パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

☆合同バースデーパーチー☆

2009.07.27 *Mon
こんばんは、みっちゃんです。


最近夫婦ともども仕事が繁忙につき


ブログ更新はもとより


皆さんのブログも読み逃げの毎日でございます。


どうか、お許しを~!


月末だって言うのに月初に行われた


お誕生日パーティの模様ですよ(汗)



今回のお誕生日会は


6月22日に1歳になった茶々ちゃん


そして茶々ちゃんのお兄ちゃんで7月12日に2歳になった


まめ蔵くん・おまめちゃんです。


HAPPY BIRTHDAY!

ケーキ

まめ蔵くんとは昨年のスパドで偶然遭遇できてからのお付き合い。


まめ蔵ママには、普段色々相談にのってもらっています。


事あるごとにありがとう!


そして、おまめちゃんはあんずのホントに初期からのお友達。


なんともあんずと私たちが思い出深い出会いを果たしたお友達同士が


胴体の兄妹?姉弟?だったんですよ。




主役のみなさん
(右から、おまめちゃん・まめ蔵くん・茶々ちゃん)


だからあんらい家もとてもうれしいお祝いに参加できました!

まめ茶家
この兄妹は誰もがうらやむ仲良し兄妹。

うちのあんずとらいむもこんな風になって欲しいと

常々思っているのに現実は。。。。


茶々ちゃん

茶々~ん床汚しすぎじゃね?(爆)



おまめちゃん

そして、おまめちゃんとまぁちゃんとチビおまめ!


このチビおまめは、まめ蔵ママの手作りなんだよね♪


腕上げたよね~!!


おまめちゃんのママのまぁちゃんは


ブログでもよ~くあんずの観察をしてくれていて


数少ないあんずマニアなんですよ(爆)


それではお友達紹介です。

ウラカノ家1
遠くから参加してくれた
ウララちゃん
最近めっきり素敵なお姉ちゃんになっていて
びっくりしたよ!


ウラカノ家2
ウララちゃんの妹分のカノンちゃん
らいむとほぼ同じ月齢だっていうのに
すくすくパグパグしく成長中!!
将来が楽しみな美パグちゃんなの。

く~さく家
そして、らいむの数少ない親戚さんで
ご近所のク~太兄貴と妹分のさくらちゃん
ついこの間までちびっ子だったさくらちゃんは
いまやク~兄さんと同じくらいに大きくなっているとかいないとか?(笑)







チェミトン家
最近なんだかんだでよく会っている
あんずのマブダチ、チェブミトン
チェブの小さいころとらいむが激似なんだよね!
そしてらいむの初恋のパグはミトンなのに
最近、わらびに夢中だから相手にされないの。
らいむ、完全にもてあそばれたね(爆)






ナナミュウモ家1
急激にお姉ちゃんになっていったナナミちゃん
大人しくって健気な感じが可愛すぎる!


ナナミュウモ家2
そしてナナミちゃんちの三女まりもちゃん
こちらもすくすく成長中。
オヤツ見過ぎなところが、やっぱりパグ。

ひめ家
しばらくぶりのひめちゃん
この日もしっかりご挨拶に来てくれたのよ~
ホントひめちゃんは、できたパグちゃんだわ(笑)



ブン太家
この前の週も山形にご一緒してもらった
ブン太くん
浴衣がとっても似合っていたよ!
ケーキを前にうれしそう♪



和菓子家
なぜか和菓子のリードを持つあたしの足と
福豆さんとわらび
いいお顔してるでしょ?ってなぜならカメラ方向に
けめこさんが居るからなんだけど!



あんらい家
そして我が家の姉弟
あんずとらいむ
毎日毎日取っ組み合いばかりで
やきもきさせる姉弟。
何か良い手立てがあれば教えてくださ~い!



桜井さん
いや~ん、さくらちゃんにそんなガブガブして。。。
嫁入り前の?さくらちゃんごめんね。


桜井さん2
実はらいむって好きな子にはすごい向かっていく
S男だったりします。
Jiyさんこの子の根性たたきなおしてくださいね~!

お店
みんなでお祝いできるってホントに幸せなことかもって
思ったなぁ。
誰かが具合が悪かったりしたら
こんな風にお祝いできないもんね!

楽しい時間はあっという間だけど
この子達が重ねていく時間は
少しでもゆっくり流れて欲しいなぁ。。。



久々の更新に1ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
CATEGORY : 未分類

COMMENT

あんらい家忙しそうだね。
毎日、暑いから体には気をつけて♪
まさに更新する時期が、わが家とひっくりかえったね(笑)
まあ、自分もいっぱいいっぱいで記憶がやばいけど・・・
お互い気楽にいきましょう^^

さて、らいクンとさくらのバトルシーン♪
どう見ても、さくらの方が襲っているでしょう?
あの悪そうな顔・・・
逆にらいむクンのあのポゥっ!!とでも言っているような
あの顔に笑っちゃったよ(笑)
らいむクン。S男なら、自分の指導より、
まず、さくらに挑戦して勝つことだね^^
(さくらを甘く見ると怖いよ~(笑))
・・・ということで、次回のバトルも
楽しみにしております^^v
2009/07/27(月) 01:41:54 | URL | Jiy #- [Edit
最近、忙しそうね(^^;
お誕生日会の幹事、お疲れさま♪
本当、誰かひとりでも具合悪かったら
こうゆうの出来ないもんね。
みんなの健康に乾杯だね♪♪
今年は、続々と2歳になるけど・・・
歳とるのは、もっとゆっくりでいいね(^^;
2009/07/27(月) 06:49:45 | URL | ブン太ママ #- [Edit
ほんと忙しそうだね。。。
この不景気にいいことです。うちは
最近ちょっと暇な感じなんだよ。。。やばい。
合同パーチー楽しそうだね~。
みんなのブログでみて、こりゃいいなと
思ってたら、またここで思いだし、
改めてステキだなっておもったよ。
2009/07/27(月) 07:19:37 | URL | りんこ #- [Edit
すみません~。
ぽち逃げです。
2009/07/27(月) 11:41:03 | URL | Hurana #txi6YsGA [Edit
あら。久々更新ね。笑
今月中に 誕生会がUP出来て
私もホッとしてるよ。
今回の企画は
みっちゃんの提案があって出来たもの。
いつもながら 色々ありがとう。
と。
ここでめずらしく褒めてみたよ。笑
といっても なにかたくらんでるわけじゃないから
ご安心を。
2009/07/27(月) 15:40:59 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
みっちゃん、けいさん、お久しぶりだわね~!
忙しそうでも、元気なのなら良かったワ。
誕生日会、ありがとうね。
いま思い出しても、胸がいっぱいだわ~。。。
みんなが元気でお祝いできるって、つくづく幸せな
ことだね。
ところで、この日、みっちゃんの誕生日ケーキも
一緒に出してもらえばよかったね(笑)
2009/07/27(月) 16:48:32 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
こんにちは^^
らいむくんとさくらちゃんのがぶう~の写真に驚きです(笑)
らいむくんは自分から行くタイプなんですね~
マイペースなのかな?と勝手に思ってたけど、男やね♪

お誕生日のケーキ、すごいですね! 人間の?!って思っちゃいますもん。
あんずちゃんもらいむくんも元気そうで、何よりです☆
2009/07/27(月) 18:56:02 | URL | ゆき #BqEwgRj. [Edit
みっちゃん 忙しいんだろうな~って
思ってました^^;
見ても見ても更新なってないしぃ^m^
でも 無理しないで細くなが~くね♪

この誕生会ってさくらんぼの次の週でしょ~
それに幹事だったんだね
みっちゃん パワフル!!さすがです♪
合同お誕生会 楽しそうですね(^。^)
みんな長生きしようぜ~!!^m^
2009/07/27(月) 21:59:01 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [Edit
おー!何だか懐かしい気がしちゃうよ~
みっちゃんもけいさんも忙しいんだね!!
どうか体調など崩さないように☆

ウラカノともにカメラの方を向かなくて
ゴメンナサイねぇ~~
らいむくん、やっぱり男前だよね!
ウチは女同士なのに、取っ組み合いなのよ~~
最近カノンのパピー臭が薄れたのか、容赦ない気がしてきたし。。汗
でも、お互い全然無関心より、いいんじゃない??と
思い込もうとしているハイジでした☆笑
2009/07/27(月) 22:40:14 | URL | ハイジ #- [Edit
Jiyさん
日曜日まで仕事になると
あんずとらいむと遊べんなくなるので
毎日躍起になって働いていますよ~!

夏が過ぎたら落ち着くかな?って思うので
norioちゃんと一緒に一踏ん張りで~す。

さくらちゃんとらいむの絡みは
見ているコッチがハラハラしちゃう。
しかも女の子相手に手加減知らないから
見たら怒ってね!

体格からしたら、さくらちゃんに1本だけど
らいむはしつこい男だからなぁ(笑)
2009/07/27(月) 23:36:13 | URL | みっちゃん #- [Edit
ブン太ママ
その節はどうもお疲れ様!
あんずと生活していて思うのは
ただただ楽しいだけじゃないってこと。
1日でも1秒でも長生きして欲しいよね!
また秋にはたくさんの子達が
またひとつ年を重ねるね!
なんだか寂しくもなるけど、
楽しい思いでもたくさん作れるといいなぁ。。。
2009/07/27(月) 23:42:40 | URL | みっちゃん #- [Edit
りんこさん
仕事忙しいのは良いことかもだけど
もう少し平準化して欲しいなんて
都合が良すぎるよね(汗)

アタシが幹事のこのパーティは
実際グダグダで素敵とは程遠いんだけど
りんこさんがそのうちこっちに来るじゃない?
そしたらグダグダパーティしてあげるから
早くおいでね(笑)
2009/07/27(月) 23:51:21 | URL | みっちゃん #- [Edit
Huranaさん
ご無沙汰しちゃっています!
ポチしてくれてありがとう♪
また遊びに着てくださ~い。
2009/07/27(月) 23:53:44 | URL | みっちゃん #- [Edit
みっちゃんもけいさんも忙しそうだね。
まずは2人が健康じゃないとあんちゃんもらいくんも
大変だから(?)無理しないようにね!!
改めてお誕生会の幹事お疲れ様でした☆
それからこの日はあんずタクシーに
乗せてくれてありがとね!
なんか久しぶりにみっちゃんと
お話したような気がして楽しかった♪
+*これからもヨロシクね☆笑
2009/07/28(火) 02:15:40 | URL | ナナミュウモ #- [Edit
けめこさん
ども、ブログではご無沙汰しておりまして(笑)
そうなの、アタシもお陰で
こっちの世界に帰ってこれたわ(爆)
お褒めいただいたのはうれしいけど
なんだろうね、けめこさんに褒められると
何か裏があると思うのは。。。
きっと、アタシがドMだからだろうね(爆)
2009/07/28(火) 15:23:05 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
あんずとまめ蔵くんが初めて会ったとき
まだ茶々~んが居なくて
アタシはおまめちゃんとは会って居たんだよね。
なんか不思議な出会いのまめ蔵くんと
おまめちゃん。
そしてご縁があってやってきた茶々~ん。
世間は狭いよね!
これからずーっとお祝いに立ち会えるといいなぁ。。
毎度グダグダでごめんね(汗)

じゃぁ、来年はまめ蔵ママの
手作りケーキ待ってるよ~ん(爆)

2009/07/28(火) 15:36:12 | URL | みっちゃん #- [Edit
ゆきちゃん
そうなの、らいむは自分から
仕掛けるKYタイプなの!
だから、あんずは毎度ガブガブやられているよ。
性格はむぎくんみたいになって欲しいのに
ドンドンかけ離れているし(汗)

ケーキね、実物はもっと小さいの!!
ワンコのものってホントにお高め。
不二家のケーキのほうがよっぽどお手ごろだもん。
でも、ワンコ的にはとっても美味だったらしいよ(笑)
2009/07/28(火) 15:42:53 | URL | みっちゃん #- [Edit
ママローちゃん
キャ~、嬉しいこといってくれて!!
ありがと~♪
最近ね、気力も体力も失いかけてたけど
ブログのパグズに癒されて
なんとか復活したよ!

そうそう楽しかった山形の翌週だったんだよね。
大事なお友達のためなら
全然平気なのよ。
嬉しそうな顔を見たら余計にこっちまで
嬉しくなっちゃうもんね♪♪
2009/07/28(火) 16:12:28 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
体の心配ありがとう!

いやいや、ウララちゃんとカノンちゃんは
全然悪くなくてアタシのカメラの腕が×だよね(汗)
1ヶ月も前のことってホント懐かしい!
お互い1ヶ月も経つと
カノンちゃんも大きくなってるだろうし
らいむも口が出てきてるよ(爆)
ここんとこ、急激にらいむがでかくなって
和菓子クラスになるんじゃないかって
思っているの(笑)

女の子同士も激しいのかな?
うちはらいむが一方的にあんずを
ブルンブルンしてるからハラハラしちゃうのよ!
2009/07/28(火) 16:21:34 | URL | みっちゃん #- [Edit
ナナミュウモさん
健康が第一だよね。
最近一層思ってしまうよ!
夫婦のどちらかが欠けてしまったr
あんずもらいむも不自由しちゃうから
がんばらなきゃなぁって。。。
それはナナミュウモパパも一緒だね。

お誕生会当日はミュウちゃんが
欠席で残念だったね!
今度はみんな一緒にね♪


2009/07/28(火) 16:48:03 | URL | みっちゃん #- [Edit
あらあら。乗り遅れたわ。笑
この日はどーもありがとう♪
みっちゃんからお誕生日会の誘いメールを
もらったときは誰のお祝いか分からず
返事をしたんだった。笑
ましゃか、おまめも祝ってもらえるとはね。
本当にどーもありがとう。
何か最近忙しそうだけど、体には注意してね。
あんずマニアとしてはブログ楽しみにしてるんだから。笑
2009/07/29(水) 18:21:48 | URL | まめまま #- [Edit
まぁちゃん
まぁ、アタシの言葉足らずもあるけど
まぁちゃんも天然よ(笑)
ホントに改めておめでとう!
こんな風に兄弟でお誕生日ができるなんて
いいよね!
あんずもらいむも兄弟は見つかっていないから
うらやましいわ~

体の心配してくれてありがとう!
これからも貴重なあんずマニアでいてね♪
2009/07/30(木) 20:33:07 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
