パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

パグミ旅行~前日編~

2009.05.20 *Wed
こんばんは、けいです。




いろんな方のブログでパグミネタがアップされてますね。


そろそろ最終回という方がいる中、


うちはやっとの初回でございますよ!


ま、いつものことですが・・・





前泊組の我が家は土曜日の朝8:30に


談合坂SAのランでお友達と待ち合わせました。



待ち合わせしたお友達は、

談合坂1

時間通りに到着のまめ蔵・茶々家


同じく時間通り到着のブン太家





談合坂2

こちらも時間通り到着のひめ家

 



そして

談合坂3

1時間遅刻の我が家。


待ち合わせたみんな、ホンマすいませんっした!






談合坂4

ここ談合坂では、親戚さんで仲良くしてもらってます菜菜・音音家にも遭遇!


そのほかにも、たまうめ家、ちゃこりん家にお会いできて、


早くもパグミ気分満開♪


そーいえば、たまうめ家、ちゃこりん家とはいたるところでお会いした気が・・・






談合坂5

ちなみに、らいむはここ談合坂がランデビューだったんだよ!


怖がる様子もなく、終始楽しそうに遊んでましたね。






さて、その後河口湖に到着したパグご一行様。


ここでナナミュウモ家も合流し、お昼ゴハンを食べることに。

宝刀

山梨っていったら、やっぱほうとうでしょ!


ワタシが頼んだのは、モチ入りほうとうコース。


ん?


ほうとうに、モチに、ごはん?


もしかして炭水化物のオンパレードだったり・・・


細かいこと~は気にしない♪


もちろん、おいしく完食いたしました!






その後は怪しいオジサンステキなお兄さんが運転する船で


河口湖に出ましたよ~

船から

天気がよければ、もっといい眺めだったんだろうねぇ。




あんず警備員は、もちろん警戒中!

警備中

「今日の河口湖・・・」って、あなたココ来るの初めてですよね?


河口湖の主みたいな顔してるけど・・・(笑)




この船、エンジンうるさいし、結構揺れるんですよ。

茶々姫

茶々姫は、パパに抱っこされて固まってたね。




そんな中、我が家のらいむは・・・



zzz



完全に夢の中だね、こりゃ!


しっかし、この環境下でよく寝れるもんだ。







ナナミちゃん

ナナミちゃんも眠くなってきちゃったかな?


半分しか写ってないけど(ゴメン)、マリモちゃんも眠そう。






ひめちゃん

ひめちゃんは運転席の隣にご満悦☆






まめ蔵くん

まめ蔵くんとミュウちゃんは景色を楽しんでるのかな?






ブン太くん・ミュウちゃん

ミュウちゃんの隣のブン太くんは・・・


「まめ蔵く~~~ん」って言ってるんだろうね(笑)






みんなで

みんなで記念撮影!!!





この後ロープウェイに乗ることになり、移動してるところで、

きのこちゃん

ナント、きのこちゃんに遭遇★


河口湖でお友達に会えるのも、パグミならではだよね。





ロープウェイ乗り場に到着し、待っていると・・・

ロープウェイ

やってきたロープウェイに向ってうるさい方が若干一名。




警戒度max

あんず警備員、警戒度MAX!


ところで、怪しいヤツって・・・?






怪しいヤツ

どうやらロープウェイの上に乗っかってるコイツらしい。


そりゃ、たぬきもビックリさ!


あんず警備の実力ってこんなもんですよ。





景色

あいにくの天気を恨みつつ、


土曜の夜へと突入していくのでした。





続きは次回!








うちのパグミネタはいつ完結するんだろう・・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
っていうか、GWネタもまだじゃね?

CATEGORY : 未分類

COMMENT

あんず警備員!今回もご苦労様です!
あんずさんのおかげで河口湖無事守れました!
私実は、今の会社に入るまで河口湖って
埼玉だと思ってたんだぁ~。
はい。川口湖だと思ってました。笑
入社はちなみに5年前。
ロープウェイに乗って、船にも乗って!
パグミの前にしっかり観光もしてますね♪
楽しそうだなぁ~。
みんな違う目線でレポしてくれるから、
行ってない私まで楽しくなちゃうね。
行ったつもりになっちゃいます。笑
続きも楽しみにしてま~す!!
2009/05/21(木) 00:02:15 | URL | まめまま #- [Edit
あんちゃん警備、カチカチ山のたぬきが相当、
お気に召さなかった様子だったよね(笑)
行きも帰りも怒ってたもんね!
らいくんって、談合坂SAが初ドッグランだったの!?
ワオ!知らなかった!!
知らないうちに、普通にみんなと遊んでたよね。
やっぱり下の子って頼もしい!
しかもあの時、あんちゃんと仲良く追いかけっこ
してたじゃない?
その写真は撮らなかったの?けいさん。
2009/05/21(木) 00:32:11 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
先日はお疲れ様でした♪

今回のパグミで最初に会ったパグちゃんが
あんずちゃん&らいむ君だったのよ!
そう!談合坂で!
一気にテンションがあがったよ~(笑)

あんず家は遅刻だったのね!
それなのに駐車場でお引止めしちゃって
ゴメンね~。。。
確かにランの中にはすでにたくさんの
パグちゃんがいたもんね!
らいむ君、ランデビューだったの??
そんな感じに見えなかった!
めちゃめちゃ元気に走り回ってたよ~(笑)

談合坂でのんびりし過ぎて
ブーピー家に追い越されました!
奇跡的に追いついたけど(笑)

2009/05/21(木) 01:02:18 | URL | pug7家(し~) #- [Edit
パグミでお会いしました、じんたままです。
ちゃこりんのはたの所で名刺を頂いたんですが、
ちょうど私は持っていなかったので・・・
談合坂で沢山パグちゃんいましたね
船もロープウェイにも乗れて、楽しんでますね!
羨ましいです~
続き楽しみにしています♪
2009/05/21(木) 01:57:59 | URL | じんたまま #- [Edit
待ってましたよ、パグミネタ。
あんちゃん、ボートでは、こ慣れた顔しちゃって~(笑)
カチカチ山ではたぬきに喧嘩売るし(?)
毎回、笑わせてくれるよね(^^)
続きも楽しみにしてるよ♪
2009/05/21(木) 06:44:49 | URL | ブン太ママ #- [Edit
初の添い寝、まめ蔵ブログで見て
感激したよ~(←ここでコメント残すわたし)
天気がいまいちでも、快晴よりはぱぐずの
ガハガハ度がマックスにならないから
ある意味、すごくベストな天気だったのかもね~。
あんちゃんの警備っぷりは今回も
発揮されてたね。ちゃんとたぬきに反応してるし(笑)
2009/05/21(木) 07:05:15 | URL | りんこ #- [Edit
おかえりなさ~い!!
パグミ行ってきましたか~??いいな~本当沢山のパグズに会えたんですね~☆
全国規模ですよね??
いいな~(^-^)
ライムクンは本当まだまだパピーちゃんですね~(笑)
寝顔がまたかわいい~!!
あんずちゃんはしっかりみんなを守っていますね(^◇^
2009/05/21(木) 09:54:48 | URL | 風子 #- [Edit
あんちゃんがちゃんと警備してると
ちょっとホッとするんだよね。。。
最近あんまり警備してなかった気がするから特にね。笑
談合坂に1時間も遅れたの?笑
私も 時間にルーズだけど
マケタヨ。。。

そうそう。
私の中では パグミネタは
もっと後かと思ってたから
早いUPにびっくりだよ。
あんまり慣れないことすると
何か起こりそうで怖いんだけど。。。笑
2009/05/21(木) 12:27:47 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
ありゃりゃ~~ 
一時間の遅刻~~(>_<)
前日眠れなかった・・・??^m^


船やロープウェイではみんな
いい子ちゃんだね~♪
眠そうなパグズがちょ~かわいいんですけど!!
らいくんもランデビューも無事終えて
船の中ではスヤスヤ。大物だ~
いつもと違う楽しさにお疲れモードもアップかな?
2009/05/21(木) 12:58:01 | URL | さくイチママ #u2lyCPR2 [Edit
らいくん、ランデビューおめでと~!
そしてあんちゃん警備ご苦労様!!
あんちゃんのキレポイントは たぬきだったのね~☆

みかさ路のほうとう 昨年行ったよ~!
そうそう、炭水化物のオンパレードだね(笑

続きも楽しみにしていま~す!
2009/05/21(木) 18:03:38 | URL | まるこママ #XFanNIo. [Edit
まめままさんへ
こんなブログで楽しんでもらえたら、嬉しいですよ。
そうそう、みんな視点が違うからおもしろいよね。
あいにくのお天気だったけど、観光らしいことができてよかったです。

ところで・・・・
河口湖が川口湖ですか・・・・
まあ、漢字が違うだけで読み方は一緒だもんね!
って、5年前の話ぃ?
でも、まぁちゃんらしいね☆
2009/05/21(木) 19:54:46 | URL | けい #- [Edit
まめ蔵ママさんへ
カチカチ山の警備には、こっちがビックリだったよね。
でも、ロープウェイの上に乗ってるたぬきもワルいよね(笑)

らいむの初ラン、楽しそうだったよね
もうちょっとビビるかと思ったんだけど。
あんずとの追いかけっこはね、思わず微笑みながら見入ちゃったんだよね。
今度ランに行ったときにバッチリ撮っときまーす!
2009/05/21(木) 20:12:05 | URL | けい #- [Edit
pug7家 し~さんへ
パグミお疲れ様でした~
うちも、パグミ旅行で最初にお会いしたのがpug7家だったんですよ♪
あの瞬間にテンションあがりましたよ!
いくら何でも1時間遅刻はヒドすぎだよね・・・

らいむはこの日が初ランだったんだよ。
自分たちもびっくりするくらいランを満喫してましたね。
今後が楽しみですよ。
今度一緒に遊ぼうね~~☆
2009/05/21(木) 21:10:47 | URL | けい #- [Edit
じんたままさんへ
パグミお疲れさまでした~
その節はありがとうございました!

談合坂に寄る人が多かったみたいですね。
時間によってはプチパグミ状態だったみたいですね。
せっかく河口湖まで行くんだから観光らしいことしたいな~って思ってたんだけど、船にロープウェイと楽しんできましたよ♪
今度ゆっくりお会いしましょうね!
2009/05/21(木) 21:16:30 | URL | けい #- [Edit
カノンもここ談合坂ランがデビューだよ(笑)
といってもほんのちょっとしかいなかったから
デビューとは言えないかな。。
前泊すると観光という楽しみがあっていいね!
あんちゃんは楽しいというより、警備が増えて
大変だったみたいだけど(笑)
2009/05/21(木) 23:10:03 | URL | ハイジ #- [Edit
ブン太ママさんへ
船でもロープウェイでも、あんずがうるさくてごめんね~
たぬきに喧嘩をうるあんずの顔のスゴいこと!
あんなにギャンギャン言ってたの、あんずくらいだったよね。
船の中ではなぜか我が物顔だし・・・
こんなあんずでも、みんなの笑いの素になってんのかな?
自分的には、毎回ブン太くんに笑わせてもらってますが・・・(笑)

2009/05/21(木) 23:29:17 | URL | けい #- [Edit
りんこさんへ
そうそう、ナント初添い寝シーンがあったんですよ!
うちもシャッターチャンスと思い、何枚か撮ってるはず。
きれいに撮れてれば、アップしますね。

今回の気候くらいがパグズにはちょうどヨカッタんでしょうね。
いや~、あの晴れ間にはビックリでした。
相変わらず、あんずの警戒っぷりは健在ですよ!
2009/05/21(木) 23:34:13 | URL | けい #- [Edit
あんちゃん警備ご苦労様でした!笑
いつも思うんだけどあんちゃんはギャンギャン吠えてても声が小さくて可愛いから全然うるさくないよ!!
観光のときはウチがお待たせしちゃってゴメンね~
間違えて反対方向にいくわ通り過ぎるわ笑えないよね。汗
らいくん談合坂でランデビューだったんだ!
ランデビューおめでとう☆
元気に走り回ってたみたいだね!
やっぱり下の子はすんなりいけるんだね★
今度ランで一緒に遊ぼうね♪
2009/05/22(金) 00:24:44 | URL | ナナミュウモ #- [Edit
おっ♪わが家が参加する前のお話だね~^^
個人的には、かちかち山のたぬきが気になってたんだけどね~(笑)
お話は、露天風呂でM蔵パパに聞かせてもらって
楽しんでおりました♪
昼間は、らいクンの出番があまり無かったんだね~
意外なところでいつもビビっちゃう茶々チャンも
見てると何か可愛くなっちゃうよね~♪

でも、今回のBestは、クルー警備のあんずチャン♪
かっこいいぞ~♪
あんずマニアとしては、ベストショットに認定しますよっ!!(笑)
2009/05/22(金) 00:43:46 | URL | Jiy #- [Edit
パグミお疲れ様でした。
花ちゃんママとお話している時に、名刺交換をさせて頂いた、ブン太のママです。

あんずちゃん、たぬきが相当気に入らなかったんですねぇ~

いまにも吠えそうなお口!!
かなり可愛いです~

続きも楽しみにしてます!!
2009/05/22(金) 01:29:14 | URL | ブン太のママ #- [Edit
けめこさんへ
だんだん遅刻の常習犯化してる我が家。
いくらなんでも、一時間はないよね。
本当にご迷惑おかけしちゃいました…

あまりにタイムリーなアップにビックリ!?
慣れないことやると雨でも降るって?
はい、今日天気ワルいみたいだよ(笑)
2009/05/22(金) 06:57:55 | URL | けい #- [Edit
あらら・・・
もうパグミネタですか!!早っ(笑)
そういえば、あんちゃん
船のおじさんに吠えてなかったよね(爆)
やっぱりおねえちゃんになったのかな~
川口湖クルーズ楽しかったね♪
また、みんなで行きたいです。

2009/05/22(金) 07:01:39 | URL | ひめママ #- [Edit
さくイチママさんへ
前日はね、完全に遠足前の小学生ですよ!
早く寝なきゃとは思ってたんですが…

船やロープウェイではみんないい子だったんですよ!
あんずを除いては。
らいむはどこでも寝れるタイプだよね。
逆にあんずは寝れないタイプ。
これであんずが騒がなければ、電車でおでかけもできるんですがね。
2009/05/22(金) 07:06:43 | URL | けい #- [Edit
遅くなりましたが、パグミお疲れ様でした。
私もまだまだ前日記事書いてるところなので
お互いにゆっくりがんばりましょう(笑)

あんらい家は前日から盛りだくさんのスケジュールで
楽しまれていたようですね♪
今回はやっとお会いできて本当に感激でした!
ちっちゃいあんずちゃんとパピーのらいむくんに
大興奮!!!
今度はぜひゆっくり遊んでくださいませね。
2009/05/22(金) 12:56:39 | URL | kuku #nTREbQHI [Edit
まるこママさんへ
らいむはお友達に囲まれて、楽しいランデビューになりましたよ。
元気に走り回って、ハッスルしてました。

よくよく考えると、みかさ路のメニューは炭水化物だらけだったね。
でも、あの時はお腹すいてて、食べる気満々だったんですよ~
ちなみに、ワタシはまだあんずのキレポイントが理解できませーん!
2009/05/22(金) 18:40:22 | URL | けい #- [Edit
ハイジさんへ
カノンちゃんもランデビューだったんですね。
元気に走ってました?
らいむはあんずに付いていくうちに、雰囲気に慣れた感じでしたね。
この分だと、ランでおもいっきり楽しんでくれそうです!

前泊すると、ゆっくり観光できるのがいいですよね。
観光するってことは、あんずの仕事が増えることを意味するんですけどね(笑)
2009/05/22(金) 18:47:50 | URL | けい #- [Edit
風子さんへ
ただいま~
行ってきましたよ、パグミ!
まさに全国規模。
普段なかなか会えない遠方のお友達にもお会いできたんですよ。

らいむはまだまだパピーだよね。
あの爆音・縦ゆれの中寝るんだからね。
あんず警備、この日もしっかり仕事してましたよ。
2009/05/22(金) 19:55:32 | URL | けい #- [Edit
ナナミュウモさんへ
河口湖では、駐車場分かりにくかったよね。
うちも駐車場入って「あ、間違えた」ってすぐに出て、別の入り口から同じ駐車場に止めたからね。
駐車場でナナミュウモ車を待ちながら「あ~通り過ぎた~」なんて言ってたんだよ。

ランはね、あんずにつられるうちに走り回ってたってカンジ。
今度ランでいっぱい遊ぼうね~☆
2009/05/22(金) 20:12:26 | URL | けい #- [Edit
Jiyさんへ
露天風呂での男同士の話はかちかち山のたぬきだったんだね~(笑)
この日の昼間のらいむは、ほとんど寝てたんじゃないかな・・・・
何せあの爆音船の中でも爆睡かっとばしてたくらいだからね。
高いトコロや大きい音が怖い茶々姫。
普段からは想像できないよね。
またそこがカワイイんだけど。
あんずマニアのJiyさんが認めるベストショットとなると、相当なもんですぞ!
2009/05/22(金) 20:32:12 | URL | けい #- [Edit
パグミお疲れさまでした。
それに、ライムくんラン デビューおめでとうございます。
今度ぜひうちのラニくんと遊んでくださいね!

ちゃんと観光して楽しんでますね。
我が家は観光なんてしないで宿に直行でした。
続き楽しみにしてま~す。
2009/05/22(金) 21:25:21 | URL | タイニーパパ #- [Edit
ブン太のママさんへ
パグミお疲れ様でした!
どうもありがとうございました。
初パグミだったんですが、お天気もなんとかもってくれて、楽しいイベントでしたね★

あんず、今にも吠えそうな顔してますよね?
実際、この後ギャンギャン始まるんですが・・・
しかし、なんでたぬきにライバル心むき出しなんでしょうね?
未だに謎です(笑)
2009/05/22(金) 22:49:30 | URL | けい #- [Edit
ひめママさんへ
我が家のブログにしては、かなりタイムリーなアップでしょ。
けめこさんには↑慣れないことすると・・・なんて言われてますが(笑)

そういえば、船のおっちゃんにはギャンギャンしてなかったね。
その分たぬきにギャンギャンしたのかな?
お姉ちゃんにはまだまだ遠いです・・・
2009/05/22(金) 22:52:16 | URL | けい #- [Edit
kukuさんへ
パグミお疲れ様でした~
うちもパグミネタ完結にはまだまだ時間かかりそうですよ。

いや~、やっとてんちゃんにお会いできてうちも感激でしたよ~★
会えそうで、なかなか会えませんでしたからね~
今度ゆっくり遊びましょうね♪
そして、のんびりブログ更新しましょう(笑)
2009/05/22(金) 22:55:06 | URL | けい #- [Edit
タイニーパパさんへ
どうもお疲れ様でした!
初パグミで準備も何をしていいか分からなかったけど、タイニーパパからいろいろ教えてもらってよかったよ。
いろいろありがと~♪

前日はしっかり観光しときましたよ。
船乗って、ロープウェイ乗って・・・何気に満喫してるよね。
そうそう、らいむランデビューしました!
今度はランで一緒に遊んでくださいね★
2009/05/22(金) 22:58:46 | URL | けい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
