パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!

This Archive : 2010年01月10日


--.--.-- *--

祝!らいむ1歳♪

2010.01.10 *Sun
こんばんは、みっちゃんです。



今日1月10日は、待ちに待ったらいむのお誕生日です。


我が家にやってきてから丁度9ヶ月。


お誕生日おめでとう、らいむ!





1
我が家に初めてやってきたときの写真。





我が家の長女あんずは里親募集で2歳のときにやってきたので


躾らしいことはあんまりしていませんでした。


そのため犬見知りもあったりで


次の子を迎えるにあたっては夫婦会議を何度もして


多頭飼いのお友達に相談して心が決まるまで半年くらい掛かりました。


2
はじめてお友達と遊んだ日。




らいむの前にアタシはどれだけのパグちゃんをみただろう。



ネットを含めたら50パグは越えていたと思う。



10パグは抱っこした。


当初は女の子しか考えていなかったけど


思えば周りには男の子のお友達がたくさんいたので



『男の子はかわいいよ~!!』



なんて言葉に洗脳されました(笑)




3
初めてカートでの遠出





みんなでお花見に行った翌日



たまたま休みだったアタシは、お友達の情報を聞きつけ



パグちゃんが居るというショップへ。

4
ワクチンが完了。





このときショップにはらいむのほかに3パグも居たんだけど



けいちゃんが唯一抱っこしたのがらいむ。


5
初めてのお散歩。





らいむを迎えてからの1週間は後悔の連続。




会社から帰ってくるとウ○コまみれの息子。



お姉ちゃんの首をガブガブ噛む弟。



共働きにはパピーちゃんは無理なのか?!?!?



6
はじめてのラン





そんな悩みも束の間、



まさかの大腸炎でゲ~リ~な毎日。



それでも夫婦だけだったら立ちすくむだけだったと思うけど



同時期にパピーちゃんを迎えたお友達との情報交換や



たくさんのパグ飼いさんに励まされたりアドバイスをもらったりして



おかげさまで今日という日を迎えることが出来ました。


7
らいむ東北へ一人旅?





よく言えば天真爛漫。




というただただKYならいむ(爆)




でもこの子の存在があって救われたこともたくさんあるのです。



あんずが最近ランでたくさん走るようになったのも



あんまりキレなくなったのもらいむのおかげ。



きっとあんずが唯一心を許しているのはるらいむ。




8
アタシの上でまめ蔵とやりあうらいむ


女の子の次に男の子を迎えるとというパターンはレアだけど




アタシはアリだと思うのです。


9
あたし達から1歳のお誕生日プレゼント。




男の子は足上げてオ○ッコをしたり




パワフルだったりってイメージだけど




今思えば、結構ちっぽけなことだったかもなぁ。。。





10
気に入ってくれた?




性格もあるだろうけど、男の子は女の子と違う可愛さがあるんですね~。




次に飼うとしたら。。。多分男の子にすると思います。アタシはね(笑)




11
弟もつらいのよ~(涙)




大腸炎から開放されたらいむは





思いがけないことをしてビックリすることもあるけれど





大きな病気も無く1歳のお誕生日を迎えられたことがとても嬉しい。




我が家にやってきたときは2キロ無かったらいむが




6キロを超えてしまったこと




そしてあんなに胴と下あごが長くなってしまったことだけが想定外だけど?(爆)



家族に選んでくれてありがとう。




教育係りのあんずにも感謝しなければいけないかな?イチオ~ね!!




らいむにルールを教えてくれるパグちゃんと




モラルを教えてくれるそのパパさん・ママさんに感謝しています。




どうもありがとう!


これからもこんな家族をどうぞよろしくお願いします♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
CATEGORY : 未分類

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



01
2
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
