パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

お ま も り 。

2010.09.01 *Wed
こんばんは、みっちゃんです。



あたしには珍しく



この夏有言実行した出来事がありました。



あんらい家、遂に念願の保険に入りました!




ずーっと入ろうと思っていたんだけど


以前PCから登録して何故か登録できていなくて


と言うことがあったから、どうもメンドーで(汗)


あんらい2

でも可愛いあんらいの為に


寝る間も惜しんで懲りずにPCから登録しましたよー!



うちが入った某保険はカード一括払いやPCで登録すると



3000円割引なんて特典が付いたから


登録中もう気分は内職(笑)


登録が終わったときのあのやりきった感は



むしろ仕事より感じたよーな?(爆)


らいむ4

犬の保険って言ってもほんと種類が豊富。


かなり吟味して決めました。


あんずにはかなり病院代を捻出しているので、保障が高いものを選びました。



ただ疑問に思うことが待機期間。


ガン以外のものは30日



ガンは90日以降でないと保障が効かないんですって。



らいむ3

さらに多頭に厳しい現実。


9月2日にアタシの元から諭吉さんが7人旅立っていかれます。。。(涙)



でもね、我が家の可愛い子ちゃんの為ですから


涙を飲んで諭吉さんたちを快く見送ろうと思います。

らいむ2

そう、保険って備えあれば憂いなし。っていうもんねー


お守りと思って保険証券におがんでおこうかな。。。(笑)

らいむ1

このところらいむにチョット気になることがあって。。。


写真を見てわかるかな?


目の上のほうにポチッとニキビらしきものが


もう3週間あるんです。


保険の待機期間もちょうど昨日で切れたので本日病院にいってきました。

あんらい3


先生『今の時点では小さすぎてなんともいえないので薬で様子を見てみましょう。』




   『パグって皮膚も弱いし、デキモノや腫瘍ができやすい犬種だから気になりますよね~』




とも言われてました。


とにかく今は病院から出た薬にがんばってもらおうと思います。



きっと毛穴に入ったバイキンマンでしょう!


しかし、お薬2100円って高いよね?!?!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




◇覚書◇


体重測定の結果


あんず 5.2キロ フィラリアチュアブル980円


らいむ 6.15キロ フィラリアチュアブル1600円


あんずはあと500グラム程減量指導あり。

らいむは現状維持。





CATEGORY : 未分類

COMMENT

ウチもあずきの目の際と目の下にポチッとできて
病院に行ってきたよ。
あずきをがしっと押さえつけて針刺検査したら
ニキビみたいなものだって。
ウチがもらった薬は1500円だった(笑

保険はホントお守りだよね~
確かに諭吉さん7枚って大変だわ。
でも何かあったときに保険はありがたいからね。
2010/09/01(水) 09:31:36 | URL | のん #- [Edit
うちも保険切れたんだけどイチイチ請求がめんどくさいから窓口で使える某保険にしようかと思ったら10月から改正になるとかで回数とか一切関係なくなるっていうし、今入ると改正前の内容での契約になるっていうからそれまで待機中。

わんこはしゃべれない分ちょっとのことでもわからないから病院連れて行っちゃうしね。
備えあれば憂いなしだもんね。

バイキンマンやっつけ代2100円か。
結構高いかも~(^^;
2010/09/01(水) 10:19:30 | URL | イヴまま☆ #- [Edit
ウチもちょっと前に保険に入って
イタイ出費だったけど、いざ使う時はやっぱり恩恵を
感じちゃうね。。
普通の治療や薬代が半額は大きいよ!
写真じゃ分かりにくいけど、らいむのポチ、気になるね。。
パグって毛穴が大きいから、余計大きく見えるらしいし。

ところで、やっぱりらいむの方がスマートなんだなぁ。。
一時期、カノンより大きくなった!!って思ったけど
やっぱり負けちゃったか。。汗
2010/09/01(水) 13:57:05 | URL | ハイジ #- [Edit
お久しぶりです(=^▽^=)ノ
諭吉さん7人は、イタタタタッだね。
保険で少し戻ってくるのかしら?
らいむクンのポッチン気になるね。早く小さくなるとイイネ~
ウチの桃。。。
らいむクンより大きくなったみたい。
7.4キロになったよっ♪
2010/09/01(水) 14:02:29 | URL | 花桃ママ #fv5ItGmc [Edit
さよなら~諭吉さん(V_V)
でも必要なおまもりだと思います。
ウチは元を取ったと思います。
脱臼におできに湿疹・・・立て続けでした。
保険に入っていなかったら真っ青でしたよ(汗)
おまもりを手に入れる事は
飼い主の精神衛生を安定させる事だと思いま~す。

らいむ君のポッチン気になりますね。
早くポッチンが治りますように・・・。
2010/09/01(水) 16:54:32 | URL | あやや #mQop/nM. [Edit
色んな保険があるから、我が家は悩み中のまま進行形^^;
いざという時の備えだもんねぇ。
ついついあれもこれもって思うと金額が高くなるし。

うちのちょびも目の横にポッチがあったと、
読んでて思い出した。
口の周りのポッチで相談に言って、ねるの話に移行して、
相談するの忘れちゃってた。
パグはホント皮膚が弱い。
2010/09/01(水) 20:35:35 | URL | はや #mQop/nM. [Edit
諭吉さん。7人・・、さようならかぁ・・。
さくらを飼ってから9年間悩んで入らずに
終わっちゃった・・。
で、イチさぶも日々悩み中・・。
転ばぬ先の杖ってわかっちゃいるんだけど
何せ多頭飼いで金額が金額。
病気になったらきっと入ってたらよかったって
思うんだろうけど。なかなか踏み切れないのよ。
何かあった時のためにパグ積立なるものは
自分でしてるんだけどね~。
ほんとどうしよ~~~(ノω・、) ウゥ・・・

らいむぅ。3週間もポチが治らないと
心配になるよね~。
なんともないといいね。
2010/09/02(木) 11:52:36 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [Edit
うちもやっとこさ
重い腰を上げて保険に入ったけど
入っておくと こんなに安心出来るものなのねーって
実感してるよ。
こういっちゃなんだけど
気軽に病院にも 行きやすくなるもんね。
らいみーの イボは
原因つかめずかぁ。。。
化膿してる感じもないし
私は ただのイボだと思うんだけど
薬で なくなるといいね。
2010/09/02(木) 14:15:51 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
おひさしぶり~
我が家もね、7月に、やっと
保険に入ったわよ。
ストラバイトになったときに、先生に
最悪、手術と聞いてから怖くなってね・・・
面倒でなかなか入らなかったけど、
これで、お守りが出来たね!
何もないのが、一番だけどね。
ライムは、まだこんなに軽かったんだ!!
最近会ってないからm、あんらいに会いたいよ~
2010/09/02(木) 20:31:09 | URL | ひめママ #- [Edit
とうとう入ったのね。
うちも悩みに悩みぬいて、
選びに選び抜いて。。。入るのに
月日を要したよ。
うちは月払いで、諭吉が1人旅立って
いくけど(苦笑)なんといっても
安心度が違うよね。
2010/09/05(日) 20:48:56 | URL | りんこ #- [Edit
我が家は病院で保険を使いにくいので
入ってません。かなり病院を信用してるから。
ただ、そのたびにお金はかかりますが・・・。

保険代で7諭吉でしょ。
我が家の4頭分なんて払えないなあ・・・。
でも入っていると安心感が違うんでしょうね。

2010/09/05(日) 22:03:01 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
7年前の某ペット保険(当時は共済だった)
生後6ヶ月経たないと加入できない制約があったなぁ~。

ただ 支払う度に… 
年末控除に『ペット保険も!』って云いたくなりますよ!
2010/09/06(月) 12:11:38 | URL | 飯使い こやぶん #- [Edit
のんさん
あずきちゃんにもポチっと出来ちゃったんだー(涙)
パグって出来やすいから神経質になっちゃいます。
薬が効いてきたようなのでもう少し様子見ですね

何にも無いに越したことがないけれど
あんずに至っては毎年入院しているので
あの時入っていればなんて事になる前に
入ってみました。
2010/09/08(水) 08:42:55 | URL | みっちゃん #- [Edit
イヴまま☆
うちも窓口請求できる保険にしようと思ったんだけど
やっぱりその分高いよー(涙)
うちが入った保険はその保険の5割負担分の金額で
7割負担なんだよね。
イチイチ請求するのがめんどくさいけど
うちは2頭分だからケチってみたよ(笑)

バカ息子が誤飲するから、もう心配で。。。
これからは躊躇せずに病院へ駆け込めそうデス(汗)
2010/09/08(水) 08:47:09 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
そうなの、毛穴に炎症が出来ているから
余計大きく見えるって言ってたわ~
最近腫瘍の記事を良く見るから
余計に心配になっちゃって。。。
でももらった薬が効いてきているみたいだから
もう少し様子を見てみるよ!

ウフフ。。。
らいむ長いけど細いんだよね。
うなぎ犬みたいで。。。
カノンちゃんは女の子体型だから
やっぱり可愛い♪
2010/09/08(水) 08:53:46 | URL | みっちゃん #- [Edit
花桃ママ
7枚はホントきついんだけど
もー逃げられないって感じよ~(涙)
そしたら、らいむのポチができて
一瞬保険に入っていて良かった!!
って思っちゃった(笑)

桃ちゃん7.4kgか。。。
らいむと1キロも違うようには
見えないんだけどねー!
涼しくなったら幸手辺りで対決ね♪
2010/09/08(水) 08:57:46 | URL | みっちゃん #- [Edit
あややさん
ホント諭吉さんさよなら~(><)
の心境でした(笑)

パグって病気が多い犬種だから
尚更高いんですよね!
だからこその保険なんだけど
らいむがきてから余計に躊躇しちゃいました~
うちは保険に入っていたら良かったったって
思ったことが、過去2回ありましたから~

ポチの心配ありがとうございます!
なんだか薬が効いてきて
少しずつ小さくなってきているようなので
きっと心配ないかと思うんですよね。
2010/09/08(水) 09:04:59 | URL | みっちゃん #- [Edit
はやさん
もー迷うよね!
迷っている間に半年が過ぎた我が家。
うちは、らいむがバイクに吼えたりするから
気が気じゃなくてしつけもしつつ
損保もあるものにしたんだよね(汗)
なかなかニーズに合うものって探すと
難しくなっちゃうけど
精神衛生上楽になったかも。。。
経済面は楽じゃないけどね(笑)

うちも目の縁に出来やすいんだけど
ちょびちゃんもなんだね!
お互い早く治ると良いんだけど。。。
お大事にね!
2010/09/09(木) 18:45:49 | URL | みっちゃん #- [Edit
ママローちゃん
無事に諭吉殿が旅立ちましたよー(笑)
でもホント備えあれば~なんだけど
決して安くはないので躊躇しちゃったよ、正直。。。
さくらちゃんみたいな事があると
余計に入っておかなきゃって思っちゃうよね!
うちもあんずは高額医療適応パグなので
7割保障にしたんだよー
何も無いに越したことがないんだけど
こればっかりは仕方ないね!


2010/09/09(木) 18:50:30 | URL | みっちゃん #- [Edit
おけめさん
ねー入って実感するよね!
うちは自分で請求しなくちゃいけないから
少々大変なんだけど
それでも7割帰ってくると思うと
頑張れそうな気がしてきたよ(笑)

ぽっちは薬が効いてきているから
きっと何かの炎症だったのかもしれないね!
もっと早く薬をもらってくれば良かったと思いつつ
これも適用されることがチョッピリ嬉しいよ(笑)
2010/09/09(木) 18:54:37 | URL | みっちゃん #- [Edit
ひめママ
ほんとしばらくぶりだね~!
ひめちゃんも最近病院言っているみたいだから
保険を有効活用しているんじゃない?

やっぱり入院・手術はグッと金額が上がるから
それはやっぱり保険様様なんだよね!

涼しくなってきたら、ひめちゃんに
うちのらいむのお相手してもらわなくっちゃ!
なんせヤツは走るから(笑)

2010/09/09(木) 18:59:35 | URL | みっちゃん #- [Edit
りんこさん
えーっ!!
1ヶ月2パグで1諭吉?
結構いい保険だよね!
だってうちの倍だもの。
治るものは出来る限りなおしてあげたいもんね!
りんこさんのことだから
かなり厳選したんでしょう(笑)
安心代も安くないよねー!!!
ホント足元見ているんだから、参っちゃう(汗)
2010/09/09(木) 19:03:55 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
実は我が家まだ恩恵に与っていないから
まだ結論は出ていないんですけど
保険料=診療代にはならないですよね。
そんなに病気をされても困ってしまいますから。。。
やっぱり高いお守りと思っていますよ(笑)
なにはともあれ、健康で居てくれさえすれば
何もいうこともないですねー!
うちはあんずが病気がちなので
保険に入れるうちに入ったというところです。
ただ年々高くなるみたいなので
いつまで入っていられるかが問題です(汗)
2010/09/10(金) 11:57:00 | URL | みっちゃん #- [Edit
こやぶんさんへ
確かに福豆さんも黒豆さんも通院多いみたいですもんね!
うちは予防以外でかかっていなかったので
このペースだと高いお守りのままですね(笑)
サラリーマン家庭の我が家は
かなりの税金を払っているので
ほんとペットも控除してほしいくらい。
せめてもっとワンコに住みやすく工夫してほしいのですが。。。
2010/09/10(金) 12:01:27 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
