるよ!ってことかなぁ。。。
しばらく衝動買いは禁止です(汗)
2009/07/30(木) 07:01:49 | URL | みっちゃん #- [Edit
poccoさん
そうそう、大きくなってきたでしょ!
ついにりこちゃん抜いちゃったかぁ(笑)
去勢も無事に終わったから
これからもっと大きくなる予感です(汗)

旅行の前の日に偶然知ったんだけど
ミーハー根性で値段も知らずに
お願いしました(笑)

小物の割りにお高い気がしたのは
アタシだけでしょうか?(爆)
2009/07/30(木) 07:07:08 | URL | みっちゃん #- [Edit
ちょび子さん
いつの間にかに小銭入れでてたんですね!
アタシも偶然知ったんですよ~
かなりの衝動買いですが。。。(笑)

あんずはブログ上では大きく見えるみたいです。
実際お会いするとかなりの割合で
びっくりされちゃうので(汗)
小さい割りにパグ体型です!
是非実際に見てやってください♪
2009/07/30(木) 07:11:34 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
らいむ大きくなりましたよ~
病院に行くたびにデカクなっています。
男の子は食いつき方も全然違うので
ビックリしちゃいます。
やっぱり性差はあるんですよ(汗)

あんずはもともと骨格が小さめなので
先生からは5.6キロ以上は太りすぎらいしいです。
ムチムチ加減がかわいいのですが(笑)

実はアタシも気に入ったものは
リピートしちゃうタイプです。
実用性のあるものの方が長く使うもんですよね。
果たしてパグちゃんの実用性はいかに(爆)
2009/07/30(木) 08:40:04 | URL | みっちゃん #- [Edit
ナックウママさん
体調いかかですか?
暑くて参りますよね~(汗)
あんずは最近食生活がよくて
らいむが躾の練習中にもらうオヤツは
いい子に座ってみていると
自分ももらえると気づいたんだよね!
それから、目を光らせてみております~(笑)

浴衣はお祭りのときに着ていくつもりで~す。
雨降らないといいけどね。。。
2009/07/30(木) 08:45:25 | URL | みっちゃん #- [Edit
Jiyさん
そうそう、クー太家からいただいたブタ耳だよ!
ホントはあんまり若いうちから良くないって
話も聞くけど、ナンセらいむ氏もヤンキーなんで
こういうのは覚えるのが早いんだなぁ。
食いっぷりは今までの珍味の中では
?1だから、ク~太くんもさくらちゃんも試してみてね!

今週末はたたら祭り、来週末は機祭りだよ。
ばったり会ったりしてね(笑)

人間ドックいってきたよ~
胃カメラは飲みなれてるけど、
バリウムは初体験☆
アタシはやっぱり胃カメラ派!
Jiyさんも一度受けてみれば?
健康そうだけどね!
2009/07/30(木) 09:32:05 | URL | みっちゃん #- [Edit
Hurana さん
浴衣かわいいですよね!
七夕家も3パグちゃんで着てみたら
きっと目立つでしょうね!

グッチョリシリーズさすがにバッグは
手出せなかったです。
衝動買いにしては高いので(爆)

人間ドック行ってきましたよ~
Hurana さんも受けていますか?
健康を見つけなおすいい機会になりました(汗)
2009/07/30(木) 11:11:22 | URL | みっちゃん #- [Edit
かあちゃん
浴衣って人間もそうだけど
ムチッとしていたほうがかわいいかも!!
らいむなんてTVに出ていたアルパカと
そっくりだし。。。(爆)
グッチョリのデザイナーは
きっとパグを知らないんだろうね(涙)
まぁ、コアラとスティッチと似たようなもんだけど
もう少し特徴があっても。。。いいよね!
2009/07/30(木) 11:21:14 | URL | みっちゃん #- [Edit
うっきーさん
先輩方には言われていましたけど
パピーの時期はあっという間ですね!
今らいむは成長期なので
日に日に大きくなっていますよ(汗)
おかげさまで最近は健康優良児のう○Pです(笑)

なので、りこちゃんもあんずちゃんも
我が家のあん姐ちゃんも一気に
抜いていく予定ですから
生でお逢いできる日を楽しみにしています。
※もちろんうっきーさんの驚くお顔が見たいんです。

あんずちゃんの喜んでくれる顔を想像して
ご馳走を送りました!
やっぱり食べ物が一番ですね♪
2009/07/30(木) 16:58:30 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひめママ
うんうん!
らいむは見るたびに大きくなっているような
感じなんだよね。
ほんと成長はやいよ~(汗)
時間の問題でデカクなりそう。
男子だけに体格も大きいよ~!

浴衣は欲しかったからとっても嬉しかったよ♪
らいむも来年着れなくなったら困るから
もう止まって欲しいわ(笑)
グッチも色々出るよね。
きっと売れてるんじゃないかな?
2009/07/30(木) 19:04:34 | URL | みっちゃん #- [Edit
タイニーパパさん
この夏はあの浴衣を着て
お祭りに行きたいです!

タイニー家はパパもママも
浴衣が似合いそうだね!
是非一家で浴衣を着てお出かけしてくださいね♪

グッチの小銭入れ、きっとママも欲しいと思うから
サプライズでいかがですか?(爆)
2009/07/30(木) 19:26:27 | URL | みっちゃん #- [Edit
ともさん
いらっしゃ~い!
ようこそお越しくださいました♪
最近のパグちゃんは
細い&小さいですよね(笑)
でもうちの実家に居るりんさんは
10キロ超級ですからご安心を!
ちょっと前までは体格良い子たくさん居ましたよね。
らいむがもうすぐムチムチしてくるはずなんで
楽しみにしていてください。
こちらこそよろしくお願いしまぁす♪
2009/07/30(木) 19:55:47 | URL | みっちゃん #- [Edit
まぁちゃん
浴衣似合ってる?
若干1名アルパカみたいのが居るけどね(爆)
なになに?おまめちゃんとのデートより
お酒を選んだって?
そんな人は我が家でお仕置ですよ!!
近々我が家に出頭だね。

グッチさん、これコアラだよね(笑)
うちもけいさん忘れてるのかしら?
貢物は届きませんけど。。。(爆)
2009/07/30(木) 20:02:35 | URL | みっちゃん #- [Edit
みほみほさん
そうなんです、でこぼこ姉弟!!
笑っちゃうでしょ。。。
バックは手が出なかったので
せめて小銭いれだけでもと思い
買ってきてもらったんです♪

バリウム飲んできたの~
初体験でしたよ!
胃カメラ派だったのに病院の手違いで
バリウムを飲む羽目に。。。
いや~つらかったなぁ(涙)
2009/07/30(木) 20:08:56 | URL | みっちゃん #- [Edit
けめこさん
浴衣カワイイでしょ?(親ばか)
らいむのアノ首はパグじゃないよね。。。
何度も引っ張っているけど
すぐにあのじょうたいなんだ~

グッチのコアラ?買っちゃったけど
けいさん的には『ヤレヤレ』って感じかも。
まぁ、こんな嫁を貰ったのは彼だから
しかたないよね(笑)

人間ドックに行ったけど
結果はあんまりよくないなぁ。。。
でも年1だから毎年受けようと思うよ。
なんせもうアラフォーですから(爆)
2009/07/30(木) 20:19:55 | URL | みっちゃん #- [Edit
じんたママ
パグって浴衣似合うよね!
じんた君も似合いそう♪
あんずのほうがやっぱり似合うかも。。。
らいむはこれからファーがたくさんついて
来年にはもっと似合うパグになっているはず(笑)

小銭入れのパグの部分は
名刺が入るくらいのポケットもあるので
良いかもしれないです。
じんたママもいかが?
2009/07/30(木) 20:29:04 | URL | みっちゃん #- [Edit
あんちゃん、激太りでも5.4キロかぁ~~
やっぱ、軽いなぁ。。
だってカノンは5.0キロ突入!!!
でもらいむくん、カノンもあんちゃんまでも
追い越す日は近そうだね~
ふたりとも浴衣が似合ってる!!
言われてみれば、らいくん首が長いけど、背筋よく
伸ばしてるだけじゃないの??
パグシリーズの小銭入れ、確かにコアラにみえるーー!

2009/07/30(木) 22:52:41 | URL | ハイジ #- [Edit
ぶ、ぶーっ!
ライム君、既にあんこと同じ体重・・・。
きなこより、1キロも重いのね・・・。
さっすが、男子!

夏らしく浴衣、可愛いですね。
うちは、夏らしくプール買ってみましたが・・・。
撃沈しました。
様子は、そのうちブログにアップしようと思います。
2009/08/02(日) 14:46:42 | URL | あんきなママ #- [Edit
ハイジさん
あんず、多分記録更新していると思うなぁ。
今時期の散歩ってつらそうじゃない?
だからついつい散歩コースを
ショートカットしちゃうんだよね!

そりゃ増量しちゃうよ~(汗)
カノンちゃんよりらいむのほうが
でかくなると思う。
最近メキメキでかくなっているよ!

コアラの小銭入れ微妙に使いづらいのよ(笑)
2009/08/05(水) 07:06:21 | URL | みっちゃん #- [Edit
あんきなママさん
らいむは最近メキメキでかくなって
周囲を驚かしているよ。
しかも男子ってやることが派手で困っちゃう!
たまに女の子のほうが良かったかな?って
思うこともシバシバ(汗)

遂にきなこちゃんを超えてしまったかぁ。。。
正直まだまだ大きくなりそうで
怖いんだけど、それもこの子の個性なら
仕方ないかなぁ(爆)
2009/08/05(水) 07:21:21 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
