パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

記念すべき・・・

2010.08.25 *Wed
こんばんは、みっちゃんです。


キャンプレポの途中ですが、チョット内輪ネタで~す。



昨年らいむを迎えてはじめた


『あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~』ですが


記念すべき100レポート突入いたしました~!!!


あんらい


あんらい『飽きっぽいのによく続いたよね~!』


そうなんです。


日記は続いたことがないアタシタチ。


3ヶ月遅れのアップなんて当たり前。


しかもコメント返しの遅いこと。。。(汗)


ま~もともとブログをはじめたきっかけは


あんずの里親元さんへの報告&あんず自慢だったんですけど(笑)


お陰様でブログを通じてたくさんの思い出ができています。


不思議な世界ですよねー!



でもパグナシでも遊べる気の合うお友達が出来たことはホントに感謝☆です。



これからもマイペースで続けていきますので


もしよかったら覘いてやってくださ~い。


--------------------------------------------------------

チラッ♪

らいむ?3


チラッ♪




らいむ?2

チラッ♪



らいむ?1



この絵のモデルは。。。。



口の辺りを見れば分かりますかね(笑)



らいむ1


らいむで~す!



描いてくれたのは、毎日散歩をしてくれているけいちゃんのお父さん


通称 ジジ画伯(爆)


趣味で絵手紙を描いたり油絵をやったりして


以前あんずの絵も描いてくれたんです。



いずれらいむの絵も描くとは言っていたのだけど



まさかのサプライズ!!!


とっても似てるでしょう♪♪


額に入れてプレゼントしてくれました!

らいむ2



ジジ画伯『あんずの顔は難しかったんだよー!』


って。。。エッ?


けんちゃん

エエ~ッ?????

もう1枚あんずを描いてくれたって額に入れてくれた絵ですが


この唐草の写真のモデルって、らいむの胴体の弟であるケンちゃん



確かにあんらいの写真たてのそばに飾っていたけれどー



けんちゃん
↑ ↑ ↑この写真を見ながら描いたんだってー



ジジ画伯、らいむと間違えるならまだしも


あんずと間違えるって一体(爆)


でもそんなうっかりなジジ画伯をアタシもあんらいも大好きなんですけどね(笑)



絵の才能は受け継がなかった
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
けいちゃんです。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

100レポートおめでとー。
UPするのは遅いけど
こういった記念なことは
ちゃんと覚えてるのよねー。
ちょっと尊敬する。
ほら。私って 記念日なんてすぐに忘れちゃうじゃない?笑
ジジ画伯 上手~~。
らいむの宮川っぽいところが
ちゃんと出てるよね。
毎日会ってるあんずと ケンちゃんを間違えるのは
どうかと思うけど。。。
ってか ケンちゃんとらいむは胴胎だけど
ジジ画伯の言うあんずは むずかしいんだ。笑
2010/08/26(木) 02:18:28 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
100レポおめでとう~。
↑けめちゃん同様、こういう記念日を
憶えてるって凄い!!
ジジ画伯の絵、特徴捉えてるね~。
いい味出してるよ(^^)
ケンちゃんとあんちゃんを間違えた??
考えられないんですけど。笑
2010/08/26(木) 07:42:07 | URL | ブン太ママ #- [Edit
100レポおめでとう~。

うんうん、あんず日和からの読者の私。
きっとほぼ読ませてもらってますよ~。

是非是非
今度、才能を受け継がなかったけいさんの絵も見たいなぁ~(爆)

実は天災肌かもよ~?!
2010/08/26(木) 08:43:29 | URL | お多福 #- [Edit
100レポ、おめでとう!
あんらいがいてこその数字だよね。
これからも200,300と続けて下さいね~
ジジ画伯さん、上手ですね!
絵の才能がある人って、本当にうらやましい。

ところで、キャンプネタ。。。
夏休みに行ったのかと思ったら。。。笑
いろいろ遊びものがあって面白そうな場所だね!
個人的にはクライミングに挑戦してみたいって思った。
多分、下の方で降参すると思うけど。。汗
2010/08/26(木) 11:20:50 | URL | ハイジ #- [Edit
100レポ おめでとう~♪
ブログで こんなにお友達が広がるってすごいことだよね。 みっちゃん&けいちゃんの マイペース(っぽい)なところが大好きです! 画伯の絵もすごくステキ♪♪
これからも、陰ながら応援してますよ!
2010/08/26(木) 11:26:54 | URL | まるこママ #XFanNIo. [Edit
100レポおめでと~~~!!

継続は力なりぃ!!
続けるのってほんと大変だもん。
これからも楽しみにしてるよん♪

ジジ画伯上手~~♪
そんでもってケンちゃんを描いちゃった
天然っぷりも気にいりました(*^∀^))
けいちゃんがそこんとこ受け継いでる?笑
2010/08/26(木) 12:33:17 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [Edit
ごめ~~ん。
天災肌→天才肌ね(笑)

けいさんの絵が天災・・なんてことないからね!(爆)
2010/08/26(木) 12:40:46 | URL | お多福 #- [Edit
100レポおめでとうございます!
こんなに続くなんて凄ぉ~い!
なかなか出来ないですよね。
2010/08/26(木) 14:53:15 | URL | あやや #- [Edit
100レポ、おめでとう!!

遅くても、何でも問題ないよー。
続けることが難しいからね 笑

ライミーの特長をバッチリ捉えたいい絵だねー。
まったく絵心がないから、尊敬しちゃうよー、ジジ画伯に。

でも、胴体のけんちゃんと間違えちゃうお茶目なところが最高だよねー!!
2010/08/26(木) 14:54:56 | URL | ココナツパパ #- [Edit
100レポおめでとう♪

遅いのは全然OKだわよ~。
なんってたって我が家も一緒だもの(笑)
ずっこりとむ~み~らいみ~のかわいい姿を
見て癒されたり笑ったりしてるわよ。

ジジ画伯
すごい上手いよね!!
が、けんちゃん(爆)
ナイス、ジジ!!!

『待て待て あんず』シリーズこれからも
楽しみだね。。
2010/08/26(木) 21:32:02 | URL | あかりん #- [Edit
けめこさん
ありがとう♪
こういうの覚えているのは意外なんだけど
けいちゃんなんだよ(笑)
ホラアタシもそういうの苦手だから。。。

ジジ画伯上手に書いてくれたよね?
らいむの特徴をよくとらえてるよ(爆)
あんずだろうと思われる絵を見たとき
あ~ッって思ったよ、夫婦二人で(笑)
2010/08/26(木) 22:51:18 | URL | みっちゃん #- [Edit
ブン太ママ
ありがとう♪
覚えていたのはけいちゃんなんだけど
記念日とかは忘れがちだから意外だったよ~

いい味出てるでしょ、らいむらしく(笑)
背景は絵の具でらいむは色鉛筆なの。
実はあんずの1作目より腕を上げてるみたいなんだー
でもまさかあんずを間違えるなんてね(爆)
ジジもまさか自分の以外のこの写真があるなんて
思いもしなかったんだけどん~!
2010/08/26(木) 22:57:52 | URL | みっちゃん #- [Edit
お多福さん
ありがとうございます♪

そうなんです、けいちゃんがあんず日和をはじめる前からなんですもの(笑)
なが~くお付き合いさせていただいてますよね!
毎回なんてお恥ずかしい限りですが
これからも懲りずによろしくでーす♪

絵がうまい人ってじも上手いって言いますよね~
天才なのか天災なのかは謎ですが(爆)
もちろんけいちゃん字も苦手らしいです(笑)



2010/08/26(木) 23:08:48 | URL | みっちゃん #- [Edit
ハイジさん
ありがとうございま~す♪
そうそう、あんらいが居なかったら
とっくに終わっていたかもね!

200・300と書いていけるように
夫婦もあんらいも健康で居なきゃですね~

ジジ画伯引退してから
かなり腕を上げているみたい(笑)
老後のいい趣味だと思うよ。
うちの夫婦はまったく絵心がないから
絵が書ける人っていいなーって思うよね!
2010/08/26(木) 23:14:19 | URL | みっちゃん #- [Edit
まるこママ
ありがとう♪

まるこママもあんず日和から仲良くしてもらっていて
あんずとまるこちゃんが親戚だったから尚更
思い入れもあるけれど。。。
ブログを通じてお友達になるって思えば
とっても不思議じゃない?!
でも懲りずにマイペースな(笑)このブログをよろしくね♪
ジジ画伯いい仕事してくれました!
らいむっぽいでしょう?(爆)

2010/08/26(木) 23:25:09 | URL | みっちゃん #- [Edit
100レポおめでとうございます。
私は数えた事もなかった。
いったいいくつなんだとう・・・。
もう、二つ目なので考えるのは
やめときます・・・。

あんず日和たまに見てました。
あの頃は誰かも分からず見てたのに
ブログの力って凄いですね。
2010/08/26(木) 23:25:31 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
おめでとーーーー!!
みっちゃん、そういうのちゃんと数えてるんだよね。
「意外と」まめだよね(笑)
画伯、絵上手だね。
色彩感覚が私の好みだよ!
アゴなんか、らいむソックリだしね!!
2010/08/26(木) 23:57:34 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
お久しぶり~
100レポおめでとう☆
あんちゃんとらいくんのブログ
みっちゃんとけいさんで
助け合ってて何かいいね(^-^)
ウチは何かの記念とかって直前までは覚えてるのに
気付いたら終わってるという
なんともザンネンなカンジだよ(^ ^;;;
ジジ画伯 すっごい上手!!
味があってとってもステキ☆
あんちゃんは難しかったみたいだけど。笑
そういうところもいい味出してるんだろうなぁ。
2010/08/27(金) 00:54:40 | URL | ナナミュウモ #- [Edit
ママローちゃん
ありがとう♪

続けることって時々億劫になるけど
そんなときはヒトヤスミしちゃってるよー(汗)
仕事もあるし大変なときに書いても
後で読んでチョッピリわかっちゃうんだよね、心情が(笑)
まーそもそも3ヶ月遅れでアップしてる人が
エバレナイんだけど。。。

ジジ画伯かなりちょっぴり天然。
やっぱりジジとけいちゃんは親子だねって思うこと
しばしば(爆)
2010/08/27(金) 12:50:25 | URL | みっちゃん #- [Edit
遅くなっちゃったけど100レポおめでと~♪
私も普通に日記とか言うとなかなか続かないんだけど、パグズの記録って思うと結構頑張れちゃうもんなんだよね!
これからもあんらいレポお届けしてね~♪

ジジ様上手~!!
パグってかなり書くの難しいよね。
すっごい感じ出てるよ~♪

でもあんちゃんと間違えてケンちゃん書いたってとこがオチャメ(笑)

それもしっかり額に入って・・・(爆)
2010/08/27(金) 17:45:07 | URL | イヴまま☆ #- [Edit
100レポおめでとーです最近は頻繁に更新なので楽しんでまーす!みっちゃん&けいさんのラブラブ夫婦、これからも楽しいブログ期待してマンモス!
ジジ画伯なかなか味のある素敵な作品です!らいちママ決心したわっジジ画伯!らいちママのヌード描いてみませんかっあっ、先に嫁のみっちゃんがいた!
2010/08/27(金) 18:01:19 | URL | らいちママ #- [Edit
みっつぁぁぁぁぁんv-290

お久しぶりです!!ケンママですv-532

100レポおめでとーーございますv-353
これからもブログ楽しみにしてまっせ~~♪
2010/08/27(金) 19:20:21 | URL | ケンママ #- [Edit
あややさん
ありがとうございまーす♪

まーあんらいが居なかったら
絶対やってなかったと思いますよ(笑)
でも内容はともかく後々見ると
アルバムみたいで面白いもんですね!
あややさんもマイペースに
がんばってくださいね☆
2010/08/27(金) 22:40:11 | URL | みっちゃん #- [Edit
ココナツパパ
ありがとう♪

なんか波があってね(汗)
この間夫婦でブログを読み返してみたら
やっぱりあんらいの成長記録みたいに思えて
また再開してみたんだよね。
でも、億劫にならない程度にがんばりまーす!

以前、ココナツパパもモデルになったよね~(爆)
絵が書ける人ってきっと小さい頃から上手だったんだよね?

アタシ下手したら美術はマイナスポイントだったかも(笑)
2010/08/27(金) 22:43:52 | URL | みっちゃん #- [Edit
あかりん
ありがとう♪

アハハ、うちはあかりんのブログと違って
良いとこなしだから(写真が上手とか?)
自己満ブログとしてがんばるわ~(爆)

あかりんは、あんらいブログの奇特な存在だから
懲りずに誤字脱字のご指摘くださいませ~(笑)

ジジ画伯すごいでしょ!
若干おとぼけなのがまた味がでて!

アルバイトが出来るくらい
腕を上げてくれることを祈っているわ~(爆)

2010/08/27(金) 22:52:38 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
ありがとうございます♪

もちろんアタシが数えていたわけじゃないんですよ(笑)
そこはやっぱりA型のけいちゃんです。
ムラがあるもののこれだけ続いたのも
あんらいは基よりお友達のお陰かもしれないです。
あんず日和の頃は右も左も分からずにいた我が家にとっては
犬を飼うという心得みたいなものをたくさん教えられました!
これからも懲りずに遊びに来てやって下さいね♪


2010/08/28(土) 00:41:07 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
ありがとー!!!

あ~モチ意外とじゃなかったあたしでしょ(爆)
こういう時だけ発揮する夫です(笑)
ジジ画伯みんなに褒めてもらって
きっと嬉しいだろ-な。
手前味噌なんだけどかなり似てると思うんだよね~
特に口の当たりが。。。
けんちゃん写真のあんずにはドン引きだけど(爆)
2010/08/28(土) 00:48:29 | URL | みっちゃん #- [Edit
ナナミュウモさん
ありがとう♪

こちらこそ~
しばらくぶりだね!
記念日をお互いに覚えている事のほうが
素敵だよ~。
でも3姉妹と子育てしてるんだから
バタバタだよね。
うちなんて2パグだけなのに
毎日あっという間だもんなー!

あんずらしき絵にはびっくりしたけど
らいむのはあまりに似ていて
あ、特に口ね(爆)
感動しちゃったわ~。

2010/08/28(土) 00:54:20 | URL | みっちゃん #- [Edit
イヴまま☆
ありがとー♪

いやいやイヴままには敵いませんが(笑)
ほんと熱心で感心しているところだよ!
アタシなんて放置の時間もたくさんあってのだから
微妙なんだけど(汗)
でも後で見るとホント成長を実感できるから
イヴままもがんばってね。

ジジ画伯も褒めてもらって嬉しいよ、きっと!
絵をみて愛情を感じたんだよね~
やっぱ顔に凹凸があるから難しそう。

わざわざ額を買いに行ってくれたんだけど
やっぱり最後はお茶目なジジ画伯だったよ(爆)

2010/08/28(土) 01:01:19 | URL | みっちゃん #- [Edit
らいちママ
ありがとうございまーす!

イヤイヤ今更ラブラブがどういう状態かが
分からなくなってきていますが(笑)
パグはカスガイかもしれないですねー♪

ジジ画伯今のところパグのみの受付ですよー(爆)
さすがのジジもらいちママのダイナマイツバディに
手が震えてしまうのでは?(笑)

懲りずに遊びに来ていただけると
うれしいでーす!
2010/08/28(土) 12:15:54 | URL | みっちゃん #- [Edit
ケンママ
ありがとう!
イヤー久しぶりだね~
イヴちゃんのブログでケンチャンを発見すると
ジロジロしてズッキューンしているよ(笑)

涼しくなったら
またすいらんとかで遊んでね♪
たのしみにしていまーす!

2010/08/28(土) 12:20:49 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
