パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

初挑戦♪

2010.09.23 *Thu
こんにちは、みっちゃんです。



もうすっかり3週間もブログを放置しておりました。



家族みんな元気で過ごしています。



さて、前記事のらいむのポッチですが


薬の効果がすぐに出なかったものの10日くらいして



きれいに無くなりました!

raimu

らいむ 『みっちゃんがお騒がせいたしました。』

1

あんず  『みっちゃん大袈裟なんだから!』



ご心配頂いた皆さんありがとうございました。。。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


恒例ですが8月のお話。




実は7月の誕生日に夫とブーピー家から



電子レンジをプレゼントしてもらいました!


しかし、使うのはチンばっかりで(爆)


ようやくオーブンを使う日がやってきました。



ジャーン!!!


2

ワン用のケーキ作ってみました。


なんと初挑戦!!


この日はササミを10本とニンジン・ブロッコリー・パプリカを入れました。


つなぎは牛乳(もちろん犬用)とパン粉を少々。


ササミからフードプロセッサーにかけようと思っていたのですが


HPの刃がまさかの行方不明に(汗)



全て手で頑張りました!


そして型にいれてオーブンに投入。


ハッシュポテトでコーティングしてポーロで飾り付けしました。


5

初挑戦のお味は?


幸いパグちゃんズには大好評で


4

とくにわらびは強奪事件を繰り返し御用に(爆)


※わらび、歯でてるよー(笑)




6

ブー  7歳のお誕生日おめでとう!!

飼い主の心配は尽きないけれど(爆)


食べ物があるときには、いつもアタシの隣をキープして


時にはボディータッチで催促するブー。


最近はどこで覚えたのか、あたしの胸にハイタッチするようになった


ちょいエロオヤジに変貌を遂げたブー。


いつまでも元気で若いモンには負けないブーでいてね!



そうそう、アタシが手に取るには恐縮してしまうようなギャル雑誌に


なんとパグちゃんが!!!!



9

タキシードにサングラスなんてかけちゃって


カッコいいんだから♪



さてさてこのパグちゃんは一体誰でしょうか?



正解は




10


この日の主人公なんだよ!


ヒント☆もちろんわらびでもらいむでもありません。







工場長とその舎弟のこんな姿をチェケラ(爆)

8
まー良いコンビでございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

CATEGORY : 未分類

COMMENT

みっちゃんケーキがんばったもんねー。
お疲れ様でした&ごちそうさまでした。
愛がこもったケーキだもん。
そりゃわらびも ブーよりも
食べるわけだよ。笑

ギャル雑誌に
中年オヤジのブー。爆
でもいいアジ出してるよね。
2010/09/23(木) 11:47:38 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
ブーくんカッコイイ~~~☆
サングラスにタキシードでバッチリ決めてるパグなんてなかなかいないわよ~!!

みっちゃんお肉で作ったわんこ用ケーキすっごく可愛く出来てるね~♪
なんか愛情がたっぷり入ってるって感じだよ~♪
2010/09/23(木) 17:18:06 | URL | イヴまま☆ #- [Edit
みっちゃん料理上手だもんね~。
あたしは作ろうとも思わないもん^^;
家のレンジもチン専門だよ。
オーブンの機能。あることすら忘れてた^^;

らいむぅ。
ぽっちよくなってよかったよかった♪
あんちゃんとらいくん。
仲良いよね~♪
我が家はバトルばっかりで一緒に寝るなんて
考えられない・・。
2010/09/23(木) 21:48:54 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [Edit
ケーキすごいですね!
見た目もとってもキレイ☆
これは材料混ぜて型に入れて焼くだけですか?
来週Limeのお誕生日なんで、レシピを拝借したいですぅ~

BOOちゃんって、雑誌にも載っちゃう子だったんですね。
タキシード&サングラスが渋いっ!!
2010/09/24(金) 02:03:29 | URL | Angel #Pg6Ch65A [Edit
みっちゃん、犬用のケーキ屋さんできるよ(笑)
力作だね!!
主役のBOOくんはじめ、パグはもちろん
飼い主たちも、こんな立派な手作りケーキが出てきたら
きっと感動しちゃうよ~。
モデルなBOOくん、かっこいいねえ。
パグなのに、ゴーグル着こなしてる。。。
2010/09/24(金) 09:51:55 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
みっちゃん!お久しブリーフ!みっちゃんって凄い人だったのねワンコケーキ凄い美味しそう!らいち来月Birthdayだから是非ともレシピを教えてー!お店開けるよ!わらびくん超可愛すぎ!
2010/09/24(金) 19:37:51 | URL | らいちママ #- [Edit
先日はブーのケーキやお祝いをしてくれて
本当にありがとう。

いきなりのケーキの登場に初めは??だったけど
納得、お肉ケーキだったんだねえ~。
しかもブーの大好物のお肉(笑)
かわいい飾り付けもナイスだったわ。
コロ達みんな夢中だったもの。
特におもちがね、ガッツキまくっていたよね。
みっちゃんの愛情たっぷりケーキでますますエロブーになること間違いなし!!!だよ。
覚悟しといてね♪

ギャル雑誌・・・・
買ってくれてありがとねぇ~♪
サングラスがななめってるとこがまたなんとも
ブーらしいよね(笑)
2010/09/24(金) 23:47:21 | URL | あかりん #- [Edit
ケーキうまく出来てますね。
ホント美味しそうですね。

それにしてもブーちゃんカッコいいですね。
サングラスにタキシードなんて
うちのはなだと真っ黒で分からなくありそう・・。
2010/09/25(土) 23:14:29 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
けめちゃん
かなりイメトレしましたけど。。。(笑)
まー作っている最中にあるはずのものが
無くなっていたりして
こりゃ無理か?なんて挫折しそうになりますた(汗)
モッチーがかなりの食いつきぶりだったけど
やっぱりらいむには劣るわけ。
らいむが目立たないためにも
もっと悪さをしてほしいところだけどね(爆)

なぜこの場面にパグだったのか
後で聞いたけど映画に疎いアタシは
奥が深いと思ったわ。。。
ブーはやっぱり男前だね!!!
2010/09/27(月) 12:59:42 | URL | みっちゃん #- [Edit
イヴママ☆
うふふ!
可愛く出来てるなんて
嬉しいことを!

かなりイメトレしましたよー♪
愛情だけは負けないけれど
味付けないから人用より簡単。

ブーはあんずの自慢の親戚。
あんずがもう少し躾が入っていたら
モデルになれたのに!
なんて足の長さで×だった(爆)
2010/10/01(金) 00:12:21 | URL | みっちゃん #- [Edit
ママローちゃん
らいむのポッチご心配おかけしました。
らいむって若いからかな~
ポッチが出来やすいよー!

一緒に寝るなんて当初は考えられなかったけど
あんずもらいむも寂しがりやみたいだね!

あ~ママローちゃんも
簡単だから作ってみたら?
アタシでも出来たんだから大丈夫♪
2010/10/01(金) 00:16:27 | URL | みっちゃん #- [Edit
Angelさん
このケーキ思いのほか簡単でした!
だって味付けナシだから
大事なのは焦がさないように
焼くことのみ!
まぁ少し焦げても
マッシュポテトでコーティングするから
大丈夫♪
イメージとしてはハンバーグが近いかな~。

BOOってザ・パグ体型で
おりこうさんだから納得。
今度は何に載るでしょうね(笑)



2010/10/01(金) 00:24:23 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
エーッ!まめ蔵ママに褒められると
嬉しいわ!
まー市販品に助けられたけど(笑)
来年のまめ茶のBDにご馳走できたら良いなー♪

茶々の伯父さん頑張ってるよね!
思い通りの動きが出来るんだから
ホントにすご~い。
2010/10/01(金) 00:28:58 | URL | みっちゃん #- [Edit
らいちママ
こちらこそご無沙汰していまして。。。(笑)
更新が途絶えるとらいちママの顔が出てきますよ(笑)
レシピってレシピはないいんですよねー
ポイントは鳥のササミとマッシュポテト。
焦げたら隠しちゃえばいいから
誰でも作れますよー!
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
2010/10/01(金) 00:32:18 | URL | みっちゃん #- [Edit
あかりん
いつものことながら
お構いもしませんで(笑)

喜んでもらえたかしら?
作るならお肉だよね、ブーは特に(爆)
うちの炭水化物女王と違ってね。
可愛い飾りつけって言っても
市販品だけど、まさかのローソクだったわ(汗)

ブーの雑誌は売っているエリアに行くことが
ハードル高かったわ!
店員に2度見され多様な気がするのは
被害妄想?!?!
2010/10/01(金) 07:26:27 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
褒めてもらえると嬉しいですね!
褒めて育つタイプなので(笑)
アタシでも作れたんで簡単なんですけど
愛情たっぷりです♪

カメラでもそうですけど
黒い仔は撮りにくいですね!
確かにタキシードは黒ずくめになりそー(爆)
ブーかっこいいでしょ?
この秋オススメパグちゃんです。(笑)
2010/10/01(金) 07:30:38 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
