パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!


--.--.-- *--

10パグ 十色♪

2010.08.10 *Tue
こんばんは。みっちゃんです。




この間久しぶりのお友達に遊びに来てもらいました。



この日はお誕生日が近かった まめ蔵・茶々兄妹。


そしてチェブ・ミトン姉妹。


いつも一緒の和菓子はけめこさんのみ。


うちはとっても狭いので



まめ蔵

パグがわらわらすると酸素が薄くなるほどなのに


遊びに来てくれてありがとう♪

掃除機

さー皆さんがやってきたので掃除を。。。。


って違いますよ!


この掃除機は、自他共に認める掃除が苦手なアタシに


みんなからプレゼントしてもらいました。。。





ケーキ0



そして、この日は誕生日が近かったので同じ誕生日のだいちゃん(まめ蔵パパ)と一緒に


ケーキでお祝いもしてもらいましたよ☆



チェミトン家・まめ蔵家。和菓子家いつもありがとう♪


ケーキ


珍しく?!?!けめこさんがケーキカットをしてくれて


想像をかなり超え、ケーキが散々な事になったのは言うまでもありませんが(笑)

※でもアタシが室温に置いていたから生クリームが溶けていたことが原因なんだけど(爆)



飼い主達がお腹を満たしたところで

みとん

パグたちのオヤツタイム。


コノセントウノコハダレデスカ?(爆)


この一コマだけでもパグ人十色


寝顔だって

チェブらいむ

パグそれぞれ




茶々なんて


茶々

ソファーの端っことまめ蔵ママの間に


茶々2

身体をうずめこの顔(笑)


らいむ

らいむ!その耳どうした?

あんず


あんずのアンヨは相変わらず短いです。


パグといっても、こんなに違う顔と体格と性格。


どんどんハマッていく今日この頃です。







さすがにパグたちも
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
夏バテ中です。



CATEGORY : 未分類

COMMENT

そうそう。
ケーキは常温だったから
散々なことのなったんだよねー。
まぁ 大ちゃんがカットしたものは
すっごいキレイだったことは内緒に。。。
改めて
みっちゃんおめでとーっ。
プレゼントに掃除機ってどうなのよ?とも思ったんだけど
全員一致で 掃除機になったのよ。笑
実は みっちゃんちに
掃除機があるのか?っていう話にまでなってたんだよね。笑
ほら。あの全然吸いこまないハンディは
見かけるんだけどさ。笑

ほんっとパグそれぞれだよね。
一番前を陣取るのは
たいてい まめ蔵だったりするんだけど
ミトンは もっとすごいね。。。
あんずも短い足伸ばして
必死で見てるね。笑
意外と こういうとき
らいむは いい子なんだよねぇ。。。
2010/08/10(火) 14:51:28 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [Edit
お誕生日おめでと~♪
去年で確か、25歳だから、今年は6だね(笑
掃除機が誕生祝いって、面白いね。

私も掃除が苦手、と云うより嫌い。
だから、物はなるだけ買わないよーにしてる。
物があると、ますます掃除が億劫になるんだよね。

パグでも全員、性格違う。
うちのちょび、吠え子なんだけど、
「パグ飼ってたんですけど、パグって吠えないからいいですよねぇ。」
と、言われるのが辛い。
否定しようとシドロモドロしているうちに、
ちょびがその人に向かって吠えたり^^;
育てる人によって、変わるのかなぁ。


2010/08/10(火) 15:33:10 | URL | はや #mQop/nM. [Edit
改めましてお誕生日おめでとう!
掃除機が誕生祝って初めて聞きましたよ。
ワンコがいると掃除も大変ですからね。

パグちゃん達もみんな個性があるから
違いますよね。
我が家なんて犬種も違うから
犬種によるものなのか、その子の
個性なのか違いがありすぎです。
2010/08/11(水) 06:35:00 | URL | なゆぱぱ #- [Edit
プププッ^^
みっちゃん必死の様子だけど、このままパグズに押し倒されそうだよ(笑)

誕生日に掃除機ってとこが面白いけど実用的でいいじゃな~い^^
らいむ耳どうした?(爆)
十人十色、十パグ十色それだから面白いんだよね~♪
2010/08/11(水) 09:49:42 | URL | イヴまま☆ #- [Edit
みっちゃんおばちゃんオメデトウ。
姪っ子さん、かわいくてたまらんでしょう~。
けめちゃんのケーキカット、すごかったね。
・・・って、実は私も人のこと言えたもんじゃないけどさ。
(いつもパパにやらせてっから、なお更上達しない)
掃除機はまだ活躍してるのー?
もうそろそろ飽きてるんじゃない!?
だいじょうぶ???(笑)
いやあ、過去記事も読んだけど、りんちゃんデッカイなー。
さんぺーたも元気そうで何より♪
2010/08/11(水) 10:23:43 | URL | まめ蔵ママ #- [Edit
けめこさん
うんうん、やっぱりああいうのは
初めから適任のだいちゃんに頼めばよかったね(笑)
でもとっても美味しかったわ~!
チョットチョット、我が家にもちゃんとした
掃除機ありますけど~
でも全ての電化製品が10年選手だからね(汗)
掃除機欲しかったんだよね。
どうもありがとう!
嬉しかったよ~ん♪

どこのおうちもやっぱ下の子の方が強いよね~
まーオヤツの為ならあんな風になるのは
パグだからこそかもしれないね(笑)
あんずの足の短いこと。。。


2010/08/13(金) 01:51:28 | URL | みっちゃん #- [Edit
はやさん
ありがとう!
もう1ヶ月も前のことなんだけどね~(笑)

うーん!うちは掃除に関しては夫の方が
上手なんですよ(汗)
ただ片付けた場所がわからなくなってしまうので
後が大変!!
はやさん掃除が嫌いなんて見えないけどねー。
アタシも買ってから後悔するタイプで
ほんと大反省なんです。。。

いやいや、うちも吠えてしまうのでわかるなー!
静かな子もたくさん居るのになんでだろう。
どこかで何かを間違えたのかな?
個体差があるのが不思議だね(笑)
2010/08/13(金) 02:01:59 | URL | みっちゃん #- [Edit
なゆぱぱさん
何度もありがとうございま~す♪
最近毛を吸わなくなってきたので
ホントに助かりました(笑)
でも実用的なものって嬉しいです!
頂いてすぐ使用しましたから(爆)

そうそう、やっぱり犬種でも性格が違ってきますよね。
パグならではっていう事もありますもんね~
なゆぱぱさんちは犬種もいろいろだから
きっと面白いでしょう♪
2010/08/13(金) 02:15:36 | URL | みっちゃん #- [Edit
イヴまま☆
パグ達もオヤツが掛かっているから
必死なんだよね!
6パグが一気に攻めてくるとさすがに負けそー(笑)
そうそう、掃除機は欲しかったので助かってます。
頂いたこの日からフル稼働だよ!
寝ている顔を見ただけで色んな寝顔があって
特に寝ているときって可愛いから癒されるよね♪
2010/08/13(金) 02:21:58 | URL | みっちゃん #- [Edit
まめ蔵ママ
その節はどうもありがとー!
まだまだ飽きてませんけど(爆)
けめこさん今回も大胆な切り口だったわ(笑)
だいちゃんいつもやらされているから
上手なんだね~!(爆)

姪っ子って可愛いって言うけどホントだったわ。
思いのほかりんと姪っ子
りんとさんぺーたが仲良くしてくれるから
よかったわ。
りんってさんぺーたにご飯奪われたりしているのに
痩せないんだよー(汗)
2010/08/13(金) 02:34:06 | URL | みっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
