パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

パグと一緒にさくらんぼ狩りツアーin山形~後編~

2009.07.14 *Tue
こんばんは!みっちゃんです。




引っ張りすぎの山形さくらんぼオフ会の模様ですよ♪




※お多福さん、結局2週間経っちゃいましたけどね(爆)


ちょっぴり二日酔いのあんらい家とブン太家?は


いろは坂のようなクネクネ坂道(エアーラインだっけ?)を下り


若干オエッとなりながら(ご飯中の方ごめんなさい!)


花夢花夢さんに到着!


なんだかうちが一番最後だったんだよね。。。


お待たせしちゃってごめんなさ~い!!!




広大な山々にたくさんの種類の作物がありましたよ~

01


少し山をあがっていくと、ありましたよ

さくらんぼの木々が♪♪

02




このコンビ、一体何を見ているんしょうね?

03





正解は、さくらんぼ!


イチ君目がこぼれそうになっているよ(笑)


04




らいむもとりたてのさくらんぼに舌鼓。
※舌が出すぎだから(汗)
05



この写真、実はらいむを撮っていたはずなのに
なぜかイチ君(爆)
06


この子は山形イチのベッピンさん。
愛流ちゃん、ママ足広げすぎじゃね?(笑)
07


埼玉イケメン代表ブン太先輩。
この日は朝からママに怒られる。。。(爆)
08


宮城からやってきた、さくらちゃん
09
しんのすけくん
10
実は以前ブログを拝見していたんですよ!
まださくらちゃんが小さいころにね。。。
もう体調は良くなりましたか?


そして、においつけらいむ。
11


地元山形から初参戦のクッキー君
パグっぽくていいお顔だよ。
もしかしてナンパ中かしら?
お邪魔しました~
13


宮城にも居ましたよ、イケメンが。。。
ルークくん。
ママさんに手作りおもちゃいただきました!
ありがとうございます♪
15


そしてお友達のブログやコメで登場していた
ちょび子さんちのクゥちゃん
16
ちょびちゃん
17
この姉妹どっかで見たことがあるなぁって思ったら
あんずのマブダチ、チェブとちょびちゃんがそっくりで
ミトンとクゥちゃんの感じが似ていたんだよね!
きっと、チェブママとちょび子さんの好み顔が似てるんだろうね(笑)


アッ正面からの写真が撮れてたね、ルークくん
いいお顔で撮れてません?
(迷キャメラマンの自画自賛)
18


山形の景色とともにブン太親子。
昨夜飲んでいたわりに?元気だったじゃない?
ブン太パパ。
19


クゥちゃんカメラ目線でもう1枚。
耳が立派でミトンっぽいよね!
カワエエ~♪
20

イチ君、何の上さのっかてるだべさ?
使い方間違ってるよね、多分。。。
パパローさんに山形弁講座お願いしなきゃだね。
21



途中でお帰りの方も居るようなので
ここで記念撮影です♪
22



らいむも暑くてヘロヘロ~~
23


題名『さくらんぼとらいむ』
24



この暑い中らいむは元気に飛び跳ね相変わらずのKYぶり(汗)
25




この旅のもうひとつのお楽しみは。。。。




夫婦で大好きな大ちゃん・福ちゃん親子!!!!!
※もちろんお多福さんもですよ(笑)

26

もう1年以上ブログでお付き合いさせていただいていているのに


まだ1度もお会いしたことがなかったんですよね。



27

いろんなことがあるたびに、ブログのコメで勇気付けられました!



らいむを迎えたときも



それはそれは自分のことのように喜んでいただきました。


組体操開始
28

今回は色々お礼を言いたくて参上したのに


お会いできたうれしさから


うっかり言い忘れて帰ってきちゃいました(汗)


右見て~
29

ブログが結んだ不思議なご縁に


感謝せずには居られませんね。


左見て~もうグダグダ(笑)
30

この場をお借りしてあんらい家一同お礼申しあげまぁす♪


お多福さんいつもお心使いに感謝していますよ~


これからもどうぞごひいきに!(笑)








ちょっとの間日陰でマッタリすごしていたら


ココアちゃん!東北のパグちゃんたちは美パグですよね!


いつも男前なあんちゃんで見慣れているせいか


みてわかりますよね~女の子って♪


31



その時らいむは


生意気にも大ちゃん・福ちゃんを従えてる?(ごめんなさ~い)
32




さてさて時間はあっという間にお昼近く。


山形のジンギスカンランチですよ~
33

接待部長のイチロー部長もさすがにお疲れの模様だね!
34



ジンギスカンでのブンちゃん
35


らいむ口が。。。(爆)
36


あら~愛流ちゃん、あられもない姿で1枚いただきました~(笑)
37



クッキー君は涼み方を知っているようでお腹を地面にペタ~ってつけてるよ!
38



ちょび子さんの後ろでおとなしく座っているちょびちゃん。
すっかりお疲れだよね~
39

クゥちゃんはおねむだったのに起こしちゃったね!
これ迷惑顔だよね、きっと。。。
40



大福親子は体力温存しているのか?
おとなしくお座りしていたね~
41



パパさんの足元で会話に参加していた、ルークくん
42


そしてお隣に座らせてもらったなゆぱぱさん。
パグミぶりのももちゃん・めいちゃん・はなちゃん
43



これ↓がなゆぱぱさんのブログで話題になった手作りのバック。
『恥ずかしくて持てない』なんて勿体無いですよ!
なゆぱぱさんもママさんもとっても優しい方とお見受けしました。
次回はお酒もご一緒できるといいですね♪♪
44

てな感じで時間はもう1時過ぎ。


埼玉組となゆぱぱさんはお別れのお時間です。


楽しい時間は思いのほか早く過ぎていきます。


名残惜しい気持ちで皆さんとさよならですね。
45


一体何時間かけて我が家に着いたかはご想像にお任せしますが。。。


関東に入ってからは断続的な渋滞に見舞われました。
46

うちはアタシとけいさんで交代要員がいるので


ところどころ記憶がないですけど


ブン太パパは一人で運転だったんだって!


世のパパさんたちは大変ですなぁ。。。


ブン太パパお疲れ様でした。


やっぱりパパは若いんだよ(笑)



47

そうそう忘れちゃいけないのが

りんちゃん託児所に居たあんず。

あたし達の居ない間に逃走劇を繰り広げ

ハラハラした事件?もあったみたい。

次回は一緒にリベンジしようね~♪



そして帰りにお多福さんが道中で食べてね!とお土産を持たせてくれました。
とっても美味しかった!!!ありがとうございます。
48




イチ家からのお土産は、なんとお米と山形の味覚
49

どれも美味しくいただきましたよ~
至れり尽くせりの2日間、ホントにありがとうございました。
パパローさん・ママローちゃん、是非こちらにも遊びに来てね!





後日忘れていたころに


イチ君からうれしいお届けものです!


さくらんぼぉ!!!


※銘柄はナポレオンだっけ?
50


さくらんぼを発見した姉弟たちは


そりゃぁ、だまっちゃいませんよ(笑)

51




あんちゃん、ご飯食べてるよね?
52



らいむ、顔が変すぎるよ(爆)
53


もう、おしまいだって!!!!!
54

さくらんぼオフ会にご一緒いただいた皆様

気さくにお話いただいてありがとうございました!

東北パグの繁栄を南の方から願っています♪

55
※ルークママさんからいただいたおもちゃです。
 パグちゃんのスタンプが押してあるんだよ!


パパローさん・ママローちゃん・イチ君


ありがとうございました!


次回は、さくらちゃんとあんずはリベンジだね♪








この記事何日掛かったと思う?
終わらないんじゃないかってハラハラした方
みっちゃんに1ポチ!!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
CATEGORY : 未分類

COMMENT

超大巨編!!お疲れさま~!!
終わらないかと思っちゃった(笑。
ブログで出会ってコメントでお付き合いを続けて遠くの
方達とこうして実際に会えるって素敵な事ですね!
お会い出来るまで1年間という時間が流れていうのですね~。
私、あちらこちらのブログでオフ会や飲み会の報告を目にするたびに
うらやましくて仕方がなかったけど、
皆さん、そうして集まれるまでに、きちんと時間を共に経過させているわけで、
私などブログを始めて、まだ2ヶ月半なわけだから、
オフ会などに参加のお話のないのも仕方のない話しで、
こうやってみんなと実際に会うことができるようになるまで、
きちんとブログ上で皆さんと共に時間を過ごしていきたいなあって思いました。
あんまりうまく言えないけど、ゆっくり時間を重ねて行きたいです。
そしたらいつかはみんなと会える日がくるかな~♪
さくらんぼ狩り本当に楽しそうです!

2009/07/15(水) 01:50:28 | URL | Hurana #txi6YsGA [Edit
長編おつかれさま。。。
そしてやっとこさのアップおつかれさま(笑)
山形のサクランボって今年はじめて食べたの。
あまりのおいしさにびっくりした!
まじうまいよね~。次回は姉弟そろって
こちらへもどうぞ★っていってもなにもないところ
だけどね(苦笑)
2009/07/15(水) 07:02:46 | URL | りんこ #- [Edit
ハリポタ並みの超長編ブログ・・・一体何日かかったのかお察しします。
これで、ゆっくり眠れるかと思いきや、その後のいろんなイベントが又たまってるんでしょう~(爆)

さくらんぼの写真を見たら又食べたくなっちゃった~。
考えたら当日それほど食べられなかったわよね。(笑)

帰り道も大変だったんですね~。本当にお疲れ様でした。でも、あんらいコンビと一緒なら、楽しいことがいっぱいだモノね。
私もお会いできて嬉しかったですよ~。
2009/07/15(水) 08:30:33 | URL | お多福 #- [Edit
みっちゃんにしては、かなりの長編がんばったんじゃない!?
山形、たのしそうね~♪
帰りの渋滞はキツイけど、楽しい思い出があれば
頑張れるよね!
そして、東北は美人美男子が多いのね。
みっちゃん、面食いだわね(笑)
赤くてキレイなさくらんぼ。
パグにはぜいたく品よ~!
あんちゃん&らいくんに混ざって、私も食べさせて
ほしかった!(笑)
2009/07/15(水) 09:57:20 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
お久しぶりで~す。
この前はメールありがとうね!!
おお~ みっちゃんがんばったね~
長文編集お疲れ様。
山形名物いっぱいだ~
私もさくらんぼたべたいわ
うんうん。
パグズにはさくらんぼ、贅沢品だと私も思うわよ~
2009/07/15(水) 12:58:31 | URL | ひめママ #- [Edit
超大作お疲れさま!!
これ書いてたから、メールの返信遅れた!?(爆)
後から送られたさくらんぼ、甘くて美味しかったね~(^^)
ブン太も沢山食べたよ♪
さすがの帰り道は渋滞で厳しかったよね(^^;
まぁ、私は運転してないけどね(汗)
2009/07/15(水) 21:07:37 | URL | ブン太ママ #- [Edit
素敵なレポですねぇ。
・・・忘れかけていたのに、あの暑さ、思い出しました(笑
1年もやりとりしていて「会える」ってなんだか素敵です。

が、わたしは案外せっかちなんで、
みっちゃん、秋にはチェミトン入れてのツアーを組んでの「来仙」待ってるよ。
メインは「芋煮会」あたりじゃダメかしら??
2009/07/15(水) 21:30:14 | URL | ちょび子 #- [Edit
さくらんぼレポ、お疲れ様でした。
本当、素敵な御縁ですね。
ブログでお付き合いのある地方の方と実際に会えるって、すごいですよね。
サクランボも美味しそう!! それにしても、美パグちゃん揃いの旅でしたね。
また旅レポの大作、楽しみにしてますよ。
2009/07/15(水) 23:32:20 | URL | トラギンママ #- [Edit
すごいですね~♪超大作!!
パグちゃん達の特徴を捉えての丁寧な説明もあって、心のこもった内容ですね(^w^)

ココアを『美パグ』にしていただいてありがとうございます(笑)うちではかなりのおてんばなんですよf^_^;

高速での運転ご苦労様でした(≧∇≦)みっちゃんは運転上手とお見受けしましたよ!次回は宮城に~(≧∇≦)
2009/07/16(木) 06:07:07 | URL | ゆっき #- [Edit
待ってました~~~^m^
そしてさくらんぼ狩り超長編すごく楽しく
思い出しながら読みました(*^。^*)
暑かったさくらんぼ狩りが昨日のようだね♪
遠くから参加してくれてほんとに
ありがとね♪ あたしもみんなも楽しさ2倍だったよ
初めて会ったとは思えないあんらい家とブンタ家★
やっぱり間にはパグズがいるからなんだよね
パグズに感謝❤❤ 
山形名物もよろこんでもらってなにより~
さくらんぼは「南陽」っていう品種だよ♪
あたしも初めて食べたけど甘いっけ~~
(我が県自画自賛^^;)
まだ やまがださ来てけろな~^m^

PS 本文の山形弁、さすが山形のおじさんを持つみっちゃん♪ほぼあってたけど
  「なんの上さのってんのや~」が正解♪
2009/07/16(木) 17:48:19 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [Edit
去年から、さくらんぼ狩り行きたかったんですよー^^
7月には行こうと思ったら、もう終わってたり予約で満パンだったりで・・・><
結局ブルーベリー狩りに変更しました^^;
来年こそは我が家も行くゾー☆
2009/07/16(木) 19:56:16 | URL | へちゃこ #- [Edit
超大作お疲れ様でした(^-^)

我が家では、あの手作りバックは
あの後使っていません・・・。
やっぱり田舎では恥ずかしいんですよね。

じつは、南陽、買って帰りました。
佐藤錦より時期的に旬だと言われて
買って帰ったんですよ。
2009/07/16(木) 22:27:15 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
Hurana さん
お返事遅くなってごめんなさい!

近郊のお友達はイベントなどで
衝撃的にお逢いできることがあるのですが
遠方のお友達は『逢おう!』って思わないと
やっぱり逢えませんね(汗)
パグという共通の想いが
こうやって力をくれるみたいです。
我が家はまだETCが装着されていないので
今回のETC騒動は迷惑なんですけど(笑)

Hurana さんも是非今度東北ご一緒しましょうね!
衝撃の出会いに立ち会いますよ~!
2009/07/22(水) 08:53:11 | URL | みっちゃん #- [Edit
りんこさん
お返事遅くなってごめんなさい!

実は今回の旅が決定したとき
りんこさんに連絡しようとおもったんだ!
でも後に旅行の話があったから
泣く泣く断念したよ(涙)
まぁ、焦る事もないけど
早くちいこちゃんとあこちゃんに逢いたいなぁ!
アッ、もちろんりんこさんともね(爆)
2009/07/22(水) 08:57:35 | URL | みっちゃん #- [Edit
お多福さん
お返事遅くなってごめんなさい!

その節はホントに楽しいお時間
ありがとうございました!
今回はわれながら超大作でしたわ~
なぜなら当初から3回で終わらせると決めたのは
けいさんで書いたのはアタシ。
これが事の顛末です。
この間の記事はお蔵入りになること間違いなし
なんで、ブロガー失格ですね。。。

次回は是非お酒もお付き合いくださいね!!!
2009/07/23(木) 12:48:05 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
そうなの~なんかね妙なやりきった感があって
疲れた~って感じとは違ったの!
とっても楽しい旅行だったわ~
さくらんぼね~ホントに美味しかった!!
でも暑かったからさくらんぼもHOTなのよ(笑)
東北のパグちゃんたちは美パグよ~
しかも身体が大きい!!!
ザPUGって感じで可愛かったよ♪♪
2009/07/23(木) 12:52:56 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひめママ
あたしにしては
超大作よ~(笑)
今までで写真の数が一番じゃないかな?
だって写真たくさんなんだもの。

本場のさくらんぼは激ウマだったよ!
ひめちゃんも味を知ったら
止められないぞ~(爆)
2009/07/23(木) 12:55:44 | URL | みっちゃん #- [Edit
ブン太ママ
もう1ヶ月くらい前の話だけど
ホントに楽しい旅行だったね!
行きはしゃべり倒して
時間が麻痺していたけど(笑)
次回への反省点は
もう少し早く家を出発しなきゃね(爆)
でもブンちゃんもらいむも車中おとなしくて
旅行は全然平気だね。
次回あんずがどうなるのか怖いけど。。。
それにしてもブン太パパの体力にビックリだよ!!
2009/07/23(木) 15:06:02 | URL | みっちゃん #- [Edit
ちょび子さん
お返事遅くなってごめんなさい!
素敵なレポなんてありがとうございます。
この写真をみるとあの日に帰りますよね。

今度はチェミトン家と一緒に
芋煮会しちゃいますか?
是非是非楽しみにしていますよ~!

ホントにブログの力はすごいですね!
こうしてちょび子さんと会えたのも
ブログのおかげですもの♪
2009/07/23(木) 22:08:46 | URL | みっちゃん #- [Edit
トラギンママさん
お返事遅くなってごめんなさい!

いや~遠くまで行った甲斐がありました♪
今回お会いした東北のパグちゃんズは
美パグぞろいだったんです!
しかも、おっとりしている子が多かったような
気がします。

ブログが結ぶ素敵なご縁
もっと広がればいいなぁとおもいます。

2009/07/23(木) 22:22:10 | URL | みっちゃん #- [Edit
ゆっきさん
お返事遅くなってごめんなさい!

ココアちゃんとっても大人しい印象です。
おうちではお転婆さんなんですね(笑)
でもきっと今一時、お転婆さん楽しんでくださいね!

一応運転歴は十数年なんですが
高速をバンバン運転するようになったのは
あんずが来てからなんですよ(汗)

ゆっきさんもドンドン乗って
埼玉にお越しくださいね!
2009/07/23(木) 22:31:39 | URL | みっちゃん #- [Edit
ママローちゃん
なんだかすごく時間かかってのアップ
待っていてくれてありがとう!
イチ君たくさん撮れていたよ♪

ホントに充実した2日間でした。
改めて、イチロー家には感謝です。
ありがとう!

そして『南陽』美味しかったよ~
あんらいもしばらく催促していたけど
アタシがあっという間にペロっと食べたし(笑)
最近山形が熱いよね!
また映画撮るでしょ?
またまた秋にお世話になりま~す!
次回はあんずもいけたらいいなぁ♪♪
2009/07/24(金) 13:38:08 | URL | みっちゃん #- [Edit
へちゃこさん
見ましたよ~
ブルーベリー狩りの記事!!!
アタシもはじめてワン連れの果物狩りだったんです。
採れたて美味しいですよね♪
さくらんぼだと木になっているからおろしていても
いいんですけど、種を拾って食べやしないか
心配もありました(汗)
来シーズンは是非チャレンジですね!
2009/07/25(土) 15:35:26 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
え~っ!!
あのバッグ使っていないんですか?
かわいいのに~♪
『南陽』甘かったですよね!
いただいたさくらんぼは大粒で
今まで食べたさくらんぼの中でも
上位に入りますね(笑)

なゆぱぱさんも遠くまでお疲れ様でした♪
2009/07/25(土) 15:40:25 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
