パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

パグと一緒にさくらんぼ狩りツアーin山形~前編~

2009.07.03 *Fri
こんばんは、けいです。




みっちゃん同様、仕事が忙しいワタシ・・・


ブログの更新もできず、


みなさんのところへも遊びに行けずスイマセン。





久々のブログ更新、張り切っていってみよ~!





さてさて、この前の土日、


さくイチ家主催のさくらんぼ狩りツアーに参加すべく


山形に向いました!

らいむ

お出かけできると覚えたのか、


最近車が好きならいむ。






ブン太くん

ブン太くん&ブン太ママも一緒ですよ♪


安全運転で行こうね!


(パパは用事があって現地集合です)





途中SAで食べたり遊んだりしながら、


現地へ到着したのが17:30ごろ。


ペンション

今晩お世話になるペンションで、


ツアーの主催者パパローさん(さくイチパパ)、ママローさん(さくイチママ)、


そしてイチローくんと合流!


(残念ながら、さくらちゃんはお留守番でした)


ブログでお付き合いのある方と初めて会うこの瞬間・・・


サイコーに嬉しい瞬間ですよね。




近くに広場があるらしいので、お散歩を兼ねて行ってみることに。

広場

そしたら、なんとこの大自然!


はい?


なんか違和感があるって??


・・・・・


あら~、気付いちゃいました?


早くも

そう、みんなの手にはビールが!!!


こんな大自然の中で飲むビール、ウマくないわけがない!





パグズも大自然を満喫です。

イチくん

気持ちいい芝の絨毯にテンション↑↑のイチくん。






らいむ2

山形の天然サラダ(草)に舌鼓をうつらいむ。






ブン太くん2

いつものごとく繋がれてるけど、楽しそうなブン太くん(笑)




広場ではイチくんがらいむの相手をしてくれました。

らいいち

あっちへ行ったかと思えば・・・






らいいち2

こっちへ来てみたり。


二人とも楽しそうだったね♪




そんな光景を見てたブン太くん。

ブン太くん3

やっぱり遊びたいよね~


ブン太くん、一回フリーにさせてもらったんだけど、


なんだか違うほうに走って行っちゃったんですよ。


なので、すぐに囚われの身に・・・





大自然を満喫したあとは、お待ちかねの夕飯☆

夕食

そして2度目の乾杯♪






ブン太くん4

「してやったり」?のブン太くん。






イチくん2

「や・・・やられた~」?のイチくん。





この後、さくイチ家の宿泊部屋に場所を移して、3度目の乾杯!


ちなみにこの時の写真は1枚もありません。


飲みに徹するために!


(単にカメラ忘れただけです)






翌日のさくらんぼ狩りに備えて、


パパローさんがパンフ風名簿を作ってくださいました~!

名簿

ヒミツの場所から調達してきたクリアーファイル入り!


パパローさん、その後お咎めはない?(笑)





次回はいよいよ、さくらんぼ狩りの様子ですよ~











「おい!あんちゃんはどした?」


そーなんです。


今回あんずはワケあって、実家のりんさんと一緒にお留守番だったんです。

あんず

どーせなら、山形ならではのお土産がいいよね?


そうだ!


らいむ絶賛の、山形の天然サラダにしよう!





りん

そんなこと言ってるけど、


りんさんへのお土産も天然サラダだよ(笑)






ランキング参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

山形ではお世話でした♪
宮城のココアのママことゆっきです☆

ほとんどお話しできませんでしたね~残念f^_^;

らいむくん可愛すぎです☆抱っこしたかったな~(笑)

しかしながらうちも日々夫婦で忙しくやってまして、ココアはお留守番の日々(>_<)だからこそ休日は楽しませてあげたいですよね\(^ー^)/
2009/07/04(土) 07:42:07 | URL | ゆっき #- [Edit
待ってました♪
けいさん、運転お疲れさまです!!
山形はやっぱり遠かったね~(^^;
おまけに、渋滞にハマらなければ、5時間以内で
着いちゃうのもビックリだけど。。。
あそこで、まさかの乾杯にはウケたよね(^^)
さくらんぼ狩り編も楽しみにしてるよん♪
2009/07/04(土) 08:27:24 | URL | ブン太ママ #- [Edit
まさかの早期アップ!(笑)

ライム君が一瞬「ヤギ」に見えたのは私だけ~???
食べ放題のサラダバーよね。

今回のさくらんぼ狩りで何に惚れたって、昼ビールもいいけど、みっちゃんのハンドル捌きがカッコよかったぁ~!(笑)
2009/07/04(土) 08:49:43 | URL | お多福 #- [Edit
おはようございます!
なかなかコメントできず、いつも読み逃げ
してました・・・すいませ~んv-356
さくらんぼ狩りツアー、とっても楽しそうですね♪
らいむくんも自然を大満喫のご様子v-344
あんずちゃんはお留守番だったんですね・・・
2009/07/04(土) 09:07:54 | URL | ララピンク #- [Edit
さくらんぼ狩りが一緒にできるんですか?
楽しそう~。
あんずちゃんはお留守番?
どうしたのかな?

おいしいごはんたくさんあげてるのに
なんで草とか食べるんでしょうねぇ。
うちもたまにお散歩で食べ始めちゃうので
やめてほしいです・・・
2009/07/04(土) 10:38:40 | URL | kuku #nTREbQHI [Edit
らいむ君、天然サラダ好きですか?
せっかくのイイ男が・・・崩れてる~気がするぞ(笑

前日の夕方は涼しかったんですねぇ。
「暑い」の一文字もナシ!
あ、ここでどんだけ飲んだんだか
倒した缶を確認しようと思ったのに残念!
2009/07/04(土) 19:37:43 | URL | ちょび子 #- [Edit
おれからもう1週間・・・
楽しかったな~♪♪

蔵王の広場はほんと気持ちよかったよね
ビール飲んでるみんなの距離が
微妙~^m^ なんでそんなに離れてたの??

この乾杯から1時半までよくも飲んでしゃべった
よね~ みんな若い若い!!^m^
ウコンのおけげ??(^。^)
2009/07/04(土) 21:22:52 | URL | さくイチママ #u2lyCPR2 [Edit
大好きなあんずチャン探しちゃったもん
どんな訳があったのぉ~

けいサンも、お仕事忙しいのデスネ
お疲れ様デス

みんな、片手にはビールで楽しそう
らいむクンは、ベジタリアンなのカシラ(笑)

次も、楽しみだわ~
2009/07/04(土) 22:25:16 | URL | 花ちゃんママ #- [Edit
さくらんぼ狩りツアー楽しそうですね~。
ビールもうまそうだし。
私、実家が宮城なので、車でよく帰るんだけど
渋滞がなければ、ホントあっというまでしょ。
さくらんぼ狩りツアーを事前に知っていたら
私も飛び入りしたかったんだけど、
惜しかったですう~。
仙台のちょびっちに会いたくて。
(と、みっちゃんのコメント欄で言うのもなんですけど・汗)
さくらんぼ狩り、次回も楽しみにしてまーす。
2009/07/04(土) 22:37:32 | URL | Hurana #txi6YsGA [Edit
自然の中でパグズは走り、飼い主はビールで、、と
出だしから楽しそうでしたね~♪
らいむくんは、天然サラダも満喫したし!
あんちゃんは残念だったけど、お土産たくさん
買ってきてもらえたかな?

2009/07/04(土) 23:43:53 | URL | ハイジ #- [Edit
こんばんは~^^
今日は、本当に楽しかったね♪
企画から準備から、今日のく~太の面倒まで・・・^^;
本当にありがとう!!!(いつも甘えちゃってすみません)

そして、今日頂いたお土産♪
ちゃ~んと、訪問してればわかった事だね^^;
今更ですが、ブログ訪問ぼちぼち再会です(笑)
前回含み、読んでない分、熟読して理解したよ

あんチャンは、行かなかったんだね。
お土産は・・・天然サラダ?(笑)
あはは♪けいサンみっちゃんが揃って
そんなわきゃ~無いやね~?^^

改めて、お土産ありがとう♪
帰ってきて、まず即食べられる埼玉土産にnサンも
喜んで食いついておりました^^
2009/07/05(日) 00:12:37 | URL | Jiy #- [Edit
さくらんぼ狩り、楽しそうですね。
あんずちゃんは残念でしたが、お土産で満たされたかな~?!
パグ名簿、とっても可愛い~。ついつい見いっちゃいました。
2009/07/05(日) 12:35:04 | URL | トラギンママ #- [Edit
東北来たのにすれ違いだったね~☆
山形最近、熱いらしく(大河ドラマの影響?)
とっても東北道混んでるから、びっくりしますよ。

あんずちゃんは留守番だったのね。
こりゃ、天然サラダじゃ、あんずちゃん、満足しませんよ(笑)

仕事忙しいみたいだけど、ご無理なさらずに。
ちなみにうちの方は、夏~9月はひまなんですよ☆
ラッキー!(笑)
2009/07/06(月) 06:54:55 | URL | りんこ #- [Edit
ゆっきさんへ
山形ではお世話になりました!
なんだかんだで、あんまりお話できませんでしたが、楽しい一時でしたよね♪
また機会があれば遠征考えてますんで、その時はイヤと言うほどらいむを抱っこしてやってください。
しつこくて本当にイヤになると思いますけど(笑)

休日くらい楽しませてあげたい気持ち、うちも同じです☆
2009/07/06(月) 07:12:05 | URL | けい #- [Edit
ブン太ママさんへ
山形遠征、お疲れ様でした!
さすがに遠かったね~
っていうか、長かったよね。
帰りの渋滞スゴかったでしょ?
あれがなければ…ね。

今度は渋滞がなさそうな時に行こうね。
ブン太パパ、運転お疲れ様!!
2009/07/06(月) 07:18:41 | URL | けい #- [Edit
山形の草、美味しそうに食べてるライくん
最高な写真だね♪
東北って、この時期良かったんじゃない??
会いたかった子に会える瞬間
本当うれしいですよね~
次のレポも楽しみだな♪
2009/07/06(月) 08:21:59 | URL | ひめママ #- [Edit
山形遠征とはあんらい家はドコまで行くんだ?笑
日本制覇を目指してガンバッテ!
確かに大自然の中で乾杯って美味しそうだけど、
1日に乾杯しすぎじゃナイですか?笑
さすが、あんらい家ですよ☆
さくらんぼ狩り編も楽しみにしてますよ~
お土産ありがとーございました!
ヨカッタよ、天然サラダじゃなくて。。。笑
2009/07/06(月) 09:43:48 | URL | まめまま #- [Edit
お多福さんへ
お多福さんからまさかのツッコミですね(笑)
うちだってやる時はやるんですよ。
もう一週間たっちゃいますけど…
草食べてるらいむ、変な顔してますよね。
どっかのおじいちゃんみたい。

みっちゃんの運転見ちゃいましたか。
偉そうに運転してませんでした?
態度だけはいっちょ前なんですよね(笑)
2009/07/06(月) 12:54:54 | URL | けい #- [Edit
山形までの遠征お疲れ様でした。
やっぱりビールなのね。笑
いっぱい運転して 山形の自然を満喫して。。。
そしたらやっぱり 呑む になるよね。笑
って ここの場合
場所は関係なさそうだけど。。。
お土産ありがとうございました。
いわくつき といわれてたせんべいは
かなりクセになるおいしさだったよ。
2009/07/06(月) 14:21:06 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
ララピンクさんへ
山形の自然、良かったですよ~
やっぱり気持ちいいんでしょうね、らいむはいつも以上に楽しそうでしたよ♪
残念ながら、あんずはお留守番でした。
口がすべっても「楽しかったよ~」なんて言えないです。
だって怖いんだもん(笑)

うちのブログ、読み逃げ大歓迎で~す!
2009/07/06(月) 19:35:47 | URL | けい #- [Edit
kukuさんへ
パグと一緒にさくらんぼ狩り、なんて贅沢なんでしょう。
これも山形ならではでしょうか。
言うまでもなく、パグズにはたまらない場所でしたね(笑)
あんずはですね、ちょっと体調崩したためにお留守番でした。

らいむは草に限らず、いろんな物を口に入れるんですよ。
是非ともやめていただきたいです…
2009/07/06(月) 19:41:54 | URL | けい #- [Edit
さくらんぼ狩りはお世話になりました。
あんらい家は前泊だったんですよね。
我が家は当日出発だったので
前泊が羨ましいです。(酒が飲めるから)

今度、ご一緒させて下さい!
2009/07/06(月) 21:24:02 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
初めまして!
『らいむ』くんというお名前に反応して、初めてコメントさせていただきます。
大阪からAngelと申します!
実は、私のところもフォーンパグ(♂)で、Lime(ライム)といいます。今年の9月で6歳になるので、らいむくんからすると、お兄ちゃん?おじちゃん?になりますが、、、v-16
らいむくん、とってもかわいいお顔ですね。おでこがツルンとした感じがLimeの小さな頃と似ていて、懐かしい気持ちになります。
良かったら同じ名前つながりということで、ブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますe-328
2009/07/06(月) 21:34:29 | URL | Angel #Pg6Ch65A [Edit
サクランボ狩り!
パグはべらせながらサクランボ食べ放題なんて
なんてぜいたくで幸せなんでしょう~~★
続きも楽しみにしてます♪

リンさん(^^)将来はボタもこうなってくれるのかなあ。
素敵なマダム目指して頑張りますっ。
2009/07/06(月) 23:01:08 | URL | かすみ #Ur6frcME [Edit
らいむくん、大きくなりましたよね~☆
さくらんぼ狩りですか~いいな~i-237
パンフ、本格的ですごいけど、こんなの頂いたら、テンション上がりますよね~
自然に囲まれて、パグズ達も満喫していますよね~みんな顔がうれしそ~i-179
2009/07/06(月) 23:51:56 | URL | 風子 #- [Edit
ちょび子さんへ
あ…あのォ…
イイ男ってどちら様でしょう?(笑)
イイ男だかは別にして、天然サラダ大好きっ子ですよ。
普段は薬が怖いので、食べさせられないですけどね。
夜の写真撮らなくてよかったぁ。
動かぬ証拠になるとこだった(笑)
2009/07/07(火) 07:16:01 | URL | けい #- [Edit
さくイチママさんへ
あれから一週間たっちゃいましたね…
本当に楽しい週末でした♪
あとで写真見返して、「ビミョーな距離だなー」って自分も思いましたよ。

しかし、この大自然満喫したあとは、飲みも飲んだり、食いも食ったりでしたね。
やっぱりウコンはスゴいですよね。
朝まで忘れさられてたけど(笑)
2009/07/07(火) 07:24:51 | URL | けい #- [Edit
花ちゃんママさんへ
あんずはね、ちょっと体調崩してたので、大事をとってお留守番してもらいました。

着いて早々ビールなんて、どんだけお酒好きなんでしょう?
でも、大自然で飲むビールは最高でした!

らいむは草食兼肉食パグです。
結局何でも食べるんじゃん!!
2009/07/07(火) 07:37:28 | URL | けい #- [Edit
Huranaさんへ
さくらんぼツアー楽しかったですよ☆
お天気にも恵まれましたし。
まさかのビールでしたが、大自然を見ながらの格別のビールになりました!

Huranaさんはご実家が宮城だったんですね~
渋滞がなければ、意外なほど早いんですよね。
でも、帰りは渋滞しててかなり時間がかかっちゃいました…
なお、さくらんぼ狩りは只今画像整理中で~す。
2009/07/07(火) 12:56:17 | URL | けい #- [Edit
ハイジさんへ
本当、出だしから飲んじゃいましたね…
どんな旅行になるか、暗示してるようなものですよね。

天然サラダ食べ放題なのは分かるけど、らいむ氏間違いなく食べ過ぎです。
翌日のウンP大変でしたから。
あんずのお土産はもちろん天然サラダ!
のはずだったんだけど、山形から素晴らしいお土産が届いたんですよ。
その様子はまた後日!!
2009/07/07(火) 20:37:50 | URL | けい #- [Edit
Jiyさんへ
先日はお疲れ様でした。
く~さくタクシー引き受けてくれて、ありがとうございました。
大人4人にパグ8頭。
すごい空間でしたね。
自分もうちの姉弟も高級車に乗れてウハウハでした(笑)

あんずは体調万全ではなかったので、お留守番してもらいました。
お土産?
もちろん、山形産サラダでしょ(笑)
2009/07/07(火) 20:52:12 | URL | けい #- [Edit
トラギンママさんへ
さくらんぼ狩り、楽しかったですよ~♪
なんといっても、パグと一緒っていうのが嬉しいですよね。
実は、帰ってきたあとにすんごい山形土産が届いたんですよ。
これにはあんずも大喜びでした。

あの名簿、スゴいですよね。
旅行のいい記念です!
2009/07/08(水) 07:13:42 | URL | けい #- [Edit
りんこさんへ
そうなんですよ~、りんこさんのお住まい通過していっちゃいましたね。
兼続さまといえば山形ですもんね。
今回のさくらんぼ狩りといい、東北アツいですね!!
天然サラダのお土産にブーたれてたあんずですが、先日届いた豪華山形特産品にテンション↑↑でした!

りんこさん、夏場はお忙しくはないんですね…
いいなぁ。
でもこんなご時世、忙しいのはいいことかも。
2009/07/08(水) 07:25:03 | URL | けい #- [Edit
ひめママさんへ
草を食べてるらいむ、変な顔してるでしょー
どっかのおじいちゃんというか、どっかの妖怪というか…
関東は蒸し暑い日が続けてたから、東北はちょうどいいかな~なんて思ってたら大間違い!
パグも人間もガハガハになるくらい暑かった!!

お友達に会える瞬間って、本当に嬉しいですよね。
ブログやってて良かったな~って思います。
2009/07/08(水) 12:51:29 | URL | けい #- [Edit
まめままさんへ
あんらい家はどこまで行く?
そりゃ、パグのいるところならどこへでも(笑)
日本制覇も時間の問題か…
この日は計3回のカンパイでした。
やっぱカンパイしすぎ?

お土産、本当は天然サラダのはずだったんだよ!?
でも、あまりにウマかったらしく、姉弟で全部食べちゃいました(笑)
2009/07/08(水) 19:37:26 | URL | けい #- [Edit
けめこさんへ
山形まで半日運転した後に、この大自然に囲まれちゃあ…
そりゃ、呑むしかないっしょ!
もちろん、場所は問いませんよ。
24時間どこでも受け付けますがなにか?

いわくつきのお土産、おいしかった?
あれがみんなへのお土産になっちゃうところが、あんらい家なんだよな~
2009/07/08(水) 19:51:32 | URL | けい #- [Edit
なゆぱぱさんへ
さくらんぼ狩り、お疲れ様でした。
さすがに前泊じゃないとキツいかも・・・
なゆぱぱさん宅から山形って、以外とかかるんですね。
当日参加、大変でしたよね。
次回はぜひ、一緒に前泊しましょう!
できることなら後泊も。
前日も当日も飲めますもんね(笑)
2009/07/09(木) 06:28:53 | URL | けい #- [Edit
Angelさんへ
ご訪問ありがとうございます。
あんらいパパのけいです。
Angelさん宅のパグちゃんもLime(ライム)ちゃんっていうんですね。
いい名前ですね~(笑)

同じ名前ということで、これから仲良くしてやってくださいね。
リンク、もちろんOKです。
こちらもリンク貼らせてください。
今度遊びに行きますね。
よろしくお願いします!
2009/07/09(木) 06:33:18 | URL | けい #- [Edit
かすみさんへ
右手にお酒、左手にパグも最高って言いますが、右手にさくらんぼっていうのも贅沢でしょ。
しかも食べ放題!
夢のような一日でしたよ。
でも、あの食べ放題っていうのもそんなに食べれないもんですね。
かなり意気込んで行ったんですけどね。

りんさん、素敵なマダムですかね・・・?
牡丹ちゃんこそいいマダムになりそうだよね♪
2009/07/09(木) 06:41:28 | URL | けい #- [Edit
風子さんへ
らいむ、大きくなったでしょー?
縦に長くなりましたね。
あと、首もさらに長くなったかな。

パグと一緒にさくらんぼ狩り、楽しかったです♪
あのパンフすごいですよね。
さくらんぼ狩り前日からテンション上がっちゃいましたよ。

パグズみんな楽しそうだよね。
飼い主はビールがあるから楽しそうなんだと思います(笑)
2009/07/09(木) 07:11:51 | URL | けい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
