パグ界の“やんくみ”?あんずと、パグ界の“○栗旬”?らいむの、てんやわんやのドタバタ劇場放送中!!

This Archive : 2009年10月03日


--.--.-- *--

シルバーウィーク 裏磐梯編

2009.10.03 *Sat
こんばんは、みっちゃんです。


実は今日会社が休みだったので


あんずとらいむを連れて


フィラリアの薬をもらいに行ってきました!


今もらっているフィラリアの薬って5.5キロを境に大きさが変わるみたいです。


久々の体重測定の結果は


あんず5.4キロ  らいむ5.6キロ


遂にらいむがあんずを超えました(汗)


2頭を一緒に担いだりするのは


今くらいがちょうどいいのですが。。。。


って事であんずは大きい薬から小さい薬に


らいむは小さい薬から大きい薬になりました(笑)


あんちゃん、チョット痩せた?イヤイヤご飯前だったからじゃね?


って余談はさておき。


シルバーウェークは東北に遠征してきましたよ~ネタですが。


やっぱり高速の渋滞はすごかった(涙)


そしてSAの渋滞も結構なもんでした。


珍しくも午前4時に出発したあんらい号は


一足早く出たあの家族に追いつくため東北道をひた走りました!


途中SAで休息をとっていたあの家族と合流してやってきたのは


裏磐梯のキャンプ場


お昼過ぎに到着してチョット遅いランチを食べて


初テント設営

初めてのテント設営

今回ご一緒したあのご家族とは


最近素人キャンパーから着実にスキルを上げている


まめ茶家

まめ茶


まめ蔵パパとまめ蔵ママが居なかったら


我が家のテントは設営できていなかったよ~(涙)


手伝ってくれてありがとね♪





そして初の長旅の
あんず
あんちゃん 

らいむ歯
らいむ、歯閉まってって!!!


テント完成

まめ蔵パパの足を引っ張りながら


テントを無事に設営できた頃


あたりはすっかり夕方になっていましたよ~


すると、手馴れたまめ蔵ママの指揮のもと


夕飯の準備に取り掛かりました!


BBQ

準備をしている間にまめ蔵パパが炭を興してくれて


なんという連携プレイ!


勝手のわからない足手まといのあたしとけいちゃん。


一体何をしていたかも覚えていない(汗)



BBQ定食

さっき遅いランチを食べ終わったばかりというのに


これを目の前にして、ランチは無かったことになっていたよ(笑)



豚汁

みてみて、これがまめ蔵ママの思いつきでメニューになった豚汁


飯ごうで炊いたご飯は、やっぱり美味かった♪


現地で調達した食材で、こんなにステキなBBQが。。。


こりゃ、ハマる訳だよ!



パグだらけのBBQ

そして、夜になってパグチャンたちは

パグちゃんだけで盛り上がりのでした(爆)

※あんずの目からビームが出ているけど?心霊か?宇宙人か?(爆爆)



夜になって一息ついたところで


タープに場所を移して、あつ~いパグ談義。


そのお供として登場したご当地馬肉(写真なし)と

自称芋姉ちゃん(アタシ)のご推薦で

まめ蔵ママ特製の焼き芋
いもいもいも

今回はスーパーで調達した鳴門金時ときたもんだから


マジ美味かった!!!


今回は遠慮しないでバクバク食べたよ~(笑)


そして夜も更けて時間はあっという間。



10時過ぎには消灯。


これ、キャンパーのマナーだから悪しからず。。。


翌日の朝は。。。


5時半起床。


パグちゃん達はマイナスイオンを吸いながら


シッ○やウ○コで大忙し(笑)


一番遅くまでねていたけいちゃんが起きて

あんらい

昨夜の豚汁の残りと買っておいたおにぎりで朝ごはんを食べたよ!

朝まめ蔵

そりゃ5時半から起きていたら


朝茶々


眠くなる時間だよね(笑)


でも、これからが大忙し。


テントを解体して次の場所に移動しなくっちゃ!!!


そして恒例けいちゃん多頭引き。


最近4パグくらいなら全然へっちゃらなんだから♪♪♪

集合写真

茶~チャン、チョットご機嫌斜め?

集合写真2

じゃ、気を取り直してもう一枚ね!

って、茶~チャンなんだかお疲れね(笑)


茶々&らいむ

らいむと茶~チャンがこそこそ話しているけど


『そんな茶~チャンも大好きだよ!』って言ったかどうかは謎だけど(爆)

珍道中はまだまだ続くよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

前回はけいちゃんのお誕生日のコメントをどうもありがとう!
本人がお返事したいということなので
少しお待ちくださいませ~♪






CATEGORY : 未分類

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



今、何時?



ご来場者数



プロフィール

けい&みっちゃん

Author:けい&みっちゃん
左:あんず
2006年3月10日生まれ
その恐ろしいまでのキレキャラから、ヤンキーともやんくみとも呼ばれる姐御的存在。ただし、頼りになる存在かどうかは未知数。

右:らいむ
2009年1月10日生まれ
パグ界の小栗旬と呼ばれたのも昔の話。今やパグ界の宮川大輔ともタカトシのトシとも・・・要するにお笑い系?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (147)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



あんずとらいむのお友達

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
1
2
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
