パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

からだのきろく~りんのこと①~

2010.10.11 *Mon
こんばんは、みっちゃんです。


前回の記事でまさかの反響にびっくりしています。



釣ってしまったような記事でしたね。



ごめんなさーい!


はじめに謝っちゃいます。



実はアタシ自身もかなりびっくりしているんですが


チョッピリ昇進したんですよ。


『そろそろ責任のある仕事をしましょうね。』ってね(汗)



なので課長との秘密のロマンスではありませんので、悪しからず。。。




ところで、今日はまじめなお話。



このブログの隠れキャラであるりんちゃん 来年の2月に8歳になります。





1

5月末くらいに足先へポチッと小さなデキモノが出来ていました。


すぐかかりつけの病院で

『うーん、多分虫さされだと思うので様子見ですね。』


と診断。



それでもしばらくは大きさ変わらず。


しかし最近そのデキモノが大きくなってきたと母から連絡がありました。


すぐに近くで一番大きい病院に連れて行きました。

4


そこで血液検査と細胞針を行い


『水泡ではなく腫瘍化しています。ただ良性か悪性かは採ってみないとわからない。』

との診断。


ただ、心配なのはメタボなこと。


ここで体重を計ったら10・8キロ?!?!


出来れば手術は避けたいけれど。。。。


『手術ができないこともない。』


と、言われてしまいました。


一体どういう意味なのか?


怖くてその後の言葉は聞けませんでした。

2


そして昨日。


お友達に教えてもらった腫瘍専門病院へ両親が連れていていきました。


レントゲンと超音波の診断は


『悪性の腫瘍です。早めに手術で採ったほうが良い。』


との診断。

3


続けて


①周囲に転移は見られないが、腹部に転移してしまうガンである。

②腫瘍が骨にくっついているように見えないので腫瘍のみを摘出する。

③麻酔については心配ない。

④手術は15分くらいで終わり容態によっては入院になるが心配ない。


等、時間をかけて丁寧に説明いただいたそうです。


両親も先生の誠実さに触れ、結果は良くなかったものの


先生を信じてお任せしようと言う気持ちになったといいます。


腫瘍科は完全予約のようですが、一般の外来はとっても混んでいて


遠方の車のナンバーも見受けられたようで両親も納得していました。


ただ母は


『もっと早くつれて行ってあげたかった』


と悔やんでますが、信頼できる先生に出会えたことに


思いのほかダメージはありませんでした。


当のりんですが足以外は元気いっぱいで食欲もあるので


家族も救われています。


5



きっとこのサードオピニオンがなければ


今頃母もアタシも不安と後悔の嵐だったと思います。


と、いうのもはじめにいった病院は論外ですが


2番目に行った病院は悪性か良性かわからない状態で


生まれてはじめての麻酔をかけなければいけない事に家族全員が悩んでいました。


そんなときに専門の病院の情報を教えてくれたお友達に感謝です。


週末には悪いものを全部取って


きっと元気な姿で帰ってきてくれるとそう信じています。


安心して頑張っておいで、りん!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
























CATEGORY : 未分類

COMMENT

りんちゃん、本当に良かったですね
腫瘍のみ摘出出来るようで本当に良かった‥
不幸中の幸いですネ

病院の善し悪しの判断って
本当に難しいなぁ~って
いつも思うけど
病院の口コミは、かなり参考になりますよね

りんちゃん、早く治りますよ~にv-22











2010/10/12(火) 00:48:32 | URL | ツキランジェロまま☆彡 #- [Edit
続きが気になって気になっていたので、訪問しました。

昇進おめでとうございます。
きっと、みっちゃんのトコにツキが回ってきてるんだよ。
そんなみっちゃんが心配しているりんちゃんだもの、
元気に帰ってきてくれると思います。

そうは書きつつ、無事終わった報告までは心臓ドキドキだよね。
早く手術が終わって、また笑って過ごせますように。
2010/10/12(火) 00:56:34 | URL | はや #mQop/nM. [Edit
昇進おめでとうございます。
と、りんちゃん心配ですね・・・
でもサードオピニオン!の判断良かったです。
大体、セカンドで諦めてしまいますが、
それを諦めず、サード!に・・・
納得行くまで病院を変えるのも大切ですね。
私もこれからそうしたいと思います!

りんちゃんが早く治ることを祈ります。
2010/10/12(火) 01:14:55 | URL | 姫・殿ママン #- [Edit
みっちゃん、昇進だったんですね♪
おめでとうございます。

そして、気になっていたりんちゃんの肥満細胞腫。
手術できるって言われると、ホッとします。
亜生もこれからどうなるか、分からないけど、
とりあえず手術できる箇所にあり
麻酔に関して全面的に信頼している先生なので
お薬飲んで、只今まさに頑張っているところです。

りんちゃん、みんなが一生懸命りんちゃんを
助けようと思って病院探してくれたんだもん
きっと頑張れるよね♪
意外と期待に応えてくれる子が多いので
きっとりんちゃんもいい結果が出るよね?

病院選び…いい先生に当たるって本当すべてを
託すことになるので重要だと、年々重く感じています。

応援してるよ~♪
2010/10/12(火) 01:37:31 | URL | ぴろぴろ #- [Edit
まずは、みっちゃん昇進おめでとうこれからガッポガッポ稼いでね
りんちゃん、いい病院に巡り会えてよかったね。大丈夫!りんちゃん頑張れるよ!病院ってそれぞれ治療の仕方も判断も違うから悩むよね。でもりんちゃんはお友達の助言もあって早いうちに良い病院で診て貰えたんだから大丈夫だよ。手術も15分位なら麻酔もそんなにかけないで終わるし。とは言っても御家族は心配だよね。らいち家も皆で無事元気で帰ってくるりんちゃんを待ってるよりんちゃん、頑張ってね!
2010/10/12(火) 06:05:33 | URL | らいちママ #- [Edit
お久しぶり~! で、みっちゃん 昇進オメデトー♪♪
すごいね~!頑張ってるんだね!

りんちゃん 心配だけれど
いい病院にめぐり合えてほんとによかった。
初麻酔ということだけれど
りんちゃん 応援しているよ~! がんばれ!!
2010/10/12(火) 07:48:21 | URL | まるこママ #XFanNIo. [Edit
昇進おめでとう~♪
お仕事大変になっちゃうかもしれないけど
頑張ってね!!!

りんちゃんの腫瘍心配だね。
病院選びは本当に難しい。。。
様子を見ましょう~と言われれば、
それに従うしかないのが私たち飼い主。
不安材料を聞かされれば、その言葉だけが
頭の中をグルグル回ってしまうもの。
今回信頼できる先生に出会えてホントによかったね。
手術はすごく心配だと思うけど大丈夫!
あずきと一緒に祈ってます☆
2010/10/12(火) 10:35:06 | URL | のん #- [Edit
みっちゃん、昇進オメデトー!!!かっちょいい!
これを期に、これからは正々堂々と仕事中にブログを見ちゃったら!?(笑)

りんちゃん心配だね・・・。
でもいい先生に出会えたし、家族みんなが心配しているし、
ブログ仲間もみんな応援しているし、
きっと手術は上手く行くよー。
それでその後の経過も悪くないように祈っているよ!
まずは無事に手術が終るように祈っています!
2010/10/12(火) 13:33:11 | URL | ココナツジュースママ #- [Edit
りんちゃん、良い病院にかかれて本当によかったね。
不安でいっぱいのご両親を支えてあげてね。
様子見って便利な言葉だよね。
その言葉ほど、飼い主を不安にさせるものはナイのに!
結構獣医さんって、様子見って言うよね。

みっちゃん、昇進おめでとう!
お給料UPで、パグ達もホクホクかしら?(笑)
2010/10/12(火) 13:35:37 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
みっちゃん昇進おめでと~☆
みっちゃんやるな~!頑張ってる証拠だね!

りんちゃん心配ですね。
でもいい先生にめぐり合えて良かったね。
わからないことだらけだし、細かくわかりやすくきちんと説明してくれると少しだけ不安が解消されるよね。
それでも手術となれば心配だとは思うけど、きっとりんちゃん頑張ってくるよ!!
私も手術の無事を祈ってるね。
2010/10/12(火) 16:12:04 | URL | イヴまま☆ #- [Edit
お久しぶりです!
まずはみっちゃん 昇進おめでとう☆
お仕事頑張ってるのが認めてもらえてよかったね。

りんさん心配だね。。。
腫瘍専門の病院だとレントゲンと超音波で
診断してもらうことができるんだね。
検査するのに麻酔しなくちゃいけないとなると
検査をするべきかで悩んじゃうよね。
手術は心配だし不安だろうけど
信頼できる先生にお願いすることができてよかったね。
りんさんはきっと元気になって帰ってきてくれるよ。
がんばって!
2010/10/13(水) 02:39:31 | URL | ナナミュウモ #- [Edit
昇進おめでとう。
これでこっそりブログ見れなくなる?(笑)
りんちゃん、心配だね。
病院の先生との出会いってほんと
重要だと思う。
今回良い先生に巡り会ったこと
ほんとに良かったね。
病院によったら、何を根拠にか、
「大丈夫」だけで終わっちゃうからね。。
無事に手術が執り行われますように。
2010/10/13(水) 07:03:01 | URL | りんこ #- [Edit
みっちゃん、昇進おめでとう。
ロマンスじゃなかったのね。笑
りんさん、心配だね。。。
腫瘍専門病院なんてあるんだ~。
でも、いい病院を紹介してくれた
お友達には感謝だね☆
手術、無事に終わりますように。。。
2010/10/13(水) 21:30:01 | URL | ブン太ママ #- [Edit
昇進おめでとうございます。
大変だと思いますがやりがいがあると
思いますよ。

腫瘍専門の病院もあるんですね。
手術が間に合う時に行けて良かったですね。
手術無事に終わるように願ってます。
2010/10/13(水) 23:12:17 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
やっぱりね、いいお話だと思った。
昇進おめでとう!
でも、りんちゃん。。。
ショックだったけど、信頼できる先生に巡り会えてよかったね。
手術が終わるまで心配だと思うけど、
元気な顔を見られるって信じてるよ!
2010/10/14(木) 13:37:03 | URL | ハイジ #- [Edit
サードオピニオンかぁ~!
いい病院とめぐり合えてよかったよね。
手術が成功するまでは心配だろうけど、大御所りんちゃんだもの。きっと元気で戻ってくるよ。

昇進でお給料アップ~?
いいなぁ~。
でもきっとパグズのために使っちゃうんだよね(笑)
2010/10/14(木) 18:31:46 | URL | お多福 #- [Edit
昇格おめでとうございます♪
りんちゃんびっくり。
サードまで回って、信頼できる先生に
出会えたのも、諦めない家族愛からですね!
書いてあるサードの先生のセリフ
ほんと、安心できそうな信頼できる先生だ~!
結構、不安材料を乗っけてくる先生が多いので
ハッキリ言ってくれると前へ進めますね!
りんちゃん、手術がんばってー!
応援してるね
おとーさん、おかーさん、みっちゃんさん
心配だろうけど頑張ってください。
成功しますように。
2010/10/14(木) 22:50:19 | URL | ひなる #3/2tU3w2 [Edit
ツキランジェロまま☆彡
ご心配ありがとうございます。
無事に手術も終わり家族全員がホッとしているところです。

悪性腫瘍の疑いを聞いたときは
クラッとしてしまいました。
幸い病院にも恵まれていい先生に出会えて
これからの犬生が少し変わりそうな
りんちゃんです。
2010/10/17(日) 14:42:30 | URL | みっちゃん #- [Edit
はやさん
お祝いコメ&りんの応援コメありがとうございます。

今は無事に手術が終わって
ホッとしているところです。

手術だから仕方ないけれど
この麻酔の心配はずーっと
ついて回りますね。

昇進といっても微妙なんですけど(笑)
あんらいの為に頑張らなくちゃですね♪
2010/10/19(火) 07:16:58 | URL | みっちゃん #- [Edit
姫・殿ママン さん
お祝いコメ&応援ありがとうございます。

病院は飼い主が選ぶしかないんですもんね。
今回のことで私自身も考えさせられました。
やっぱり悔いのない病院選びをする事
大切だとおもいます。

医師の見解ってほんとそれぞれ。
今回はホントにいい病院を
お友達に教えてもらえたので
よかったです。
2010/10/19(火) 07:21:17 | URL | みっちゃん #- [Edit
ぴろぴろさん
お祝いコメ&応援メッセありがとうございます。
今回は最後の先生に出会うまで
かなり怖い言葉を聞いていたので
病院選びの大切さを実感しました。

今のところ転移もないようなので
少し安心しているところです。

亜生くんの存在がかなり心強かったです。
ありがとうございました!
2010/10/19(火) 07:27:51 | URL | みっちゃん #- [Edit
らいちママ
お祝いコメありがとうございます。
っていってもガッポリとは行かないんだけど(汗)
程ほどに頑張りまーす。

ずーっとりんの病院は悩んでいて
不幸中の幸いでいい病院にめぐり合えました。
無事に手術も終わってホッとしていますが
何の癌かわかるまでは気が抜けないですね。。。
初入院も頑張って、隣の子のご飯をジロジロみて
夜食をいただいたそうですよ(爆)
2010/10/19(火) 10:53:55 | URL | みっちゃん #- [Edit
まるこママ
お祝いコメ&応援メッセありがとう!
ホラ会社って年功序列でしょ。
やむ得ずって感じ、お互いに(笑)

りん頑張ってくれました!
今はホッとしているところなんだけど
身体がデカイから包帯換えが大変!!
オバサンなんだから
少しはおとなしくしてーって感じだだよ(汗)
2010/10/19(火) 10:59:28 | URL | みっちゃん #- [Edit
のんさん
お祝いコメ&応援メッセありがとうございます。
正直パグは腫瘍の病気が多いとは
知っていたものの、まさかりんが発症するとは
思ったいませんでした。
きっとおできだから取ったらおしまいって。。。
でもやっぱり納得できなければ
すぐに他の病院に行くべきでしたねー
病院選びは永遠のテーマかもしれない。
でもりんにとってはいい病院にめぐり合えたかも
しれないですね。
2010/10/20(水) 07:26:29 | URL | みっちゃん #- [Edit
ココナツジュースママ
お祝いコメ&応援メッセありがとう!

仕事中のブログタイムは
グッと減ってしまったよ(汗)

うんうん、こうやって皆に応援してもらうと
大丈夫ってキモチが強くなるから感謝だね~!
ブログをやっていなかったら
知らなかったことも多かったなー。。。
おかげさまでりんは本日抜糸予定でーす。

2010/10/21(木) 07:20:31 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
お祝いコメ&応援メッセありがとう!
この昇進、お給料への反映は少なーい(笑)

今までの病院は麻酔に躊躇して
なかなか話が進まなかったんだよね。
この病院に行ったお陰で
安心してお願いできたのは
精神的に大きいことだと思う。
やっぱり何回経験しても麻酔は怖いから。
病院が一緒に不安になったら
飼い主は動揺しちゃうもんね(涙)
今回のことで様子見って
おかしいと思ったら次行かなきゃって思うかも。

2010/10/21(木) 07:27:04 | URL | みっちゃん #- [Edit
イヴまま
お祝いコメ&応援コメありがとう!
いやー今回の人事は年功序列でしょ(笑)
だって、エバっているだけだモーん!

先生の一言ってホント心に残るから
先生が不安になるとこっちも不安になるよねー。
今回見ていただいた先生は
私の両親世代の知識が乏しい飼い主にも
腫瘍の事をわかりやすく教えてくれたみたいだから
信頼感が生まれたみたいなんだよね!
何はともあれ無事に終わって一安心です。
2010/10/21(木) 13:12:35 | URL | みっちゃん #- [Edit
ナナミュウモさん
お祝いコメ&応援メッセありがとう!
人事はミズモノだから
いつまで続くのか謎だけど頑張らなくちゃね(笑)

ココの病院は予約なんだけど
予約制だから待ち時間も診断もスピーディだったよ。
りんは極度の病院嫌いだから心配だったけど
若いお兄ちゃん看護師に抱かれ
うっとりしていたらしい(笑)
ほんといい病院にめぐり合えてよかったよー!!
お蔭様で無事に終わることが出来ました。
2010/10/21(木) 13:17:32 | URL | みっちゃん #- [Edit
りんこさん
お祝いコメ&応援メッセありがとう!
そうなのよ~ブログがあんまり見れなくて(汗)
でも10センチだけ画面を開いて
こっそり見ているときもあるんだよ(笑)

お蔭様で無事に手術も終わってホッと一安心。
やpっぱり病院って大事ね!
信頼関係があるのと無いのは全然違うもの。
りんは運がヨカッタよねー♪
2010/10/21(木) 13:20:52 | URL | みっちゃん #- [Edit
ブン太ママ
お祝いコメありがとう!
責任とかいらないんですけどー(汗)
だって割りにあわないんだもの。。。

ほんとお友達には感謝!
口コミって大事だよね。
平日行っても混雑しているらしいから
評判は良いみたいだね~
お蔭様で無事に手術も終わって
一安心。。。
ご心配いただいてありがとう♪
2010/10/22(金) 11:24:23 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
お祝いコメありがとうございまーす。
やりがいはきっとあると思うんですが
なにせまっすぐしか見えない性格なので
程ほどに頑張りまーす!

腫瘍課の専門の先生が居て
麻酔も専門の先生がいるので
安心してお任せできました。
お蔭様で無事に手術もおわって
ホッと一安心の我が家です♪
2010/10/22(金) 11:27:21 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
お祝いコメありがとう!
いいお話だったのか謎だけど
前向きに頑張らなくちゃね♪

やっぱり正直ショックだったよ。
癌は体質だから不安な部分もあるけれど
信頼できる先生と出会えて結果オーライかな?
でもやっぱり年を重ねると
色んな病気が出てくるかもより心配になるよね。
2010/10/22(金) 11:31:43 | URL | みっちゃん #- [Edit
お多福さん
ご心配をおかけしましたが
無事に終わってようやく抜糸と言ったところです。
やっぱり病院は信頼関係が出来ていないと
ダメですね。。。
アタシもうちの子達の病院未だに悩んでいますし。
とっさの時にには近いほうがいいけれど
信頼関係とイコールにはなりませんもの。

昇進って言っても手当てがグーッと上がって
くれるといいんですが
そうはいかない世の中です(笑)
我慢も一杯させているから
オヤツを買ってあげましょうかね♪
2010/10/25(月) 11:18:52 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひなるさん
ご心配&お祝いメッセありがとうございます!

そう、2件目までの病院は不安材料てんこ盛り。
そんな病院で手術なんてさせられませんね(汗)
たまたまお友達が教えてくれた病院も
我が家にとってかなり大きな情報でした。
ホントにありがたいです!
今は無事に手術も終わり抜糸をする予定なんです。
後は病理の検査結果が気になるところですけど。。。
2010/10/25(月) 11:25:16 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
