パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

幸手のパグデーに行ったど~1

2009.06.10 *Wed
こんばんは、けいです。




みなさんのブログでどんどん紹介されてますが、


日曜日の幸手パグデーに、あんらい家も行ってきましたよ!




あんらい

行きの車中、あんらい姉弟はテンション高めみたい。





さて、幸手のランに着くとらいむはすぐ遊びに出かけていきましたよ。

らいむ1

談合坂に続いて2度目のラン。


らいむはランが好きみたい☆






あんらい家にしてはかなり早めの到着だったんですが(10時半くらい)、


すでに遊んでるお友達がいたんですよ。

チェブちゃん

すっかりランを満喫するようになったチェブちゃん






ミトンちゃん

おこちゃま・らいむの相手をしてくれます、ミトンちゃん






ふくまめさん

PATROL服がきまってる、ふくまめさん






わらびくん

美白の貴公子、わらびん






ここ幸手のランのいいところは、プールがあるんですっ!


この日は暑かったから、プールは気持ちいいだろうね~


ということで、まずはあんずから。

あんず1

プール係のパートさん(チェブママね:笑)の助けをかります。


涼しそうな顔してるけど、実はビクビクなんじゃないの~?






あんず2






あんず3

大口叩いてる割には、必死の泳ぎでしたよね?






じゃあ、せっかくなのでらいむも泳いでみる?

らいむ2

またもや、プール係の補助つきです。






らいむ3

↑これ、手が離れる瞬間です!


この後、周囲もビックリの豪快な泳ぎを披露!


でも、その様があまりにもおかしくて写真撮れませんでした・・・






らいむ4

岸まで泳ぎ着いたらいむ、もちろんブーたれてました。




てんやわんやの姉弟とはうって代わって・・・

プールのわらびくん

プールで落ち着くわらびん。


足長いから立てちゃったのね~


思わぬできごとに、我を忘れてます(笑)






プールで涼を得た姉弟は走る、走る!

あん・らい・ミトンちゃん

こんな楽しそうな様子を見ると、


ランに連れてきてよかったな~って思っちゃいます♪







次回

次回は幸手でお会いしたお友達を紹介しま~す!






最後に、ヘンならいむを見ながらお別れしましょう。


らいむ5

スンスンしながら、場所を探してます。






らいむ6

まだ、場所を探してるみたいです。




何の場所かって?


らいむ7

ごろ~んする場所を!





らいむ8






いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
今日もぽちっとお願いします。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

あんらいコンビは泳げるの~!
大福は駄目みたい・・・。

泳がせたくて毎年海に行くのに・・・・。
らいむ君はすごいね~。パピコなのに・・
今度、カッチョイイ水着はいかが?(笑)
2009/06/10(水) 23:28:08 | URL | お多福 #- [Edit
すご~い☆
泳いでるっ!!
うちのは・・・あははっ、我を忘れて・・・
泳ぎどろこじゃなかった経験ありっです笑

その後は、楽しそうにみんなで走ってるぅぅぅ♪

らいむくん、ゴロンしちゃうんですね!
カワイイっ☆
2009/06/11(木) 00:25:29 | URL | リンダの母 #- [Edit
あんらい一家さんが変える頃にきたので、あまりお話することができませんでした・・・。
幸手は芝生のランだし、プールもあっていいところですよね。
あんずちゃんの見事な泳ぎっぷり、見たかったです。

らいむくんのごろ~ん、かわいい
癒されます。
2009/06/11(木) 00:27:03 | URL | ヒロ #ZK/TaodE [Edit
らいむ君、小さいのに泳げたんだ~。
豪快な泳ぎって??(笑)
でも、静かに泳ぐタイプとバシャバシャ泳ぐ
タイプとが居るな~って、みんなの泳ぎを
見てて思った。
因みにブンは静かタイプでしたよ~。
午前中だと、プールの水もキレイだね♪
2009/06/11(木) 06:34:26 | URL | ブン太ママ #- [Edit
お多福さんへ
うちの姉弟は、泳げるというかもがいてるうちに岸にたどり着いたというか…
大福ちゃんこそ泳ぎ得意そうだけどね。

この日の様子を見る限り決して泳ぎは得意そうじゃないけど、そのうち水泳姉弟に育てあげようかな。
そのときは、かっちょいい水着作ってくれます?
レーザーレーサーみたいな(笑)
2009/06/11(木) 06:40:58 | URL | けい #- [Edit
リンダの母さんへ
あんずもらいむも初泳ぎ。
不安を感じつつ、いざプール入れてみたら…
さすがはワンちゃんでしたね。
リンアメ姉妹は泳ぎダメでしたか…
じゃあ、乙女部合宿は水泳合宿にしますか?(笑)

らいむはどうやら、ランで走るのが好きみたいです。
終始誰かを遊びに誘ってましたよ。
2009/06/11(木) 06:46:56 | URL | けい #- [Edit
ヒロさんへ
幸手のパグデー、お疲れさまでした。
我が家が早くあがっちゃったため、ゆっくりお話もできず失礼いたしました。

この日は暑かったですね~
行くのをやめようかと思ったくらいでしたが、芝生あり、プールありで楽しめましたね。
らいむのごろんは、なにがしたかったんでしょう?
土が冷たくて気持ちよかったのかな☆
また今度、ゆっくり遊びましょう!
2009/06/11(木) 07:00:16 | URL | けい #- [Edit
あんらい家、早くから頑張ったね!!(爆)
私が行ったときはすでに、プールの水が・・・・・
早いほうがきれいだったみたいよね♪
ライムくんの泳ぎ、バタフライだったよね
なかなか凄いよ!!
あんちゃん、バッチャンバッチャンと
陸に着いたらホットしたもんね(笑)
プールって良い運動だよ。
ひめなんか、あの後2日間も元気なかったよ!
筋肉痛だったかな??
2009/06/11(木) 07:56:53 | URL | ひめママ #- [Edit
早くに着いてたんだね。わぁ~二人とも泳げるんだ!!
我が家が着いた時点では、あんずちゃんもらいむ君もまったりしてたので泳いでる姿見たかったな。
結構午前中から来てた人多かったんだね。
うちはいつものんびり登場だよ(w

ほんっとこの日は暑かったねぇ、でもプールで遊んだりめっちゃ楽しかったよ。
らいむ君のごろ~ん可愛い♪手足の動きがパピー全開でたまらんよ。
あっ、けいさんデジカメ落としてたけど大丈夫でしたか?←もしかしてみっちゃんに内緒だった??爆、爆
2009/06/11(木) 08:38:33 | URL | pocco #DUuuUN8o [Edit
らい君、泳げたんだ~。
でも豪快な泳ぎって??
ひょっとして必死だったってことかな・・・?
ウチもプール試してみたいです。
2009/06/11(木) 10:29:44 | URL | 空桃パパ #- [Edit
みんなが泳いでるのみてると、うちのは泳げるんだろうか?と
かなり疑問に思うんだけど・・・。
みんなスゴイね~!!!
初めてでもおぼれないで、ちゃんと泳げるんだね。
らいむくんも泳いだなんて、ほんとスゴイ!!
そしてあんちゃんも、ライくんも、すごく楽しそうに
走ってて・・・
いい光景が見れるようになったね~!けいさん♪
2009/06/11(木) 10:37:19 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
あんずちゃんもらいむくんも
しっかり泳いでるね~!
まるこは溺れるの目に見えてたから
チャレンジしなかったんだ~。
あんちゃんもらいくんも元気いっぱい
楽しそうに走っていたね!
らいくんのアゴも見れたし~!
あんちゃんの目 早くよくなりますように~!
2009/06/11(木) 12:15:16 | URL | まるこママ #XFanNIo. [Edit
v-356暑い中、たくさんのパグさんが遊びにきたんですねぇv-278
プールって、どこにあったっけv-362v-361
あんちゃん、泳ぎ得意なんだ~すごーっっv-352
らいむくんも、ビックリ豪快v-364v-361
うひゃー見たかったっっv-344
ポロメロはおふろ以外水につかったこと
ないんだよな…v-389
カナヅチだったりしてぇぇぇーっっ、ヒエーッッ
2009/06/11(木) 12:15:50 | URL | さとのり #Ud.oz2f6 [Edit
プール係りのチェブママです。
私は、水の中にいたから、
岸に向かう姿しかみてないのよね。
正面から見たかったわ~~。

でも、誰も溺れる子いなかったから、
みんな泳げるんだよね。
きっと(笑)
チェミトンも、らいくんみたいにゴロンしてたんだよね。
なんだろう。
あの行動(笑)
2009/06/11(木) 12:44:58 | URL | チェブママ #- [Edit
ブン太ママさんへ
らいむの泳ぎはね、スケールが大きいんですよ。
泳げない人が無理矢理バタフライやった感じ。
動きも音も水しぶきも大きいけど、全然前に進まないみたいな(笑)
うちの姉弟は、ブン太ママが言うところのバシャバシャタイプだね。

午後のプールは汚くなってたよね。
プール入るなら、やっぱ午前中かな♪
2009/06/11(木) 12:48:46 | URL | けい #- [Edit
あんずちゃんもらいむくんも泳ぎ得意なのかな。
我が家のてんはいちおう泳げるけれど
お水嫌いちゃんです・・・

らいむくん、ごろんごろん楽しそうですね(笑)
濡れた後だったらさぞ泥んこ衣になったことでしょう。
もう梅雨入りしたんですかね?
雨の続く時期ですし、パグの苦手なあつーい夏もやってくるし
こんなふうにお外で遊べる機会も
しばらくなくなっちゃいそうですね・・・
2009/06/11(木) 13:00:04 | URL | kuku #nTREbQHI [Edit
ひめママさんへ
あんらい家としては珍しく、早い到着だったんですよ。
午前中のプールはきれいだったんだよ。
ひめ家が到着したときは、もう汚れ始めてたよね。
途中で水入れ替えてくれてもいいのに…

あんずもらいむもバタバタの泳ぎだったでしょ。
ひめちゃんはスマートに泳いでたね。
うちの姉弟も筋肉痛だったんじゃないかな。
2009/06/11(木) 13:02:03 | URL | けい #- [Edit
poccoさんへ
あんらい姉弟の泳ぎ、人様にお見せできるほどのものじゃございませんよ。
でも、思わず笑っちゃうこと請け合いです♪

ナント、デジカメ落とした瞬間をみっちゃんに見られてました。
家帰ったらボソッと「今日デジカメ落としたでしょ?ちゃんと見てるんだからね」だって!!
お~、こわっ!
2009/06/11(木) 13:17:56 | URL | けい #- [Edit
およ?意外とタイムリーにUPしてるね。
幸手ではお疲れ様でした。
あんらい上手に泳いでたよね~。
らいくんは ちょっとバタバタしてたけど
あんちゃんは上手だったよ。
うちのわらびなんて プールに立ち尽くしてたからね。。。
暑かったけどプールのおかげで
全然ガハらないし
あんちゃんも らいむも走ってたもんね。
もっと暑くなっても 行ってもよさそうなランだよね。
最後のらいむ。。。
これニオイつけだよね?
おやや?
早くも本能に目覚めてるんじゃないの?
2009/06/11(木) 13:19:35 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
あんずちゃんもらいむ君も ぶりぶり泳いだんですね~
動画で見たかったです
写真撮るの忘れちゃうほどの泳ぎってどんなん(笑)
うちのあんずは試したこと無いんです(^_^;)
らいむ君もお初だったはず、それでもやっぱり本能で泳げちゃうもんなのかしら~

パグday、我が家も検討しましたが
ちょい予定が調整出来ず、不参加でした~
プールがあるランだといいね♪
暑い時期でも快適に過ごせそう~(^v^)
2009/06/11(木) 13:44:19 | URL | yuckymouse #- [Edit
日曜日はお疲れさまでした~
あんちゃんもらいくんも泳いでたなんてすごい!!
豪快な泳ぎ ナマで見たかったな~☆
みんな気持ち良さそうに(?)泳いでたよね。笑
ウチはプールに入れたらパニックになりそうだったからやめておきました(^^;;;
らいくんのゴロンかわいい♪
ウチのもすぐにゴロンするけどニオイを確かめたりしないでいきなりコロがるよ(^^;;;
2009/06/11(木) 15:01:40 | URL | ナナミュウモ #- [Edit
空桃パパさんへ
らいむ、泳いだんですよ~
初プールだったからどうかな~なんて思ってたんですが、そこは腐ってもパグでしたね。
豪快っていうのは、ひめママも言ってたけど、バタフライをすごくしたやつです(笑)
そりゃあもう必死ですよ。
これから暑くなりますからね。
プール、オススメです!
2009/06/11(木) 20:00:43 | URL | けい #- [Edit
まめ蔵ママさんへ
うちも最初は半信半疑だったんですよ。
でも、チェブママが中にいてくれたから、泳がせてみようかな…って感じ。
そしたら、2人ともそれなりに泳ぐじゃないですか。
本能で泳げるんですかね…

あの楽しそうに走ってる一枚。
ちょっとボケちゃってるけど、お気に入りの一枚です。
こんな光景見られるんなら、ラン行くの楽しくなっちゃいますね♪
2009/06/11(木) 20:08:32 | URL | けい #- [Edit
私が着いた時はらいむクン、パパにベッタリでまだラン慣れしてないのかな~って思ってたらこんなに元気いっぱいに走り回ってたんですネ~♪♪
疲れて休憩してたんだ☆

走ってるらいむクン&あんずチャンも見たかったなぁ♪

2009/06/11(木) 21:56:17 | URL | ナックウママ #- [Edit
あー、やっぱり頑張って行けばよかったかなぁ。。
プール、楽しそう~~
あんちゃんも、らいくんも泳げるのね!すごい!!
らいくんの豪快な泳ぎ、見たかった~~
最後のゴロ~~ン、きゃわゆい!!
2009/06/11(木) 23:20:46 | URL | ハイジ #- [Edit
うおっ!! 抜かれた・・・
わが家は、まだまだ先の紹介予定だよ^^;
今回は、時間がずれちゃってあまり遊べなかったね。
午前中はプールも水が綺麗だったんだ~
午後は自分が中に入って、
泳がせてたけど、もうすんごく濁ってたよ(笑)
あんチャンは、綺麗に泳いでるね~♪
今度は、一緒に水遊びしようね^^
Jiyは、嫌がっても引き込むよ???らいクン♪(笑)
2009/06/12(金) 00:57:57 | URL | Jiy #- [Edit
まるこママさんへ
うちは2人ともプール楽しんだんじゃないかな。
あんずはさすがお姉ちゃんらしく、それなりに泳いでたんだよ。
まあ、らいむのを泳ぎを泳ぎといえるかはビミョーだけど…

まるこちゃんは泳ぎ苦手?
あんらいが泳げるくらいだから、すんなり泳いだりしないかな?
2009/06/12(金) 12:42:19 | URL | けい #- [Edit
さとのりさんへ
この日は暑かったから、パグちゃん少ないかなって思ってたんだけど、いっぱい集まったんですよ。
あんずはね、決して得意そうではなかったけど、まあまあの泳ぎを披露してたよ。
らいむは上下動の激しいバタフライだったね(笑)

この日はみんな、上手に泳いでたよ。
ポロメロちゃんも、実はスイマーだったりして(笑)
2009/06/12(金) 12:57:26 | URL | けい #- [Edit
チェブママさんへ
幸手では姉弟の面倒みてくれてありがとう☆
おかげで、初プール満喫できたよ。
チェブママ、手離すとき正面向けてくれたけど、結局二人とも違う方向に泳いでいったよね。
だから、うちらも正面から見てないんだなあ(笑)

なんだかんだで、みんな岸にたどり着いてたよね。
やっぱパグちゃんは泳げるんだね。
あのごろんはなんなんでしょ?
けめこさん曰く、ニホイつけらしい…
2009/06/12(金) 20:47:38 | URL | けい #- [Edit
最初のあんずチャンの写真に。。。
           釘付けだわぁぁぁあv-398

あんずチャンも,らいむクンも泳げるのぉv-354
スゴォォォイv-425

ナマ泳ぎを,この目で見たかったなっ☆
ざんねーん。
我が家のパグズにも,教えてもらおうカシラ♪
絶対に,溺れてしまう予感デス(汗)

今日は,PCから見てるのv-415
沢山の写真は,大画面から見ないとだもぉーん♪♪♪

らいむクンの,成長が楽しみデスネ。 むふふっ。

パグDAYでは,お会い出来て嬉しかったデスv-410

花ちゃんに,素敵なお誕生日プレゼントを有難ぅございマシタ。
しかも,桃ちゃんとオソロイで大感激デス。

これからも,仲良くして下さいネ。
2009/06/12(金) 22:10:05 | URL | 花ちゃんママ #- [Edit
kukuさんへ
この日が初泳ぎだった姉弟。
得意かどうかは定かではないですが、少なくともスマートな泳ぎではなかったです。

らいむのごろんごろんは何のための行為だったのでしょう?
ご想像通り、濡れた洋服でごろんしたもんだから、えっらいことになっとりました。
そろそろ、パグちゃんにとっては辛い季節になってきましたね。
2009/06/14(日) 22:10:04 | URL | けい #- [Edit
けめこさんへ
タイムリーなアップ、けめこさんには突っ込まれると思ったんだよね。
こんな慣れないことするから、さっきまですんごい雷なってたよね。
あんず、泳ぎうまかったかな?
らいむは予想通りというか、予想を超えていたというか(笑)

最後のごろんはニホイつけなの?
土が冷たくて気持ちいいのかと思ってたよ。
2009/06/14(日) 22:13:15 | URL | けい #- [Edit
yuckymouseさんへ
初泳ぎで、あんなにブリブリ泳ぐとは思いませんでしたよ。
次回は動画でご紹介できるようにしときます。
うちの姉弟もそうだし、この日遊びに来てたパグちゃんもみんな、上手に泳いでたんですよ。
やっぱ、ワンちゃんの本能で泳げるんじゃないですかね。

パグデー、お会いできずザンネン。
次回のパグデーでお会いしたいですね♪
2009/06/14(日) 22:17:22 | URL | けい #- [Edit
ナナミュウモさんへ
この日はうだるような暑さだったからね。
プールではみんな気持ちよさそうだったよね。
あんらいも気持ちよさそう(かどうかはわからないが・・・)に泳いでたんだよ。
ナナミュウモ三姉妹は水は苦手なのかな・・・

結構ごろんごろんする子、多いんだね~
あれは一体なんなんでしょ?
スンスンしてるから何か意味があるような気もするんだけど。
2009/06/14(日) 22:20:54 | URL | けい #- [Edit
ナックウママさんへ
あら・・・
ナックウ家が登場したとき、うちのあんらいはもうヘロヘロだった?
うちはこの日、結構早かったんですよね・・・
しかもペース配分のできない姉弟。
すぐにバテバテでした(笑)

らいむはとにかくランが好きみたい。
楽しそうに走りまわるんですよ。
今度は姉弟が元気なときに遊んでくださいね。
2009/06/14(日) 22:24:42 | URL | けい #- [Edit
ハイジさんへ
もしかして、ウラカノ家も参加の予定でした?
実は、うちもあまりの暑さにかな~りテンション低めだったんですけどね。
でも幸手でプール見た瞬間テンションアップですよ!
まあ、飼い主は変わらず暑いんですが・・・(笑)

らいむの豪快な泳ぎ、見て欲しかったですよ。
大笑い間違いなしですから。

2009/06/14(日) 22:28:31 | URL | けい #- [Edit
Jiyさんへ
ははは!
うちは途中のネタ、すべてすっ飛ばしました。
GWネタどころか、いつぞやの森林公園BBQすらアップしてませんから。
これからの『あん姐ちゃん・・・』はどうなる~?

あんずはちょっとだけ泳ぎの素質があるのかも。
ちょっとだけね(笑)
らいむともども、スパルタで教えてやってね。
2009/06/14(日) 22:32:40 | URL | けい #- [Edit
花ちゃんママさんへ
うちの姉弟は、溺れないほどに泳いでましたね。
この二人に教えてもらったら、バッチャバチャの泳ぎになること請け合いです。
らいむはどんなパグになるんでしょうね~?

こちらこそ、お誕生日プレゼントありがとうございました。
らいむにまでいただいちゃって…
家族みんなで大喜びです!
2009/06/15(月) 07:11:26 | URL | けい #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 21:06:05 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
