パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

本日のあんらい

2009.06.08 *Mon
こんばんは、けいです。




今日のタイトル見て「あの人のブログタイトルパクったでしょ?」


なんて思ったアナタ!


ええ、パクりましたよ!


だって、他にいいタイトル思い浮かばなかったんだもん!





ここのところ、パグミ旅行記や『あんず日和』振り返りネタだったため、


今回はあんらいの近況をご覧ください。






まずは・・・

らいむボディ

パグらしからぬスレンダーバディ。






らいむ足

カモシカを思わせるような、細くて長い足。






らいむ首

草食動物を彷彿とさせる、長~い首。






らいむ

あんらい家の暴れん坊、らいむだよ☆


ただいま、体重3.2?。


お腹の調子が不安定のため、現在投薬中。


しかし、至って元気です。





続いて・・・

あんずボディ

ボンッキュッボンッとは程遠い、豊満バディ。






あんず足

短足以外の形容が思いつかない、短い足。






あんず首

どの角度からも見つけられない、あるかどうかビミョーな首。






あんず

あんらい家のご意見番、あんずだよ♪


ただいま、体重4.9?。


昨日眼球に傷が発見され、目薬点眼中。


しかし、あんずも至って元気です。


(2~3日の点眼で治るそうです)







さて、そんなあんらい家。


最近は、らいむ実は頭いいのでは・・・疑惑が浮上。

お手

あんずが断念したお手を、いともカンタンにこなし、






ハイタッチ

歓喜のハイタッチまでも!





らいむはオヤツがかかってるから、もちろん真剣です。


でもね・・・・

あんず2

そんならいむを見つめるあんずの眼差しも真剣そのもの。


だって、らいむがお手、ハイタッチを上手にできれば、


あんずもオヤツがもらえるシステムなのです。



らいむ2

い~んですッ!


だって、


あん姐ちゃんは教育係ですから~!





Wで投薬中のあんらい姉弟。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチっと応援してあげてくださいね。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

あんちゃん、目の怪我は大した事なくて
良かったね。
2~3日で治るんだね(^^)
ブンなんて何ヶ月かかってるのよ~(><)
らいむ君、賢いじゃん!!
そんな若いうちから、ハイタッチまで
覚えるとは・・・
2009/06/08(月) 23:06:39 | URL | ブン太ママ #- [Edit
ブン太ママさんへ
昨日の夕方から、なんか目が開けにくそうだったんだよね。
早めに病院行けてよかったよ。
例の染色体が光って見える目の検査やったんだよ。

らいむ、見た目に似合わず賢いでしょ?
これで伏せとおかわりを覚えたらカンペキなんだけどな~
2009/06/08(月) 23:17:39 | URL | けい #- [Edit
軽い~~~!!
何度も言うけど軽い~!
あんずちゃんのダブルスコアとライム君のトリプルスコアが大吉ってどうよ~(笑)

2頭いると片方の手柄のおこぼれはもう片方にも行くのはどこん家ものようですよ・・・。

教育係ってお得なんですね。(笑)
2009/06/08(月) 23:21:40 | URL | お多福 #- [Edit
どこの家もおやつは、共同作業なのね(笑)
家も、どっちかがトイレ行くとダッシュで走ってくる。

らいくん頭いいよ。
だって、チェブ家でもトイレ完璧だったもんね。

あんちゃんは、教育係りだから
おやつもらえる特権ぐらいないとね。

あんちゃん目2~3日で、治るんだったらち安心。
多頭飼いは、その辺気をつけないとなんだよね。
いつでもガウガウやってるから。
家も気をつけないとね。
2009/06/08(月) 23:33:26 | URL | チェブママ #- [Edit
らい君の首おもしろーいほんとながいのね
ハイタッチまで出来るなんてすごすぎる
うちのクーマンもおこぼれもらってまーす
クーマンは待てまでがやっとだけど、バルサは何か出来るようになるのかしらちょっとしこんでみます
2009/06/09(火) 00:32:43 | URL | クーマコ #- [Edit
わっははは♪アルアルっ!!タイトルが思いつかない時っ!(笑)
まあ、何とか日和ってのもよくあるし、
今日の・・・も有りでしょ♪^^
でも、さすがに今のタイトルはパクられる事は
そう無いだろうね(笑)

らいクン♪順調だね~♪
く~太の時を振返ると、まあいい感じだと思うよ^^
く~太は5ヶ月目から、急成長しました!
らいクンも丁度良い時期だから、きっとこれからかな?♪

あんチャンの目。軽く済んで良かったね♪
昨日、お会いしたパグズの中でも
目を怪我した子がいたからね。
常にバトルする相手がいるウチは注意しないと
いけないね^^;
2009/06/09(火) 01:23:18 | URL | Jiy #- [Edit
うちも結構すぐにお座りと待てを
覚えたので、「こいつは天才か?」とニンマリしてた(笑)
なのに…トイレえええええええ!!(苦笑)
うちもあこがトイレに成功して、誉めるとき
ちいこもおやつをもらえるシステムなので
ちいこも真剣(笑)
うちも3kgオーバーして、順調だよ~★
2009/06/09(火) 06:41:16 | URL | りんこ #- [Edit
お多福さんへ
うちの姉弟が軽すぎるんですよね。
らいむは全然太らないんで、そろそろお肉ついて欲しいんですけどね。

うちは、あんずが「待て」意外何もできないんですよね。
その分、らいむがなにかできたときは教育係りの手柄ってことで。
らいむがお手しなかったら、あんず怒るんだろうな・・・
2009/06/09(火) 06:41:25 | URL | けい #- [Edit
チェブママさんへ
やっぱり、オヤツは協同作業なんだね。
らいむは上手におトイレできたらオヤツもらえるけど、あんずも便乗して「アタイもしましたけど…」みたいな顔するようになったよ。

あんずの目は原因分からないんだけど、姉弟のバトルだろうね。
最近激しいからなぁ…
2009/06/09(火) 07:11:40 | URL | けい #- [Edit
クーマコさんへ
らいむは本当に首長いよね?
首に限らず、ミョーに足長かったりガリだったり…
至るところが規格外のような気がする…

あんずも待てがやっとだから、らいむはすごいって思っちゃいます。
バルサくんもいろいろ覚えるんじゃないかな。
2009/06/09(火) 07:20:15 | URL | けい #- [Edit
Jiyさんへ
何気にタイトルって悩むこと多いよね。
うちのブログタイトル、パクってくれる人、大募集中(笑)

く~太くんは5ヶ月目から急成長かぁ
らいむもまだまだ大きくなるのかな?
パグちゃんは、ただでさえ目のケガ多いっていうもんね。
激しいバトルの我が家、気をつけまーす。
2009/06/09(火) 07:27:44 | URL | けい #- [Edit
りんこさんへ
あはは~
りんこさんもニンマリしてたんですね。
うちはただいま夫婦してニンマリ中ですよ(笑)

あんずもオヤツかかってるから、らいむを見つめる目は真剣そのものです。
というか、すごい目力で睨んでますよ。
「失敗したら、どうなるか分かってるでしょうね」って感じ!?
2009/06/09(火) 07:40:07 | URL | けい #- [Edit
らいくん、すごいよ~!!!
お手とハイタッチ、早くもマスターしただなんて!
えらい、エライ!!
日々我慢してるおねえちゃんが、おこぼれ預かるのは
仕方ないのだ(笑)
らいくん、おなかの調子、相変わらずなのかしら。
モリモリっと元気なのが出るようになるといいね。
2009/06/09(火) 09:23:38 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
おお~~、スゴイなぁ。
らいむ君、ハイタッチができるようになったんだね!
これで、我が家のオッサン達とトリプリハイタッチができちゃうわ♪
おこぼれも3コロ分だから、あんずさんも喜んでいただけるよね(笑)
『ごきげんよう、あんずよ』だけで、もうワタシのツボにはまりまくりさ~。
あ~、またあんずさんがブログ書いてくれないかなぁ~!!!

本日の・・・・
なにかと使えるよね、このタイトル。
が、我が家はいつかのブーピーになってるけど(爆)
2009/06/09(火) 11:40:50 | URL | あかりん #- [Edit
昨日、の大画面?からBlog見たんだ♪
久々に、ニコニコしながら見ちゃった
だって、あんずチャンとらいむクンの紹介がウチの誰かサン達とカブルのよ~(笑)
紹介上手ね
あんずチャンと、らいむクン。
早く、お薬とバイバイ出来ると良いネ
2009/06/09(火) 12:44:03 | URL | 花ちゃんママ #- [Edit
まめ蔵ママさんへ
うちはあんずが待て以外何もできないから、お手を早くも覚えたらいむがすごいって思っちゃうんですよね。
でも、あんずも只今特訓中で~す。

らいむのお腹、おかげさまでだいぶ安定してきました。
前回はよくなったと思ったら、すぐ調子悪くなっちゃったんだよね…
今回は気をつけなきゃ!
2009/06/09(火) 12:50:57 | URL | けい #- [Edit
あかりんさんへ
ハイタッチはね、もちろんブーピーに追い付け追い越せで教えたんだよ。
トリプルイェ~イ見れる日が楽しみだね。
そりゃ、あんずもウハウハだ☆

『本日の…』勝手に拝借しました。
そろそろ、いつかのブーピーが、本日のブーピーになるんだよね?(笑)

あんずが「近いうちにブログ書くわよ」って言ってたよ。
2009/06/09(火) 13:05:52 | URL | けい #- [Edit
花ちゃんママさんへ
パソコンの画面をニコニコしながら見てる花ちゃんママが想像できちゃうんですけど(笑)
姉弟の紹介、カブっちゃいました?
でも、あんずの足の短さはそーとーなもんですよ。

あんずの目の傷は表面だけで、すぐに治るみたい。
らいむもだいぶよくなってきてるんで、もう少しでお薬とバイバイできるかな…
2009/06/09(火) 13:17:10 | URL | けい #- [Edit
あんずちゃん、すごいダイエットしたんだな~って思ったら、ライ君のボディでした。笑。あんずちゃんのレディな体つき、好きですよ。目の傷も早く治るといいですね。
そうそうライ君、覚え早いですね。ハイタッチもできるなんて、スゴイ!!うちも『お手』を教えてるんですけど、なんでかトラが遠くから来て『お手』しちゃうんですよ。
2009/06/09(火) 13:22:36 | URL | トラギンママ #- [Edit
らい君、すごいね~v-238
頭良いなv-410
これから先が楽しみだわね
やっぱりおやつがかかってると
パグパワー??
2009/06/09(火) 14:12:26 | URL | ひめママ #- [Edit
2人の紹介、めっちゃイイね~
後姿とかカワイイ(*^ ^*)
それぞれのパーツに注目して比較してみるとおもしろいもんだね♪
らいくん賢いね!!
ハイタッチまで習得とはすごいな~☆
はやくあんちゃんの教育がいいからかな?笑
あんちゃんの目、重症じゃなくて良かったね!
目のケガはこわいよね~
2009/06/09(火) 15:26:29 | URL | ナナミュウモ #- [Edit
トラギンママさんへ
あっははは☆
あんずがまさかのスレンダーボディに?
まあ、それはそれで見てみたい気もしますね。
目のケガ、お気遣いありがとうございます。
表面のキズなので、すぐに治ると思います。

実は今、あんずにお手を教えてるんだけど、遠くかららいむの手が伸びてきます(笑)
2009/06/09(火) 19:33:23 | URL | けい #- [Edit
ひめママさんへ
やっぱり、らいむ頭いいのかな?
(だいぶ親バカ入ってます)
パグってしつけに向かないって聞いたことあるんだよね。
でも、その子の性格にもよるんだろうね。

もちろん、オヤツがかかってますよ~
オヤツかかると、真剣度が違うからね。
2009/06/09(火) 19:39:33 | URL | けい #- [Edit
ナナミュウモさんへ
今回は、いろんなパーツに注目してみたよ。
これも、あんずとらいむの体型・体格が正反対だからおもしろいんだよね♪

この月齢にして、お手とハイタッチ。
教育係しっかり働いてるでしょ(笑)
目のケガって、やっぱり怖いですよね。
最近バトルの激しい姉弟だから、注意が必要ですね。
2009/06/09(火) 19:48:12 | URL | けい #- [Edit
カモノハシらいむの後ろ姿の写真見て思ったんだけど
体じゃなくて顔の大きさは
確実に大きくなってるよね。
そのうち 顔ばっかり大きくなって
頭からコケルなんてことにならないといいんだけど。。。
(私 らいむのこと言いたい放題だね。笑)
あんちゃんは 実際見ると
超ミニパグなんだけど
写真だと大きく見えるんだよね~。
あんちゃんの短足 私好きだよ。
目の傷 早くよくなるといいね。

らいむはね
食い意地がすっごいでしょ?
だから すぐに芸を覚えるんだろうね~。
あんちゃんって どちらかといえば
控え目だからね。
うちは お手といって
やらなかった子には
絶対おやつあげない 教育ママゴンです。笑
2009/06/09(火) 20:54:34 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
らいむ君かしこ~い♪
やっぱりおやつに執着してるほうが
しつけしやすいよね
おやつのためならなんでもやっちゃう系(*^。^*)
それにしても らい君ナイスススタイル♪
首もなが~いね
でもボンキュボンのあんちゃんも
カワユス♪大好き♪
イチローは足長いし、足はカエル足って
呼ばれ水かきがあります・・・^^;
なんでだ・・・?
2009/06/09(火) 21:09:06 | URL | さくイチママ #u2lyCPR2 [Edit
けめこさんへ
そ・・・そんなに顔でかいかな?
でも、相変わらず太らないんだよね。
縦には長くなってるから、見てて不安定であるのは確か!
写真だと、やっぱり大きく見えるのかな。
初めて会った人にはよく「あんずちゃん、こんなに小さいと思わなかった~」って言われます。

らいむの食い意地はすごすぎだよ。
芸覚えさせるには、らいむはもってこいなんだね。
あ、ちなみにあんずの食い意地もなかなかのもんだよ☆
2009/06/09(火) 22:40:57 | URL | けい #- [Edit
さくイチママさんへ
らいむって、なかなか賢いじゃん!
なんて思ってたんだけど、実はオヤツへの執着がすごいだけなのかな?
オヤツのためなら、どこへでも行くと思いますよ。
あんずはパグらしい体型ですよね。
こうギュっと凝縮されたようなカンジですかね♪

イチローくんに水かき・・・?
前世は一体なんだったんでしょう?
やっぱカエル?
2009/06/09(火) 22:44:26 | URL | けい #- [Edit
らいむくん、すごいね~
お手やハイタッチまで??賢いよ~~
カノンはお座りだけ~。。そういえば他のは教えてなかった☆
だって、ほら、トイレ教育で手一杯で(爆)

あんちゃんも、投薬中だったの??
でも、すぐ良くなるならよかった!!

2009/06/09(火) 23:15:16 | URL | ハイジ #- [Edit
ハイジさんへ
うちも最初は待てから始めたんだけど、待ては全然してくれなかったんだよね。
でも、待てを覚えてからはトントン拍子にきてますね。
やっぱトイレ教育で苦労してるんですね。
らいむはその手間がなかったので楽だったかも…

あんずは今でも点眼してますが、だいぶよくなってきました。
2009/06/10(水) 07:10:50 | URL | けい #- [Edit
あんずちゃん、本当小さいですよね~☆
オカン最近太り気味で、5キロになってます・・・i-230
らいむくんは大きくなりそうですね~
頭いいって(笑)
二番目って、結構要領がいいんですよね~i-236
あんずちゃん、頑張って!!
2009/06/10(水) 21:24:17 | URL | 風子 #- [Edit
遅くなりましたが、パグミお疲れ様でした。
こはる(黒パグ)・ひより(フレブル)の飼主です。
あんずちゃんもらいむくんも、メチャメチャ可愛い子達ですね~♪
またどうぞ宜しくお願いします!

らいむくんまだ小さいのに賢いんだね~スゴイ♪
あんずちゃんは、い~んですッ!
だってお姉ちゃんは色々と大変なんだよね~~~
2009/06/10(水) 23:05:24 | URL | こはひよ #- [Edit
先日は幸手で遊んでくれて有難うございます。
アンディは男の子です。でもいつも女装で~す。
あんなにパグsに逢えて嬉しかった。

また是非遊んでくださいね。
何処にでも行きますよ。
2009/06/10(水) 23:06:09 | URL | ふぐ(アンディ) #p6CkwyQg [Edit
風子さんへ
あんずはね、らいむが来てから痩せたんですよ。
ストレスなのか、らいむを追っかけて走ることが多くなったからなのか・・・
おかんちゃんも小さいですよね。
写真で見ると、もうちょっと大きくみえるんだけど。

2番目は、上の子見てるから要領いいんでしょうね。
らいむは本当に頭いいんじゃないかって思ってるんですけど・・・
これって、やっぱり親バカ?
2009/06/10(水) 23:10:25 | URL | けい #- [Edit
こはひよさんへ
パグミお疲れ様でした~
フレブルちゃんって、パワフルな子ばっかりだと思ってたから、ひよりちゃん見てビックリでしたよ。
こんなに大人しいフレブルちゃんもいるんだ~って思っちゃいました。
そしてかわいらしいこはるちゃん。
9歳って聞いて、またまたビックリでした。
まだまだ、若々しかったですよ☆

そ~ですよね。
お姉ちゃんは大変だから、これくらいの特権あってもいいですよね!
って、あんずが言ってました(笑)
2009/06/10(水) 23:18:24 | URL | けい #- [Edit
ふぐ(アンディ)さんへ
幸手のパグデー、お疲れ様でした!
こちらこそ、どうもありがとうございました。
すっごい暑かったんで、あんまりパグちゃん集まらないかな~なんて思ってたら、いっぱいのパグズでしたね。

なにせワラワラしてたので、ゆっくり遊べませんでしたが、今度また一緒に遊んでくださいね。
うちもあちこちでかけますよ~☆
2009/06/10(水) 23:27:34 | URL | けい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
