パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

パグミ旅行~前日編2~

2009.05.24 *Sun
こんにちは、けいです。





早速、前々回パグミ旅行の続きを~~~~~


なんですが、今回は(も)使える写真が極端に少なかったため、


かな~り薄っぺらい内容となっておりますので、ご了承ください。



こらっ、そこのアナタ!


「毎回薄っぺらいじゃん」とか言わないっ!(笑)







河口湖観光を終えた一行、とりあえずこの日の宿へと向います。


ここでく~さく家チェミトン家と合流、フルメンバーそろいましたよ!




夕食に向けて宿を出発するまで、およそ15分。


ワタシ、我慢してたんですよ。


何を?


催し物を。


なもんで、部屋のトイレへと駆け込むんですが・・・・


この続きは、また後ほど。






夕食でお邪魔したのがコチラ↓

ダラス

ダラスヴィレッジさん。


こちらで豪華BBQですよ~♪



ちなみに、このお店でたまうめ家、ちゃこりん家、


そしてスパド以来のビート&蘭丸家


実家のりんちゃんの親戚さんのあずきちゃんとお会いできましたね~






野菜

すんごい量の野菜。


っていうか、ニンジンの切り方スゴっ!!






お肉

お肉の量もすげぇ~!






ジンギスカン

ジンギスカンもクセが気にならなくて、んまかったぁ~


ここはすべてが豪快でしたね。


でもさ、これだけの量をペロって平らげる人たち。


さすが、パグっちの飼い主だね☆


(だってね、お昼のほうとう食べてから、数時間しかたってないんだよ)






ダラスさんでのヒトコマ。

く~太くんとひめちゃん

く~太くんとひめちゃん。


この二人、似てると思いません?


洋服とか着せ替えたら絶対分からない・・・






ナナミュウモコゾウ

ナナミュウモコゾウの相手をする、さくらちゃん。


ん?


さくらちゃんの相手をする、ナナミュウモコゾウかな(笑)





BBQでお腹イッパイのみんなは宿に帰り、


お風呂に行く人あり、お酒飲む人あり、明日の準備する人ありと、


それぞれの夜を過ごすわけなんです。








そんでですね、話はさかのぼりますが


おトイレに駆け込んだ話です。



トイレに入った瞬間、目に入ったのが・・・

???

??????


Ohhh~、ワタシニホンゴ

ヨクワカリマシェ~ン!



って、本当に意味分かんなかったですよ!


これじゃ、まるで自分でタンクに水貯めろって言ってるみたい。






たんく??

って、自分で貯めるんかいっ!


どうもこの穴に、バスタブに貯めてある水をすくって入れろと。


それから流せと。



はい、水入れましたよ、せっせと。


おかげで手首プルプルしてましたから。




入り口は”自動ドア”のシールが貼ってある手動ドア。


部屋の明かりはひとつ。(枕元に懐中電灯の粋な計らい)


フロント前には冷えてない飲み物たち。




でもね、物は考えようですよ。


ここまで文明のありがたさを感じさせてくれる宿が他にあるでしょうか?


ここまで話題を提供してくれる宿が他にあるでしょうか?






今やネットで宿の予約が出来る時代。


よくクチコミ情報が載ってたり、


5点満点で点数をつけてる宿情報のサイトがあるじゃないですか。


いい宿もあれば、それなりの宿もあると思いますが・・・

朝の一枚

今回一緒だった7人の英雄と7人の聖女、果敢な13頭のパグたち。


これから先、ちょっとやそっとの宿じゃ動揺しないくらい


精神的に強くなりましたよ!


でも、上の写真撮ったときは精神的にヤられてましたけど。

(パグミ当日の朝です)




次回はいよいよパグミ当日ネタですよ!


いい写真あるかなぁ~?




ランキング参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくです。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

けいちゃん、ものすごい前向き発言です!
すばらしい!!
まるこパパは「もう文明のありがたさ、実感できてるから、経験したくないよ」 って言ってます(笑
まるこママ的には、少しだけ興味ありますが(笑
トイレのお水を自分で流すってすごいですね!
断水っていうことですよね??
2009/05/24(日) 11:11:38 | URL | まるこママ #XFanNIo. [Edit
コメントありがとうございました。早速、お邪魔させて頂きました。是非リンクお願いしま~す。我が家も貼らせて頂いてもいいですか?

ホテルのお手洗い・・・・。本当に言葉失っちゃいますね。可愛いパグちゃんが一緒だったから、まだしも。でも、普段の生活のありがたさを私も再認識できましたよ。
次回はパグミ当日ネタですね♪我が家は参加できなかったので、楽しみにしていますね。
2009/05/24(日) 19:29:20 | URL | トラギンママ #- [Edit
大丈夫!!薄っぺらくなってないよ(^^)
酷い宿だったけど、前向きなコメントありがとう!!
ものは考えよう。
もうどんなに酷い宿でも動じない精神、身に
付きましたから!!
2009/05/24(日) 20:44:05 | URL | ブン太ママ #- [Edit
むふふ なにげにこのホテルネタのみんなの記事が楽しみな私です。
ここまで凄かったら逆に、楽しんじゃうなぁと思ってたのですが、さすがみっちゃん!!やっぱ前向き!! 笑。
確かにこの経験がこの先きっと役に立つだろうなぁって思えますね。
行って見たいような…(((*≧∀≦)

パグミレポ、続きも楽しみです!!
2009/05/24(日) 22:38:31 | URL | CHIHARU #HFBZd2.. [Edit
この宿の内容はどの方のブログを見ても
凄いですね。
私が泊まったキャンプ場でも電機もあったし
トイレも普通に流せたしお湯も出ました。
水が出ないのは一番大変かもしれませんね。
2009/05/24(日) 23:02:42 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
まるでキャンプだよね。笑
今だから笑える話だけど
そのときはそんな余裕もなかったでしょう。笑
いい思い出が出来たね。
BBQ豪快だねぇ。。。
ニンジン嫌いな私は
こんな大きなニンジン食べられません。。。
この日もかなりな量食べてたんだね。
もうパグ飼いだからで済まされない量な
気がするんだけど。。。笑
2009/05/24(日) 23:10:35 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
けいさん。。ポジティブ~ゥ♪
そーですよね。物は考えようです!笑
でも、私は経験したくないかも。。。
けめこさんも言ってるけどそんなデッカイ
にんじんさん。私も耐えられないよ。
私がいたら肉オンリーで食べてそーです。
もーココまで食べたら完全にパグを超えてるよ。
全然薄っぺらくないから
次回も楽しみにしてますよ~♪
2009/05/25(月) 00:59:03 | URL | まめまま #- [Edit
BBQいいなぁ~おいしそうみんなで食べると更においしいよね
けいちゃん、ポジティブねぇその考え方素敵
けいちゃんけいちゃん
あずきちゃんは、あんちゃんとも親戚じゃないかなぁあずきちゃんはクーマンとも親戚さんです
2009/05/25(月) 01:25:52 | URL | クーマコ #- [Edit
まるこママさんへ
あはは、前向きでしたかね。
でも、本当水流れるありがたさを感じましたからね~
なんでも、倒産しているらしく水も電気も止められていたみたいです。

まるこママ、今度体験してみる?
我が家は、もういいです(笑)
2009/05/25(月) 06:39:58 | URL | けい #- [Edit
トラギンママさんへ
トイレに入った瞬間、動き止まりましたからね。
あの張り紙何度も読み返しちゃいましたよ。
今の生活って、本当に何の不自由もないんですね。
ある意味貴重な体験でしたかね?

リンクの件、ありがとうございます。
早速貼らせてもらいました。
うちのリンクなんかでよければ、ゼヒ貼ってやってください。
2009/05/25(月) 07:10:06 | URL | けい #- [Edit
しかし食べるね(笑)
不思議と旅先では食べれちゃうんだよね~。
この宿はあっちこっちで
見たけど、ほんと笑える(笑)

あたしは少々部屋が汚いとか料理まずいとか
動じないけど、トイレだけは
きれいじゃないと、マジキレる。

いや、キレるほどの力残ってなかったのかな?(苦笑)
2009/05/25(月) 07:12:33 | URL | りんこ #- [Edit
ブン太ママさんへ
ね、物は考えようだよね。
この先、口コミでイマイチな宿でも、まったく驚かないんじゃない?
いい勉強させてもらいました。
なんて好き勝手書いてるけど、これもみんなが一緒だったからだよね。
楽しかったパグミ旅行、その中でも一番の思い出だったね!?
2009/05/25(月) 07:37:21 | URL | けい #- [Edit
CHIHARUさんへ
みんなのところでも、大々的にホテルネタやってましたね。
最高に話題提供してくれてありがとうございますってカンジ!?
まあ、みんなが一緒だったんで、楽しかったですよ。
自分たちだけだったら、怖かったんだろうなぁ…
この経験は、この先役にたってくれるはず!
たぶん…
2009/05/25(月) 07:44:20 | URL | けい #- [Edit
宿にはびっくりでしたが
BBQは最高でしたね~
あの豪快な野菜をはじめ、数々の品が!!
しかも、にんじん甘いし最高!!
大人数だからこそ、またおいしく食べれるんですよね~
今回誰もお肉のお代わり頼まなかったよね(笑)
2009/05/25(月) 07:52:42 | URL | ひめママ #- [Edit
なゆぱぱさんへ
みんなのブログでも、このホテルの話題出てましたよね。
やはりそれだけ話題性に富んだホテルだったってことでしょうか。
「キャンプ場なみだな~」なんて思ってたんですが、なゆぱぱさんが泊まったキャンプ場はすごいですね!
今どきのキャンプ場はお湯まで出るんだぁ
お湯はまだしも、水が流れないというのは、本当に不便ですね。
2009/05/25(月) 12:52:12 | URL | けい #- [Edit
けめこさんへ
キャンプ場だよねって思ってたけど、世の中にはスバラシイキャンプ場もあるようで…
でも、みんな一緒だったし、今となっては笑えるからね。
それどころか、パグミでは初対面の人とも宿の話題で盛り上がったんだよ。
そういう意味では、逆に良かったかも(笑)

けめこさん、ニンジン嫌いなの?
なんだか想像できませ~ん(笑)
2009/05/25(月) 12:58:31 | URL | けい #- [Edit
もう、私たち、どこにでも行けるわね!
どんなところでも大丈夫!
どーんと来い!!
なんでも来い!!!
ここの宿のいいところは、屋根があるところ(BYブン太パパ)と
虫がいないところ(BY私)だけだったね~♪
パグミに行くにつれて、宿も徐々にレベルアップしていけば
いいよね!?(笑)
2009/05/25(月) 14:34:02 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
こんばんは~。
この宿、ホントにひどすぎ! でも笑えますね(^^)
たしかに、いきなりこんな貼り紙があっても、
ニホンゴわからない~(^^)
あまりのひどさに、読んでいて、なんだか泊まりたく
なってきちゃいますもん。
たぶんこのさき一生ネタにできる!
と思うと、貴重な体験かも‥‥。
レポの続き、楽しみにしてます。
2009/05/25(月) 20:25:46 | URL | せいたろう #.XG3bbu2 [Edit
まめままさんへ
ね~、こんなときはポジティブにいかなきゃ!
でも、たぶん貴重な体験をしたと思うんだよね。
どこ探しても、水流れない宿ってないでしょ。

え、まぁちゃんもニンジンだめ?
でもね、ここのニンジンおいしかったんだよ。
しっかしよく食べる人たちだよね~
パグどころじゃないかも・・・
あ、もちろんすべて完食しましたから☆
2009/05/25(月) 21:02:44 | URL | けい #- [Edit
クーマコさんへ
あのBBQなるものは、なんであんなに美味しいんだろうね。
やっぱみんなで食べるからかなぁ?

あずきちゃんとクーマンくんは親戚なんだね~
みっちゃん情報によると、あんずとあずきちゃんはちょっと遠い親戚なのかもって。
こう考えると、親戚さんって結構身近にいたりするんだね♪
2009/05/25(月) 21:05:32 | URL | けい #- [Edit
りんこさんへ
しかし、食べましたよ~(笑)
フシギなことに、旅行ってイッパイ食べちゃうんだよね。
自分なんか、お昼の炭水化物オンパレードのあとの夕食だったのにね。

りんこさん、部屋や料理じゃ動じないんだ~
うちらなんか、動揺しまくってましたけど。
動揺がすごすぎて、キレるどこじゃありませんでした~!
2009/05/25(月) 21:09:19 | URL | けい #- [Edit
ひめママさんへ
いや~、驚きの連続でしたよね~
おかげで退屈しなかったけど!?
だって、その話題で持ちきりだったもんね!

BBQサイコーでした。
野菜盛りは豪華・豪快だったよね~
やっぱりみんなで食べるとおいしいし、楽しいよね。
確かに誰もお代わりしてなかったね。
けっこう量あったし、お昼ゴハンからそんなに時間たってなかったから。
でも、自分はゴハン(米)ほしかったけど。
2009/05/25(月) 21:13:07 | URL | けい #- [Edit
まめ蔵ママさんへ
うんうん、どこでも行ける!
どこでも動揺しない!
ホント、なんでもこいっ!
確かに虫は見かけなかったよね。
なんだかイッパイいそうなもんだけど。

なになに、年々宿レベルアップしていくの。
じゃあ、来年は水が流れる宿。
再来年は電気が通ってる宿。
その次の年は・・・
って、いつになったらフツーの宿になるんだ~(笑)
2009/05/25(月) 21:17:19 | URL | けい #- [Edit
せいたろうさんへ
この宿、笑えますよね?
あの張り紙見たときは頭の中???でしたよ。
コワいもの見たさとよく言いますけど、ここに泊まりたくなってきました。
話のネタに、おすすめしますよ☆
この先、この宿のネタはず~っと語り継がれるんでしょうね。
来年のパグミの前泊するときなんか、絶好の話題になること間違いなしです!
2009/05/25(月) 21:20:39 | URL | けい #- [Edit
昨日コメント入れたんですが反映されていないみたいですね~^^;
みっちゃんさん達が泊まられたところ、わ私も実は予約してたんです。でもお風呂なし&食事なしということで悩んでたところパグミの宿のキャンセルが出たと!早速申し込んだらOKだったんです。ラッキー♪
あぶなかったー(〃´o`)=3 フゥ
でも時が経てばそんな事も楽しい思い出に変わってくるかも・・・ですねσ( ^ー゜)♪

でも二度と行かないよね~?フフ
来年またお会いできるといいですね。

リンクの件ありがとうございます☆よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
2009/05/25(月) 22:04:13 | URL | へちゃこ #- [Edit
今年はパグミでお会いできなくて残念でした~。
あんずちゃん、らいむくんナデナデしたかったなあ・・。
しかし、なんか宿がものすごいことになってたんですね!
確かにお手洗いにあんな張り紙があったら
何度も読み直しちゃいますよね(><)
確かにすっごいネタではありますが・・・
2009/05/25(月) 22:38:43 | URL | かすみ #Ur6frcME [Edit
へちゃこさんへ
おっと、もしかしたらへちゃこさんと一緒だったのかもしれませんね。
直前で宿を変えるとは、なかなかやりますね☆
フシギなもんで、時が経つと楽しい思い出なんですよね。
あ、だからって来年は別のところにすると思いますけど(笑)

どうぞこれからよろしくお願いしま~す。

2009/05/25(月) 23:33:15 | URL | けい #- [Edit
かすみさんへ
こちらこそ、パグミお会いできなくてザンネンでした・・・
自分も牡丹ちゃんナデナデ、すりすりしたかったです(気持ちわるい?)

おトイレにあの張り紙は、何度も読み返しちゃいますよね。
あの張り紙と何分にらめっこしてたんだろう?
ずいぶん長い時間だったような・・・
まあ、ここ半年の間で最強の話題になりましたね(笑)
2009/05/25(月) 23:37:59 | URL | けい #- [Edit
コゾウを載せてくれてありがとう♪
『ナナミュウモコゾウの相手をするさくらちゃん』
だと思います。笑
けいさんすっごい前向きな考えだね☆笑
帰ってきてから普段の生活のありがたみがよ~くわかりました。
今となっては笑い話だけどこの日あの宿で乗り切ることができたのはみっちゃんが予約してくれたBBQのおかげかも!
美味しかったね~♪
どうもありがとね!!
2009/05/26(火) 00:44:02 | URL | ナナミュウモ #- [Edit
さくらちゃんは、ナナミュウモコゾウの子守りしてましたね~
早くもお姉ちゃんってカンジ。
これでく~太の3頭目も安泰だね(笑)

ホテルはあんなカンジだったけど、BBQは豪華だったよね♪
夕食、豪華にいって良かったね。
2009/05/26(火) 07:10:39 | URL | けい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
